自動車保険の口コミ・評判(保険料)

安いけどそれなりに対応する保険
◯ネットで手続きできるのが楽。
◯自分で必要に応じカスタマイズ可能。
◯ロードサービスも等級を下げずに使える。
◯代理店型に比べ保険料を低く抑えられる。
◯事故対応も迅速で丁寧。
◯事故後の利用できる保険内容の説明も親切。
◯書類の郵送も素早い。
総じてサービス内容はとても良く、事故後の窓口の方々も親切丁寧な応対を頂いて感謝✨️
※事故直後の電話を途中出来るとまた最初の説明から受付しないといけない。
※自損で人身傷害を使い接骨院に通う場合の保険利用は3ヶ月が目処。
※本人以外が所有する家族名義への車両入替は基本的に不可で、使用者が完全に実質的管理をする状態でのみ手続き可能。
事故後の問合せ窓口では親名義でも車両変更可能と聞き段取りを考えていたのに、いざサポートデスクに申込したら実は条件付きで断られかけたので、あれっ?となりました…。
結局手続きは出来たのですが、初手のやりとりが悪く面倒な客認定されてしまい、早口であしらう気だるい態度の電話対応に変えられてしまいました…SBIサポートデスクさん怖いです…落差が。、、
こんな事で数日引きずって悶々としないように、事前にネットで調べる等して認識の齟齬を減らしたり、他社比較したりして手続きの違いも認識していた方がいいです。SBIさんの場合は基本的にネットで完結させるが吉です。
事故対応最悪の会社
初めての事故をしました。お互いのことなので過失割合は何も言いませんが、事故対応の女性の方がとても対応が悪く、態度も悪い、しまいにはこちらがはなしているのに割り込んで話を被せてくる始末。状況説明の連絡もない。
上司に代わってくれと伝えたが、上司には変われません。いません。という、結果上司に担当を変えてもらいました。
ただでさえ、ストレスのたまる手続なのに、保険会社はここにするべきではありません。

被害者
車を当てられ10対0、相手加入保険がアクサでした
全損の為、廃車か頑張って修理、50万以上かかるらしく、フレームもやられてる
アクサは払えないしか言わず、廃車に誘導
査定額が20万、私が入ってる保険では50万
何故か私が悪者のように言ってくるので話にならず
弁護士を入れて対応しました
アクサに不信感もありますが、アクサのおかげで加害者に怒りがあります

担当者の対応が素晴らしい
今回、自分の不注意で自損を起こしてしまい、ネットで報告をしましたところ、直ぐに連絡があり、的確な対応をしていただきました。前回の対応も素晴らしいものでした。
ここの保険会社は信頼おけるものです。ありがとうございました。
事故後の対応
事故後の責任割合の交渉にて3ヶ月経っても一向に話が進まないので、交渉担当に直接連絡した。
対応が遅いこと、今後の見通しとプランを尋ねたところ、高圧的な態度でヒステリック気味に対応された。
これまで行った交渉内容を尋ねると、3ヶ月で行ったことは2週に1回の電話だけで成果はないとのこと。
終始、自分には落ち度はなく、早期解決を目指していると述べるばかりで、具体的な解決法を挙げて頂くことはできなかった。
あまりにも失礼な態度だったため、クレーム対応の窓口に連絡をいれたところ、後に謝罪の連絡があったものの、あまり誠意は感じられなかった。
お金を払って不快な思いだけをさせられました。

対応がプロではない。
親の自動車が相手の一時停止無視で側面にぶつかり最終的に保険を使わず親の自動車の修理代◯万円支払うことに…相手は廃車にしたそうで…
自分が知らされたときには保険会社から説明された過失2:8で決まりかけており、弁護士特約を付けていたのに電話口では一切説明が無かったそうで、後日弁護士特約を使いたい旨担当者に連絡しましたが…なんか的を得ないと言いますか…自分が弁護士を探そうと準備をしていると親から連絡。相手側が廃車した、保険を使うと今後保険料支払いが高くなると言われた、何より担当者の対応の悪さに心が折れたから2:8でまとめた…とのこと。担当者なんだからもう少し寄り添ってほしかったなと思います。次回は別の保険会社と契約をしてもらうつもりです。

返戻金が
事故は起こしてないので無評価と致しますが、返戻金がわかりづらい。
契約から半年で辞めたら、70パーセントは支払いになりますと言われました。
約款に書いてるとな事だが、分かりづらい記載。
はっきり言って見てもわかりません。
毎月支払いにしたら、そういうことは防げますとの事だが、最初から説明するべきなのでは?
と疑問しかなかったです。
つよやさとか宣伝で言ってたけど、どこが優しいのかよく分からなかったです。
お金は取れるだけ取るという印象しか残らなかったです。
保険料は全体的にも高いのにそれだと、他に安くオプション色々つけられる保険がありましたので、解約してよかったなと思いました。

対応悪すぎてガッカリです。
10対0の物損事故でやり取りしていますが、対応が遅い。被害者側への配慮が全く足りないので、大したことない事故なのに心象悪すぎて交渉がスムーズにいかない。これまで関わった中で最低の保険屋です。二度と関わりたくない。みなさまご注意下さい。

最低の保険会社
シエンタ乗っている、銀行の駐車場でバックの軽にやられ保険同士相談で割合3:7、新車購入時紹介してくれた自治会の会長で相手の方と2:8の割合相談できて、当方の担当から相手の保険会社と相談してください。はいはいばかりで無視したままで3週間以上延ばしました。当方のレンタカー特約期間過ぎても無視し続けている。自治会の会長から担当の上司に交渉でやっと3週間何もやってないことをバレました。新米だから初めての対応なので、これ以上上にばれないように上司のお願いでした。最低、最低の保険対応でした。即時解約して他社へ変更しました。今だにもこんな事があると信じられません。

今回事故にあい私が入ってました
今回脇道から加害者が出てきて私がブレーキ間に合わなくぶつかる事故おきました。
最初の対応は早かったですし修理費の見積もりまでは、早かったですが
その後の対応が遅く。ラインで聞いても返事は、次の日にもこない
申し訳ないですが
今回の事故で
保険会社変えるつもりです。
安さだけで入ってましたが
他は、高いが安心をお金で買わなきゃいけないなぁて感じました。

事故をして
車をぶつけてしまい、修理に出したところ、一回の事故で傷ついたのに、一回の事故と信じてないとのことで調査会社がくることになった。こちらは、事故で傷ついてるのに、信用してくれてない保険会社に対してこちらのほうが不信感しかなく、保険を変えようか悩み中。今後の対応の仕方をみて決めていきたいが、一度の事故でなんで疑わられているのか怒りを覚える。どう対応してくれるのだろうか。

ひかえめに言っても最悪
保険金が支払われない保険会社です。
自損事故のみ補償なしの車両保険に入っていました。
新車を購入し、半年で駐車中に盗難未遂なのか当て逃げなのか素人の私では判断出来ない状況でしたが、ディーラーに持って行ったら確実に盗難未遂だとの事で保険金の申請をしたら、あり得ない言い訳で自損事故だから支払いできないと言い張られ、保険金が支払われませんでした。弁護士に相談に行ったけど、この手の案件は保険会社が判断を変えることはまず無いから難しいとのこと…結局すぐに保険会社を変えました。何のためにお金を払って保険に入っているのか本当に分かりません。
絶対にオススメしない保険会社です。

サポート力「0」
保険料の安さから契約。11月に事故をしたため事故対応を依頼。しかしその後の対応が低レベル。相手側から連絡があり相手車両の修理が完了していることを知る。セコム担当からの連絡はないため、こちらからセコムに連絡入れるも悪びれた態度なし。その年は担当からの連絡なく、そのまま年越し。さすがに進展が無いため、年始にクレームを入れたところ、相手側の連絡がなかったと責任転嫁。すぐに相手方に修理費用の確認をさせたところ、当日修理費用が確定。少額であったため当方で全額負担し、保険は未使用という内容で完了。…したと思っていたところ、等級ダウンのお知らせ。追加料金を払えとの内容。現在、セコム担当者に問い合わせ中であるが、事故対応力が低いだけでなく、顧客を満足させようという気概もない保険会社であるという評価。契約を考えている方は参考にして下さい。

払い渋り。この金額が嫌なら裁判起こせ!だと。
息子が雹被害にあい、車両保険(290万円)に入っていたため補償の相談。まず連絡がない。遅い。返信ない。ディーラーに連絡したといい、メール送っただけ。最悪はディーラー見積の半額以下の78万円を修理費として提示。ディーラー見積と差があるため見直しを依頼するも対応できないの一点張り。特に修理費用を貰って車を入替える事を嫌って、本当に修理するならもう少し出すと。ディーラーの見積が修理費用だと言っても聞かず。私が文句を言ったら120万円まで上げる。しかしまだ差があり。本当に修理して費用が掛かるならかかった費用払うと。おかしいですよね?使い道の話しなんてしていないのに。最後にはこの見積が嫌なら裁判で訴えろと言い出す始末。東京西部の支店のある担当だけの話かもしれないが、最悪。会社の関係で長年保険を買ってきたけど、今年から別の保険にします。

被害者への対応がひどい
駐車場で追突され、文句なしの100対0
相手が公民共済を使ってる人でした。
肩と首が痛くて病院に行くと言うと、相手の言うことから事故は軽微なものでありその怪我と事故の因果関係なしと判断したので念のための一回しか病院代は出しませんとのこと。なんと事故をしたその日に言われました。相手の車も自分の車も見ずに相手の口頭での説明のみで判断。自分の保険会社にも病院の先生にもびっくりされました。しかも言い方もどうせ怪我なんて嘘なんだろといったような呆れた声。子どもがいるのに嘘でめんどくさい病院なんていきません。
そして二言目には弁護士使ってくださいと。弁護士特約に入っていたから良かったものの、そうでなかったら泣き寝入りなんだろうなと思いました。それを狙っているのかな?ここの口コミを見ても泣き寝入りされている方がいたのでそれでやってきたんだろうなと思いました。
今回の事故は物損で済ませる予定でしたが、病院代が出ないと言われたことから自分を守るためにも人身事故に切り替えることにしました。
他にも書かれている方がいましたが、こちらの対応は被害者を怒らせ、結果的に加害者への怒りにもつながるものでした。相手の方も保険会社がきちんと補償していたらなかった違反点数がつくことになり気の毒です。

委託調査員に取り下げの打診
ほぼ当たっている口コミに感謝。自損事故調査を受けた。三時間の質問攻め。情報収集に余念なし。最後に取り下げの打診。取り下げすれば、委託調査員の評価は、バク上がり。保険金?出ません。口コミ通り。人身事故を起こしたら地獄。他社に乗り換えます。この口コミに感謝申し上げます。ありがとうございます。
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