319,620件の口コミ

光回線の口コミ・評判(通信品質)

キャンペーン適用されず

  • 2.00by 朝ぶろさん

コロナ時でリモートが多くなりポケットWi−Fiルータ持ちから変える事にしポケットWi−Fi契約していたSoftBankのコンセント挿すだけのWi−Fiお試ししたのですがポケットWi−Fiと変わらず同じ速度だった為、光ネット通信の契約の検討になりました。
その昔eo光を10年程、使っていたので両社の通信費比較からEURO光にしました。1年間大幅の割引キャンペーン中でした。

しかし開通まで4ヶ月近くかかり、その間はルータの縛り契約更新のタイミングを過ぎてしまいながらも使わなければならずルータの解約金を払いました。

その後ようやく繋がりましたが申し込み日からのキャンペーン適用だと言われ結局、開通しなかった5ヶ月含みの1年間で7ヶ月しか割引されず大幅に上ってからもコロナ以降も使っていましたが、やはり月の支払いが高く外出も普通になっていたのでルーターに戻るかモバイル通信を増やすかにする為、解約する事にしました。

すると縛り無しと謳っていながら契約タイプで縛りがあったらしく解約時に知る事になり解約金を払いました。借款には書かれていたと言われましたが契約時は縛り無しだと聞いていたし誇大広告が紛らわしい広告をしていたと思います。問題が起きた時の対応がとても悪く契約期間中のサービスも悪かったので2度と使いたくありません。

検討中ならやめた方が良いです!

  • 1.00by Jakcalさん

サポートが最悪です。これはサポート対応の人の問題ではなくて企業としての姿勢が全くなっていません。
10Gから1Gに変更するだけで1.5時間費やし3300円の手数料も取られました。なぜこの変更で手数料がいるのかと聞いたところ、キャンペンのキャッシュバック払ってるのでそれで勘弁しろと。
この変更はWEBからできない仕組みになっています。
また、キャンペーンの特典受け取りも複雑で受け取りを忘れてくれればよいかのようなシステムです。
セキュリティー対策もPC1台無料という事で加入したのですが一方的にサービス終了の案内。
他業種も含めてこのような顧客視点でない企業は私の人生で№1です。
私はクレーマーだとは思っていません。
契約を悩んでいる方に事実を認識いただき、後悔しないようにしていただくために記載させていただきます。

解約時にとんでもない事が起きました

  • 1.00by 安倍259さん

使用時は別に不満もなく使用していましたが諸事情で解約する事になり、更新期間に中日頃に電話をしました。
その時にまだ更新期間終了まで期間があるのでとの事で引き止めトークと割引があり、やはり解約をやめる場合は再度電話をして解約するなら特に連絡はいらないという話だったので了承しました。
それからやはり解約したいのでそのままでいましたが、本当にこのまま解約になるのか
確認の為に更新期間終了日の一週間ほど前に再度電話をしたところなんと解約扱いになっておらず、それなら今すぐ解約すると伝えたところ今からだと営業日の関係で来月解約となり違約金がかかるとの事で話が違うと伝えた所
今月末に解約できるようにし違約金はかからなくするという事になりました。
流石にこんな長年の顧客を平気で騙そうとする所とは一切関わりたくなくなりました。

ドコモ光電話、最近の電話機でLCR、ACRの機能をオフにすれば、00で始まる番号にかけられると2回説明された

  • 1.00by 匿名さん

家電量販店で、携帯をドコモに変えた際、ドコモ光電話にすると、トータルで損はしないということで、信頼して変更しました。

変更してから家電から00で始まる電話番号にかけられなくなり、月額を払っている無料パソコンサポートの番号につながらなくなり、使う時は有料でスマホから。緊急時に使えなくて焦った。

それはあとから調べたら、光電話の特性なので、調べないで安易に契約した私も不注意ですが、説明のない携帯売り場の販売員もどうかと思います。問題は次。

ドコモ光電話のサポートに電話すると、1回目の人は、LCR、ACRの機能をオフにして下さい、詳しい事は電話機のメーカーに聞いて下さいとの事。

家電の取説をDLしても分からないので、その電話のメーカーに確認すると、LCR、ACRの機能はかなり昔に廃止されたので、光回線では今どこの電話機を使っても00からの番号にかけられないとの事。

再度ドコモ光に問い合わせると、今販売している電話機ではLCR、ACRの機能を調節できるので、心配だと店員に聞いて下さい。と逆の意見。

携帯を買った店に家電の事を聞くと、ナンバーディスプレイに代わりの番号が出るので、そちらにかければ良い、しかしその店では光回線対応の電話機はない。

近隣で最大級の大型量販店に問い合わせたら、LCR、ACRの機能調節出来る電話機はない、光回線は00にかけられないとの事。

説明も皆くいちがうし、分かりづらい。ドコモはともかくドコモ光電話に変えなければ良かった。

オペレーターが最悪

  • 1.00by かずさん

古いホームスポットキューブの交換で電話しましたが男性の方の電話対応が最悪でした。
上からの物言い、こちらの話にたいしてバカにされたような態度、とにかくひどかった。
あまりキレることはないですが、本当に嫌な気持ちになりました。

解約金で儲けようとしてます?

  • 1.00by あさん

「今使ってるネットより¥1,000ほど安くなります、契約も何も必要ないので今の情報をそのまま引き継がれるのでビッグローブにしませんか?」という内容で営業の電話がありました。
ふたをあけると勝手に請求がコンビニ支払いになっており
その伝票手数料が430円、、聞いてない。
クレジット払いに設定が必要なら最初からそう言え。
情報引き継いでないですね。契約とるための嘘はやめてください。
安くなるのも最初だけで結局そんな安くもないし
なんなら前より高くなったので解約します。
解約金3000円。いい儲けですね。
とにかく説明と案内が不充分。
こんないい加減な商売するビッグローブ、代理店最悪です。

詐欺に近い

  • 1.00by シゲキックスさん

電力と動力をハルエネでんきを使ってて、ハルエネより月3000円も安くなりますて言われて、オフィスでんきに変更したら月15000円くらい高く請求きた。ハルエネを解約した時の違約金も払ってくれるはずが、1年間使わなきゃ払えませんて言われた。契約したときは払いますしか聞いてないし、念を押して何回も確認したのにいざ違約金をもらおうと思ったらもらえない。

工事

  • 1.00by 美しが丘西さん

とにかく配線の工事が雑で、大変がっかりしました。
再工事の依頼をしましたが、根本的な解決には至らず、
大変不満足な内容でした。
環境上、ここを選ばざるを得ないので、継続していますが、他に選択肢があれば絶対に選びません。

申し込みしてから機器も契約書も届かない

  • 1.00by かさん

申し込みしてから機器も契約書も届かない。
届いたら、発送日が10日以上前でこれから機器の申し込みしてたら開通にまにあわないですよ?!
何も利用せすで支払いだけしてる、その間の対応のポケットワイファイなどなし、いつとどくか聞いたらまたべつで電話しろと2時間たらいまわし。

お金と時間をうばわれました、お気をつけを
星0です

下見のあと数カ月経っても音沙汰がありません

  • 1.00by ゆさん

申し込んだところ、繁忙期なので下見はしばらくかかるという連絡を受けました。
それは許容範囲だったので承諾し、下見をしてもらいました。
その後、何ヶ月経っても音沙汰がありません。
電話で問い合わせても確認中ですしか回答が来ず、半月後に改めて連絡すると言われました。この段階で下見から1カ月半以上が経過しています。
まだ間に合います。他のところで契約してください。
私のような犠牲者が出る前に。

わろたwww

  • 1.00by えぐいさん

「解約するまで解約に関する内容、手続きは教えることができません」と、

 コールセンターの人に言われました。

 理解ができません。安心して契約できません。

 契約者は、契約に関するすべての内容および解約方法に至るまで

 契約内容を把握する権利があると思います。

 上記の文言、「解約するまで~」が通じるのであれば、

 私たちは、解約に関する内容を把握することができず、契約を踏むことになります。

 それって、すごく怖いことだと思います。

 ちなみに契約に関する説明は資料なしに説明されるので、

 長時間かけてメモする必要がありますwwwww

同軸ケーブルのプランは最悪

  • 1.00by cmさん

引っ越しした場所にはJCOMの320MBプランしかありません。
今まで4国に住んでいたことがありますが、こんな悪いサービスは初めてです。ネット接続の失敗ばかりで使えない物です。
他のネットプランは分かりませんが、もしJCOMの320MBプランを見ればやめた方がいいです。モデムを何回リセットしても直さないです。このマンションの問題だという可能性もありますが、二度とJCOMを使いたくないです。

一年近くよく我慢したなと思います、、、集合住宅の人は特に使わない方が良い。

  • 1.00by るぅさん

電話回線を通じてのネットだから、速度が速いと聞いて変更したのですが、お試し期間中に全然繋がらず、電話回線の方の契約もあったので、断ろうと思ったら、お試し期間中にコミュファからスターキャットに勝手に変更されました、、、
普通はお試し期間中には実行しなくないですか?
びっくりしました、、、
その後しばらくして安定していましたが、ゲームの方はかなりダメダメだった様です、、、
そして今も携帯繋がらず、何回もルーターのコンセント?を抜いたり差したり、、、まじ面倒くさい
今月やっと前のコミファに戻れるので、嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
まじスターキャットはおすすめできん!
あっ、工事の人は良い人でしたよ、でも何故繋がらないのか、工事の人も分からず、集合住宅で電話回線も古いと繋がりが悪く、その工事ってなると大掛かりになってしまうとのことでした。部屋に寄って繋がりが良かったり悪かったりする様でした。因みに有線で繋げてもダメでした(笑)クソです(笑)

今の所特に問題なし

  • 4.00by とりさん

光回線の転用するにあたって手続きなど聞きたい事が沢山あったのでメールで問い合わせた所、丁寧で分かりやすい回答がもらえました。
メールでのサポートはちゃんとしていると思います。返信も問い合わせが平日朝なら夕方辺り。

デメリットをあげると、フレッツを使っている(転用なしでプロバイダのみの契約)と転用を勧めるダイレクトメールが郵送されてくる&電話での勧誘がよくかかってくる事。

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