辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
874件中 161〜170件目表示
東京海上は被害者に冷酷
街中の有料駐車場に止めていた車をぶつけられた10対0の被害者です。
相手の加入している保険会社が東京海上日動でした。
私がいない時にぶつけられたのですが、ぶつけた相手は事項証明を取るたか警察官を呼んでいました。
用事を済ませて戻ったら警察官と相手がいたという状況です。警察官立ち合いのもと事故の内容を確認したのですが、当然のことですが、先方は100%責任を認めていました。
こちらも当て逃げしなかったということで穏便に済ませようと思ったのですが、交渉の代理窓口となった東京海上日動の担当者はひどいものでした。
バンパー、ヘッドライト、フェンダーとぶつけられたのですが、フェンダーの傷は今回の事故によるものではない、と東京海上の事故検証人が言っているので、修理対象の範囲外だと言い出してきました。
そんなことはないだろう、というと、そうでないと証明をするのは被害者である私だというのです。
そもそもぶつけた瞬間に現場いなかったし、被害者の私には証明する手立てなどあるわけがありません。
今回の事故そのものは相手から申し出てきているものです。
明らかに傷のある場所は今回の接触した範囲ですし、私の車は一週間前にディラーにリコール修理のために預けていて、ディラーも受け入れの際にそんな傷は確認していないと言っています。
そのことも伝えましたが、検証人が違うと言っているの一点張りです。
相手は国産車で、こちらは新車1年半のドイツ車です。部品代が高くなりそうでなんとか対象を狭めたい、という意図がありありです。
こちらが出来もしない証明論を持ち出して、損害の対象を狭めようとしており、万一のための保険会社としては機能していない会社です。
その担当者は自社のために頑張ったのでしょうが、そもそも被害者の損害を補填するための保険ではないかと思うと、まったく腹の立つ会社です。まさにぶつけられ損で被害者にストレスを振りまく会社です。こうなるとこちらの不満はぶつけた相手本人に向かってしまいそうです。
タグ ▶
参考になりましたか?
始めから会話の録音推奨
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ずっと代理店経由で継続利用していた
【良かった点】
ない
【気になった点】
話の内容が変わり、始め無料で直せると言ったのに4回目の電話で急に払えないと言われ、かえって修理、労力的にも手間がかかった。その補填は一切なし、挙げ句の果てに言ってない旨のことを言ってくる。始めから今回の損傷は有料と案内されていたら知人に安く直してもらうので、修理店に運んでいないのに、始め無料といいレッカーで修理店に運んだ後で修理は有料と言われた。結局修理せず修理店まで車を自分で取りに行き、後日知人に直してもらった。
高い保険料を払ってこちらの受け取り方がおかしいような言い方までされ(これが一番気になる点)、不快でしかない。消費者センターへの相談も考えたが、精神的にも、通話記録も始めしなかったためやめた。信頼もできないので解約をすぐにでもしたいが返金額が少ないので考え中、更新はするわけがない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ない
タグ ▶
参考になりましたか?
初動対応から。
いままで様々な自動車保険に加入しました。
案件や内容にもよると思いますが割とユックリ、マッタリ、丁寧に慎重に、とにかく慎重に、事故示談に向けて動いてくれました。
事故などは気持ちも下がるし、本当にイヤで大嫌いです。
早くに問題点を洗い出し、敏速丁寧に解決するというよりは、丁寧にことを穏やかに運ぶといったことを最優先している感じで、動いてくれていたようです。
良い意味で波風を立てないで時間をかけてことを運ぶイメージです。
私たちはとても嫌な交通事故に巻き込まれた感じでしたので、一刻も早く正確に処理して欲しかったです。
そのようなタイプですので、ユックリ、マッタリ、マッタリが難しかっただけかも知れません。
これからも頑張ってください。
タグ ▶
参考になりましたか?
タイヤを路側帯にぶつけ、走行不能になりました。
親類の家に車で向かう途中、ハンドル操作を誤り、路側帯にタイヤをぶつけました。タイヤがパンクしたため、応急パンク修理剤でなんとかなるかと思いましたが、実際には、路側帯にタイヤがぶつかった影響でサスペンションも壊れとても自力走行できる状態ではありませんでした。急きょ、東京海上日動に電話をしました。すると、警察に事故登録をすることとアドバイスを受け、また、レッカー車の手配をしていただけました。警察の事故届は、単独事故でしたので、すぐに済みました。一方、レッカー車は東京海上日動がロードサービスの一環として手配してくれましたが、とても早く、現場に駆け付けてくれました。レッカー車によって、最寄りのディーラーに運んでいただきました。ディーラーまでは、私たちも同行しましたが、その後の足がありません。幸いなことに、自力走行できなくなった際の代替交通手段による費用も保険で賄ってくれるということでしたので、私たちはディーラーから親類宅にはタクシーで向かうことが出来ました。自分にこういったことが起こるとは思ってもいませんでしたが、万一に備え、加入していた自動車保険がとても役に立ちました。何よりも、迅速にロードサービスを手配してくれたのが助かりました。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応に頭きてます!!!
追突事故10対0で私は被害者。相手側の保険会社が東京海上さんなので全面的に東京海上さんに保証をしてもらう形でスタートしましたが、まず物損だけで担当者が4人変わりました。それだけでもまた一から説明したりと徐々にストレスが溜まり、しかも代金100%みてくれてもいない、極め付けには修理が終わってるなら代車を返せ。当然の主張ですが出張で約一週間留守にしてる事を伝えると、出張は当方のせいではないから、出張から一旦戻ってきてでも代車を返せと言ってきた!この一言にとうとう頭にきて怒りが収まらない!!!これが天下の名の馳せた東京海上さんのやり方でしょうか!私はこの件が終われば一切二度と関わりませんが、みなさん!保険に入る時は保険料も大事ですが、口コミなど参考になさって、いざ、という時に真っ当な対応をして下さる保険を選んで下さい!!!こんな不愉快な気持ちになったのは何年振りか。東京海上さん最悪です!!!
タグ ▶
参考になりましたか?
ネット保険でよいかと
停車中の車にあてるという100%こちらが悪い事故でした。
両者自走可能状態でした。
土曜の朝8時半ごろに事故があり、すぐに電話をしましたが15分ほどコールし続けたが全く繋がらない。
相手にこの後予定があるから、保険会社に繋がらないなら逃げられるのが怖いので住所教えてと言われ、免許証の写真を撮られました。
後々考えると悪用されたらどうしようかと思いました。
せめて保険会社と連絡が取れていたら、住所まで教える必要は無かったのではと。(連絡先は携帯番号を伝えてました。)
ネットで報告できます。とあり、ネットで報告したら月曜に担当から連絡しますとのこと。それまで放置では私も相手も納得出来ません。
結果的に仕事で使うので今日修理工場に持っていくと言われても、保険会社に相談もできず、はいと言うしかない。
相手の馴染みの工場に持っていかれ、明らかに高額の修理代になっており、どのように修理費を判断したか後日問い合わせたら、プロの目線で妥当だと写真で判断しました。と。
修理内訳聞いて、そこまでの修理が本当に必要だったか、ひとつひとつ聞きましたが、写真で妥当だと判断しましたと言われるだけ。
早く終わらせたいのがひしひしと伝わってきました。
こんな対応されたら相手の見積もりをそのままこっちに伝えてるのか思ってしまいます。
しかも電話があったのは最初の担当が決まったところだけであとはサイトにログインして経過状態を確認するだけ。という感じで担当からのメールすらない。
この辺りの対応で思ったのは、もっと対応を変えてくれというよりは、高い保険料払ってこれならネット保険でいいかと。
初期の電話がここまで繋がらないともう信頼は出来ません。
ちなみにその後何度かかけて繋がったのは昼前でした。
雪や雨などの影響がない季節でこれならコールセンターの人員をかなり削減しているのかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に対応が悪すぎる
連絡は週末の就業時間ギリギリ
こちらの話を聞かず一方的に話す
こちらは普通に制限速度内で走行、相手は一時不停止、警察の最終判断も一時不停止による事故
割合は9:1
お互い走行していましたが納得は出来ません
担当者に何が悪かったか確認したところ、その道を走行していたのが悪いと言われました。
相手も自分が悪いと認め見舞金等を支払うと言っていましたが、不安があり書面で残して欲しいとお願いしましたが、保険会社が相手に送ったものは返送用の封筒のみ。
1週間経過し、確実に東京海上に返送されていると思い連絡し、確認したら届いていますと。
届いたらその旨を連絡するのは当たり前ではないですか?
届いたにも関わらず現在話し合いをしている
まだ決定していないので詳しくは話せない
ご要望は承りましたの一点張り。
最終決定は相手は見舞金は一切支払わない。
もう相手に連絡しないでください。
弁護士を頼んだ
納得できません。
これが東京海上では当たり前なのですか?
タグ ▶
参考になりましたか?
仕事をしないで放置&責任転嫁
とにかく説明しないで勝手にどうするか決める。事故の際、保険料をあげたいからかこちらに非があるのではないかと言ってくる(第三者機関でこちらは0と認められた)。その後も弁護士と契約して部外者になったのに私と弁護士間の事を弁護士に直接問い合わせをしてさぐりをいれていた。弁護士から問い合わせがあったと聞いて東京海上にその件に関してそんな権利はないと言うとアドバイスをした立場だから当然とのたまう。なお、弁護士に問い合わせをした際に私に無断で問い合わせをしているということを秘密にして聞き出そうとしていた。弁護士には守秘義務ごある事を知らないらしい。相手(当て逃げ)の接触箇所の写真を弁護士に送ってきたらしいが大事なその箇所が全くわからないとのことだった。弁護士に何度か言われたが、他社の保険会社と違って東京海上日動の対応はおかしいとのことだった。
苦情を「お客様相談センター」に言っても流石は東京海上日動、私が東京海上の担当者に言っていなかったから私に非があるのでは?と言ってくる。残念ながらメッセージボードに文章としてきちんと残っている。保険料を払っているんだから仕事をしろと言いたい。
この件が終わったら保険会社を絶対に変える。
東京海上もその事をわかっているため保険料を長く払わせるために時間稼ぎをしているのではないかと勘繰ってしまう。
タグ ▶
参考になりましたか?
コンビニから出庫時にぶつけられる
前日17時43分の事故、事故状況ですが…
コンビニからの出庫で後ろの車道に出ようと後退してましたが、当方が後ろの車道の車の通過を待って後退再開しようとした途端、ソナーからの警告音
前を見たら、隣に止まっていた車も後退しており、警音器を鳴らしたが接触されて、10:0事故
19時くらいに「担当から電話させます」との趣旨の留守電
結局、一度目の電話が翌日15時で出られず待ってはいたが、結局16時にコチラから電話…
ドライブレコーダーの映像を提出して、若い声の姉さんから電話が来たが酷いのは、ココからで…
「映像を社内検討しましたが、50:50が基本の駐車場事故ですけども、今回は最大限補償で修理代は全額負担しますが、代車は無しです」
「貴方の保険屋さんに相談してください」
…だそうですよ
10:0だと、被害者側の保険会社は基本動かないですけど、担当に相談したら…
「まず50:50は誰が決めたのか?根拠とは?」
「そうだとして、なぜこれが全額補償になったのか?」
…の教示だったので、再度交渉しましたが頑として
「映像を社内検討しましたが、50:50が基本の駐車場事故ですけども、今回は最大限補償で修理代は全額負担しますが、代車は無しです」
…繰り返すだけなので、担当を変えさせて、代車も認めさせました
「指導不足でした」と謝罪されましたが、多分、最初の姉さんと、後の人は上司と部下なのでしょう、素人だと思って突っ込みどころ満載の、被害者に対して不当なまでの「解決策」を、さも会社の方針として丸め込むよう指導したのは「後の人」と推定します
物損自体が、何の得も無い上に、こんな保険会社に当たると最悪です
※物損だって、ぶつかってからの警察での時間拘束や、車の修理は最低限で、細かい事を言うと、ぶつけられた精神苦痛・被害者が車を入庫~見積待~修理済車受取に掛かる時間拘束や往復の交通費・燃料等の経費を「見舞金」として出すべきではないかと考えます
タグ ▶
参考になりましたか?
やられ損です
私では無く相手方がこちらの保険会社でした。
完全に停車中に後ろからノーブレーキで
突っ込まれ警察でも10対0
運転手の主人と私が痛みと吐き気で救急搬送され
結果全損扱いで25万。怪我に対して1人1日
1万弱。とても納得行くものではありません
しかも勝手に全損で話し進めて早く代車返せと
は?そりゃ頭数少なくて古いと安くなるんでしょけど
わざわざ何ヵ月も探してもらってやっと東京から
名古屋迄引っ張って来たんだよ、エアロも組んで
好きだから古くても乗ってるのんだよね
ただ、事故の前に戻して欲しいだけ
体も痛くても家事とか仕方ないですよね〰️で
死にたくなりました。痛みに耐えながら子供に
ご飯作りましたわ❗️
怪我の方は弁護士入れる事にしました
話しになりません。相手何かどうでも良いから
早く示談済ませたい感が満載過ぎて腹立ちます
被害者の気持ちを考えられない保険会社なんて
だめです。自分の方が100パー悪いんだよ
しかも警察の事故処理って…
すぐに救急車で運ばれてるのにできる訳ないだろ?
他の方が書いてるように話し通じません
タグ ▶
参考になりましたか?
