本音本音

リネットクリーニング/Lenetの口コミ・評判 9ページ目

[PR]公式

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

546件中 81〜90件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 値段が高い
    公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに不満…
    キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
    お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
    顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet

高評価

  • 値段が安い
    ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • できあがりが早い
    宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
  • 仕上がりに満足
    仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

紛失されて泣き寝入り

実店舗のクリーニング屋に行く余裕がなく、5万ぐらいのトレンチコートも含め大量に服を出したところ、間違いなくベルトもそのまま出したのに、わざわざ「ベルトなし」とタグをつけてベルト抜きで返却されました。
プライドのない仕事をする企業です。問い合わせても「ありません」の一点張り。しまいには「ベルト付きで発送した証拠はあるのか?」と。あるわけないだろ。梱包〜集荷までカメラ回せってか?
また、ストーン付きのTシャツはどんだけ荒く扱われたのかストーンを縫い止めている糸がゆるゆるで、ストーンが全部下を向いて返ってくる始末。こちらについても「元々ゆるんでなかった証拠はあるのか?」と。
トレンチはベルトなしはカッコ悪くて着られないのでお蔵入りです。実店舗に行かなくて済むし料金は安いので、どうでもいい服を出すにはいいかもしれませんが、お気に入りの服は出してはダメ。取り返しのつかないことになる。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

二重請求される

一部の商品が工場でしかクリーニングできないし金額が跳ね上がると言われたのでその商品は何もしないで返送でいいと伝えたところ
・工場クリーニングした場合の全価格
・工場クリーニング抜きの全価格
を二重で請求されてました。

ついでに連絡来た時には「工場クリーニングしなかった商品が返送されたかわからない」ときた。

どういうシステムしてたらそんな杜撰な管理になるんですかね?

タグ ▶

青森

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

もう利用しません。

会員の客に何の断りもなく、会員費割増して自動継続。月400円なんて高すぎる。
しかし会員費を払う事でスタンプになり、もう少し我慢したら5%割引になるクーポンになるので、貯まるまで待っていたが、結局他のイベントの割引クーポンが出たので、会員費のクーポンは使わず。しかもせっかく溜まっても、2ヶ月くらいしか有効期限がないので期待したらダメです。要注意。
最近リネットはクリーニング代自体もかなり高くなったし、以前は安いからという理由でリネットに決める理由は今は無くなりましたね。
このリネットという会社のサイトは依頼時その場で実際のクリーニング代の確認ができないため、別メニューの料金シミュレーターで送料無料の金額3000円以上になるようにして出したはずが、クーポンを使った為、実際には3000円に届かず送料発生!1800円も取られた!!
その旨、ちゃんと書いといて!
肝心の品質も、よかったのは初回だけでした。他社なら無料でシミ抜きできるレベルのシミが、ちゃんと落ちて返ってきた試しがありません。クリーニングではなく自宅の選択レベル。会費が勿体ないので我慢して何度か
利用してみましたが、綺麗になったと感じた事はありません。
会員も高いし、それでも入ってたら質が悪い勝手な料金上げって客をバカにしてる。
さっさと解約しました。二度と利用しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 -
  • 追加加工 -
  • スピード -

プレミアムクローク利用のクリーニングは返却直前

今後利用はやめます。

プレミアムクロークを利用させて頂きましたが
ホームページ上ではあたかも保管前クリーニングをリネットサービスでして頂けるような記載をしていますが、実際は返却直前。

衣類を預けた際に「クリーニング工場での作業品質を一定に保つため、お預かりから2〜3ヶ月程度、湿度・温度等が管理された倉庫内で保管させていただきます。」のメールを受領しますが、私の場合、5月の初旬に衣類を預け10月初旬まで吊るし保管されていたようです。保管依頼前のクリーニングは行っていなかったため、預けた衣類が吊るし保管で劣化していると思います。
問い合わせの際も、ホームページに記載の内容はお客様に認識の齟齬を与えてしまったと言う回答以上の謝罪はなし。誇大広告のレベルだと思います。添付の写真がHP掲載の写真になりますが、誰がどう見ても実態と異なる。
あまりにも誠意がない対応です。

  • リネット歴4年さんがアップロードした画像
  • リネット歴4年さんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

最低最悪

数年前、プレミアム会員で入会しましたが、ほとんど利用していなくて会費だけ
払っていました。
今回、久々に夏服8点出しました。
白いパンツ、スーツ、チュニックなどです。
チュニックは 白と黒のバイカラーに
なっていて白い所はレースも付いている
お気に入りの1着です。
特に汚れてはいなかったのですが
汗で白い所が黄ばむ事を恐れたので
クリーニングに出す事を決めました。
数日して服が帰ってきました。
気になっていた白いパンツの汚れが
ちゃんと落ちていたので
安心して後の服は箱から出したまま
まとめて引っ掛けておきました。
数日して その中から服を着ようとした所、
白いレースと黒のバイカラーになった
チュニックの白い所が全てマダラに
黄ばんでいるのを見つけ、ビックリして
慌ててリネットに連絡しました。
「返品対応期間の1週間を過ぎているけれど、初めての申し立てなので今回だけ
受け付けるので送ってください」 とのこと。
その時に電話口で対応した女性が
「届いてから1週間が過ぎているから
その間に黄ばんだ事も考えられる 」と
言ったので
そんな馬鹿な と思いながら嫌な予感が
しました。
数日してメールが来ました。
最初から付いていたシミで
これ以上は落とせない。
そのようにタグもつけた。
返品期限が過ぎていたから
これ以上の対応も出来ない
みたいな内容でした。

このメールを受けて
私は改めて
クリーニングに出す前は真っ白で
黄色く無かった事、
大切な服だから汗シミを恐れて
クリーニングに出した事、
今とても残念で悲しい気持ちです と
返信しましたが
それに対しては
今後の社内での検討課題にします みたいな
返信だけでした。
それだけ。
泣き寝入り。
会費だけ払っていたプレミアム会員でも
こんなもん でした。

あー悲しい😭

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q 「値段が高い」という口コミが気になります。料金について詳しく教えてください。(回答

Q 「なんだかんだと追加料金がかかって高くなった」という口コミが気になります。追加料金について詳しく教えてください。(回答

Q できあがりが早く「2日で返ってくる」って本当ですか?(回答

Q 「トラブルがあったときの対応が悪い」という口コミが気になっています。トラブル対応について詳しく教えてください。(回答

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 4.00

金具無し

長期保管とクリーニングを利用しました。一番高いプレミアムのプランです。

高級ダウンのジップが壊れて帰ってきました。両開きで閉じない状態です。

ですが、問い合わせしたところ、プレミアムプランでもジッパーの破損は補償対象外とのこと。じゃあなんの破損が補償対象内?

交渉し、修理をしてもらえるようになったが、高級ブランドのロゴ付きジップはもう使えず、安価なジップに交換のうえ返送されました。

口コミ見てから利用すれば良かったです。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 3.00

最悪!!

HPに書かれていることを信じて利用しましたが、大失敗です。本当に後悔しています。

大事に数年は着用しようと思っていたニット類は全て毛玉が出来てきて、濃い色のニットに白い毛が沢山ついて戻ってきたのです。
購入して2回しか着ていない新品同様のニット(もちろん毛玉など出来ていない)は白なので来年まで置いておいたらシミが出来てしまうかもと思って、クリーニングに出したところ、毛玉がついて、色も変色して着古したような状態になり、本当にショックでした(>_<)
スカートは生地が薄くなってしまい、ヨレヨレ、シワシワ、縮んで丈が短くなっていました。買ったばかりの4枚全てです。
まるで、家の洗濯機で洗ってしまったような状態です。
スプリングコートは色が変色し、生地が薄くなり、ヨレヨレになってしまい、着られません。
30%OFFにひかれて、冬物をまとめて出したため、
数十万円相当の衣類をダメにしてしまいました。
安さには理由があるのですね。
リネットに電話しましたが、送り直してくださいとしか言われず、送らない限り何の保証もありません。
30点もまたダンボールに詰めて送る手間や、送ったところで元に戻るとは思えない、むしろ更に悪い状態になるのが恐ろしいので、諦めました。
悔しいです。こんないい加減な仕事をするクリーニング店は初めてです。もちろん、退会しました。
今後利用しなくても毎月クレジットカードから会員料が引き落とされてしまうので。

今後は多少高くても近所のクリーニング店に出します。宅配はもう利用しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 1.00

靴のリネット

洋服のリネットでは汚れがついて返ってきて問い合わせると、洋服に合わず洗剤が固まったものと回答。クリーニングのプロなのに、洋服に合う洗剤でクリーニングしないって素人かと思いました。
靴のクリーニングでは今まで、マイページから申し込み出来ていたのに、何度入力してもシステムエラーで申し込み完了しない。
スマホ、PC両方からもダメ。
問い合わせすると、何分の保留で待たされ原因分からずエラー画面をスクショして送れ指示。送った次の日何も連絡なく、問い合わせ時間ギリギリ16:56にもう一度マイページから申し込みするように回答。
メール届いたと確認連絡もなく、17時ギリギリに連絡してきて、こちらからすぐに連絡取れないようにしてる。
あげくマイページからもう一度って、何度も試して出来ないと散々オペレーターに伝えたのに、原因も分からず説明もなく、こちらの話しが伝わっていない。
最悪です。
星1つもあげたくない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

ぼったくり価格

プレミアム会員で月固定費払いながらも3000円以下は送料かかるシステムで1着でも送料2000円弱。悪意すら感じるシステム。質もいまいち。2度と利用しません。利用するなら最初の一回だけ、キャンペーンを利用でことたりる。

タグ ▶

埼玉

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

試してダメでした。

結構前に利用したのですが。当時、他のクリーニング店で働いていたこともあり話題になっていたリネットを利用してみました。
やり方が上手いなーという感じでした。ただ通販スタイルはただでさえクレーム多いこの業界で対応がかなり大変なのだろうなと思っていました。HPも綺麗で女性や若い人ウケのする感じで。料金はかなり高めの設定だなと。
最初これでやっていけるのかなと。高級感を出して高めの設定ですねと思いました。コートやスーツを出しましたが、どちらもかなり綺麗に梱包されこれはかなりイメージ良かったですが、コートがなんとなく全体的に少し色抜けした感じで高かったコートなのでショックでした。良い職人さんが揃えば良いですがまだまだ前途多難だろうなと。
キャンペーン時で少し安くなっていたのですが、登録時の問い合わせの時の電話対応のあまりの感じの悪さにここはダメだ!とそれから1度も利用していません。とても人気で良いようなHPやコメントなど見るたびにありえない!と思っていますが。名前を聞くのも嫌です。
ちなみに有名ブランドの服は良い素材もありますが、安くてダメな生地の物もあります。洗って一度で色抜けなどある物もあります。高くても安くても本当は受け付けたくない商品も沢山あります。
あと、よくクリーニング店で高級仕上げなど高い料金設定は大体関係ないです。溶剤が違うとかいう店もありますが本当はほとんど変わりません。本当のプロは溶剤が高くなっても安い服でも高い服でもきちんとしみとりしたり、仕上げますので。高級コースはハンガーが良くてカバーが良くて。そんなくらいで設定している店もあります。
私は内部を色々知り、今はクリーニングは自分でアイロンしにくい物や安いスーツやコートくらいを普通の町のクリーニング屋さんの普通コースに持って行き、布団などは出来るだけコインランドリー、ダウンも洗濯機かコインランドリーで洗い乾燥します。
時代も時代ですし高いスーツやコートはやめました。ダメになればマメに買い替えれるものにしました。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

東京 (93)

写真付き (30)

神奈川 (13)

大阪 (11)

千葉 (9)

兵庫 (6)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意