格安SIM/格安スマホの口コミ・評判(通信速度)
自宅で使えるはずが
実際全くといって良いほど使えない
家はWi-Fiがあるので、ネットは出来るけど、
通話が全然できない。
2024年11月現在で。
そして、他社から乗り換えの手続ちゃんとしたのに、
ポイント来る気配ない、いつ来るの説明もない。
挙げ句の果てには
通信状況のレポートをしようにも、その測定すらできない(大笑い、、どんだけ電波ないんだ)
それを送信しようにもなんでか出来ない(意味不明)
問い合わせでそういう電波弱い場所には設置できる、ルーター?を無償で貸してくれるとか書いてあったので申し込んだけど1ヶ月以上たつけど音沙汰なし。
バカみたいだったなぁ、、戻すか元に。
とにかくサポートが悪くミスにも無責任。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
60歳以上通話サービスにひかれて母のスマホを乗り換えたのをきっかけに乗り換えを考えていた。
【良かった点】
対応自体は親切であったため、家族みんな変えようとおもっていた。
【気になった点】
母のスマホを2年前乗り換えし、対応もよかった。
私はドコモハーティ割のため、乗り換えすべきかを悩んでいた。今回、台風、長期停電にてギガがなくなり、2台目で契約しようと店員さんへ相談。
母の名義で二台目にしたら、通話割引などもいいのでそちらにするようにすすめられた。
途中夕方だったためか、バタバタされ、私が伝えた内容を二度ほど店員さんが受け間違えていたが、優しい店員さんにて、嫌にも思わずに対応した。
初期費用、携帯保証(1000円)含めて八千円次回引き落とされると説明をうけた。
1ヶ月後に金額を確認すると、3万弱請求がきていた。
驚いて調べると、通話料で2万近くの請求。
すぐにサポートセンターへ連絡するが中々繋がらず、やっと繋がったと思ったが、店員の対応は申し訳ありませんと、支払いは支払うような流れで機械的に対応された。
こちらのミスではないのに払わないといけないのか?と聞くと、来月から60歳以上通話サービスへ変更されますか?と言われる。
聞きたい事には返さずに交わすようにする教育を受けているかのように感じた。
店舗へ連絡すると、対応した女性店員さんと同じ名字の男性店員が、折り返し連絡してきて、女性店員へ確認したが、私は自宅電話を使うから電話は利用しないと言ったと聞いているとの事。
自宅電話は調べたらわかるが、二人しか教えていないため、受ける方の電話でしかかけず、この前台風の停電修理の方が接続の際に調べたときも全然つかっていませんねと言われたくらい。そんな言葉も言う理由も、言った記憶もないので、強く否定した。
すると、「じゃああなたは、通話料をどういったんですか!!?」と強い口調に変わり追及してきた。
最初、母の名義を店員からすすめる理由、私がそれを受け入れて契約を決めたのは通話料サービスの話を受けてのことだった。
私が通話プラン必要ないと勝手に話をつくられた意味がわからず、とても辛かったが、契約書にサインをしてしまい、後々アプリにて通話プランを見直さなかった自分が結局は不利になり、会社側は契約書がある以上守られるのはわかっていたので、もう負けるしかなく、「もう支払います」と言ってしまいました。
ミスではあったはずなのに、こちらのせいにした対応、また、強い怒鳴るような口調には本当に驚きました。
サポートセンターも今までスマホを20年近く利用してきて、こんなずさんな対応は初めてでした。
途中、ドコモ解約をかなりすすめられました。
乗り換えになると月額が安くなるということも。
アプリやD払い機能をまだ使いたいものがあったのと、ハーティ割で、利用したいのを伝えてもかなりしつこかった。
格安でお客さんをよびますが、オプションつけると、
結局安くはなりません。
とにかく乗り換えさせることに必死で、他の事務手続きに集中できていないのかもとも後々感じました。
本当に辛かった。
普通のサポートは、本当に大切だと思います。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
月末に家族のもの、ネットも全て解約します。
オプションの解約を依頼したら、契約解除されていた!!
1か月だけ無料で次の月から有料になるオプションがいくつかありました。ショップの店員さんから、月末にコールセンターへ電話してオプションを解約するように言われていたので、電話して解約をお願いしました。間違えがないように、オペレーターに解約するオプションを何度も確認し復唱させました。
その日の19時から急に電話が使えなくなりました。台風が強風域に入ったので、台風の影響だと思っていました。しかし、一週間経過しても使えなかったり、繁華街で使えなかったので不審に思い、ショップへ行きました。
調べてもらったところ、オプションを解約した際に、オペレーターが誤って契約自体を解除したとの事!
ショップの店員さんがコールセンターに電話してくださり、話をしました。
オペレーターの大きな誤ちのせいで一週間も電話が一切使えなかったのに、謝罪しませんでした。
謝罪を要求すると、「だから、謝罪の意味で電話回線を復活させるって言っていますよね。」とキレ気味に言われました。
謝罪しないし、上から目線なので頭に来て、「この件について消費者センターに言いますよ。」と言うと、「ご自由に。」と言われました。
こんなにひどい会社、初めてです。
ワイモバイルは、ビックカメラで強い客引きに遭ってほぼ強引に契約させられたので、スタッフ達の教育レベルの低さを感じさせます。
電話をすぐに復活させると言っていましたが、数時間経過した今も復活していません。
電話が復活次第、すぐに他社に乗り換えます。
悪くはない
安い割にサイト閲覧やLINE等は普通にできる
起動が遅い、ゲームは重い、wifi下でないと動画、特にYoutubeが見れないのが難点だけどここを気にしないなら普通にコスパいいと思う 通信速度も速くはないが遅すぎることもない
ゲームしたかったり動画見たいだろう子供に渡すのは少し可哀想かなとは思ってしまう
マイソク
au回線にしたが、とにかく電波が2本になればいいほうで1本や消えたり、都市部でこれだからビルや地下とか入ったらゼロだよね
格安SIMはこんなものなのかな
とりあえず少しでも使えたらいいだけのものかな
適当に折みて解約するかな
格安SIMの中でも
3月より日本通信に加入しました。mineoとデュアルシムで使っていますが、料金面も通信速度も共に日本通信が勝っていると思います。
また10月より料金据え置きで10ギガが20ギガ、30ギガが50ギガに増量され大変満足しています。
特に通信速度はmineo(au回線)と比較しても日本通信の方が断然勝っています。
話になりません
サポートが話になりません!
iOS18対応のiPhoneで
プロファイルダウンロード出来ない事象が
多発しているにも関わらず
公式ホームページのTOPページにも記載なし
あるのはよくある質問にちらっと記載
こんな重大な情報をTOPページにも載せないどころか
問い合わせしたら、よくある質問に記載してあるから問題ないとの回答
はっきり言って話になりません!
新しいiPhoneが出るこの時期に機種変更される方も多いでしょう
こんないい加減な企業は選んではいけません!
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