310,327件の口コミ

格安SIM/格安スマホの口コミ・評判(サポート)

最低

  • 1.00by 最低さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
料金が安くなるから

【良かった点】

なし
【気になった点】

とにかく通信の品質が悪すぎる職業柄全国を陸路で走り回っていますが山間部はほぼ間違いなく電波が切れます。
街中でも電波が切れることも度々あります。
自分の生活圏で問題なく使えてる方なら問題ないと思いますが、トラックドライバーやよく旅行される方は絶対やめた方がいいです某有名温泉街のホテルの中でも電波が通じませんでした。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
やはり料金が安いなりに落とし穴はありました。
もう格安系の会社とは2度と契約しません。

自宅セット割

  • 1.00by ファットジャックさん

自宅セット割で、WiMAXのプロバイダを変更したので8月下旬に電話連絡で詳細を伝え、変更手続き完了と言っていたにもかかわらず、10月請求分には自宅セット割が適用されてませんでした。問い合わせたところ、意味不明な回答しか得られず。即刻、解約して他の格安SIMに移ります。

悪くはない

  • 4.00by みょんさん

安い割にサイト閲覧やLINE等は普通にできる
起動が遅い、ゲームは重い、wifi下でないと動画、特にYoutubeが見れないのが難点だけどここを気にしないなら普通にコスパいいと思う 通信速度も速くはないが遅すぎることもない
ゲームしたかったり動画見たいだろう子供に渡すのは少し可哀想かなとは思ってしまう

オプションの解約を依頼したら、契約解除されていた!!

  • 1.00by とくめいさん

1か月だけ無料で次の月から有料になるオプションがいくつかありました。ショップの店員さんから、月末にコールセンターへ電話してオプションを解約するように言われていたので、電話して解約をお願いしました。間違えがないように、オペレーターに解約するオプションを何度も確認し復唱させました。
その日の19時から急に電話が使えなくなりました。台風が強風域に入ったので、台風の影響だと思っていました。しかし、一週間経過しても使えなかったり、繁華街で使えなかったので不審に思い、ショップへ行きました。
調べてもらったところ、オプションを解約した際に、オペレーターが誤って契約自体を解除したとの事!
ショップの店員さんがコールセンターに電話してくださり、話をしました。
オペレーターの大きな誤ちのせいで一週間も電話が一切使えなかったのに、謝罪しませんでした。
謝罪を要求すると、「だから、謝罪の意味で電話回線を復活させるって言っていますよね。」とキレ気味に言われました。
謝罪しないし、上から目線なので頭に来て、「この件について消費者センターに言いますよ。」と言うと、「ご自由に。」と言われました。
こんなにひどい会社、初めてです。
ワイモバイルは、ビックカメラで強い客引きに遭ってほぼ強引に契約させられたので、スタッフ達の教育レベルの低さを感じさせます。
電話をすぐに復活させると言っていましたが、数時間経過した今も復活していません。
電話が復活次第、すぐに他社に乗り換えます。

格安SIMの中でも

  • 5.00by とくさんさん

3月より日本通信に加入しました。mineoとデュアルシムで使っていますが、料金面も通信速度も共に日本通信が勝っていると思います。
また10月より料金据え置きで10ギガが20ギガ、30ギガが50ギガに増量され大変満足しています。
特に通信速度はmineo(au回線)と比較しても日本通信の方が断然勝っています。

海外ローミングの対応について

  • 1.00by とくめいさん

海外ローミングが出来ないと申し入れても対応してくれない。料金払って使用できないと言っているのに他人事のような対応しかしない、大変がっかりです。

話になりません

  • 1.00by とくめいさん

サポートが話になりません!
iOS18対応のiPhoneで
プロファイルダウンロード出来ない事象が
多発しているにも関わらず
公式ホームページのTOPページにも記載なし
あるのはよくある質問にちらっと記載
こんな重大な情報をTOPページにも載せないどころか
問い合わせしたら、よくある質問に記載してあるから問題ないとの回答

はっきり言って話になりません!
新しいiPhoneが出るこの時期に機種変更される方も多いでしょう

こんないい加減な企業は選んではいけません!

スポンサーリンク

ページトップへ