辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
334件中 141〜150件目表示
何の為の保険ですか
なりたくてなってない病気なのに、立て続けに手術になり給付金請求したら手紙が届き、給付金の支払い延長。しかも、3ヶ月先。調査だと言う。こちら側があたかも悪い事してるみたい。気分悪いし、もしもの時の為に掛けてる保険じゃないのかと。不信感しかありません。支払いが早いとは全くの虚偽。継続を考えます。調査されても全くいいし。罪人扱いですよね。
タグ ▶
参考になりましたか?
振込が遅いし、面倒臭い手続きが多い
入院の給付金請求を電話でしました。
本日書類を送るということでしたが、届いたのは5日後。
送付する書類のチェック事項をしっかり確認し送りました。
そこから5日後に電話があり、診断書に印鑑がないので受け付けられないとの事。病院からもう一度印鑑をもらい再送付してくださいと言われました。チェック項目にそんなこと一つも書いてはありませんし、不正をしている可能性があるかもしれないなど色々な事情があるのは分かりますが、こちらとしては書いてる通りにチェックシートにそってチェックし送ったまでで、正直、そこは保険会社から病院に確認の1本を入れれば済む話じゃないかと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
ピル飲んでいると入れません
パンフレット色々吟味した上で入りたいと決めて申し込みしたのですが、
ピルを飲んでると治療中とみなされて加入できませんでした。
薬止めたら申し込んでください、だそうです。
生理痛って病気なんですね。
閉経まで終わりがない病気。残念です。
同じくピルを飲んでる方が申し込む前にこの口コミをご覧になるといいなと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
コストパフォーマンス抜群
他の保険に比べて安くて入りやすかったので決めました。私は掛け金が千円のプランに入っていますが、学生でも支払える保険料なのではじめて加入する保険にはぴったりだと思います。安いですが補償内容はしっかりしてプランもシンプルで分かりやすいです。しかも都民共済に入っていると色々な特典もあります。私は近くの温泉施設の割引券がもらえるのでよく利用しています。友人はウェディングドレスのレンタルを安く済ませていました。ここまでコストパフォーマンスの良い保険は他に無いと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
入院補償金の請求方法が不満です。
掛け金と保証内容に引かれて入ってました、他社の保険も何社か、入院保障金を請求するとき、他社は入院期間が分かる支払い領収書のコピーを添付するだけなので退院後すぐに振り込まれました。対して共済さんは診断書添付、それも独自の診断書なので病院で高額とられ、払い込みまでに一ヶ月近くかかります。
参考になりましたか?
かなり遅い
子供が2022.9.6に1泊2日の入院手術をしました。診断書は12日に送りました。そらから21日に給付金を確認したら入って無かったので電話すると診断書に点数が書かれてないという不備がある事が分かりました。14日には分かってだはずなのにコチラから電話しないと分からないっておかしいなっと思って…病院に電話しても繋がらなとしか言ってもらえず26日にもう一度連絡するとまだ病院に連絡が取れて無いのでこの電話を切った後病院に電話しますと言われた。いったいいつ振り込まれるのでしょうかね?大阪府民共済からは1度も連絡はないです。本当に振り込まれるのですかね?
参考になりましたか?
安かろう悪、、、
掛け金と保証額の高い保険から掛け金と保証額の低い県民共済にして1年半でガンが見つかり保険を変えたことを後悔した、そして退院後に保険金の請求をしたら保険金詐欺を疑われた。保険金は支払われたが非常に腹が立った。ガンと分かっていながら保険に入ったというのだ。退院して2ヶ月たってもまともに食べられず8キロも減ったというのに。
参考になりましたか?
助かりました
自転車の転倒で骨折し、入院手術になりました。2ヶ月以上かかり、費用が心配でした。でも、万が一を考えて、県民共済に入っていて本当に良かったです。退院し、診断書をとれたら請求し、すぐに振り込まれました。差額ベッド代、食事代など、肩代わりしてくれたようなものでした。入っていなかったらと思うと、ぞっとします。本当にありがたかったです。
タグ ▶
参考になりましたか?
CMと言ってること違う
全く電話が繋がらないので、コロナ感染したとの証明として保健所と病院の診断書を郵送で送りました。
それから共済から何度か着信ありましたけど、私は仕事中で電話には出れませんでした。数日後振込のお知らせが郵送されましたが、10日間の自宅療養なのに7日分しか振込まれていませんでした。解約しようかと思ってます。
タグ ▶
参考になりましたか?
こんなにも繋がらない保険屋ってあるの?
7月下旬から平日毎日、何十回とかけてるが1回も繋がったことが無い。
もはや存在しない企業なのかな、、、って不信感しかない位に繋がらない。
もっとオペレータ増やすとか、営業時間を伸ばして対応するとかしてほしい。
大変なのは分かるけど、もっと県民に寄り添ってほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?


