食材宅配の口コミ・評判(品揃え)
クオリティ
ここの広告がまぁしつこい。農家さんが困ってますとか食品ロスがとかね。今日本国民の懐は正に氷河期時代。そんな中で価格とクオリティが見合ってるのかが重要視されることは確かです。質の良いものなら多少は値が張っても買う確率は高くなるし高いのに質が悪かったら当然もう買わない。こういった食品の通販的なのあるあるで傷んだ野菜とか平気で送り付けてこられたらもう次はないかなって思います。売れ残って農家さんが困っていますって広告が真実なのだとしたらその辺に問題があるのではないでしょうか?そもそも質が良くてもそうそう頻繁に高い物はかえないのが現実です。要はコスパが良ければ必然的に利用者も増えるというもの。傷んでるものを送り付けるなんて問題外
ですよね。
一人暮らし・車なし、独身でも利用して大正解!
ネットスーパー自体初めて利用しました。商品や送料が高いイメージがあり、一人暮らしの独身が使うものではないと思っていたのですが…もっと早く使えば良かった!の一言です(笑)
車を運転しないのですが、徒歩圏内のスーパーは生鮮食品が得意でなく、大きなスーパーは公共交通機関+徒歩移動。なるべく近場で済ませても生鮮食品は少し遠出かなと思っていたのですが、試しにイオンネットスーパーの送料を調べてみたら往復の交通費よりも安かったのです!
登録も簡単で、仕事の合間に商品を選んだら当日中に商品を受け取れたのも驚きでした。忙しい毎日にこれはありがたいです。
品物は玄関先まで運んでいただき、親切な対応でした。さらに驚いたのが生鮮食品の品質と丁寧な袋詰めです。常温・冷蔵・冷凍・卵で袋を分けていただき、しまいやすさに感動…!いい意味で手数料に見合わないのではと思うほどのホスピタリティに感激して、速攻でレビューを書いています。商品の値段も、私が見た限りでは店舗のチラシと同じでした。
独身一人暮らしでネットスーパー、勝手なイメージでコスパが悪く贅沢かと思っていましたがむしろアリですね。
返事だけ…
梱包が雑。一つの袋に500缶飲料とパン等の柔らかい物を一緒に入れ、受け取って中を見ると変形していた。その旨伝えると今後そのような事が無いよう致します。との回答、次の注文では1リットル紙パック飲料5本と同じ袋に袋詰めの梅が…!半数は原型を留めておらずちぎり梅状態。客の声等右から左で改善等考えていない。
品数が少なく、高い よく使う食材が買えない
コロナ禍をきっかけに利用し始めました。当時は店頭とあまり変わらない品揃え・価格で、買い物の時間短縮にとても助かっていました。
最近、体調を崩した際に久しぶりに利用しようとしたところ、「アレもないコレもない。これはこんな値段!?高すぎでしょ…」。諦めて買い物に行きましたよ。
その後も何度か利用しようとしましたが、やはり家庭でよく使う食材がない。あっても高い。
ヨーカドーが大好きなので、応援したい気持ちもありますが、いざというときの頼りにはできなくなり、とても残念です。どうかもとに戻して!
サイト申し込み失敗
3回もチャットボットで最後まで申し込み、失敗でもう一度試してくださいと言われた。注文できないのはともかく、クレジットカード情報など個人情報を全て入力してしまった。詐欺なのか、心配です。
配達員はタメ口
他にも書き込みが有るように、配達員の若い女の人
客であるこちらにタメ口です
集金の際、「すみません細かいのが無い…」とこちがいうと、「えー」と言われました
タメ口の流れの軽い冗談かもしれませんが、そもそもこっちは始めからタメ口にムカついているです
もう少し接客の言葉遣いを教育して頂きたい
安全性も値段も高い
実家にいた頃から、一人暮らししてからも、結婚してからも、ずっと生活クラブを利用しています。安全性に満足、信頼しているから。添加物、農薬、化学物質、放射能検査、家畜の育て方など。
2020年頃までは食品の9割は生活クラブで購入していました。が、度重なる値上げに我が家はついていけなくなりました。特にお肉!鶏むね肉が100g190円、豚ひき肉が100g180円など。品質が良くても、食べ盛りの子どもがいる我が家では満足するだけ買えません。今、生活クラブでお肉を変える家庭ってどんだけ裕福なの~と思います。
最近では、調味料と野菜は生活クラブ。
他は安全性も価格も少し下がるパルシステムを利用しています。
配送やシステムなど、他の口コミはずいぶん評価が悪いけど、長年使っていて慣れているのか特に不満は感じていません。
品質は良いが、んーーー残念!
どんな一流メーカーさんでも、たまには不良品が出てしまうことありますよね。
問題はその後の対応だと思います。製造工程に問題があったのか、配送中の温度管理なのかなど、きちんと調査してくれれば納得できますが。20年位利用しましたがいつもがっかりさせられました。食材は品質が良いだけに尚更です。
今、他生協を利用してますが気になることは素早く対応してくれて不満なしです。
インターホン連打
毎回一発目からインターホン連打攻撃。
祖父の仕事場が家の目の前なので、
「おうちコープの方、クロネコヤマトの方へ。
この時間子供がお昼寝をしているので、
目の前の○○○に届けてください宜しくお願いします」
と玄関に貼り紙をしています。(お昼の時間帯に)
予め、あ!来た!と思ったときはインターホンが鳴る前に先に玄関に出るのですが、寝かしつけの時などはそうもいかないのです。
おうちコープの方は一発目からインターホン連打。 1度だけでは無いです。 ドアをドンドンと叩かれる時もあります。 私と同じ歳くらいの歳でちょっと髪色の派手な若い方。
毎回それでお昼寝をしている息子が起こされます。注意をしても張り紙もインターホンの所に貼っているのに。いやてかまじどこに目ついてんの?てか付いてる? いい加減担当者変えて欲しくて電話をしたけれど改善してくれ。頼む。
指定時間に来ない
時間指定してるのにその時間帯より早く・遅く来るのほんとなんなん?
こっちの都合もあるから指定してるのに早く来られても遅く来られても困るんだけど
まぁ確かにそっちの都合もあるんだろうけどさ、もう少しどうにかできないんか?
梱包
ワインを5本頼みました。
普通、5本の瓶を裸の状態で紙袋に入れて発送しますか?緩衝材は全くない状態ですよ?
はっきりいって買った人やそれを割れないように配達する人たちのことをなんとも思って
いないんでしょうね。
もう2度と使うことはありません。Amazon自体も信用できなくなりました。
野菜が新鮮なまま日持ちがスゴイ! 放牧豚・秋川牧園の鶏も毎週買えます
30年近く会員で、毎週たくさん注文しています。
野菜がハズれたことは一度もなく、1週間ほど新鮮なまま。
味も自然で、鮮度保持剤を使っていないのがわかります。
(鮮度保持剤を使うと翌日あたりからグニャッとします)
他の人の悪評レビューを読むと、不思議です。
玉ねぎ大袋の底で1個傷んでいたことが3回程ありますが、
配達から何日後かなので、悪評レビューもその人の
保管方法・日数などが原因かもしれないですよね。
冷蔵庫の外とか、冷蔵庫でギューギュー詰めとか。
最高なのは厚揚げ、油揚げ。
油臭さが皆無なのは、吉祥寺や都心の高級スーパー・デパ地下で
探しても他になく、この東都生協さんのだけだと
長年ちょっと足りない時に他で買って、思い知りました。
おせちの黒豆なども、京都老舗のをもらった時に、
東都生協さんのほうが美味しいと家族も言ってました。
一般の肉は、抗菌剤などを浴び、輸入飼料に防腐剤が入っていて、
人間の体にも良くないし、動物の飼われ方がむごいですが、
東都生協さんは、放牧豚、秋川牧園の鶏、冬以外は放牧の北里八雲牛、
冬以外は放牧の明治オーガニック牛乳を提供しています。
配達員もいい方で、いつも気持ちよく利用させてもらっています。
あからさまで笑える
休会にした途端しつこく何度も保険の電話がかかってくるようにぬりました。入院やら体調が悪く休むと言ってこれ。
ありがとうございました退会決意出来ました。
手続きするから一千円はちゃんと返してくれる事を期待します。
とにかく品物が悪いのに高価格!
半年ほど利用しました。webサイトからの注文は使いやすかったですが、なんせ品物の割には値段高すぎて、おまけに産地直送とかのりんごは切ると芯が茶色で糸が引いていて八百屋さんでみてもらったら、ふるいリンゴや、と言われました。
買い物に行けないなどの理由なら利用するのも悪くないですが、スーパーで置いているようなものに1.5倍ほどの値段出して買う価値はないと感じ、退会しました。
なんせプレミアム感だして販売してるものは全てハズレでした。
お金返してほしいくらい。
対応がいまいち
妊娠中に配達料無料になるとのことで加入しました。他の説明はなく、半年ほど経った頃に配達料がかかっていたことに気付きました。電話で確認するとベビーサポートに自身で加入しなければなかったとのこと。加入の際に一切説明がなく、申請書等もないことを伝えても、配達料の返金もできず、今から加入するようにの一点張り。とても嫌な気持ちになったので退会しました。
久々頼んでよかった
システムかわるんですね。そのお陰?
賞味期限がまともな肉が来ました!キャベツは以前と変わりなく、店頭だったら見た目いまいち100均ロー◯みたいななのに価格高いし買わないけども、そんなもんでしょうが来た。
お得のグラムの玉ねぎはちゃんとぴったりなグラムでした!
遂にまともになったかもしれないので、高い精度保証のネットスーパーと併用して今後注文しようと思います。
会員制はいつくるか時間長いし配達員まともな礼儀も無いおっさんで毎週こられてもストレス面倒休会のばそう。
やっぱり大型店舗が徒歩数分成城石◯が近くにないならネットスーパーが便利。全部定価だけど大したおいしくも無いけど仕方無し。
配達スタッフが最悪
初めて利用しました。
時間に5分ほど遅れ、到着前に配達スタッフから電話がありましたが
驚くほど乱暴な口調!置き配にしてもらったら隣の家の玄関をふさぎ、投げ捨てたように数袋の商品がぐちゃぐちゃに置いてありました。
カスタマーセンターに連絡しましたが、返事がありません。
これからは、他で注文します。
スポンサーリンク