辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
334件中 171〜180件目表示
意味不明
同じ内容でアフラックの保険金はすぐに振り込まれましたが、こちらは「共済金を支払うべき期限の延長について」という書面が届き、「共済金支払事由の有無、または当組合が支払うべき共済金の額を確定するため等に必要な確認または調査が必要であり…」云々の内容で、支払われるかどうかは未定です。
何故?
タグ ▶
参考になりましたか?
長い過ぎる……
山口県民共済に、手術し入院したため請求を郵送して2ヶ月たちますが…支払われず…
請求書類を提出して、1ヶ月半後の期限日が書かれた確認したいと言う通知がきました。
そして、その期限日に再度通知が届き、もう少し確認したいと
更に2ヶ月先の期日が記載されていました。手術終えて4ヶ月以上後まで
確認の為に待ってとは…長すぎでしょう…💦
こんなに確認って、何を確認しているのでしょう。
私自身病気の既往歴なく、この度生まれて初めて手術と入院だったのですが……(50歳過ぎてます)
確認と言う名の支払わなくて良い理由を探しているのでしょうか?
知人より県民共済は、はやくて安心でいいよと言われ加入したのに…
他社の方が早かった様に思います……。
不安と残念な気持ちです。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪です。
加入しようとしたら、一部個人情報を流出させられ、
対応としては、QUOカード。
別にお金目的ではないからいいんですが、1番言いたいのは、謝罪がない。こちらから上司にかけても私は謝る気はありません。個人情報流出とはいえません。対応できることはないです。
その一点張り。
ただ謝罪して欲しいと言っているのに、謝罪すらしないとはどう言うことなんでしょうか。
絶対に入りたくない保険会社になりました。
参考になりましたか?
さんざん待たせて
ケガ通院の請求したのですが調査員派遣されて、支払いを保留されて、さんざん待たされた挙げ句支払い無しでした。
会社と顧問医の判断とか言われました。
この件に関しては手紙もなく電話一本で終了。←担当の応対もすごく上からで横柄に感じました。
全く納得いきません。
タグ ▶
参考になりましたか?
コロナ入院
加入から25年、保険請求は初めて。
コロナ陽性入院。その他保険会社は入院が証明出来るコピー、保健所からの知らせコピーで良いのですか都民共済は入院期間証明書を医療機関から出して貰わないとダメ。
自宅から近い医療機関でも無いし、証明書を作成して頂くにも最低2週間掛かります。手間を考えたら辞退する方が良いと思いました。
都民共済、安心してお任せしてたのに、残念でした。解約します。
参考になりましたか?
繋がらない
大腸ポリープを手術。
一週間電話掛け続けていますが、全く繋がらない。
コロナ専用ダイヤルを開設ってあるけど、その他の人はどうすればいいのか?HP見ても何も載っていない。
電話はでない。でも来月分の保険料は引き落とす。
県民共済がこれほどひどいとは。
なんと改善して欲しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
支払い拒否
まず、対応がひどい!想像以上にひどい!
なんやかんや、言いがかりをつけて支払い拒否!
挙げ句の果て、こちらが理詰めで話をすると弁護士を出してきて
支払い拒否!
悪い評判は聞いていたが、実際に自分が体験すると、病気で落ち込む精神状態に上乗せして精神的に傷つけられました!
参考になりましたか?
二度目の入院費用支払がされなく解約させられた
2020年12月に肺炎で入院しこの時は支払いがありましたが2021年10月にさいど入院となり請求したが連絡なしで解約させられた。謳い文句とかなり違うとおもい腹立たしさがあります。
タグ ▶
参考になりましたか?
何で?
毎回なんですが、普通に医療保険入院給付金請求しても、長期間待たせられてます。
こっちは入院費払わなければならないのに、待たされるってどういう保険会社?
三重県なんですけどいちいち関東方面に書類送ってるって話聞かされました!
何が「上を向いて歩こう」ですか?
意味不明です!
タグ ▶
参考になりましたか?
絶対やめたほうがいい
医療従事者ですが、都道府民共済はやめたほうがいいです。診断書内容に関して、いちいち、しつこく病院に聞いてきます。しかも、態度も最悪! よっぽど、他の保険会社のほうが診断書内容の記載事項も少ないし、問い合わせもあまりしてこず、スムーズに支払いまで対応してくれますよ。態度もいいですし。
必死でCMやってますが、絶対にやめたほうがいいです。
参考になりましたか?


