インテリアショップの口コミ・評判(品揃え)
割れる
ニトリで皿は二度と買わない。
レンジ対応皿なのに連続で割れた。
購入したのは別の日です。
交換して済む問題じゃない。話にならない。
レビューに文字制限するところも話にならない。
長々と書くことじゃない。
SIALソファ
ウニコではネット通販で一人用のチェアを購入したことがあり、特に不具合もなく満足していたので今度は店舗で新しくソファを購入しました。
購入後にこちらのサイトを見つけ、あまりの評判の悪さに驚き不安な中到着を待ちました。
しかし到着した商品も全く問題ありませんでした。
状態も店頭で確認したものと同じでした。
担当して頂いた店長さんの対応もとても良かったですし、当たりはずれがあるのでしょうか?
それとも、気に入らない方が書き込む方が多いのでしょうか。
私にとってはとても素敵なソファで大満足です。
もうここで家具は買わない
他にはないデザインに惹かれてガラスキャビネットを購入しました。
無事に木目ガチャもクリアし、惚れ惚れしながら眺めていたら前扉の下の方に2箇所小さな凹みがあるのに気づきました。
これが側面だったならスルーできていたかもしれませんが位置が位置なのと、
この凹み以外は本当に綺麗に仕上がっていたので「たまたまハズレを引いてしまったのか?」というモヤモヤが数日消えず、試しに問い合わせたところすぐに代品手配の連絡がきました。
(扉だけの交換はできないか訊ねたら不可でした。じゃあ修理にするとか、今思えばこの時もっと色々交渉してみればよかったですね)
後日届いた代品は決定的な傷こそないものの、前回よりむしろ全体的に作りの粗が目立つものでした。
ゴミを巻き込んで塗装されていたり、後から上塗りして修正した痕跡があったり、扉が若干反ったまま取り付けられていたり(将来割れたりしないかな?)。
1番気になるの木目の出方が左右の扉で違いすぎて不恰好なこと。いくら木目は選べないとはいえ左扉と右扉でわざわざ異なる板目の素材を使わなくても・・・と思ってしまいました。
けして安くはない金額を払ったのに、結果的に残念な買い物になってしまった感が拭えません。
また、代品を手配したら店舗から確認の連絡くらいありそうなものですが、そういうフォローが一切ないのも印象としてマイナスです。
運送業者の方がとても苦労して運ばれていたのでこれ以上の対応は求めませんが、公式のレビューが何故か書けないのでここに吐き出させてもらいました。
新品で家具を買っているのにこんな事に神経すり減らして馬鹿みたい…。レビューも似たようなものが目立つので根本的に検品が甘いのではと思ってしまいます。
今後家具を買う際、ウニコは選択肢に入れないようにします。
いい勉強代になりました。
誤封入→誤回収で補償なし
オンラインショップでHauga (収納)を購入。
自分で組み立てようと開梱したところあるべき板がなく、余分な板が2枚入っていたのでCSに連絡し回収&配送を依頼しました。
1週間後、IKEAに委託された配送業者が来ましたが、「どの板を回収すれば良いか聞いていなくて分からない」と言われ、そう言われてもこちらも分からず説明書を見ながらこれかな〜といって当てずっぽうで2枚持っていきました。後日よくよく確認すると違う板を引き取られていたことが発覚。再度CSに連絡し、最初の注文時から2週間経過しているためせめて組み立て費用を負担頂けないか聞いてもできませんの一点張りでした。
結局本商品は返品、安いのでしょうがないとは思いますがもう2度とIKEAは使わないと思います。
日本で大きなビジネスをするつもりなら、日本人の感覚に合わせる対応も必要だと思います。仮にこちらの要求通りの補償が得られなくても代替案(次の購入時の僅かな割引とか、、)を提示するとか、経営陣に少しでも日本的な感覚があれば対応が違っていたのかもしれませんがもう使わないのでどうでも良いです。長い間お世話になりました。
接客が酷くなった
よく行っていた商業施設内の大型店で、レジ対応も良く感じが良かったのに。久しぶりに行ったらセルフレジになってて。施設のポイントはこちらですと言っていたのでカードを出すと。こちらはお付けできませんと。前は、付けてくれてた気がしたのですが勘違いかな?ただ、その方が私を見て上から下まで見下すように見るという態度。接客されてる人にあんな態度をされたのは初めてです。こちらの店舗には二度と行かないと思います。
サービス悪くて⭐︎一つも付けたくありません。
店員の態度が悪い!
愛媛にフランフランがオープンしたので行ってきました。
会計の時に自分が入れていないものがあったので、これ違いますと言ったら、店員にカゴの中に入ってました!と言われ、でも私が入れたものではないんです…と言うと、カゴの中から出てきましたよね!と他の店員さんに言われ、その他の店員さんが、返品でよろしいですか?と言ってくれたので、はい。お願いします。と会計から削除してもらえたのですが、カゴに入っていたと一点張りの店員はその商品名も削除の仕方もわからなかったようで、教えてもらってやっと会計出来ました。
とても気分が悪いお買い物でしたが、ここを見たら他にも嫌な思いをされている方がたくさんいて、フランフランの店員はそんなものなのかと納得しました。
安かろう悪かろう
10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。
折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。
店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。
あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。
そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)
結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。
接客意識の低い店だと納得して使えば物は悪くない
物は値段相応で悪くないと思うし、デザインも無駄がなく好きなので利用しますが、どの店も毎回店員さんの接客態度が良くない。新店でも良くなかったので無駄に愛想は振りまかないという会社の方針なのかもしれないが、何だか毎回ガッカリします。ニトリや無印には勝てないでしょうね。毎回お店へ行った後接客態度に疑問を感じていて、こちらを見て皆同じように思ってたんだと安心しました。
MUSE HOME
荒い造り
新居のインテリアをゴールドとホワイトに変えたいと思い、家具や雑貨を購入しました。
豊富な品揃えがよくデザインは大変気に入りました。
海外配送特有の配達時間の長さは許容範囲でした。
ただ、家具に関しては、金具や造りが雑で曲がっていたり、でこぼこしていたりと、写真とイメージが違うものもあり残念でした。
まずは小さなものから試しに頼んでみることをおすすめします。
ふかふか
注文から届くまであっという間でした
寒くなりだして急いで探して購入
とても気持ちよくベビーにも優しい肌触りで満足です
お値段で悩みましたが満足です
今後は利用しません
ロールスクリーンを購入しました。前もってサンプルをお願いしていて、同封されていた採寸方法のチラシとネット上の採寸方法ページを見て記載通りに注文しました。
希望する設置方法は、実寸サイズに+5~10センチ足して注文となっていたので、その通りにしたのですが実際到着したら大きくて入りませんでした。
記載されていた注意事項を無視して、実寸サイズで注文すれば良かったです。
その旨電話で伝え、設置場所の画像を送りましたが、「採寸方法に記載はありませんでしたが、お客様の設置状況だと採寸方法が変わります。」と言われました。記載されていないのでそんなの知りようがありません、という感じでした。
ご希望の日時と時間にお電話します、と言われましたが、約束した日に電話は来ないし、そもそもその日担当は休みだし・・・。
言う通りに設置場所の画像や採寸しているところなど、画像を送るよう指示があり、その都度送りましたが、最終的に結局のところ返品・交換はできません、とのことでした。届いたものは破棄するしかない、とのことで。
時間とお金の無駄でした・・・。
設置場所が狭かったり、周りに物を置いていたりする場合に注文する場合は要注意です!
基本的に返品・交換できないので、設置場所の画像送って、実寸サイズ伝えて、注文するサイズを確認してから注文した方が良いと思います。
対応があまりにも不親切では?と私は思ったので、二度とここでは買い物しません。
説明不足
初めて伺いました。ソファーの買い替えをしたく、購入したいこと、今使っているソファーの引き取りと配送もお願いしました。その上で見積を出してもらい、購入を決めました。いざ配送当日
階段から入らなければベランダからの釣り上げで別途かかるので現金で用意することは事前に聞いていました。それなのに配送業者から引取り料を請求され、見積もりの段階では含まれているものだと思っていたで担当の方に問い合せたところ、別にかかるとの事、完全に説明不足?でした。商品は安いし、品揃えも豊富だけど、店員さんの対応に関しては注意した方がいいかもしれません。がっかりでした。
満足です
こちらの口コミを見て、不安もありましたが、気に入った食器棚があり、まず設置にあたっての質問をしたところ、翌日には返信がありました。
設置可能と判断し、発注。
電話で問い合わせあり、搬入や配達日時の確認。
前日に、より正確な時間を教えていただき、無事設置完了しました。
お値段は高めでしたが、他にはない素敵な品物でした。満足しています。
普通です
掲載商品多いように見えますが、同じ商品で色違いが並んでいますりそのせいで目的商品を探すのが面倒です。そして品揃えもセレクトしてるから怪しいです。同じサイトから買うメリットは、一気に揃える人くらいで、ちゃんと選んで一つずつ揃えていくなら使用しなくて良かったです。
タンスのゲン
組み立てできない
ベッドを注文しましたが、組み立てサービスがない。 問い合わせすると2人以上で組み立ててくださいとのこと。 1人暮らしなのにいちいち誰か呼ばないといけなくなります。
組み立てなど苦手な方は厳しいかと思います。
モモナチュラル
物は良いが対応が最悪
モモナチュラルで購入する際にはよく考えて購入した方が良いです。
モモナチュラルのネットショップ にてクラウドローソファとオッドマンを購入しました。大きめのサイズを購入したので、搬入経路に問題がないかを何度も確認しました。そして配達当日、エレベーターでの搬入は難しいと言われ、階段での搬入なら可能だが人数が足りないため今日の配送は出来ないとのことでそのまま帰ってしまいました。ここは私の落ち度ですが、ずっと楽しみにしていたので、いつ再配達をして頂けるのかモモナチュラル に連絡しました。しかしその日は終日連絡が取れませんでした。
後日メールにて再配達の連絡が来ましたが、階段での搬入で増員するため追加で16000円の配送料が掛かると言われました。搬入についての注意書きには、吊り上げでの搬入の場合追加料金が発生するとの記載はありましたが階段に関しての記載は一切ありませんでした。モモナチュラルでの商品購入に踏み切った理由の一つに階段搬送料金が掛からないと思っていた事もありました。その事を担当者に伝えると、追加料金が掛からない階数を超えていると言われました。階段でも追加料金が掛かるなら記載しておくべきではないか、と申し上げたのですが、配送場所によって配送料が異なるため記載はしていないとのことです。ここまで聞かないとその情報が得られないのは余りにも不親切ではないでしょうか?とご連絡しても、申し訳ありませんの一点張りです。キャンセルしようとしてもこちらの事情でのキャンセルは受け付けてないと言われ、結局追加料金を支払うことになりました。更に運送会社の方が配送してくれた際も、ソファに足が付いてるのかの伝達が上手くいってないようで一時戸惑う場面がありました。他の有名な家具ブランドではもう少し追加料金については詳細に記載されていると思いますが、その点モモナチュラル は非常に不親切です。まるで有料の事前見積もりをするのが前提かのような状態でした。同じ様なソファを2.3個知っていますがその他の商品に関しては送料込み18万-20万ほどです。モモナチュラルは安い、コスパが良いと書いてありますが送料別ですのでコストに関しては同価格帯のソファより高いです。確かに座ってみて品質の良さは実感しました。商品は良いものだと思います。その為よく考えて購入して下さい。
モモナチュラルのカスタマーセンターの対応は表向きだけ良く顧客の気持ちには全く寄り添っていませんでした。こう言った高額商品購入の際には気持ちも一緒に購入する物だと思うのでモモナチュラル での購入はおすすめ出来ません。せっかく楽しみにしていただけにソファが台無しです。残念です。
furnihunter
ノイエス
モダンデコ
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