スポンサーリンク
LIBMO(リブモ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
28件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.02
初めて、モバイル通信をした
契約して1年半くらいの間、もちあるくこともなく自宅のWi-Fiで済んでたので
速度はしらずに、きっと、そこそこ出ると思いこんでた。
先日、出かける際に、訳あって途中下車して出先の待ち合わせ時間に間に合わないかもしれないから連絡を入れようと電話をかけた。
発信中という表示になるけど、着信音がしない。
1分待っても音がしない。
もしかして繋がってる?って思って、もしもしと言ってみたけど向こうから音も聞こえない。
公衆電話はないし、連絡ができない。
エリア外なの?そんなはずはないが、駅の時刻表を見るため(駅の発車時間はわかるけど目的地近くの駅の到着時間がわからないため)にJRサイトを開くと
開いたのでエリア外ではない。
念のため自分の家電にも電話をかけてみたけど同じ状態だった。
とりあえず、列車に乗り目的の駅で下車。後10分もないけど、徒歩だと20分かかる。
電話しなければと思ったけど、ここでも同じ状態で繋がらない。
タクシーを見つけて、乗った。ギリギリ予定時間に間に合った。
帰り、下車した駅で家電に電話してみたら、着信音がしてつながることを確認した。
帰宅して、電話履歴を見ると、着信音のしたときの着信履歴しかないので
やはり電話は不通だったようだ。
LIBMOに有人チャットで問い合わせたけど、オペレータの名前がでてるけど、
何の返事もない。返事を待っていると時間切れで切れた。
この会社はダメな会社だと1年半経って気づいた。
1年超えてるから解約にお金はかからないけど、あり得ない対応、あり得ない電話。
タクシー代まで使う羽目になった。
この先、株主優待で少し安くなるようにするつもりだったけど、それもやらなくて
良かったと思っています。
Wi-Fiばかりだったから、3GB繰越で6GBあったのを今、使い切っていこうとおもったら、なんだ?この速度は!1Mbpsでない・・・
ま、動画が見れればいいかな?とおもったけど、楽天チャンネルの動画が途中で
止まってクルクル状態で動画も見れない。
びっくりしました。
次は決まってる(SIM届いてる)から、もう交換しようと思ってる。
以上のことは事実です。
それでもこれを選びたい方はどうぞ。
2
- イカポンさん
- 投稿日:2019.07.29
リブモのSIMは全く使えない
郊外に出かけるとオフラインになってしまい、その旨を連絡したらどこでドコモの回線を全部借りているわけではないので今後の参考にすると言われた。
何かしっくりしないので、調べてみたら4G回線だけで3G回線はなし。
少し郊外に行くと、キャリアのドコモ、格安SIMのマイネオ等はアンテナ5本でしっかりと繋がるのにリブモはオフライン。
リブモホームページでも電話相談でも3G回線は無しと一言も触れていない。
虚偽説明ではないが、説明不足。
郊外では電話もできず困っている。
2019年3月にフリーテルより乗り換えたので、今解約すると9500円違約金を取られてしまうから来年3月に解約する。
都会だけで使用するのなら使えると思うが、郊外では全く使えない。
絶対に安さに惹かれて契約してはいけないSIMである、格安に乗り換えるなら他社に。
消費生活センターに説明不足で相談しようと思っている。
17
- イラポンさん
- 投稿日:2020.04.30
パスワード再発行が郵送のみの対応で遅い
契約通信料を超え低速に切り替わったため慌ててマイページにてリチャージを申し込もうとしたのだが、パスワードが違うとの事で入れない。低速通信の中やっとの事で「PW忘れた方へ」へ飛び手続きをすると初期化したPWを郵送するとの返答。パスワード再発行に日単位の時間がかかってその間ネットは実質上使えない状態に。オンラインで手続き完了してほしい。後からリチャージなら電話で対応できると聞いたが、いづれにしても営業時間が限られており、ネット事業をしているのにアナログすぎる。。。
14
- ぶぶさん
- 投稿日:2020.10.20
リブモ 期待ハズレ
【商品・安いと言われて買ったのに二ヶ月目で9040円 三ヶ月目で7430円 どこが安いのだろうか
【良かった点】最初通信速度が速かったが
今はヤフーやYouTubeなど ぐるぐる回ってばかりで 開かない!
【気になった点】
なぜ こんなに高いのか?内訳書を送って欲しい、!
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
違うスマホに変えたいけれど 又お金がかかる!どうすれば良いの?
13
- 名無しさん
- 投稿日:2020.03.26
名無しのゴン太
安かろう悪かろうですね!
まあ、値段なりだと言えば
しょうがないですね!
とくにオペレーターの対応が
悪すぎる、
たらい回しで言い訳一辺倒
人の言葉尻を捕まえて
あーだこーだと言う。
通信速度は遅いので
au辺りから替わるとがっかりする。
11
- かさん
- 投稿日:2023.11.22
いつ届くの?
ネット契約後、9日以上経っても端末が届かない
こんなに遅いのはなぜでしょうか?
0
- カトーさん
- 投稿日:2017.11.28
使い勝手変わらず安い
色々噂を聞いていたが回線速度は問題なく、ドコモ端末を持っていますがメインはLIBMOを使用しています。
端末も併せて購入すると初期設定が元々入っていて楽だと聞いていたがSIMがちゃんと入っていなく再設定したり面倒
結局電源を落とし再起動させて設定で問題解決しました
初期設定がわからずカスタマーに連絡したが17分待たされたので切って自分で対応しました
安いが機械に強くある程度知識がないと不便だと思う部分がありました
4
- リブモ最悪さん
- 投稿日:2018.12.17
不正表示
いまどき、堂々と虚偽表示。
端末24回の分割払いの金額を信じて購入したら、リブモは一括でカード会社に請求し、分割手数料をカード会社から請求された。
そのうち消費者庁等の行政から指導があると思います。
リブモには関わらないほうが消費者は安全かと思います。
13
- あさん
- 投稿日:2019.09.24
対応が遅い。
とにかく対応が遅い。
キャッシュバックを売りにしているが、口座を書いて返送してから2ヶ月先まで振り込みはない。
その間解約もできず。
もう少し対応早くすべき。
あと電波届かないところ多すぎ。
ここもちゃんと提示するべき。
11
- 匿名さん
- 投稿日:2017.12.18
いい加減
たらい回し(担当者が言う内容が違う)
説明は不親切
TNCカードは、即日発行できないしいつ来るかも言われない。聞いても曖昧。
だから、キャンペーンのポイントとかいつ受け取れるのかわからず。
本当にキャンペーンポイント貰えるのか?
他の人も言っているがお客様センターには、繋がらない。チャットの担当者は1人しかいないのかいつも同じ名前の人。
6