スポーツクラブの口コミ・評判(スタッフ)
無料お試し1ヶ月コース
無料お試し1ヶ月キャンペーンに通い始めた64歳です。やるからには本気でチャレンジ!と休まず通って延べ15日。ウエストができ始めました。(笑)今年は年始めから体調を崩し、半年以上寝込んでいたので、みるみる筋力が回復していくのが楽しいです。
私の通う施設は、まずコーチが親切、商品の営業トークなどもなく、いつも沢山の人で賑わっていて、やる気が湧きます!
これからも続けていきたい、と考えています。
無料体験
無料体験にいきました。低いイスのような物に座り、片方の足を前に伸ばして何回立ち上がれるかで筋肉をみるらしいですが、靴下のままで滑るし、あまりにも低いイス、見本も見せてくれなく、60歳なら10回は出来るのが平均とか言われましたが絶対に無理、なぜすべらないように靴を履かせてくれないのかが疑問です。家に帰り普通の椅子でやってみたら楽々できました。わざと難しくしています。また体験1日目に入会すれば入会金が半額とか。今どき入会金が😗15000円もするなんてびっくり。またすごく混んでいて人酔いしますね。行きたくないとおもいました。
不思議
尾張旭 スタッフにお願いしても改善してくれません。会社自体の問題です このご時世信じられないです。好きなジムなので応援したいです。
スタッフ対応
泉大津店に体験に行って入会前に分からない事を教えて欲しくって質問したら女性スタッフの方に泉大津店のスタッフ人数が少ないので余り聞かないで欲しいと言われましたが私には泉大津店の従業員が多いのか少ないのか分からないのに嫌な気持ちになりました
シャワー場が不衛生
NAS姪浜に入会していました。
当初はサウナ、浴室、シャワーがあり、魅力的だったのですが
シャワーの立ち位置や排水口に「便」が落ちていて、とても不快な気持ちになりました。
1万円を超える月額費を支払っている以上、しっかりと処理していただきたいです。
それが理由で退会しました。
知らない他のお客に文句を口に出して言うお客が多い
設備やスタッフ、全体的に満足できる内容かと感じています。
ただ、特に浴室の中で他のお客に文句を言っている人をちょくちょく見かけ、かなり不愉快です。
自分基準で知らない人に一方的な内容で文句を言っているのを見るのも不愉快ですし、自分が言われた時はかなり腹が立つと思います。
故意ではない事や人に対して、文句を口に出すような人は問答無用で退会処分にしてもらいたい。
ジムに来られる方は、マナーのある心に余裕のある方だと思いたいです。
とても良いジムであるのに非常に残念です。
劣悪する謎ルール
ジュニアスクール生だけ、謎にルールが増えました。保護者はプールサイドで椅子に座って見学できましたができなくなりました。更衣室も謎の狭い空間を用意され、そこ以外での着替えはできません。少しでもはみ出すと、「その中に入って下さ〜い」と事務の方に注意されます。その枠の中に入らないのに?他は空いているのに、なぜ子供だけ狭い空間でぶつかり合いながら着替えるわけ?最近、ドライヤーも使えなくなりました。狭い廊下に簡易的なしょぼいドライヤーが設置されてます。廊下なのでポールが設置されていますが人1人のスペースで子供を壁にベッタリつけながら乾かすしかありません。 大人は座ってドライヤーできるスペースがあります。ジュニアスクールは駐車場も有料です、大人は無料です。
ここまでルールが厳しくなるのは不思議です。大人会員様と同じように料金をお支払いしています。むしろ、混雑が嫌であれば大人会員様が時間をずらして来ればいいのでは??
大人会員様のクレームばかり対応した結果、ジュニアスクールは驚くほど厳しいルールになっています。今度はどんなルールができるのか、むしろ楽しみですね。こちらも料金を支払っていることをお忘れなく。
しっかりしてください
入会10年近くになりますが.店長も何人も変わりましたが、最近はおしゃべりアルバイトさんがおおく挨拶はしない特定のおばちゃん、おじさんとへらへらしてるだけ掃除はしない機械の独占も注意しないただただ暇つぶしさんのあるばいとさんがが多いような気がしますしっかりした店長さんが来ればすべて治ります本社の指導係の方一度考えてみてください
口コミに対して何ら会社側の返答がないのも残念です
値段のわりに、、、
キャンペーンで安かったので、試しに入会しました。以前、8年も前ですが、アクトスに行ってました。そのイメージでしたが、値段の割に営業時間が短く、対面スタジオレッスンは別料金でびっくりしました。スタジオレッスンそのものが少ないです。ジムだけなら、市の安いスポーツセンターと変わらないと思いました。スタッフが丁寧に指導してくれるわけでもありませんし。スタジオレッスン目当てでしたので、キャンペーンが終わったら退会します。
不衛生な人への対応
セントラル溝口の会員です。
3Fエリアの施設の設備等は、若干のメンテナンス不足程度で特に気になることはありませんが、マシンをラフに使う方や使いっぱなしの人への注意喚起をしていただきたい。
また、異常な悪臭を放ってる方がいらっしゃいます。スタッフの方もわかっているようですが、明らかに周りの方の迷惑になっているので、一度シャワーを浴びてから来るか等の注意をして頂きたい。浮浪者臭というか耐え難い悪臭です。19:00ごろ3Fエリアに来る方です。
非常に伝えづらいのは重々承知ですが、宜しくお願い致します。
スタジオレッスンでの嫌がらせ
場所予約してスタジオレッスンに参加したら、常連会員の機嫌を損ねる場所だったらしく、他の場所に移動しろ、としつこく絡まれました。そういうのが面倒臭いので退会しました。
健康長寿の人生
私は67歳の独身男性です。昨年駅で足がもつれ転んだ事がきっかけでライザップに入会しましたが16回38万円払ってもあまり効果はありませんでした。ところがピラティスと筋トレを週2:1でするようになったら毎月1キロ減量しました。その間食事制限も飲酒制限もしませんでした。その原因は基礎筋力が上がり新陳代謝が良くなったからだと思います。普段運動は一切しない私にとって週2回のピラティスは必要不可欠になりました。男性の健康寿命が72歳の今、介護保険に頼らない健康増進と維持の為に体幹を鍛えるピラティスは高齢者の為にも、予防医療として保険適用されるべきだと思います。
ホットヨガはインストラクターによる
メガロス天王町店のホットヨガに通っていましたが、インストラクターが、〇〇さんはこの動きはきついかなぁ〜、〇〇さんは股関節が固いからこれは無理かなぁ〜、〇〇さんはこれはできないねぇ〜などレッスン中に何度も名指しでできないことのインフォをしてきました。リラックスやリフレッシュとはほど遠く不快でした。
マシンピラティス専門スタジオ『Rintosull(リントスル)』
スタジオに入りたかった
ピラティスってどんな感じ?との思いで体験へ‥
受付で見学会の方ですか?満面の笑みで聞かれる
見学会?あっ はい アンケート記入してたら間に
もう1人来られる
姿勢チェックをする
その後 料金体系の話
レッスン中の様子を外から見る
料金の話
ピラティスのマシンをためす→スタジオ外
料金 入会するかの確認
スタジオの雰囲気とかがみたかったのに
これでは分からん
もう1人の人は入会
私は逃げるようにして帰る
せめてレッスンとレッスンの合間にスタジオの雰囲気を
見せて欲しかった
老人ばっかり
老人が多く、話しかけてきたり文句を言ってきたりするので、若い人はとても少ない。レッスンもつまらないものが多く、ますます年寄りの溜まり場になっている。値段もどんどん値上がりして安くないので、他のジムをお勧めする。
パーソナルトレーナー
緑地公園コパンが24hになり、値段と立地で入会。
他の口コミにあるように、決してキレイではない。風呂は怖くて入れない。
ジムも無人。とても不親切だと思った。
でもある日、コパンの制服を着てない女性が、元気に明るく挨拶をしてジムエリアを回り、一言一言笑顔で会員に声をかけて、マシンや床などの掃除をしていました。
丁寧な人だなぁと思っていたら、マンツーマンで指導をしていて、パーソナルトレーナーだと分かりました。
見えないところで掃除をして、また頑張って来てくださいね、と声かけをして、ジムを良くしようとしてるトレーナーさんに、こんな人いるんだな、と思い、それがきっかけでジムに行くのが少し楽しみな自分がいます。
とにかく汚い
GUNZE桜宮からの会員です。
コパンになってからお風呂のアメニティもなくなりトイレもお風呂も水垢だらけ。
プールは白濁していることが何回かありました。
原因は不明とのこと。
GUNZEの時はなかったです。
子供も入るのに白濁してるプールってどうなんでしょう。
水質管理もされているかどうか不安です。
これからも会員でいたいのでお願いしたい事
マシーン充実さ、フロアにいらっしゃるスタッフの接客、マシーンエリアの選曲、またメンバーの士気の高さから大変満足してます。こらからも気持ちよくメンバーを続けていくために、いくつかお願いがあります。
ロッカールーム、トイレ、シャワー、サウナ、浴槽、洗面台をもう少し清潔にしていただけませんでしょうか。
また受付のスタッフさんには最低限の挨拶をしていただけると気持ちよくジムの出入りができます。また、プロテインをお願いする時、面倒くさそうに振る舞うのはおやめください🙇♂️
これからも気持ちよくゴールドジムさんを使わせていただきたいので何卒宜しくお願いします。
ブランド名に頼りすぎの驕りジム(川越)
元々違うスポーツクラブ(ジムではない)の居抜きで会員もそのまま引き継いだため、この川越にゴールドジムらしさを求めるのは難しい。
同様に所沢や練馬も同じ傾向があるようです。
それでも時間帯や曜日によっては民度がそれ相応のトレーニーが入るため、もし真剣に鍛えたいなら時間帯や曜日(スタジオレッスンによっては民度が著しく下がるため)を探り探り利用することをお勧めします。
でも、、トレーニーの民度は他のゴールドジムより低いのに加え、スタッフの質も低い。
常に暇そうにタブレットをいじったり、スタッフ同士でおしゃべりに夢中だったり、マシンの使い方を迷う初心者を放置したり、揚げ句の果てには私物スマホをいじる始末。
ちなみに若い女性の初心者には親切みたい。
しかも売り上げが悪いのか物販の館内放送がうるさい(のくせに値引き品をそのまま定価で売ろうとしたりするスタッフがいる)。
挨拶も館内清掃もしない、知識もない、というスタッフ不在ジムレベルでしかないのなら、いっそスタッフ置かない方が人件費削減にもなるのでは?
もっと費用の安い近隣の24Hジムや個人経営のジムの方が清潔だし、スタッフの感じもいい。
ゴールドジムの施設整備・管理やサービス、スタッフの質が会費の値段に見合ってない。。
尚、清掃については、挨拶を絶対にしない女性スタッフの派手なネイルをした長い爪を見て、もう掃除をする気なんて全くないものよくわかるし、そもそもここではスタッフの教育も放棄しているんだな、というのがよくわかります。
そりゃあ挨拶も清掃もしないはずだ。
多くの会員がクレームを本部事業部に言ったようだが、電話も具体的な返答はなく(対処します、だけ)メールは無視。
運営が会社として全く機能してない。
もはやブランド力でどうこうできるレベルではなく、周辺の新興のジムが脅威になっていること、ユーザーたちが離れていることをもう少し真剣に考えた方がいい。
ゴールドジムが不潔で悪臭のするジムで、マシンもメンテが行き届いてない〇ョコザップと何ら変わらないジムに成り下がったのかと思うと、長年利用していたものとしては近年のこの凋落ぶりがただただ悲しい。
なによりも運営がジムに対して愛情が無いように見えて、それも残念でならない。。
自分にはとても良かった
肩と背中がバキバキで、ジムに通うかどうか迷っていたところに、たまたま通りかかり試しに入ってみたら、めちゃくちゃ良かった。
可動域が増えていくので楽しみ。
身体が張っているのに、いきなりジムに行ってもケガをしていたかもしれない。
担当者の方がとても良い。
もういいかな
体験でよかったので91,080円のチケットを購入しました。
指名の場合、ランク別で指名が必要といわれましたが断りました。
女性スタッフがストレッチに関係のないプライベートな話を一方的にしてきて、話し中はやはり施術の手がとまったり、マスクをしていないのでツバがとんできたり施術中ストレスでしかありませんでした。
電話でこのことを説明しましたが次にいったときもその女性スタッフで全く改善されておらずストレスで
しかありません。
チケットを消化するまでは我慢して通うつもりです。
スポンサーリンク