308,145件の口コミ

LIBMO(リブモ)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.70
    28
  • 料金
    2.82
  • サポート
    2.66
  • 通信品質
    2.75
  • 通信速度
    2.69

ここでは、LIBMO(リブモ)の口コミを集めています。
「ココが良かった!」、「コレがイマイチ…」など、さまざまな意見がありますのでぜひ読んでみてください!
投稿はこちらから。

スポンサーリンク

LIBMO(リブモ)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

28件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

初めて、モバイル通信をした

契約して1年半くらいの間、もちあるくこともなく自宅のWi-Fiで済んでたので
速度はしらずに、きっと、そこそこ出ると思いこんでた。

先日、出かける際に、訳あって途中下車して出先の待ち合わせ時間に間に合わないかもしれないから連絡を入れようと電話をかけた。
発信中という表示になるけど、着信音がしない。
1分待っても音がしない。
もしかして繋がってる?って思って、もしもしと言ってみたけど向こうから音も聞こえない。
公衆電話はないし、連絡ができない。
エリア外なの?そんなはずはないが、駅の時刻表を見るため(駅の発車時間はわかるけど目的地近くの駅の到着時間がわからないため)にJRサイトを開くと
開いたのでエリア外ではない。
念のため自分の家電にも電話をかけてみたけど同じ状態だった。
とりあえず、列車に乗り目的の駅で下車。後10分もないけど、徒歩だと20分かかる。
電話しなければと思ったけど、ここでも同じ状態で繋がらない。
タクシーを見つけて、乗った。ギリギリ予定時間に間に合った。
帰り、下車した駅で家電に電話してみたら、着信音がしてつながることを確認した。
帰宅して、電話履歴を見ると、着信音のしたときの着信履歴しかないので
やはり電話は不通だったようだ。
LIBMOに有人チャットで問い合わせたけど、オペレータの名前がでてるけど、
何の返事もない。返事を待っていると時間切れで切れた。
この会社はダメな会社だと1年半経って気づいた。
1年超えてるから解約にお金はかからないけど、あり得ない対応、あり得ない電話。
タクシー代まで使う羽目になった。
この先、株主優待で少し安くなるようにするつもりだったけど、それもやらなくて
良かったと思っています。
Wi-Fiばかりだったから、3GB繰越で6GBあったのを今、使い切っていこうとおもったら、なんだ?この速度は!1Mbpsでない・・・
ま、動画が見れればいいかな?とおもったけど、楽天チャンネルの動画が途中で
止まってクルクル状態で動画も見れない。
びっくりしました。
次は決まってる(SIM届いてる)から、もう交換しようと思ってる。
以上のことは事実です。
それでもこれを選びたい方はどうぞ。

2

  • イカポンさん
  • 投稿日:2019.07.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

リブモのSIMは全く使えない

郊外に出かけるとオフラインになってしまい、その旨を連絡したらどこでドコモの回線を全部借りているわけではないので今後の参考にすると言われた。
何かしっくりしないので、調べてみたら4G回線だけで3G回線はなし。
少し郊外に行くと、キャリアのドコモ、格安SIMのマイネオ等はアンテナ5本でしっかりと繋がるのにリブモはオフライン。
リブモホームページでも電話相談でも3G回線は無しと一言も触れていない。
虚偽説明ではないが、説明不足。
郊外では電話もできず困っている。
2019年3月にフリーテルより乗り換えたので、今解約すると9500円違約金を取られてしまうから来年3月に解約する。
都会だけで使用するのなら使えると思うが、郊外では全く使えない。
絶対に安さに惹かれて契約してはいけないSIMである、格安に乗り換えるなら他社に。
消費生活センターに説明不足で相談しようと思っている。

17

  • ひーさん
  • 投稿日:2023.07.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

表面的には安いが、、、

通信速度が特にお昼と夕方の時間は本当に使い物にならないです。
ドコモの回線を借りていると謳っていますが、ドコモの中でもかなり下ランクの回線を借りてると思われます。

電波が悪い分、電池の消耗も激しくスマホの寿命も短くなると考えるとトータルコストはかなり悪そうな印象。

MYリブモというのがありますが、大手のように問い合わせができるイメージでいると使い勝手の悪さに驚きます。

このご時世に解約金1万円とられるのは上記の理由から、契約してもすぐ解約する人がいるからでしょう。

Yモバイルから切り替えたのですが、完全に失敗でした。
諦めて1万円払って他社に切り替えます。

3

  • イラポンさん
  • 投稿日:2020.04.30

パスワード再発行が郵送のみの対応で遅い

契約通信料を超え低速に切り替わったため慌ててマイページにてリチャージを申し込もうとしたのだが、パスワードが違うとの事で入れない。低速通信の中やっとの事で「PW忘れた方へ」へ飛び手続きをすると初期化したPWを郵送するとの返答。パスワード再発行に日単位の時間がかかってその間ネットは実質上使えない状態に。オンラインで手続き完了してほしい。後からリチャージなら電話で対応できると聞いたが、いづれにしても営業時間が限られており、ネット事業をしているのにアナログすぎる。。。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通話料金が高い

ともかく通話料金が高いですよ。30秒20円です。ご注意下さい。

1

  • ぶぶさん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

リブモ 期待ハズレ

【商品・安いと言われて買ったのに二ヶ月目で9040円 三ヶ月目で7430円 どこが安いのだろうか 


【良かった点】最初通信速度が速かったが
今はヤフーやYouTubeなど ぐるぐる回ってばかりで 開かない!


【気になった点】
なぜ こんなに高いのか?内訳書を送って欲しい、!

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
違うスマホに変えたいけれど 又お金がかかる!どうすれば良いの?

13

  • 名無しさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    1.00

名無しのゴン太

安かろう悪かろうですね!
まあ、値段なりだと言えば
しょうがないですね!
とくにオペレーターの対応が
悪すぎる、
たらい回しで言い訳一辺倒
人の言葉尻を捕まえて
あーだこーだと言う。

通信速度は遅いので
au辺りから替わるとがっかりする。

11

  • かさん
  • 投稿日:2023.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

いつ届くの?

ネット契約後、9日以上経っても端末が届かない

こんなに遅いのはなぜでしょうか?

0

  • カトーさん
  • 投稿日:2017.11.28
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    5.00

使い勝手変わらず安い

色々噂を聞いていたが回線速度は問題なく、ドコモ端末を持っていますがメインはLIBMOを使用しています。

端末も併せて購入すると初期設定が元々入っていて楽だと聞いていたがSIMがちゃんと入っていなく再設定したり面倒
結局電源を落とし再起動させて設定で問題解決しました

初期設定がわからずカスタマーに連絡したが17分待たされたので切って自分で対応しました

安いが機械に強くある程度知識がないと不便だと思う部分がありました

4

  • リブモ最悪さん
  • 投稿日:2018.12.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

不正表示

いまどき、堂々と虚偽表示。

端末24回の分割払いの金額を信じて購入したら、リブモは一括でカード会社に請求し、分割手数料をカード会社から請求された。

そのうち消費者庁等の行政から指導があると思います。

リブモには関わらないほうが消費者は安全かと思います。

13

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
LIBMO(リブモ)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン