辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
333件中 91〜100件目表示
悪い団体としかいいようがない
診断書提出後、いきなり電話で暴力団のようなやつが
開口一番に「これじゃ~払えん」と言ってくる。
調査になり、その後放置される。
最終的には入院日数分支払われることもなく、
約一年後にごくわずかな金額だけ支払ってきて終わりにさせられた。
このようなことをして、パンフレットには不払いゼロを謳って
勧誘している。
最低最悪の悪い団体としかいいようがない。
詐欺としかいいようがないんだが。
加入者が支払っているお金は、暴力団の資金源になってないか?
業務を暴力団や反社に委託してないか?と思われても仕方ない。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話繋がらない!
十数年加入しております。末娘が独り立ちしたので今まで娘の保険料を払ってきたのを解約したく数ヶ月 電話し続けていますが(朝昼夕)一切繋がりません。解約に伴い私の保険を増やそうと電話していますが繋がりません。この様な状況をどう考えているのか知りたいです。そんなに繋がらないならオペレーターを増やせば良いのでは?都民共済は加入したら最後 解約も出来ませんと言いたいです。新規は資料請求から出来ますから。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
共済金の支払いに関して
栃木県県民共済に加入しています。
共済金を請求書を郵送してから10日何も連絡なし。届いたかどうか不安になり
こちらから連絡して、現在調査中とか。
1週間前にお知らせの手紙を発送してますとのこと。手紙なんてどこ探してもない笑
いい加減、怒りしかない。担当者から連絡させますと早々に電話切られ、すみません。の一言もなし。まじいい加減。保険会社を変える事にする。こんな不愉快なのは初めてだ!
手紙の行方調べて嘘ならとんでもないことだぞ?今郵便局に調査中!結果次第では動くつもりでいます。嘘ではないこと祈る
タグ ▶
参考になりましたか?
絶対に入らない方が良い
加入後に、胆石が見つかり胆嚢の全摘出術をしました。
しかし、申請後帰って来た返答は「入院ありきで通院したので共済金の支払いには該当しない」との内容。
初診で入院ありきの相談をするか?虚偽の報告を審査側がしてるので、全国共済のクレーム窓口に連絡して回答を求める予定です。
はっきり言って共済に入ると金をドブに捨てる様なものです。保険は多少高くても民間会社に限ります。
悪いコトは言いませんので共済加入を検討してる方はオススメしないコトを申しあげておきます。
私みたいな馬鹿な目に合わない様に。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
家族ではいっておりました。
対応が最悪だし、手術しても色々言い訳されておりませんでした。
こんないい加減なとこ加入しない方がいいです。
家族全員解約しました。
ちなみに別の保険会社はちゃんとした対応をして頂きました。
タグ ▶
参考になりましたか?
最低
本コース契約後、毎日のように特約コースチラシが家に届いた。
検討し、特約コースに加入しようと申込書を記入し送った。
県民共済から、健康告知欄について確認したいことがあると電話がきたが、勤務中の為出られなかった。
こちらから折り返しの電話をするも、「混み合っている為〜」のアナウンスで応答なし。
累計、1時間以上100回以上は電話している。にも関わらず繋がらない。
するとハガキが送られてくる。
内容は、「電話したけど、連絡が取れない。○日までに電話してくれ。」
その後何度も電話連絡を行ったが、当たり前のように繋がらない。
仕方がないので、こちら側負担で手紙を送った。
その後数週間経過するもいまだに何の連絡もなく、指定期日が過ぎた。
終わってる組織だ。
タグ ▶
参考になりましたか?
生○さんの共済と同時期に給付手続きをしたが…
子どもの肺炎の入院の給付の手続きをしたまでは良かったが同時に手続きをした生協さんは1週間で振り込まれました。
大変な時期だったのでありがたかったがこちらの共済はお知らせの振込期日を過ぎても音沙汰なし。しびれを切らし連絡すると状況の確認をされ特にお詫びもなく振込手続きとなる。確認事項があるならちゃんと期日までに確認をするのがスジでしょう。
困っている人達は待つしかない状況でしょう。請求する側は藁にもすがる思いかもしれません。自分の子供に何か問題があるのかなど要らない気持ちがよぎってしまいました。残念です。もう一度職員一同、共済というものの意義、保険との違いを勉強しなおしていただきたい。
参考になりましたか?
対応が悪すぎる
請求手続きをしましたが、なんの連絡もなし。電話で問い合わせしたら、今回の手術入院は支払い対象ではないとの回答。
請求手続き書類を依頼時に病名など聞かれて分かっているはずなのに、その後、診断書取得とかして申請したら、その病名は対象でないとのこと。その後、診断書返却などの問い合わせしても、上司に相談して連絡するとの回答。その後連絡を待っていたが、またもスピード感がない対応に終始されました。
県民共済はお勧めできません。特に窓口担当者は情報管理の事も分からず、常に上から目線の対応に終始します。
タグ ▶
宮城県民共済
参考になりましたか?
解約決めた
コロナに感染した時のことを考え保険に加入したが、保険が開始されるのが申し込みから2ヶ月弱先とのメールが入った。
その間かかったらどうするのかと不安と不信でいっぱいだったので他保険会社への乗り換えを検討していたところここのサイトを発見。
見ると支払いに関する評価がほぼ全てひどいことがわかった。
評価高めに付けてる方々は保険料金の安さや制度に高評価という傾向にあると感じた。
自分自身まだ月々の支払いが発生してはいないが、ここの書き込みを見て不安でしかなくなったから、解約することに決めた。
ありがとう先人達。
タグ ▶
参考になりましたか?


