自動車保険の口コミ・評判(事故対応)
事故対応が非常に悪い
10年位SBI自動車保険に加入しており、保険料、補償内容は満足でしたが今回初めて被害事故に逢い対応していただきましたが、非常に残念でした。保険会社からは初めの連絡のみでその後2週間、何の連絡も無し。こちらから連絡しても相手の保険会社の言うなりになっていてこちらの主張は何もないように感じられました。その後、1ヶ月が過ぎてもほとんど連絡なし。SBI自動車保険のお客様相談へ担当者の変更の連絡を入れたところ、30分程度で上司の方から連絡がありすぐに対応するとの事でその日のうちに過失割合が決定しました(納得はしていませんが)ようやく車の修理が出来ると思っていましたが、相手方の修理費用が振り込まれないとの事(理由は不明)で2か月近くになりますが未だに修理できない状況です。
事故を起こさなければ判らない事でしたが、、今後この保険会社と継続で入る気はしません。
修理しない場合に減額されました
信号の無い細い路地から、急に飛び出してきて運転席側が被害に遭いました。
相手は高齢者で左右確認を怠っていたと話してました。
当方も相手も東京海上。
当方の修理見積もりは49万円くらい、相手も同じくらいの金額でした。
当方は修理をせずにお金で受け取ることにしましたが、相手の保険担当者からは修理しない場合
は部品代、消費税などが掛からないので49万円ではなく34万円になるとのことでした。
15万円も減額されました。
とても納得できません。
当方の担当者は終始、相手担当者の言いなりで被害者側に寄り添っていないと感じました。
担当者が仕事しない
被害者側です。
駐車場に車を止めていたところ老人の軽トラに後ろから追突されました。
10:0です。
当初100%賠償するとの話だったのがいつの間にか全額支払うか怪しい話をし始める担当者。
連絡もこちらからしないと放置状態に。対応も事務的でなるべく早く電話を終えたい様子でした。
当初の担当者(女性)があまりにもダメだったので、苦情の電話を入れ別な担当者(男性)に変更してもらいました。
担当者が変わった途端すぐに問題が解決したので前の担当者は一体今まで何をしていたのだろうかと疑問に。
ぶつけられた車を修理してもらうのこんなに精神的苦痛と疲労感を感じる保険会社とは2度と関わりたくありません。
大手企業であろうが今回のことで自分の中では最悪な印象の会社になりました。
電話対応気になる
顔が見えないからこそ電話対応であまりにもそっけない説明をされて悲しくなりました。ロードサービスの女性の方。きつい口調で、ショートメールに送ってありますので早めに手続きして下さいとのこと。言われてることはごもっともですが、それじゃあ何のために、わからないことがあればご連絡下さいなのか。最後も、イライラの伝わってくる沈黙。他に何かございませんか?と聞いて下さる方もいらっしゃるので、その女性の方お一人が特に感じ悪い方なのかもしれませんが、電話対応の仕方教育し直された方がよいと思いました。
事故時の対応が最低
作業中、非常時に破って避難する仕切り板を壊したので、おとなの自動車保険の個人賠償責任特約で修理を申請したが、不動産だから保険金は出ないと却下された。
担当者の対応力もかなり低く感じ、保険を続けるのが不安になりました。
何のために保険に加入したか???残念です。
他の自動車保険会社に確認したら、不動産も保障すると言われたので、即、おとなの自動車保険をキャンセルして他の自動車保険会社に切替た。
判例の一点ばり
事故の被害者にもかかわらず判例でこうなってるのでの一点ばり。契約者が少しでも負担にならないように模索してくれると思っていたのだがみじんもなし!これではどこの保険会社でも同じ。契約者をしっかり守ってもらいたい!
解約時大変めんどくさい
他社に自動車保険乗り換えたので解約時すぐ
中断証明書の発行申請をネットでしたら
メールが来て「詳しくお伺いしたいことがあるので電話番号、電話に出れる時間帯を教えてください」と言われ返信。
電話がかかってきたが「車種、住所、辞めた理由」等を色々詳しく聞かれ時間を割いた割には何故か「中断証明書はこちらでは発行出来ない」「自分でまたネットで違う証明書を発行してください」と言われブチ切れました。結局色々抗議したら証明書は会社が発行するようにしてくれましたが、他社乗り換えの場合めちゃくちゃこの会社はすんなり発行してくれませんでした。すごい費やした時間がもったいなくこの会社はオススメ出来ません!!
そもそも連絡がつかない
ネットで契約すると、事故対応以外の窓口が、メールしかない。リアルタイムの電話対応やチャットすらない。
そしてメールしても返事がない。
行政処分ものだと思う。
恐ろしや~
自動車事故の責任割合の交渉に関することについて、担当者から依頼内容に基づかない進展のない電話連絡が半月のうち3回続きました。言葉では伝わらない担当者なのだと感じ取り、依頼事項を文字情報にしてメールで送りました。その後、約1~2週間後に、担当者から見当はずれの電話連絡がありました。私のメールを読んでいるのかと尋ねると、読まずして電話連絡をしてきたことを白状しました。二度とこのようなことがないように対応をお願いし電話を切りました。私は次の交渉内容に関するメールを数日後に送りました。1~2週間後、また見当はずれの電話連絡があったので、メールを読んでいますかと尋ねると、驚くことに、また読まずして先方と交渉をしていたのです。あり得ない対応です。なんとその後ももう一回、メール読まずの対応がありました。このようなレベルの人材が働く組織です。
実損害額の認定についても不信を感じる対応でした。先方の実損害額を認定するために必要な証拠資料の確認を求めたところ、時間が掛かったのちに、証拠資料の確認が取れたとの連絡があり、これを信用し、損害額の確定/認定となり、示談成立となりました。示談成立前から証拠資料の開示を求めるも開示がありませんでした。示談成立後に証拠資料の開示にやっと応じたので確認したところ、実損害を証明する資料ではありませんでした。証拠資料の存在を私に偽ったのです。信じられないことをする組織です。事情を尋ねると「もう示談が成立しているので対応できない」との発言です。恐ろしや~。
とにかく電話がつながらない
更新等でサービスセンターへ連絡が必要な場合、いつ電話しても電話がつながらない、1時間電話機の前で待ち続ける気力がないとこの会社と契約はお勧めしません。
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