みん評

30662件の口コミ

満足度2.67 253

株式会社エーツーが運営しているネットショップです。こちらの会社ではメディアリサイクルショップ「エーツー」として書籍やCD、DVD、ゲーム、トレーディングカードなど様々なものを扱う店舗も全国に展開されており、知る人ぞ知る古本屋となっています。


駿河屋は、メディア商材を「安価に」「出来るだけ早く」「入手困難物も容易に」購入できるサービスを心がけているとのことで、希望のものを安く、早く手に入れたい人に向いたネットショップと言えるでしょう。
書籍が売りのショップというよりは、ゲームやフィギュア、DVDのほうが中心のようにうかがえます。


みん評の口コミでは、商品のバリエーションが多く、状態もよく発送も丁寧という高評価が多数見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ(253件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 期待していなかったので査定結果は意外でした。

    ID:032966

    はなさん

    満足度5.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ネットでの悪評を見て迷っていましたが、ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジンソフト等をまとめて買い取ってくれる業者が他に見当たらなかったので(あっても買取価格が安い)正直本体が無くて動作確認もできないゲームソフトでしたがダメ元で送りました。他に昔の漫画や雑誌の付録等買い取ってもらえる物は色々送りました。
    あんしん買取だったので手続きや梱包はかなり手間がかかりましたが結果としてほぼ見積り通りの査定だったので満足です。一応綺麗にしてから出しましたが経年劣化の日焼け等は考慮されて減額無しだったのが個人的には有難かったです。
    査定の遅延に関しては意味不明な減額等されなければ遅くても構わないと思っていたので不満はありません。二週間位でした。
    査定する人によって違うとの口コミもあったので次はどうなるか分かりませんが今回の様な査定をしてもらえればまた利用したいなと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • まあまあ

    ID:019702

    あいるうさん

    満足度3.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    発送は、遅いかと言われれば遅い方だけど、値段も安いのでよく利用しています。
    新品のキャラクターグッズ等を購入していますがまとめ買いで送料が無料になるし、アマゾンよりも安いのでその点は気に入っております。
    中古品に関しては、微妙です。
    一度、壊れたフィギュアを送られたことがありました。
    少額でしたので、返品はしていません。
    予期せぬ傷や汚れがあるときもあるので、高価なものはアマゾン等で買うことをお勧めします。
    買い取りは、凄く遅いので、早くお金が必要な時は他のお店に売った方がいいです。
    簡単取引の時は安心取引より少し早いです。
    箱がない、プリスター欠品などで多く査定額を引かれてしまうので注意。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • どんどん使いづらく。。

    ID:023663

    みゅうさん

    満足度2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    時に掘り出し物があり、品数は豊富。これは確かです。
    しかし注文違いなどによるキャンセルのお願いは、注文直後であっても断固として受けつけてもらえません。
    代引きやクレジットなら仕方ありませんが、銀行振り込み後の発送の場合であってもです。
    何年か前までは、注文確定前ならば商品追加やキャンセルが可能でした。
    更に今年に入ってからは、配達の時間指定が出来なくなってしまいました。
    残念ながら、客側にとってはどんどん利用しづらくなっている状況です。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの対応が最悪なので、もう二度と利用しない。

    投稿日:2017.01.30ID:049794

    名無しの元店長さん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    5年くらい利用していましたが、もう二度と購入しません。注文してから、1週間くらい待つのは、いつものことなので、まあ、仕方がないかと思っていましたが、1週間後、「商品の状態が悪いから減額します。」というメールが届きました。メールの記載では、「商品にへこみがあります。(中)」と書いてありました。友人からの頼まれ物だったので、状態の良い物が欲しく、サイトの在庫を見てみたところ、残り4個あったので、電話で他の商品と交換できないか問い合わせたところ、何を言っても、「できません。」「サイトの規約に書いてあるでしょ?」しか言われませんでした。「商品にへこみがあります。(中)」ってことは、わりと悪い状態なので、ちょっと確認すれば、すぐにわかると思います。1週間も待たせてるんだから、状態が悪いと分かった時点で、他の在庫と交換すればいいだけの話ですよね?もし、この商品が気に入らないのなら、キャンセルして、もう一回買ってくれと言われたので、じゃあ、また一週間待てってことですか?と聞くと、「そういう事になります。」と言われました。話にならないから、違う部署に連絡を入れたのですが、結局回答はまったく一緒。・・・ということは、この会社自体が柔軟性のないクソみたいな対応しかしていないという事です。1週間、何してるのよ?と聞いても、「検品して状態の良い物を出荷するために必要な時間です。サイトの規約に書いてありますよね?規約にご同意いただけないのでしたら、利用をお断りしております。」と言われる始末。じゃあ、もう二度と買わねーよ!と言って、即アカウント削除しました。以前にも商品が届かなかったり、商品の状態がサイトで謳っている状態と違い最悪なのに、事前に何も言われず、そのまま送ってきたり・・・と、色々トラブルがあったので、もう堪忍袋の緒が切れました。駿河屋に高評価を出している人は、今までトラブルがなく駿河屋のスタッフに対応してもらわなかったからじゃないでしょうか?または、駿河屋社員のステマですかねw商品が安くても、顧客に対する柔軟性もなく、対応の仕方も最悪となれば、利用するだけストレスが溜まるだけなので、僕は二度と利用しません。

    参考になった

    49人がこの口コミを評価しています


  • どんな事情があろうとも

    ID:044940

    あろえさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    キャンセル通算2回。今後の利用はご遠慮下さいとの事。

    商品代金はいつも銀行振込にしてます。
    突然キャンセルになる場合があるとのクチコミを以前に見た事があったので、必ず商品が入荷・確保になってからの支払方法にしてました。

    2回目のキャンセルになった経緯は商品入荷したので1週間以内に入金して下さいメールが届かなかった為です。
    いつもは届いているのに今回は届いおらず(プロバイダのサーバーにまでいってチェックしました)
    その事を伝えましたが、お客様は以前(1回)もキャンセルしているので、の一点張り。
    1回目のキャンセルは完全に私の見落としで、駿河屋さんには申し訳ない事をしたと思ってましたので、それ以降は気を付けてました。
    なお、今回のキャンセル通知メールはしっかりと届いたので翌日直ぐに返信して事情を説明しましたが、こちらからの内容はどうでも良いみたいです。
    とにかくどんな事情があろうとキャンセルが2回になった時点で終わりです。
    今回の件で計2回、謝罪と事情を説明するメールを送りましたが、担当者もそれぞれ変わっており、また2回目の返信内容を見る限り、1回目のメールの内容を把握していないのが明らかな完全テンプレお断りメールを頂戴しました。
    謝罪も事情も完全無視、こんな企業、こんなやり取りはじめて(笑)逆に凄いなと思います。
    断るにしても前後の事情を汲み取りつつ、それに沿った内容での返信だと思うんですけどね、普通の企業ならば。
    そういったもの全部吹っ飛ばした、キャンセル2回は規約違反、今後はご遠慮下さいのテンプレメールでした。

    たまに利用していた程度なら別に気にも留めなかった事案ですが、割と利用していたのでこの対応の悪さにガッカリしました。
    とにかく何があってもキャンセルせずに黙って商品を購入しろ、文句があるなら利用するな。という会社だという事です。

    とにかく対応の悪さはここのクチコミでも多く言われてますが、その通りです。
    規約云々はショップの立場として主張してもらって構いませんが、顧客への応対は改善して欲しいものです。
    今後の利用をしない自分には関係のない話ですが、ご参考になればと思い投稿しました。

    参考になった

    38人がこの口コミを評価しています


  • 「あんしん買い取り」はかなりのクセモノ、要注意!

    ID:044933

    mmmさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    状態の良い、いわゆるかなりの美品にあたるコミック35巻セットを「あんしん買い取り」で検索をかけたところ、
    2100円での検索及び見積もり査定だったので、
    送ったところ、査定にてBランクとされ500円と判定された。
    (500円のような捨て値ならはじめから売らないよ!)

    当然、話がまったく違うので500円なら売却するつもりはないと伝えたところ、
    お客様都合による買い取りキャンセルの際の返送料はお客様負担ですとのこと。
    (いやいや2100円提示→500円に変更されたら普通売らないから。)

    どうも、高値の買い取り価格を提示し、難癖をつけて安値の買い取り価格を提示し、
    返送料が客負担となる点を利用して、
    返送させずに安値買い取りに持ちこうもとしている感がものすごく感じ取られる。
    ここのあんしん買い取りは信頼には値しないので要注意!!!
    (↑上記のようなトラブルに気をつけて!!!)

    参考になった

    23人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しない今迄で最低な店

    投稿日:2017.05.04ID:056694

    猫さん

    満足度1.00
    • 買取価格 1.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    対応の悪さ、言い訳にしか取れないメ―ル、いったい何処から送ってきてるんだと思うくらい遅すぎる発送。今迄色々とネットで買い物してきましたが過去最低の店です。よくこれて店としてやっていけるのかと思います。2度と利用しないです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 対応が悪すぎる

    ID:045444

    フレンさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    駿河屋側のミスなのにこちらのせいにする最低のお店です
    ミスを指摘すると意味のわからない答えが返ってきました
    気分を害する可能性があるためここしかないというわけでもない限り
    利用は控えた方がいいと思います。

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 同業他社との違い

    投稿日:2017.04.25ID:056343

    被害者さん

    満足度1.00
    • 買取価格 3.00
    • 対応 3.00
    • スピード 3.00
    • 信頼度(サービス) 3.00

    ・商品は1週間以内に届けばラッキー、
    ・何かトラブルがあっても、「責任は全て購入者にある」「文句いうなら利用させない」

    サービスやサポートに掛ける費用や時間を削って、利益を出しているという印象です。
    正直、企業の体質として問題があると言わざるを得ません。

    Amazonマケプレの価格に合わせて値付けしている商品も多いので、
    サービス・サポート面からも、どうせだったらAmazonマケプレの利用をお勧めします。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 遅発送、悪対応

    投稿日:2017.01.21ID:049193

    kentiさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ここはとにかく発送が遅い、クレジット決済は当日か翌日にしっかりするのに…到着まで普通に2週間掛かるので、購入を考えている方は注意して下さい。注文確定の自動応答メールから、暫く連絡が無いので、かなり不安になります。電話すると遅いという認識が無いような対応をします。他の方のレビューにもありますが、かなり気が長い方?は大丈夫だと思います。そもそもすぐに欲しいから買物しているのに…まぁ改善されることは無いでしょう。買物して

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 1ヶ月に3回以上 注文していた者です。

    ID:040406

    はるさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    もう最悪です。1ヶ月で最低でも2回は注文し、買取もお願いし、駿河屋でも常連といっても過言ではないと思っています。安いし額も結構使っているのですが今までの計2回のキャンセルで利用できなくなりました。待たせるだけ待たせといてキャンセルできないのはきついですね。
    待ってる間に他で安く見つけたりしますからね・・・・・注文して10日以上たってから振込みしてください(1週間以内)。
    待たせすぎです。全部キャンセルする訳ではないから1つくらいキャンセル、融通きかせてくれ!!

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • あんしんできない買取でした。

    投稿日:2017.01.31ID:049881

    ハラは黒いがさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    MTGのカードのあんしん買取で利用してみましたが、あんしんできない買取結果でした。基本的に高額カードになるほど他の店の結果との金額がひらく傾向があります。だいたい他店の他店の半額から1/5程度でした。また枚数が多いとあんしん買取のリストで値段がついているものでも0円査定になります。例えば1枚20円の商品が70枚あったので、あんしん買取の申し込みをしたら0円の査定額になりました。その後、1ヶ月くらいしても買取リストは0円に変更されていました。後出しで価格を変更するなら安心なんてできないと思い電話で問い合わせたら、いつのタイミングでリストの金額を更新するかは店の勝手だ的なことを言われました。だったらその金額で買い取って欲しいものです。せっかく手間かけて登録しても0円の査定しかつかないなら時間と労力の無駄でしかないし、一括買取にしたら合計額しかわからないので不当に安く査定されてもわからないと不信感しか残りませんでした。また20年くらい前に販売されていたアイスエイジのカードが開封後、パッケージから出さずに保管されていたので、あんしん買取で査定して金額がついたので店頭に持ち込んだのですが、店舗の専門家なるものが鑑定したところ「カードの状態が悪く売り物にはならない」とのこと。持ち込んだ他のカードよりよっぽど状態が良かったので、突っ込んで聞いてみたら、「カードサイドの色が見たことのない色をしているので、偽物の疑いがある」とのことでした。以前にも持ち込んだカードのほとんどをカードの周りを塗り直して偽装をしている疑いがあると返却されたことがありました。正直、専門家の鑑定眼を疑いたくなります。他にも本店の1階で安心買取の受付をお願いしたところ、3階へ自分で持って行けと言われたり、別の時に3階で受付をお願いしたら、身分証と会員証の提示を求められた上で、1階に持って行けと言われたりと正直、店員の対応は買取で店舗に足を運ぶ人間に対しての接客態度は雑です。総合的に言って、家の近くになかったら、絶対に利用したくないと思う店でした。

    参考になった

    10人がこの口コミを評価しています


  • 二度と注文しない

    ID:047060

    りょうちゃんさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    注文して七日めに「お客様の御注文を本日出荷する事が出来ませんでした。弊社にて作業完了次第、商品の発送を行わせて頂きます。」とのメールが届く。出荷予定日の連絡もない。電話でキャンセルしたいと言ったが「キャンセルはできません。」と言われた。
    この口コミサイトで調べてから注文すべきでした。
    二度とこの店には注文したくありません。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 品揃えは素晴らしいが…

    投稿日:2017.05.06ID:056770

    スネ夫さん

    満足度2.00
    • 買取価格 1.00
    • 対応 2.00
    • スピード 2.00
    • 信頼度(サービス) 3.00

    約半年前まで駿河屋さんでお買い物をさせて頂きました。品揃えも豊富で価格も他のお店に比べてかなり安いです。ただし、発送が遅いです。さらに銀行振り込みを選択した場合お支払のメールがかなり遅く届きます。そのため僕は2週間経ってもメールが届かずお問い合わせをしても、すぐに返信がもらえずキャンセルされたと思いそのままにしてしまいました。しばらく経つと突然、「お振込が確認されませんでした。」とメールが届き利用停止になりました。謝罪文を何度も送りましたが答えは一つで、利用規約に違反したため使えません。と返されてしまいました。まぁ僕が悪いんですけどね…。皆さんも買い物の際には十分に気を付けてくださいね。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 対応最悪2度と使わない

    投稿日:2017.05.06ID:056765

    名無しさん

    満足度1.00
    • 買取価格 3.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    缶バッジのBOXを予約したのですが、予約完了して支払いも済ませたのに、届いたのはバラ売りの状態の一つだけ。どういうことか問い合わせた結果、駿河屋側の手違いとのこと。メールにて対応させて頂きますということでメールを待つことに。翌日の夕方に届いたメールには予約完了していた筈の缶バッジのBOXが在庫切れの為ご用意できませんとのこと。ちょっと話が違いすぎるし、取り引きも成立していたのにこの結果には納得がいかない。人へのプレゼントとして購入したのにこんな結果になってしまって怒りが収まりません。電話で問い合せた際の対応も最低最悪でした。もう2度とここでは何も買いません。とにかく最悪です。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 店員の対応が最悪だし、自分達の落ち度を認めない。

    ID:047431

    まーるさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    12/子供のクリスマスプレゼントにと、おもちゃを駿河屋.JPで注文、自動返信のメールと支払方法のメールは来たが、その後全く音沙汰なし。
    クリスマスが近づいても物が届かないので、まずは問い合わせフォームでいつ届くか問い合わせたが、これにも何の返信もなし。
    12/23になっても届かないので、直接電話して問い合わせ。
    状態を調べるとのことで折り返し電話。数分後電話が掛かってきたが、クリスマス以降の発送と返事。
    クリスマスまでに間に合うとの記載があったから注文したのにおかしいじゃないかと言うと、自分たちの都合のいい様に主張するだけで全く話にならない。
    こんな怠慢でいい加減なショップと取引はしたくないので、速攻キャンセル。
    二度とこんな店では買わない。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • ひどいです

    ID:044639

    ことねさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    買取が酷いです。
    何度か利用させてもらっていたものです。

    査定結果が特に商品に不備もなく、駿河屋に5日以内に届いたにもかかわらず、事前の査定金額よりかなり安くなっておりました。問い合わせたところ、従業人のミスで一部の商品が査定漏れしていたとのことです。

    あんしん買取で申し込んだのに、一部の商品を勝手に追加分(かんたん買取分)として査定されていました。結果としては買取金額は事前の査定価格で買い取って頂けましたが。

    もし、「査定後に承諾する」で買取をしていなかったら、そのまま不正な金額での買取になっていたのでしょうかね…??

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 今時こんな店あるんだ?

    投稿日:2017.04.30ID:056513

    瞳星さん

    満足度1.00
    • 買取価格 1.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    薄くて高い本の中古本数冊頼みました。
    ・・10日後に来ました・・。
    この店の倉庫は外国にあるのか?船便で来るのか?(汗)
    その間、自動メール(?)で品物は混雑で
    いつ出荷できるか分かりません。
    という内容のが送られてきて後は、出荷しましたの
    連絡もなく、ある日突然荷物が来た(汗)

    金だけ取られて品物送って来ないのかも・というスリルを
    味わったのでもう二度と利用はしません(汗)

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 付属品がそろっていればそれなりに買い取って貰えるが、無ければこれでもかと言うほど叩かれる

    ID:012488

    ダイオンさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    駿河屋さんでゲームソフトやゲーム機などを数点買い取ってもらいました。
    付属品が揃っている商品はほぼ査定通りの価格で買い取ってくれたのですが、
    ゲームソフトで1点、説明書が無いのと、
    ゲーム機の特典ディスクが足りませんでした。
    それら2点の付属品が揃っているときの査定は、
    ゲームソフトが3800円、ゲーム機本体が4500円だったのですが、
    査定結果は、
    ゲームソフトが説明書無しで1900円、
    ゲーム機が、ディスクが無いので残りの付属品をそれぞれ単品扱いとされ、
    ゲーム機本体 箱無し
    AVケーブル 箱無し
    アダプター 箱無し
    コントローラー 箱無し
    メモリーカード 箱無し
    で 合計1000円でした。
    説明書無しで半額もどうかと思いますが、ゲーム機の機動には関係無いディスクが
    無いだけですべて単品扱いで箱無し扱いは酷すぎです。
    ちなみにその特典ディスク、駿河屋さんで単品300円で売っていますが、
    それ買ってから送ったら、4500円で買い取ってくれたんですか?

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.08.19ID:061433

    Lalalaさん

    満足度1.00
    • 買取価格 1.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    手続きスピードも遅ければ、スタッフの応対も横柄で最悪のショップ。
    気持ちの良い取引をしたい人は絶対に利用しない方がよい。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 安心買取ってなんだ?

    投稿日:2017.04.26ID:056361

    イカルトさん

    満足度1.00
    • 買取価格 1.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    安心買取で送ったフィギュア、未開封品だったのに開封査定され、メーカーで作った当初に壊れていたとされ大幅減額された。
    二度と駿河屋で通信買取なんか頼まない。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • やめた方がいい。博打じゃないのだから

    ID:043725

    ドズル大佐さん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    先日、安さにひかれて商品を購入しました。
    「箱・付属品欠品」と書かれていましたが、届いてビックリ、まさか付属品しかないとは。
    正直ガッカリです。メインアイテムがない商品を販売するとは予想出来ませんでした。
    以前取引させてもらったときは、発送は遅いですが商品に問題はなかったので油断しました。
    もう利用することはないでしょう。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最低の対応

    ID:043491

    みゆさん

    満足度3.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    商品が間違って送られてきました。
    間違いは人ならあることです。
    ですが対応が悪過ぎます。
    間違っていた商品の裏についてるシールあるか?と聞かれたのでビニールについていたため捨てたと言うと…交換は検討しますと。
    間違った商品なのに検討?
    領収書?検品書ではダメですか?と聞くと、それではダメだと言われました。
    …なんのための検品やら…。

    シールは残しておきましょう(´-ω-`)

    メールしてくださると忘れておられます。
    駿河屋のページを見にいくと、欲しかった商品は購入済みの履歴になってます。
    客は神様ではありません。
    ですが少しでも早い対応が望ましいのではないでしょうか?
    最近評価が上がりはじめたので改善されたと思いましたが勘違いでした。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 破かれたページ多数

    ID:042485

    ボロボロさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    以前は、「注文された商品(雑誌とか)にはこれこれこんな傷がありますがそれでも宜しいですか」っていう連絡が来たのでそれで判断できたんだが、最近は一部切り抜かれたり、剥ぎ取られたページがあっても何の連絡もせず、そのまま発送してるみたい。中古本のネット販売は業者の信用がなによりですが、駿河屋は信用できなくなりました。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 対応がひどすぎる

    ID:033386

    はなはなさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    安心買取を申し込みました。
    いくつか、商品を見て現物査定と言われました。
    こちらはどういう対応になるのか問い合わせたら、査定金額に納得できない場合は対応しますとの返事だった。
    なので、現物査定も送ったらすべて買い取り不可。
    それはかまわない。実際に見てそうだったのなら仕方が無いと思う。
    ただ、買取不可の理由が取り扱いなしだった。
    これは最初の見積もりで分かるものなのに、なぜ現物査定でと言ったのか分からない。
    そして、返品の場合は送料はこちらもちだと言われた。
    何の説明もなかったし、安心査定にだしたものを、駿河屋の都合で現物を見たいということで送ったのになぜ返送料がこちらもちなのか納得できない。
    ちなみに直筆サイン入りとか素人でも分かるよな高値の付きそうなものばかりが現物を見たいという指定だった。

    返送してもらったものは、スティックポスターが潰れていた。
    堅い筒などに入れられているわけではなく、ノートなどが商品として入っているような透明の袋に丸めたままで入れられ、本などと一緒に入れられていた。
    ダンボールの深さが、丸めたスティックポスターの直径とほぼ同じで、新聞紙をぎゅぎゅに詰められはみ出る新聞紙を押さえつけるように力任せに封をされたため、潰れてしまっていた。
    そのことを駿河屋に伝えると、箱に入れるときは潰れていなかったの一点張り。
    箱に入れるときは潰れていなかったのは分かる。
    その後の梱包が悪いのと、適切な梱包をしなかったので潰れたのだと何度説明しても、箱に入れるときは無事だったしか返事がない。
    先ほどは、郵便局のせいにしていた。
    それは違うと返事をしたが、これで押し通すつもりらしい。
    もっとちゃんとした対応をしてほしい。

    あと、買い取り不可のものを返送料がかかるので諦めたら、速攻それが売られていたというのを耳にしたが、そういうことはするのか? と訪ねたら、当社はそういうことはしませんと言ったくせに、試しにあまり買い取りで出て来ないようなのを一点、返送してもらわなかったら、速攻、売られていた。
    それについてもこう言われたのだがと問い合わせをしたが、何の返答なしです。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 高価商品が買ってすぐに半額に

    投稿日:2017.06.12ID:058176

    青空さん

    満足度1.00
    • 買取価格 2.00
    • 対応 2.00
    • スピード 2.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    高いなと思ったけどその前に出てる商品も高めだったので、この商品も値下がりしないのかと思い購入。すると一ヶ月しないうちに半額に!
    買ってなかったら「ラッキー」と思うけど買ったばかりなのでショックがでかいです。「変動する」と強調してるけど固定の品も多いだけに、いきなり半額は、がっかりです。
    もう二度と高い商品は買わない。
    それと商品の管理シールが貼られているのはいいけど、材質を考えて貼って欲しい。紙の表紙に貼ってあって、剝がしたらその形にヤケが残ってて売ろうにも、見積もりで0円価格だから売れないし困った。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ハァー

    投稿日:2017.05.28ID:057549

    まゆちゃん555さん

    満足度1.00
    • 買取価格 3.00
    • 対応 1.00
    • スピード 1.00
    • 信頼度(サービス) 1.00

    遅い。
    とにかく遅い。
    今日で7日目。
    まだ7日ですから!っておかしい。
    あと発売日のメールしてください。

    最近1週間できたことない。
    海外発送より遅いじゃないん?

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 対応も状態も悪い

    ID:042736

    chocochiさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    発送が異常に遅いし、商品の状態も良くないし、対応も恐ろしく悪い。
    いつも1週間以上掛かってた癖に、キャンセル入れた途端「出荷済みなのでキャンセルできません」
    数年利用してましたが、アカウント削除して利用を停止しました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ここ1~2年で実店舗、拡大がひびいているのでは?

    ID:041509

    king of dreamsさん

    満足度2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    実店舗を出店ラッシュで店舗維持費が跳ね上がるのは当たり前。そのため、販売額はあがり、買取り額は軒並みさがってる印象があります。出荷は数年前で振込みから2日程度で到着という、まあまあの状態でした。買取り額も非常によかった。去年の春(2015)当たりから、需要が増えたのでしょう。出荷、買取りの遅延お詫びがホームページに載る事がでてきました。加えて実店舗の出店告知。どういう経営判断をトップがくだすのか…消費者も賢明にならなければなりません。サービスの質を落とさないようにするには勢いだけの拡大は危険です。初心を忘れる事ができるから、人は無理な拡大路線を取る事ができるのでしょう。某大手通販a、某大手コンビニに共通した王者の慢心を感じます。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 「商売」でやってることを忘れずに

    ID:040348

    Gさん

    満足度2.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    安さと品揃えの多さは確かに売りです。あとは低価格で送料無料になること。
    でも自分は送料無料じゃなくていいから低評価のレビュー書かれる原因を減らす努力をしてほしいと思う。
    発送は一週間以内か以上か、まちまちです。そして今回も一週間以上です。
    品揃え多いですが、もちろん商品がない時もあります(むしろ個人的にはない方が多いです、ので品揃えで評価することのはちょっとな、と。)
    私は大丈夫です、駿河屋だって大変なんですって人。友達との物々交換が遅れてるとかじゃないんだから。働くってどういうことかわかってないのかな。
    ショップとして経営してるのに当たり前のことが出来ないから低評価が多いんです。
    お客は神様じゃないし常識外れな客や思いやりがない客にちゃんとした対応がされないことがあるのは仕方ない。でもここは悪質じゃない普通の客にもろくな対応がされない。
    信頼を得るためにどうすればいいかも考えず、進歩せずにあぐらかいてる店がまともな評価されるわけないでしょ。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 傷だらけになって返ってきた本

    ID:020052

    おばばさん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    買い取り申し込みをしたものの、傷があったという事で評価額が0円だったため返却してもらいました。が、送った時には無かった傷が大量についた状態で返却されました…。送った時には無かった傷ですが、まさかこんな滅茶苦茶な状態にされて返ってくるとは。発送前に写真を撮っておくべきでした。買い取り申し込みする方は面倒でも状態把握の為に写真を撮る事をお薦めします…………

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • キャンセル意味ないです…

    ID:018373

    最悪です…さん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ps3の付属コントローラのスティック傷だけで本体が単品扱い、9000円引きの大減額で返品迷ってましたが無意味でした…
    あんしん分で出した他の物数点が難ありや、商品違いで追加商品扱いになってました。
    この場合はps3キャンセルしたらあんしん分3000円を下回るので往復分の負担しなきゃいけないんですかね…調べたけど記述何処にもないんです…キャンセルする意味ないですな…
    なんか、意図的にこういったシステムにして返品すると無意味な額にまで難付けて減らしてるようにしか見えないんですが、言い過ぎですか?
    コントローラ綺麗なのを購入して送っていたら、5500円が14500円になったんだろうか?
    それも変でしょ…
    他の付属品完品をわざわざ全て捨てて、本体単品として売るとは考えられないんですが…
    スティックの傷一つでそんなことするのが普通の商売なんですかね…?わかりません…
    綺麗なのと入れ替えて売るんですかね…
    スティックのハゲで9000円引きですか…はぁ…そうですか…なんかもう…ねぇ…
    そんなゲーマーでもないから丸ハゲになってはいません…
    どのみちもう遅いですね。皆さんもお気をつけください。本体物はネットで買取価格調べてから近所で探すか、オークションなどの方が良さそうです。
    今後はどーでもいい商品をかんたんで送る以外は利用しないでしょう。
    お陰様で、名前見るだけで嫌気が差すようになってしまいました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 買取が酷い!!

    ID:017560

    すられ屋さん

    満足度1.00
    • 買取価格  - 
    • 対応  - 
    • スピード  - 
    • 信頼度(サービス)  - 

    ネットで見て評判が良さそうだったので買取に出したら、あまりに酷かったので書きます。
    雑誌を中心に約40冊送ったのですが、買取価格が1001円。ただし、通信買取手数料(銀行振込) に412円取られ、なんと着払い料金 1130円がかかり、差し引きゼロの買取です。
    30冊以上で送料無料のはずが、かんたん買取査定商品数が30点未満の場合は、送料無料サービスの対象外ということでまるまる送料を取られています。
    ちなみにネットでは

    送料無料!!
    (3000円以上or30点以上で)
    「あんしん買取」ではお見積価格が3,000円以上、「かんたん買取」では買取点数30点以上より送料無料になります。
    としか書いていません。

    「かんたん買取」で申し込んだので何点が買取になって、何点が不可になったかわからない。
    ちなみに今回、「買取王子」は62点で2264円、「もったいない本舗」は30点で628円でした。いずれも着払い分は当然、先方に払っていただいています。それに駿河屋に出したものもこの2店舗より査定が悪いものではありません。(いずれも雑誌です)。
    何といっても39点送って、買取査定が30点未満だと、送った送料分も差し引かれ、差し引きマイナスにされているのが納得行かないですし、この説明はHPにも書いていない。なおかつその査定されなかった数もわかりません。これでは着払いも怖くてできない。また買取不可品というのも不可解で同じ商品ではないですが他社に比べて見劣りするものではなかったし、他社で買取不可というのはなかったです。
    とくにここは雑誌類などは厳しいのかもしれません。ただやはり着払い送料が請求される形なのは納得いかないので、しかるべき機関に相談します。
    私はもう使いませんが、みなさんも駿河屋には注意してください。
    また査定など連絡が来るのがダントツ遅いのもここの短所でした。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています

  • 公式ページへ行く
  • スポンサーリンク


    • LINEで送る

    口コミを書き込む

    会員登録をせずに口コミを投稿する

    お名前(ハンドルネーム)
    評価をしてください
    満足度
    買取価格
    対応
    スピード
    信頼度(サービス)
    気持ちを選んでください
    口コミにつけたタイトル
    口コミ内容
    • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

    • 特に、批判的な内容については

    • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

    • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

    • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

    ページトップへ

    ページの先頭へ

    1. HOME
    2. 古本宅配買取評判ランキング
    3. 駿河屋