本音本音

東京海上日動火災保険の口コミ・評判 50ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

875件中 491〜500件目表示

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

最低だと思います

追突事故(10-0)をお越し、警察通報と同時に代理店と事故対応フリーダイヤルに電話しました。警察の事故処理後、2時間以上待ちましたが、誰も来ませんでした。電話もありません。相手方は別保険の加入者で、そちらは事故担当がすぐ到着し、レッカー手配など迅速に行いました。改めて電話連絡すると、また最初から質問があり、レッカーはどうしましますか?代車は?とか。あまりに話になりません、大手の会社とは思えません、非常に不満です。

参考になりましたか?

1.00

全然だめ!

日曜日の事故で、翌日担当者が決まり次第連絡すると言ったが、
4日待っても音沙汰なし。こちらから連絡する始末。

かかってきた電話に出られない時があり、かけ直すと
「お客様に着信があった番号を教えて頂けないでしょうか」と。
普通にかかってきた番号を教えると、なんだか話が通じない。

私の電話番号を聞きたかったようだが、日本語がおかしいだろ。
大丈夫か?オペレーター。

今まで、色々な保険会社をジプシーしてきましたが、
こんなに対応のダメダメな所はありませんでした。
全くもって、おすすめしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 -
  • サポート -

最悪

対応。担当がコロコロ代わる。
一方的なマニュアル話し。こちらが話してる最中でもマニュアルを棒読みのように永遠語る。
写真を撮れだの。コーティングの施工証明書とれだの。こっちは被害者。お前らが見にこい。
名前だけ大手で中身三流以下。見積りまでこっちで行かされて挙げ句のはてには修理内容はディーラーとこれから決めるとかゆう意味わからん事ゆうてきた。じゃ見積りなんやってん?1日潰れてんねんぞこっち。
まぁ皆さん相手がこの名前だけ大手の保険会社は加入するのもやめといたほうがいいと思います。

参考になりましたか?

1.00

最悪すぎ

車同士の事故に停まっていた私の車が巻き込まれた事故で、連絡は遅いわ車を買い換えと決めた途端代車は2週間で返せ、それからは私の保険を使えと。代車はこちらで負担します言うてたのに期間があるとか聞いてない。それは決まりなんでしか言わない。ロボット対応。私は自分の車両保険と自分のお金で車を買い換えました。過失ゼロの被害者になんの保証もない。なんのための保険?前にここの保険入ってた時に事故したら、ひたすら病院通えって言われました。信用できなくて更新やめました。言い方悪いけど、クズ。

参考になりましたか?

3.00

最低

4台玉突き事故で私は真ん中でしたので車は大破。
幸い大きな怪我はなかったが首や腕、腰が痛く病院へ。
相手方も自分の保険会社も東京海上でした。
治療が1カ月程経った頃相手の担当者よりもう治ったでしょ?と電話がきました。その後も通院を続けた結果、家まで来て完治してるはずなのに通院を続けてるのは慰謝料や賠償金目当てか?と遠回しに言われました。
もうこの保険会社は絶対に利用しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート -

最悪な保険屋です

先日、信号待ちで後ろから来た車にぶつけられました。
相手の保険屋が東京海上でした。
こちらは停車中だったので、10対0で物損はスムーズに支払ってくれました。が、人身については、軽微な事故と勝手な判断をされ、こちらが被害者にもかかわらず、向こうから弁護士を立てられ、一銭も払ってもらえませんでした。
アジャスターから、加害者の家族が力を持ってる方だとか、なかなか難しい家族だとか言われ、精神的にも圧力をかけられました。はっきり言って脅迫だと思います。
もうめんどくさくなって、こちらも諦めましたが。
こんな最悪で金取り主義な保険屋です。早くつぶれればいいのに

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 5.00
  • サポート 1.00

サービスとかは良いけど他が不親切

ロードサービスとか事故対応は満足できる。けど、ちょい乗り保険の申し込み方法が不親切。まず最新のandroidやiosのバージョンに対応してないしPCでは申し込み出来ない。Wi-Fiやテザリングでの接続もダメで通信制限の容量を使ってしまう。しまいにはお問い合わせ時間も短過ぎるとやる気あるんですかね?

参考になりましたか?

払わない保険会社

長年この保険会社に掛けていたが、いざとなると、「払わない保険会社」と解った。風災で保険が出るとあるが、築13年の分譲住宅で雨漏りが有り、屋根に衝突痕が有り、実際、申請したら、現場も見ず、写真だけで、「鑑定士」称する人物が、これは、「経年劣化」だと言う。今時、13年で考えられず、同じ形状、同じ道路つけの4棟は当然何も起こっていない。又、この傷は「カラスの突いたもの」と言う。修理業者は、「他の傷の現場で見た傷と同じでその時は、網戸が飛んできて刺さった傷」と言われた。現場も見ず、あたかも、「超能力者」の様に言う。こんなインチキ保険会社は無い。騙されるな。

参考になりましたか?

起訴しました

相手方過失9:1の事故で相手方の保険会社が東京海上日動でした。最初の連絡からが遅く、こちらの保険会社より1週間も後。返答も曖昧で早々に弁護士を挟みました。慰謝料や治療費が決まり、後は支払いだけとなったあと連絡が来なくなり、こちらから連絡しても「担当がいない」「コロナで動けない」「人手不足」という言い訳を請求から半年続けられ、ついには「過失割合が不当。8.5:1.5ではないか」と言い出す始末。この問答をさらに数ヶ月続けたのでついに起訴する方向へ。弁護士を挟み法規に則っても訴訟しなければ支払いに応じてもらえませんでした。因みに起訴の旨連絡しても音沙汰なしでした。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意