辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
875件中 321〜330件目表示
被害者対応
加害者側が東京海上日動でした。店舗の駐車場で自損事故され事故時の車オイルを一面にばらまかれ緊急措置として砂を上からまいた状態でした。
加害者側(日動含)からは一切謝罪も無く、1週間程した後に事故調者会社が事故調査に来られました。先方から何も連絡なく調査会社がこられた事伝えるとすごく驚かれていました。ありえない!!と。「相手側の氏名や契約保険会社などは教えられない。直ぐに連絡あるはずですですので。」とその場は終わったが、1ヵ月経っても加害者からは連絡は何も無く、本来何も関係のない調査会社にやむなく連絡し、相手を教えて欲しいとお願いし、「本来調査だけなので何も介入しないのですが、相手の保険会社に連絡してみます。」といって連絡を取ってくれました。
翌日、直ぐに東京海上日動の女性担当者から何も悪びれることなく何の謝罪も無く連絡が入りました。1カ月以上も放置し、こちらから行動起こさないと謝罪や後処理の連絡しないのか?と追及すると数日後、担当者変わりましたと男性から連絡入り、今後責任もって担当変わること無く対応しますと。連絡無かった件は、社内事情でミスがありと謝罪されましたが、1カ月以上店舗前は汚い状態で…。他に、のぼりのポールやブロックなども壊されている状態である旨など交渉しましたが、「あんたとは、これ以上話すことは無理。弁護士じゃないと」と言って1週間以上何も連絡無く、10日後に「弁護士の〇〇です。店舗前の清掃の件で連絡しました。」ととぼけた様に連絡入り、この保険会社はももう駄目だと感じました。
1ヵ月連絡無い旨や弁護士委任について状況連絡ないまま10日放置の件など、日動の相談室に都度確認し、「当社ではありえないこと。考えられない。」と証言得ていますが、弁護士には「別に普通じゃないですか?1ヵ月未連絡なんて、この会社では普通の事です。特に私は遅いとも思いません。人の判断は人それそれですから。」と言われました。また、壊されたものについても、「この事故で壊したという証拠をみせろ。それが日本のルールだ。裁判してもらうしかないですね。」といったことを言われ。屋外にあるものなので証拠などだせず、監視カメラがあったとしても事故時に壊れたといった証拠までには立証できません。事故以前から壊れていたものだろうと言われ、加害者本人も事故前から壊れていたもので事故で壊したものではないと…。ドラレコがある訳でも無く、何を根拠に「壊していない」といっているのか?「それは証明する必要はない、壊したという証明をお宅が見せろ。」と。大した金額のものでも無いし、また争点はそこでも無いのでこの件保留しましたが。
とりあえず、加入者側にはいいかもしれませんが、相手がこの保険会社だと最悪の対応をとられます。コンプラがうるさいこのご時世に、よくこんな対応をするなと感じます。良い対応をすれば、この保険会社に乗り換えるかという気も出るかもしれませんが、今は、怒りしかありません。
参考になりましたか?
車事故
車同士の接触事故。私の車は出口をでようとしたら、いきなり相手側がバックしてきてそなまま事故。
私はすぐに自分の保険会社、警察へ連絡、相手側は時間がたって保険会社へ連絡。後日、相手の保険会社から連絡あり、東京海上でした。
はじめは、少し相手を気遣う話口調、あとからあとから電話があるにつれて、全く話が通じない、聞いてない、理解しない、途中逆ギレな態度をとられました。
大きな会社だからこそ、きちんと対応するべきである。
分からないなら、事故担当をするべきではないとおもうし、
事故した相手側の気持ちもわかるべきである。
仕方ないとゆー態度でする仕事ではないし、仕事をする以上責任をもつべきである。
とにかく、話し合いからの時間、日にちがかかりすぎ、わからないなら仕事をするな、ほんと、最悪な保険会社だとおもいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
交通事故
最悪の保険屋です。この前、信号待ちで後ろから当てられて整形外科行ってから接骨院に行ったらその相手の保険屋が東京海上でした。整形外科に見てもらってレントゲン撮って薬もらって治療無しで終わったので、接骨院も行ったんやと、嫁に怒鳴り困れました。それで嫁は3日ほどうつみたいになりました。こっちは被害者なんやけどなんなんと思った。それならこっちもとことん示談はしません💢
こっちは100%の被害者、こっちは弁護士つけてたから良かった。つけてなければ泣き寝入り、その営業員は上の人にはペコペコ下の人には上から目線の言い方で仕事もせんとなにしょんな💢弁護士の人に病院に連絡してくださいと言ってるのに病院行ったら保険屋の営業員からは電話無かった💢弁護士の人は午前中に電話したみたいです。整形外科の病院の先生から保険屋の営業員に電話したらいけたけどな💢弁護士から電話してくださいと言ってたのにな💢お身体大丈夫ですかも無し💢💢最初の病院が最悪の整形外科でした。レントゲン撮って薬もらってそれで終わり💢だから接骨院行って治療したら東京海上の営業員が怒ってくるし、弁護士に相談してやっと別の病院行って治療して薬もらったよ。最初の整形外科が最悪の病院やし💢別の病院の先生と接骨院の先生も知ってたし有名なんやなと思った。皆さんも相手の保険屋の東京海上の嫌な営業員に当たったら気をつけて下さいねm(_ _)m裏表ある人です。
参考になりましたか?
事故対応悪い
2年前に レッカー に追突され。今回も
氷で滑った車に追突されれた。 10対0の割合。 被害者に対しての連絡が遅い。 追突のための 怪我の 病院 通い しているのにそれをすぐに打ち切ろうとする。 他の保険会社だときっちり 治るまで面倒見てくれるのに すぐに何でもかんでも保険 切ろうとする。 こっちは被害者なのに。
きっちり 担当は 決まるまで何回も 変わって こちらから連絡取ると その人物はいません とか言われる
タグ ▶
参考になりましたか?
保険等級を下げない為に
保険等級を下げて自己負担額をあげない為に保険を使わないで自己負担で修理工場とレンタカー代を払ったのですが、ちょっとかすった位の傷を治すのに90000円とレンタカー代が50000円で140000円そんなにかかるのって感じでした。
修理工事で聞いて見ると代車代は整備工場で借りれば割引なども有るらしいです、保険会社を通しての修理だったので仕方ないですが自己負担にするのでもう少し加害者の事を考えて相談して欲しかったです。
自己負担で修理する場合は保険会社で修理工場などを見積もりしてもらうのはしないで加害者本人で整備工事に頼んだが全然安くてスムーズと思いました
担当の対応も最悪でした
今度の更新で別の保険会社にに変更します
タグ ▶
参考になりましたか?
こんな保険会社 最低
交通事故に あいました
相手が 一時停止から 突っ込んできました
車は 廃車
中古だけど まだ 1年間しか 乗ってないのに
なのに 相手の 東京海上日動 は 2割 8割 でも 過失 納得いかないと ごねている
自分の お客が 加害者なのに
まだ 乗れる車を 廃車にさせられ 新しく 車を用意しなければならなくなり 借金しなきゃならなくなったのに 身体の痛みで 通院もしてるのに
被害者に もっと 支払えなんて あり得ない!
あまりにも 腹立ったので 保険会社が 使えないなら 契約してる 加害者に 費用 支払うよえにしてもらえって 事ですね と 思いました
周りの知人にも 東京海上日動だけは 入らない方がいいと すすめています
タグ ▶
参考になりましたか?
対応最悪…
所有物を他人の駐車事故で破損され、相手方の保険会社である東京海上日動火災の担当者とやり取りをしていました。
最初からタメ口、うちの会社はこうだからその対応はできないの一点張り。
また、修繕後の請求書やり取りも宛先を聞いても「前に郵送したところじゃ対応できないってこと?!」「請求書担当の部署などありません!」と声を荒らげてきました。
こちらからすると、いやいやあなたの会社の形態とかしらないし、そもそもなにも郵送物届いてないから聞いてるんだけど…
こんなの初めて!と言われましたが、それはこちらのセリフすぎます。
事故られて損害を負った上、このような対応をされるとはおもいませんでした。
保険商品がどれだけいいのかはわかりませんが、担当者がこの対応では会社自体の質もお察しですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
東京海上は保険料が高いだけ。
15年間こちらに加入してましたが、ネット系の損保に切り替えました。ほぼ同じ補償内容で3万円安くなりました。
無事故で保険は使った事ありませんが、周りはいろいろなネット系損保に加入してたまに事故したとき、対応や補償もしっかりしてもらえているのを見て、ネット系も悪くなさそうと感じました。
細かい事を言えばいろいろあると思いますが、結局はどこの損保会社でも担当者次第だし、大手だから個人の加入者が事故した時に優遇されるわけでもないので結論、こちらは高いだけだと思いました。
自動車保険の目的は、事故で他人を死傷させた時に個人では支払えない損害賠償が発生したときの備えなので、自分は対応よりも補償内容と保険料でこちらは高いだけだと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
東京海上は保険料が高いだけ。
15年間こちらに加入してましたが、ネット系の損保に切り替えました。ほぼ同じ補償内容で3万円安くなりました。
無事故で保険は使った事ありませんが、周りはいろいろなネット系損保に加入してたまに事故したとき、対応や補償もしっかりしてもらえているのを見て、ネット系も悪くなさそうと感じました。
細かい事を言えばいろいろあると思いますが、結局はどこの損保会社でも担当者次第だし、大手だから個人の加入者が事故した時に優遇されるわけでもないので結論、こちらは高いだけだと思いました。
自動車保険の目的は、事故で他人を死傷させた時に個人では支払えない損害賠償が発生したときの備えなので、自分は対応よりも補償内容と保険料でこちらは高いだけだと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ガッカリの一言
右折待ちで停車中に居眠り運転で正面衝突された。当初、100%相手方悪い為、代車も出るし修理費等も出ると昼間に説明があった。明日の代車も準備してもらい、その日の夜中に電話があり、話が一転し代車も出せないし、補償もされないかもしれないとのこと。代車が必要であれば自費で準備してください。東京海上で押さえた代車を使うことができるが金額がいくらかわからない。そのため、明日の朝一番に金額を教えて下さいと伝えたにも関わらず連絡が来ない。しびれを切らして11時に電話したら忘れてたと言われてた。契約者の相手方への対応が物凄く悪い。殿様商売の極みと感じた。流石大手は安泰だから素晴らしい対応しても存続できるのかと感じた。早く潰れて欲しい。
タグ ▶
参考になりましたか?
