本音本音

都道府県民共済の口コミ・評判 14ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

333件中 131〜140件目表示

3.00

初めて請求するつもり、大丈夫か⁉️

雨漏りです。
担当者さん、は男性。
おばちゃんが、わけわからず電話して何度も聞き返して御免なさい。
だって初めてだもの。
保険を使う、使おうなんて思いもよらなかった。
でも親切だと聞いたから、恐る恐る電話しました。

雪で陥没したり、めくれたりしていたら対象になるらしい。
でも素人、見えないし、わからない。

見舞い金。
現状復旧した金額によって決まるそうです。

修理20万から50万かかったら20万円。
50万から100万かかったら40万円だそうです💦
そうだったの〜…

これから屋根、板金屋さんなのか?に、見積もりもらいます。
本当に保険って出してもらえるのかしら…

参考になりましたか?

1.00

出し渋りがひどく、けちであくどい。

共済金の請求をしましたが、確認するような文章が届き、担当者からは連絡はない。共済金の支払対象として確定した場合には、すみやかに支払手続きをさせていただきます。と書かれていても共済金が払われなかった。県民共済指定の診断書には、共済金を払いにくくするようにきめ細かく作成している。アフラックは、入院給付金を払うので良いと思う。

参考になりましたか?

いざというとき役に立たない

保険金請求の際の診断書の内容について他社では認定してもらえる内容でも都道府県共済で決められた独自の形式に則していなければ支払われません。治療を開始していても共済の求める診断書を用意するまでに数ヶ月かかります。入院の際の免責日数も多く現代の医療に全く対応できていません。いざというときに全く役に立たないので保険料払うだけ無駄です。

参考になりましたか?

1.00

100回電話したが

がん手術で6日間入院。ここ10日間1日10回以上電話しているがつながらない。
ここはネットでの給付金請求をしておらず、電話して請求に必要な書類を送付してもらう仕組みなのでなすすべなし。
同様の苦情の沢山あるが、体制が崩壊しているのだから、公式ホームページできちんと説明し、郵送等でもできる請求方法を案内すべき。
電話代だけで、3000円位かかっています。

参考になりましたか?

1.00

最悪な対応

一度も使用なく最初の引き落とし前に解約を電話で伝えた。銀行に入金がなければ引き落としされないとのことだったが忘れたので返金を申し込むも拒否。そのお金はどこにいくの?都民共済は特をしないだと。は?こっちは損してとくすらない。あやまりかたも機械的、これが責任者の謝りかたってぐらい誠意のない無愛想なあやまりかた。だれがこんなひとを上にしたのか疑う。お金返してください。

参考になりましたか?

1.00

不親切なシステム面で不安にさせ過ぎな保険

コロナで自宅療養の場合でも医師の診断を受ければ入院扱いになり申請出来る。そこは最高なんですが……
まず窓口が電話対応しかなく、電話をかけまくる。が、繋がらず…。
なんとかなんとか電話が繋がり受付してもらえても、今度は数日経っても申請書が送られて来ない。
そうこうしているうちにコロナ給付金が受けられないのでは?と不安になってくる。
昭和の対応しかしていないコチラは、かなり異質です。
民間の保険会社とはシステム面が雲泥の差なので、かなりの覚悟が必要。

参考になりましたか?

1.00

評価0以下です

話しにくいんですけど、精神科で約五ヶ月入院してました。当然ですが入院給付金請求いましたが、思いもよらぬ東京の弁護士事務所からの書類届きました。脱退せよとか?払えないとか?脅迫じみた書類でした。念の為にと入って告知もちゃんとしてたんですが、最悪な保険です。「三重県民共済」ですが、入ってはいけませんよ!全国の県民共済入ったら地獄ですから。払い損です。

参考になりましたか?

対応策不十分すぎ

他の方が仰ってるように、電話が全く繋がりません。
3日間、続けて電話してますが全くです。
先日は夕方営業終了間際までかけ続け、挙句の果てには営業終了の時間で取次ぎ不可に...ほんとふざけてます。
電話が繋がらないなら、ネットから共済金請求ができるようにした方がいいと思います。(加入はできるようですが)
もっと、対応の仕方を考えた方がいいと思います。

参考になりましたか?

5.00

コロナ共済金ちゃんと振り込まれました!

今まで一度も請求した事がなく、口コミも悪いので心配していましたが、コロナ共済金ちゃんと振り込まれました。
確かに電話は繋がりにくなったですが98回目で繋がらましたし、請求用紙も送ってから丁度1週間後に振り込まれました!
夫婦2人分、30000円×11日分と10日分(判定日が異なったため)
月々の掛け金も安いですし.本当に感謝しかありません。

タグ ▶

参考になりましたか?

迷ってる

加入まだです。パンフレット見るとすごいなぁ!掛け金安いまた一年間で余った分分けて戻る!自分が使わなかったは元気でいるは一番素晴らしい事それで自分払った分のちょっとは誰か困った方に役に立つって自己満足できる。

でも加入者の口コミ見たら迷ってる。

都民共済の対応本当に口コミの通りであれば加入したくないな。。いくら安くても必要の時役に立たない物は誰も加入しないと思います

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意