319,620件の口コミ

格安SIM/格安スマホの口コミ・評判(サポート)

繋がらないし、不安定なので、外出中は満足に使えない

  • 2.00by とくめいさん

電波が本当に弱くて、ビルの中だと全く使いものにならない。
スマホのポイントカードなので、ネット通信が必要なものは間違いなく使えない。
地下でもほぼダメ。地下鉄は繋がるけど、お店の地下とかだと繋がらない。
都心の地上であっても途切れ途切れ。上り下りともつながったと思ったら、すぐに接続が切れる。数秒後にまた繋がってもその後すぐに切れる。

Rakuten linkによる電話の料金が無料、楽天市場でポイントが貯まる、期間限定ポイントを支払いにあてることができることがメリットだけど、そのメリットを打ち消すには余りあるくらいに使い物にならない。

騙された

  • 1.00by あさん

3000円って言われてたのに6000円になってる。
説明が雑
4Gのスマホを確認なしに買わされた
SIMカードを移したらAndroidからiPhoneに契約を移せますよって言われたのでやってみたが、そもそも4GのSIMカードを5Gのスマホに移せられなかった。つまり騙された。

結論
いろいろと騙された

カスタマーサービスが嘘つをつく

  • 1.00by あさん

Mnp転出届けしたかったの、ログインをしようと思ったができない。家族会員だったため、本契約してる人が独立申請しなければいけないらしい。独立申請してから1ヶ月は独立完了ができないため、個人でログイン、転出届もできない。カスタマーサービスの人は、mnpは即日にできると言ってたが嘘をつかれた。家族会員のことを言ったのにも関わらず、何も教えてくれなければ嘘をつかれる始末。もちろん、カスタマーサービスの全員が全員こういった人ではないと思うが、ひどく残念。こういった、対応をされると萎えるし二度と契約しないなって思った。

MNPをわざと発行させない

  • 1.00by はるかぜさん

店頭で契約する場合ノンストップが使えないので予約番号が必要となります。
転出するさいMNPはマイページから申請すると1日~4日間かかります.
土曜日に家電量販店で契約しようと思い、予約番号を依頼すると、最短で日曜日の23時に発行されるため、週末は活動できません。また、有効期間の残日数が消費されるため、次の週末には契約に必要な残日数10日を下回ってしまいます。このような嫌がらせがある為切り替えができません。2度とここには戻らないときめました。

以前に比べると店頭対応がよろしくない

  • 2.00by ごんたろうさん

前に数年程利用していて、店頭対応や通信品質に特に不満はなかった
ので、今回年老いた家族の緊急連絡用のスマホを契約しようと店頭に
出向きましたが、店頭対応は以前ほどの水準ではありませんでした。
(詳細控えますがイオンモールご意見箱への投書も考慮するレベルでした)

地方でもイオン店舗があること、圧倒的コスパの月額料金を考えると
有力な選択肢ではあるけれども「う~ん」と言ったところ。

ただ何の知識もなく大手通信会社の代理店に出向いてあれこれエラい目に遭う
ようなこともないので、もう少し店頭対応にコスト割いて貰えるのであれば
良い選択肢であるとも言える(ような気がする)。

大手企業の安心感だけ。中身は損しかない。

  • 1.00by カメきちさん

サポートセンターの社員対応が横柄で、問題も解決されない。あげくは「何か不満ならさっさと解約してくれていい」と。料金分の顧客価値なしです。
そもそも、PayPay、dポイント、楽天ポイントなど、大手キャリアの格安スマホと組合せた方が生活全体でお得なので、QTモバイルでスマホ料金のみを比較して契約すると損をしていることに気づきましょう。

電話音質が良い

  • 4.00by ごうたろうさん

とにかく電話に関する内容がとても満足です。
音質がクリアで聞きやすい、たまに間延びしたりすることがあるけど
相手の電話環境に依存していると思われます。
電話料金が11円/30秒と安いのも魅力的です。

データ速度については遅いとか言われているが、私の使用環境では
wifiベースであり、特に不便を感じません。 データ量も1~2GBレベル
でとても満足しています。

日本通信SIMは通信しない

  • 1.00by にゃんこ師匠さん

サブ回線としてeSIMを契約。iPhone15使用。モバイル通信を切り替えると、あら不思議。一切通信しない!4Gにも3Gにもならず、ただの25年前の携帯電話と化す。
安かろう悪かろうの最たるもの。
札幌市内、帯広市内、夕張市内いずれでも通信せず。
安いと思って飛びつかないほうがいいです。
それをサポートするところもユーザー画面のメニューにもないため、問題が全く解決されず無駄に3000円の回線開く費用と月額費用(290円)を3か月程度支払って終了。
騙されてもいいや、と思う人以外はマジでやめたほうがいい日本ゴミ通信SIMです。

エンパケの購入にはご注意を!

  • 1.00by sagiさん

エンパケを使用し、新規申し込みしましたが、申し込みがキャンセルされました。(過去契約なしだが、多分総合)

再度別名義で同一のエンパケを使用しようとしたところ、使用不可でした。
カスタマーサポートに問い合わせしたところ、一度申し込みに使用したエンパケは開通しなくとも使用済みになるとのことでした。
(ほかの方のご記述どおり、サポートの方の対応は最悪です)

エンパケ使用で複数回線開通予定の方は、まず1回線目の開通後に2回線目3回線目を申し込みすることをおススメします。

スポンサーリンク

ページトップへ