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支払い拒否されました。
22年加入していたものですが、大雨暴風ににより外壁塗装が破損、雨漏りしたのですが、結局共済金は支払われずです。現場を検証する事なく経年劣化と結論づけられました。壊れた箇所は5年前に塗装し直した場所でした。いままでに雨漏りは一度もなく、連絡したところ必要な書類に記入し、見積もり、写真を同封すればお見舞い金を支払いします。と言われそのようにしたのですが、今回はちからになれない。修理した現場の状況は分かりかねますの一点張り。はじめから支払う気がないような対応でした。経年劣化が支払われない理由であるなら、どのようなケースでも断る理由になっているはず。いざと言う時に支払われない保険って必要あるのでしょうか?
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子供の保険
子供の保険に入りました。
申込後に住所変更が必要で担当の方が丁寧に教えてくださりました。
その手順に従ってコールセンターに電話したところ、初めからイライラしているのか口調が強めで失礼だなぁと。
どうやらネットでできるものを電話してしまったからイライラされてしまったようです。
その後、県の担当者から折り返しがあり、その方はとても丁寧に教えてくださいました。結局ネットでも手続きできなかったのですがね…。
コールセンターをどうにかした方がいいですね。
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共済金対応のコールセンターの人の対応不足
コールセンターで
話がついて終わったことなのに
再度他の方から連絡が来て
もうその件についてはお互い了承を得て
終わったはずですが?というと
いや、無理ですね。
どーしても書類を提出してくれとのこと。
別に書類を提出することは構わないが
病院側とのやり取りも伝えた中、大丈夫です。
こっちでやるんでの繰り返し。
こっちが何を言っても
まず話を聞くきもなく、遮ってくるの繰り返し。
自分の見たことでしか物事を考えられない。
子育てというのを経験したことがないんだろうなと
だいぶ不快になり、
話をしていても
まともに話ができないから
他の方に変わってくれと言っても無理ですねの一点張り。何が無理なんだか。
結局保険金も降りず、
大きな病気などになったときに
また払われないの繰り返しになるだろうと解約しました。
電話対応は録音してるはずなので
対応、言葉選びをどーにかしてほしい。
子供が遊んで騒いでいたら
ずいぶん賑やかでうるさいですね。と
賑やかですね、までは分かるが
うるさいってなんだよ。と思いました。
保証はいいのに
コールセンターの対応がなってないので
二度と加入したくない。
払い損な保険です。
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コールセンターの間違った説明で大損
夫が大腸ポリープを日帰り手術で切除。その際、「大きくて取り切れないものが一つ残ってしまった」と言われ、がんの可能性もあるため入院。
入院中の手術で無事切除できました。
コールセンターに電話し手術名を伝えると「その手術は二回とも保険金がおります」とのこと。請求は一回目の手術と二回目の手術、一度に請求するのかという問いに対して「書類が揃っているならば先に一回目の方を請求してもらって大丈夫です」。
案内どおりに一回目の手術保険金を請求し、わずかな保険金を受け取りました。その後、二回目の手術保険金を再度請求したところ「一回目に保険金がおりているのでお支払いの対象になりません」の紙切れが。
当然ですが二回目の手術の方が大きな手術だったので、数万円を受け取れませんでした。
ありえない。コールセンターにどのような教育をしているのか腹が立ちます。
後から問い合わせたところ、同時に請求していれば二回目の手術(大きな保険金がおりる方)の支払いが適用されていたそう。
「分けて請求していい」という案内は、結果的に被保険者の損失を招いているので不親切です。さらに言えば、「60日以内の手術なら一度しか保険金がおりない」という案内もすべきだったのでは?
案内する人にあまりに知識がなさすぎます。
ちなみに、異議申し立てをしても「規定通りにお支払いした」の一点張り。
過去の通話録音を確認してもらったところ、説明不足と知識不足を認めた上で謝罪され、その上で「再度のお手続きはお受けできません」とのことでした。
「それなら解約の窓口につないでください」というと「こちらの番号からは解約窓口にお繋ぎできません」と他人事です。
解約窓口は当たり前のように電話が込み合っていてつながりません。
何も信頼できない保険です。絶対に人に勧められません。
どうにか家族全員解約する予定です。
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払いたくないんですね!
いざ手術で共済金を請求すると、手術の種類や点数計算方法も何とか安い方安い方を選択し、少しの金額しか支払われません。(病院支払い額には全然追いつかないです。)
納得いかず問合せをしても「規定通り」の一点張りです。
足の血管の「下肢静脈瘤焼灼術」を受け、不要な血管の切除をしましたが、コープ共済の規定では、「静脈瘤切除」ではなく「血管形成」に当たりますと安い(半額)方の手術名を適用。
両足を手術し、医者の書類で「手術点数10200を2回、合計20400点」と記載にも関わらず、同じ日にした手術なので、「点数は半分の10200点」と言われ。
両足手術をそれぞれ別の日にすれば、満額おりるとの事。
はぁ?? 足や両目・両手の手術を別日に受ける必要ありますか?
2日予約して、2回麻酔かけて??
常識的に考えて、特段理由がなければ普通の人は一緒(同日)に手術終わられますよねと聞いても「それはわかりません」との事。
☆ 加入済の方: 支払い時に屁理屈を言われないよう、手術の時の注意点(片足ずつ手術とか) を確認しないと満額払ってもらえませんよ。
☆ 未加入の方: 絶対おすすめしません。うちも家族全員、解約します。
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火災保険の水漏れ対応
洗面所の水漏れで洗面台の台座もその下の床も濡れて修理が必要になり、火災保険での対応要件にあたると工事業者に教えていただき共済受付へ連絡。一旦内容を確認されて手続きのための書類を送ると言われたものの、そこから水漏れの原因について何度も何度も連絡があり、結局は経年劣化だと言わせたいと明らかにわかる対応で全くこちらの状況への配慮の言葉はありませんでした。水漏れ原因について業者からの情報を伝えると、オペレーターの隣りで質問内容を誘導している他のスタッフの声が漏れ聞こえ、とにかく経年劣化と言わせたい様子があり、連絡の度に嫌な気持ちになりました。水漏れした理由について素人のためはっきりわからず、質問される度に業者にきき、また共済に連絡して質問に答えるとまたそこに突っ込まれて業者にかけるを繰り返し、最終的に業者に同席してもらって説明すると、やっと書類を送るといわれました。書類が届くものと思っていると、今度は地元の担当者と名乗る人から直接現場を見に行きたいと言われ、書類も持参すると急に当初の流れから変更があり、土日でも夜でもいいと言われ、そこまで支払いしたくないのかと怒りを通り越して悲しくなってしまいました。
これが水漏れではなく火災だったとしてもこうしてあれこれ言われて支払いされない保険なら入っている意味はないと感じます。子どもや自分たちの医療保険もコープ共済に入っていたものの不信感しかなくなり、全部解約して他の会社に変化しました。
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普通に酷い
日常の怪我をして通院したら保険金おりるとうたっておきながら、いざ怪我をして受診し請求した所、電話かかってきて物凄い疑われます。
普通に保険金払って保険請求を規約通りしているのに、電話までかけてきて疑って、よく喧嘩になりました。
オペレーターの対応も普通に悪いです。
お金はおろしてくれますが、毎回嫌な思いをしないといけません。
私も嫌すぎて後半態度が悪くなっていたかもしれませんが、強制解約の手紙が届きました。
月額でお金をとってるのに今後の補償内容も制限させていただきますととても高圧的な文章でした。
それなら月額取らないで欲しいです普通に。
怪我して受診してもこの前保険金おろしたばかりだしな…とこちからが気を遣う始末…
保険に入って怪我しない人ならこの保険入ってもいいかもしれませんね!意味ないですけど!!
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解約されてた…
電話口頭で、契約ジュニアの契約継続と言ったのに、葉書は更新の連絡がいるかいらないかのもののような返信葉書だったのでいらないにレ点を付けてしまっていた。
自分が悪いのだけれど、ではなんの為の電話確認?
葉書は、本部に届くから書面が証拠とされるとか。
小さい頃から入って居たのに融通もきかないの?
何が助け合い?
電話で更新って言って、葉書で更新解除?と思ったのなら、連絡の1つくらいくれてもいいんじゃないの?
そんな暇ないの?
それが貴方達の仕事じゃないの?
確認怠った私も私だけど、そっちもそっちじゃないの?
たすけあいなんて言葉使わないで欲しい
たすけあう気持ちがあるなら、10年以上加入してたのに確認の電話くらいくれたらいいのに。
ガッカリ。
コールセンターと本部の連携の取れてなさ。
なんの為に電話を録音しているの?
残念だし、ちょっとイラつくわ
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絶対おかしい!
コープ共済の個人賠償責任保険に加入しており、今回子供がボールでお隣さんの窓ガラスを割ってしまったのですが…
コープ共済の他に〇〇相互信用金庫の保険のキッズプラン(個人賠償責任保険まで)にも加入していた為、両方に請求したところ、
コープ共済の個人賠償責任保険も〇〇相互信用金庫のキッズプランの個人賠償責任保険も同じ下請け?の保険屋(〇〇共栄海上保険)が担当していた為、どちらからも半分ずつしか出ません!と言われてしまいました。だったら2つも、個人賠償責任保険に入ってた意味ないですよね!
普通は、全く別物の保険なので、それぞれから共済金が支払われると思うのが普通ですが、たまたま下請け?が同じ会社だった為、それぞれから半分ずつしか出ないって…
おかしな話しですよね…2つ入ってても意味ないのでどちらかは解約します。
あり得ない!
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火災保険と交通事故保険 死亡時の解約手続き
別世帯の家族が亡くなり、解約の連絡をしました。
マイナスポイントを箇条書きに。
●解約は電話のみ・更新盧期限がある場合もあるのに
音声アナウンスで待たされ、こちらは待機時間かかっても連絡を繋げたいのに二度も勝手に回線切られました。
●電話で丁寧に案内してくださいましたが、
解約日の指定が電話での内容と書類に貼ってある付箋で異なっていました。(書類付箋に合わせました。)
●急いで送り返してくださいというので、書類届いて翌日返送しましたが、実際に受理されていたのは郵送から2週間後でした。
納得いかない、、、
●解約したはずの保険の支払い引き落としのハガキが来て電話しました。1月に書類を送ったのに、支払いされないことを2ヶ月確認してから解約手続きに入ると説明されました。
つまり4月になります。
なんで?
●解約日は書類に書いた日になるので、支払いには影響はないのですが、このオペレーションをしている保険会社は他にないと思うんですよね、、、
私は絶対にこんな素人芸の保険会社に保険頼みたくありません。
◯星1つあるのは、初めの電話対応の方の配慮に感謝しているからです。仕組みがわからずでしたが、電話の通りの記入の方がスムーズだったみたいだと今日気が付きました。
その方には、ありがとうと感謝しています。
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