ウォーターサーバーの口コミ・評判(デザイン・性能)
機械が最悪
水交換時のニードルが上げ下げするんですけど、上げ下げ出来ずに、水漏れ起こしました。
修理したにも関わらず、また上げ下げできず。
最悪です。
まじ買わない方が良いです
感じ悪い
前よりも水の消費量が多くなったため、無料お試しに申し込みをしましたが、「以前ご利用頂いたことがあるためお受けできません」と来ました。
確かに以前ウォーターサーバーの無料お試しを試したことがあったのですが、どこのメーカーだったか覚えていなかったので、今回お試しできないのは納得しました。
ですが、「過去のご利用履歴から判断しまして、新規の受付もお断りします」と記載されていました。
ウォーターサーバーはお試ししか利用したことがないのに、新規を断られる理由がわからず、電話で問い合わせても、「理由は言えない」の一点張り。
最後は電話を途中で切られました。
最悪です。
正当な理由があるならちゃんと伝えるべきです。
理由は言えない、でも新規は受付ない、電話を途中で切る。そちらの方がとんでもない態度です。
アクアクララは絶対にやめた方がいいです。
プラスチック臭の水が届く
2022年頃に契約しました。2024年の春頃からプラスチック臭のする水が届くようになり無料交換をお願いしていました。
夏になると1箱5パックうち半数はプラスチック臭がある水が届くようになり品質調査のための返品交換にも協力しました。
水の味がいっこうに改善される様子はなく水の品質が悪くなったので解約したいと相談したところ3年以内解約は解約手数料がかかるとのこと。
品質の悪い水を送っておいて解約に手数料がかかるというのはウォーターサーバーの企業として問題があると思います。
使い始めた当初は炭酸水が作れて水の味も良かったのでとても残念です。
イオンで
皆様同様、イオンでプレミアムウォーターの本体交換のような説明で、手続きを進められました。全ての書類等に記入し終えたあと、会社が違うと言われました。ですが自動洗浄の機能がいいと思ったので、乗り換えることに決めました。イオンを出る頃、ラインに「会社が変わることご了承ください」と念を押すようにメッセージが入りました。
キチンとうるのんのサーバーの利点やお水の利点などの説明をして、営業してくれれば納得できたのに、あの進め方や、あとから念を押す。あとになってイヤな気持ちに、、、
そしていざ、本体が届くと不良品ですぐ交換することに、、、その際、1本お水をつけてくれるそうですが。
今は後悔。不安しかありません。
連絡がこない
申し込み時はウェブで申し込み、数日後に連絡するとの事でしたが全く連絡が来ず…。この時点でやめておけば良かったかも。
ランプの不具合がありフォーム入力で連絡した際も全く電話がかかってこない。そこまで急いでいないからこの時は放置していましたが忘れた頃に連絡が来ました。
引越しをするため電話連絡をした際も明日担当から折り返しますと言われたが1日待っても連絡が来ず日にちも迫っていたのでこちらから再度電話しました。担当者から電話が来た時もすっぽかしたことに対する謝罪なしでいきなり要件から話し始めて感じ悪かったです。連絡は遅れて当たり前みたいな感じなんですかね。デザインが好きなので使用していますがまた何かあった際にこのような対応をされるのかと思うと解約しようか迷うレベルです。
長年使用中
特に目立った不満点はないですね
人に対する不満の書き込みもありますが、個人的にはそんな人に当たったことないです
また、当方は共稼ぎなため、配達は玄関にお願いしていますが、その場合は
1本1本袋に入れて置いてあります
スポンサーリンク