本音本音

都道府県民共済の口コミ・評判 5ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

333件中 41〜50件目表示

加入を後悔した

台風で被害が酷く、火災共済で当然支払われると思っていたのに、2人で再調査まで来たにもかかわらず、1円も出ませんでした。すべて自分で支払いましたが、何のためにかけてきたのか、腹立たしく、その後生命共済も解約しました。

参考になりましたか?

1.00

電話が繋がらない&いつも留守電

埼玉県民共済には長い期間入っていました。
2017年に娘が結婚して家を出たので娘の加入してた保険を解約しようと電話をかけたところ、留守電になっていて用件を伝えられず、お昼にはいるかと思い電話をしたら再度留守電、15時にも電話をしたらまた留守電、17時前ならいるかと思ったらまた留守電。繋がらないといない娘の保険料を引かれてしまうので次にの日も9時から17時までの間に50〜100回は電話をかけました。でも留守電。
それを1年間続けました。
1年間で繋がったのは0回。
いい加減疲れました。
それに電話を何回もかけるほど暇ではありません。
県民共済は加入する時は喜んで家に来てくれるけど解約等の事は出来ないし解約させたくないのかも知れません。
結局は口座から引かれ続けて私の口座の残金は0円になってしまいました。
今となっては娘の引かれた保険料を返して欲しいです。
留守電にする程人が足りないなら窓口に人を増やすとかして欲しかったです。
こんなに電話が繋がらないとこは初めてです。
どうにかして欲しかったです。

参考になりましたか?

1.00

とても最悪な保険

共済に加入して2年後、手術と入院しないといけない病気が発覚して入院したが保険請求時に診断書が必要と言われ診断書を提出したが
若い時に違う症状で通院履歴がある事を理由にその頃に発症していたのでは無いか?加入後に発覚した病気しか支払い対象になりませんといちゃもんの様な事を言われ一切保証されず。
病気で入院しても何の保証もされず2年間の保険料全く無駄な支払いでした

参考になりましたか?

2.00

電話対応

最初は丁寧な口調かなと思いましたが、こちらが請求について質問をしていると、あからさまに面倒くさそうな、早く終わらせたいような口調に変わりました。
あの短時間のやり取りで不機嫌になるなら向いてないですよ。名前を聞いたので載せたいくらいです。

タグ ▶

参考になりましたか?

5.00

口コミ悪いですが

あまりにも口コミ評価悪いですが、
一度も嫌な対応された事ありません。

加入して約15年


13年ほど前に主人が手術入院し、共済金請求。

今回、主人が別の病気になり、入院&転院。
同時期に息子も骨折してしまい、共済金請求&問い合わせ等で5回ほど電話。全てすぐに繋がりました。全て違う方に対応いただきましたが、みなさんとても親切にわかりやすく対応していただき、すぐに書類も届き、投函してから3日以内にはほぼすべて共済金も振り込まれていました。

また、治療だと勝手に思い込んでいたので、手術扱いにならないと思い、伝えていなかった内視鏡も手術扱いになりますよ。と
わざわざお電話までいただきました。(内視鏡でも内容によっては手術扱い対象外もあるかもしれません)

内視鏡を5回もやったので、全て手術共済金がおりたので、とても大きな額でとても助かりました。

参考になりましたか?

1.00

固定具の装着、最終日が記載がないから保険おりない

足首の靱帯損傷で病院からギプスではない固定具を出してもらい、装着の証明をもらいました。痛みが無くなったら外してということなので痛みも治ったので怪我をした日以降は通院もなく固定具も外しました。
病院に電話して装着日の最終日がわからないので最終日がわからないと、県民共済が言われたらしく記載がないからと、通院初日の分しか保険がおりないと言われました。固定具の装着はしてたのにあんまりな仕打ちです。

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

直ぐに支払われました(千葉県民共済)

目の手術で保険の請求をしました。他の方の口コミにもある通り電話がなかなか通じなかったので、マイページを作りそこから書類の請求をしました。すぐに請求書類が届き返送後3日目位に手術経緯確認の電話がありました。女性の方でしたがとても丁寧な対応で感じがよかったです。その後1週間もしないうちに振り込メールが来て確かに保険金が振り込まれておりました。全体的にとてもスムーズな流れで保険に入っていて良かったです
。千葉県民共済はホームページから請求ができるので、電話がつながらない場合は、ネットからされればスムーズだと思います。ご参考まで。

参考になりましたか?

シュークリーム大好きさんがアップロードしたアバター画像

5.00

コスパよし

20代から会社の団体扱いで大手保険会社の生命保険に加入していました。50代になると保険料が一気に倍増し、20000円近くになるとのこと。慌てて、見直しして、県民共済に加入しました。

死亡補償は県民共済だと最高400万なので、ネット保険で1000万の保障を追加でつけ、前より入院給付金もあげ(1日5,000円→9,000円)ました。トータルの保障は見直し前より手厚くなったのに、保険料は前より月に2,000円も安くなりました。
年に1回割戻金もあるので、コスパ最強です。20代から県民共済に加入しておけば、本当によかったです。

参考になりましたか?

4.00

掛け金が安いので低所得な私にはありがたい

総合保障1型へ加入しています。月に1000円の支払いでいいので助かっています。自営業だし、低所得な私にとってはありがたい存在です。1000円の掛け金でも、事故入院で1日2500円、病気入院で1日2250円が出るようです。事故通院でも1日750円が保障されます。幸い今のところ健康ですが、いざという時の最低限の備えとして、県民共済である程度の不安を払拭することができます。私が加入しているのはもっとも安いプランですが、掛け金を上乗せすれば保障はその分厚くなります。とはいえ、民間の保険より随分安いのでおススメです。

タグ ▶

熊本県民共済

生命共済 総合保障型

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

腰椎分離症

子供が腰椎分離症と診断されたのですが、ずっと腰が痛いと言っていて、レントゲンを撮っても何もないとの事でまた半年程してからMRIを撮ってもらい腰椎分離症との診断をうけました。
当たり前のように府民共済に電話してそのむねを伝えるといつなったかわからない疲労骨折には共済金がおりないと言われました。
MRIとかCTを受けないとわからない事もあると思います。なのに疲労骨折には共済金がおりないとかあり得ない!何の為に保険はいってるのか わからない。ちゃんと保証してほしい。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意