辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
333件中 51〜60件目表示
本当は星マイナス5
加入は簡単で掛け金も安いけど、怪我での通院3日でも診断書が必要なうえに急激性がないから保障できないとのこと。
電話対応もわるく、こちらの話をまったくきいてくれない。
結局解約しましたが、解約のコールセンターも用紙を送るのに1週間かかるとか訳のわからないことをいうし(理由をきいたら即日速達でということになった)
いざというとき役に立たないうえに不快にしかならないので加入しない方がいいです。
参考になりましたか?
何のための保険?
子供がまだガラスを割りました。
家財保険を利用し修理しようと担当の方に連絡しました。内容を話しその結果適応できません。と返事がありました。理由を聞いてもわけ分からない説明で意味分かりませんでした。
県民共済はいいと聞いて今までお願いしてた保険会社から県民共済に変更したのにガッカリです。お金ばかり支払わせていざという時にはバッサリと切られる。何のための保険ですか?
お金だけ欲しいのですか?
タグ ▶
長崎県民共済
参考になりましたか?
今までは…
加入して5年以上経ちます。日帰り手術、入院、帝王切開での出産…人生の節目でお世話になりました。今までは電話対応から振り込みまで丁寧かつ迅速でした。県民共済さん入って良かったなぁと思います。掛け金も負担なく続けられます。割戻金もありがたいです。…しかし、今回は県民共済さんも異常事態なんだろうなと感じるほど印象が変わりました。 コロナ3年目でついに罹患。落ち着いてから保険請求するも電話がつながったのは一ヵ月後でした。(週3、4チャレンジ)電話に出られた方も少し疲れた様子でこちらが気を遣ってしまうほどでした。長く続けられる理由はあるのでこの危機も県民共済さん頑張ってほしいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
県民共済には入らぬら方がよい
契約は、必要事項を記入し書類を送ったら
簡単な審査で直ぐ加入出来たが……
いざ支払いと成ると⁉️ 驚き 🤪
告知が約款に反しているとして
病院を次々に調べ廻り
その間は
共済金支払を延ばし
結果、支払えないとして
解約を県民共済側が
一方的に解約し
割戻金まで
支払えないとし
完全に不払いと成りました。
此れが
9万円弱の共済金支払だったので
影響は無かったけど
100万単位や1000万単位の支払額
だったら⁉️
当てにしている請求者の
精神的・経済的打撃は
如何ばかりでしょうか⁉️
まだまだ御伝えしたい事は
有りますが、
こう言う詐欺に近い
共済契約を行っている
県民共済には……
加入する前に、よく考えて
医者の診断書を必要とする
確りした大手の保険会社を
お薦めします。
皆さん
よく考えてから
加入に踏み切って
下さい。
タグ ▶
参考になりましたか?
とてもオススメです
生命・火災とも数年加入しておりますがとても満足しております
掛け金が安い分保障額もそれなりですが、コースの内容はシンプルでわかりやすいですし
掛け金が年齢で上がらず一律なのも嬉しいです(そのかわり保障額はさがっていきます)
割戻金も毎年ありますので実質の掛け金が安くなるのも嬉しいです
職員さんの対応もとても丁寧ですし(中には問題ありそうな職員さんもいらっしゃいますが)
請求したときの支払いもとても早く、わたしは2日後に支払われました!
もちろん内容により支払いの日にちは違うと思います
友人の話ですが入院の請求したところ告知該当の疑いがあり調査に時間がかかっていたようでした(結局契約取り消しにはなってました。本人も反省しております)
県民共済の悪い口コミを見ると、どうしても告知違反や調査で支払いが遅いなどが目につきますが、
印象的には正しい告知をきちんとしなかった、支払うには疑いが少しでも認められた、
等があったため、契約を解除されるのも、支払いに時間がかかっているのも
正直自業自得な面も大きいのではないかなと感じました…
トラブルになりたくない方はきちんと告知しましょうね!
全く問題がなければ即日支払いで対応していただけるそうですよ♪
参考になりましたか?
鳥取県民共済 一泊入院
前回は、診断書提出等が主治医に申し訳なくて申請諦めました
そして今回、検査の一泊入院の申請ですら、大学病院の医師に診断書提出を必要として、更に前医院の医師にも治療経過等の文書の解答を求めて必要とされました
医療現場の雑務を増やす不愉快なものです
県民共済は、もっと身近に寄り添っていただきたいです
ネット申請で完結するべきと改革を検討してください
申請を複雑化しすぎです
参考になりましたか?
面倒なだけです。
とにかく全てが面倒で保険金を払いたくないのがよくわかります。担当者によっても言うことがコロコロ変わります。ケガをした人を連れて何度も意味もなく病院に行くのを当たり前だと思うのでしょうか?診断書がそんなに必要なら保険に入る前にもっと注意書きを大きく表示するべきです。ほとんどの場合、診断書がないと意味がありません。と。診断書の書式も入会の際に何枚か添付してほしいくらいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
加入して3ヶ月
大腸ポリープが見つかり切除しました(日帰り手術)
加入して日も浅い為、申請したところで共済金がもらえるかどうか…無理ならしょうがないと割り切って申請しました。
12/9に申請書受理のメール→12/28審査終了(入金)のメールがきました。時間は少々はかかりましたが、このご時世なので遅くなるのも仕方ないかなとは思います。私は急ぎではなかったので不満はありませんが、急いでる方には向かないかも?しれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話がつながらない
都民共済から県民共済ヘ転出しました。「日帰り白内障手術も請求できるようになった」という通知が届いたので、3月から半年以上も電話をかけ続けましたが、電話が全くつながりません。メールも利用できないので、ネットで検索して苦情窓口と思われる電話番号にかけたら子会社でした。担当者は「白内障日帰り手術は特約をつけた人だけですし、県民共済にはもともと特約自体がありません。保障の内容は全国で違います。」という回答。もともと請求できない手術の通知をわざわざ送ってくる意味がわかりません。掛金が安く割戻金もあるのは良いのですが、電話がつながらず、メールも利用できない以上、他の請求の時も苦労すると思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約時の説明不足
解約時の詳しい説明がなかったため、行き違いが生じ、意図に反して余分に引き落としされ、その後返金はできない、書類上規則通りとのこと。
その月に解約書類を返送し、処理がなされなければ次月も引き続き引き落としになるそう。
事務手続き上、月末までの処理が必須との、説明などは聞いてわかった。電話では詳しい解約についての説明が無しだったからなかなか納得いかなかった。
その上、長崎の責任者は、(うちはちゃんと説明してますから!の一点張りで、すごく高圧的で正直怖かったです。ほんとに怖かったです。2度ここの保険は2度と入りません。
出資金はどうなっているのかも透明性もって広く知らせて欲しいです。入りやすいですが、いかなる理由や状況であっても全てにおいて融通がきなかいので解約時にも注意が必要ですね。
タグ ▶
長崎県民共済
参考になりましたか?


