いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
546件中 91〜100件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 値段が高い
-
公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに不満…
-
キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
-
お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
-
顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
高評価
-
- 値段が安い
-
ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- できあがりが早い
-
宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに満足
-
仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
参考になりましたか?
最低最悪のクリーニング屋です
星一つも付けたくないです。
最悪最低の会社にクリーニングを依頼してしまいました。綺麗な真摯的なHPに完全に騙されました。
1着が十数万円するコートを数着、一番高いプランでプレミアムなハンガー付きで保管クリーニングを依頼しました。
今でも初めて見た時のショックが忘れられませんが、
全てのコートが生地が薄くなりペラペラ。フチはヨレヨレ。色んなゴミも付いたまま。色や質感も着古したような、変わり果てた酷い状態で家に帰ってきました。
クリーニングのやり直し期間を設けているのも(安い下請けに出しているのでクレームが来た場合のみ)クレーム対応が多いので、対応できるようにしているのでしょう。
ですが、こんな酷い目に合った全てのコートをもう一度クリーニングに出すのが恐ろしい(有り得ない)ので、一番気に入っていた15万円のコートが一番酷い状態で、処分するしかないと思いましたので、それだけをやり直しクリーニングに出してみる事にしました。結果、何とか近所着に着れる程度には戻りましたが、元には戻りませんでした。
他の大好きだったコートの復活をどうしても諦めきれず(フチがヨレヨレになって死に絶えそうなコート)を、プロの最上級クリーニングの方(都内高級クリーニング有名店)に訪問して見ていただき1着1万円以上かけて、職人の技で治るかどうか頑張ってもらい試しましたが、残念ながら助かることは無く、ヨレヨレ感は元には戻らずでした。。専門家は「溶剤の選択をミスしてクリーニングしたのではないか」と言うことでした。お手上げです。
ゴミが付いたまま帰ってくるほどの扱いですので、基本的な溶剤の選択を出来るかどうかなんて期待できないレベルでしょう。。恐ろしいです。
洋服は財産です。しかも二度と同じものが買えないものばかりです。お金を払って財産を失う。こんな事があって良いのでしょうか。少し、時が経ったので激しい怒りはおさまりましたが、皆さん、どうか私と同じ目に合わぬよう、本当に気をつけてください。
参考になりましたか?
シルクのワンピースが台無しに
高価なシルクのワンピースのクリーニングをお願いしました。
返ってきたワンピースには、送った時についていた座りジワがそのまま残っていました。
問い合わせると「配送時についたシワだ」との一点張り。
どうしても配送業者さんのせいにしたいようでした。
どこをどう見ても配送時についたとは思えないほどクッキリした座りジワで、状態を説明すると、再送することになりました。
次は綺麗になって帰ってくるかと思いきや、微細なちりめんのような凹凸がある素材だったのですが、私がシワを指摘したお尻の周辺だけアイロンでペッタンコのツルツルの無残な状態にされて返ってきました。
明らかに当てつけのような印象を受けました。
ほかの凹凸のある部分との差が余りにもあり、ツルピカにされた所はもう直せないとのことでしたので、泣く泣くお気に入りの奮発して買ったワンピースを廃棄せざるを得なくなりました。
本当に悔しい。
後日メールでアンケートが来て、回答するとアマゾンの500円分の商品券がもらえるというので回答しました。
しかし、いまだにアマゾンの商品券は頂いておりません。
問い合わせても返信なし。
これは立派な詐欺です。
数年前のことですが、いまだに怒りがよみがえります。
大事な服を信用して預けたのに、この会社は客を完全に馬鹿にしています。
絶対におすすめしません。
クリーニング不信がつのり、以降はホームクリーニングできるお洋服ばかり買っています。
参考になりましたか?
質が下がり最低ランクです
私はリネットの便利で丁寧な仕上げが気に入ってプレミアム会員となり2年ほど経ちます。
月に3-6万円使う、ヘビーユーザーです。
しかし、この会社、ここ半年くらい、ひどい。
注文が増えたためか調子に乗っていて仕上がりが劣悪。プレミアム会員なのにですよ!
以下、悪い点:
①仕上がりが雑で、しわだらけのまま返ってきたり、
②バーバリのコートのボタンをリネット側で紛失したくせに、最初の検品からボタンがなかったと言い張り、弁償せず。最初の検品とやら、嘘っぱちですね。うちでも当然高級コートなので検品して出しているのでわかるのですが、梱包する段階ではコートのボタンはありました。特殊なボタンなのでコート自体も10万円以上するものですが、ボタンを全部付け替えなくてはならなくなりました。
③安物の薄いハンガーにニット製品をかけて返却してくるので皆肩が抜けてしまい、痕が取れず、肩がぼこぼこのまま着用せざるを得ない。バーバリのニットですよ!!!一度しか着てないのに数十点だめにされました。
しかし、こちらも忙しいため、宅配の便利さにほだされ、次には改善されるだろうと思いがまんすること数回、悪くなる一方でした。
④カシミアの13万円のコートを出したら、ガチガチに縮んで仕上がってきました。
もう再起不能です。
リネット、最低、最悪でもう2度と使いません!!!
皆さんもどうかご注意ください。着古した家用などの洋服は出してもいいのでしょうが、大事な洋服は絶対ダメです。
参考になりましたか?
シミ抜き無料?シミ抜きされていない!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
口コミがまあまあ良かった
【良かった点】
【気になった点】
価格設定に不満
安いと思いきや追加請求額が高すぎる
例えば
シャツ 290円 デリケート素材費200円 合計490円
私が出した衣類全てにデリケート素材費200円づつ加算されていました。コットン100%のシャツがデリケート素材になるなら逆にデリケート素材でないものは何?
ホームページの価格表は実寸はプラス200円と考えて良いと感じました。
価格は出してみないとわからない。
シミ抜き無料とありますが、きっとシミ抜きはしていないのでは?シミがあった衣類には(無料シミ抜きを行いました。がシミを取る事はできませんでした)のタグが付いていました。
その衣類を他のクリーニングに出したらキレイにシミが取れました。 専門的なシミ抜きはしていないと思いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
大事な衣類を出す気にはなりませんでした。
継続はしないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
高級ダウンジャケットが。。。
高級ブランドのダウンジャケットを依頼。仕上がってきたものは元々のボリュームの半分になり、ただの中綿ジャケットのような状態で帰ってきた。
地元のクリーニング屋さんに聞いてみると「これは酷い。通常のダウンジャケットのクリーニングじゃまずこうはなりませんよ。」との事。
皆さん気をつけて。今流行りの、WEBやSNSのプロモーションに力を入れただけの会社かも知れませんよ。
参考になりましたか?
利用してみましたが…
スーツをいちいちクリーニング屋まで持っていくのって手間だなぁと昔から感じていたのでこういったサービスは本当にありがたいです。
一度使ってみて良かったら、今後クリーニングはここにお願いしてしまおうと考えていましたが、帰ってきたスーツには汚れが残ったままでしたし、しわもところどころありました。
結局いつものクリーニング屋に持っていくことに…
やっぱり楽しようとしちゃダメだなと思いました。
参考になりましたか?
絶対にやめた方がいいです!
対応がひどすぎます!
大切なコートを出しましたが、裏地がシワだらけ。全てボタンが取れそうになっていて、さすがにクレームの電話をしましたが、30日すぎているから対応できなの一点張り。ご自身でなぜ確認しなかったのか?と言われました。
信頼してクリーニングを依頼したのにこんな対応ありますか?
これが高級クリーニング店を歌っているリネットの対応です。
絶対に利用しない方がいいと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
大事な服は出さない方がいいです
月に一回、一年半くらい利用していました。クリーニングに出す衣類の数が多く、近くのクリーニング店にに持ち込むのが大変だったため利用をはじめました。結果は、一年半のなかで、大きな不備が三度ありました。ボタンホールが破かれたのが一度、修繕して戻ってきました。2回目は前面に大きなプリントがあるTシャツのプリントがほとんど色抜けして戻ってきました。3回目は、紺色のパンツの後面に20×10センチくらいの範囲で輪じみのような脱色になってもどりました。Tシャツ、パンツはシーズン終わりに出して気づいたのが遅かったため対処してもらえませんでしたが、どちらにしても修繕で元に戻るようなものではなかったです。それで、リネットに出すのはやめることにしました。
参考になりましたか?
登山ウェアも安心!プレミアム会員初回2ヶ月無料
先日、リネットの宅配クリーニングを初めて利用させていただきました。
登山用の上着2着をクリーニングに出しました。
この上着は防水で、中に綿が入っていてというゴツいウェアです。スキーウェアのように、洗濯方法を気を付けないと、ウェアの機能を損なってしまいます。
クリーニング店によっては取り扱いがないところもありますが、リネットは取り扱っており、オプションとして丁寧に仕上げてくれる選択ができるようになっていて、安心してお願いできました。
宅配業者が持ってきたダンボールに、用意していた服をその場で詰めて、予定の日に無事に問題なく綺麗になって戻ってきました。かさばる服を持って出かける手間もなく、家に居てクリーニングされた服が返ってくるなんて、ホテルの様でした笑
送料無料で、プレミアム会員に登録したのですが初回2ヶ月無料ということでリネットを選んで良かったです。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶



