いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
294件中 111〜120件目表示
ありえない
カシミアのコートをハイクラス仕様で出したが、クリーニングに出す前よりシワがついて型崩れした状態で帰ってきた。
受け渡しはビニール袋のままで、その場で出さなかったこちらも悪いかも知れないが、そのままでは着用できないほどのひどいシワがついていた。
店舗で受け取った後で大きなランドリーバッグに入れているのを見たがそれが満杯にやるまで無造作に入れているのだろう。
クリーニング後もアバウトなアイロンかけをしていたようで、着用では付きようがないシワがあちこちについたまま。
衿の形は勝手に変えられて無理なプレスをしていたため衿にも異様なシワがついていた。
ランドリーバッグの中身をそのままぐちゃぐちゃにしてクリーニングしたのかと思ったほどのシワだった。
検品もしないで袋づめしてしまえばフロントの人にはわからないことだと思うが、
受け渡し時に袋から出して確認してもらって渡すのがマナーではないのでしょうか。
料金が高いだけで何の価値も感じられない残念なクリーニング内容だった。
今後は二度と利用したくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
適当。
クリーニング店で働いていましたが、ホワイト急便は本当に適当です。フランチャイズなので上の人間で判断が決まります。働いていた所は尼崎でしたが伊丹ら辺は良いと聞きました。地域によると思います。働くのもお勧めしません。土、日休みはないです。暇な人や何も趣味がなく時間を持て余してる人にはいいかもしれませんが。私はストレスと大体働いてる人たちは性格が腹黒いのと自分中心で勝手に物事を決めるのでしんどくなったのと人間不信になり辞めました。他の店舗の人間も似た感じです。品物の仕上がり自体も他のクリーニング店でも働いていましたが、ここは質が悪いですね。出した品物もよく無くなるありえない事態はしょっちゅうでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
店員の態度最悪
家から近いので利用してます。
毎回同じ方が受付されるのですが、毎回不快です。いらっしゃいませも、ありがとうございますも言わない店員。ありえません。
もちろん笑顔もなく、ポケットに入れっぱなしにしてたハンカチを無愛想に取り出され放り投げられました。
仕上がりを聞かれ、急ぎませんけど、と言っても、イラッとされていつですか?!の一点張り。
礼儀も愛想も気配りもできない店員でした。
いつも利用してましたが、もう行くのやめます。教育もなされず、成長しようとも思わない店員。行くたびに不愉快な気持ちになるので、笑顔で対応してくれるお店を探します。
タグ ▶
参考になりましたか?
マスクせず接客
駅前にある小さめの店舗ですが、このコロナ禍でも関係無く、店員さんはマスクをしていません!
接客マナーとして不快なので、エリア担当というところに何度も連絡して、接客時でのマスクの着用を求めましたが、この1年くらい改善されません。
営業所には注意しますとの返答ばかりで、全く改善されません。接客態度もよくない上に、一度もマスクをされている姿を見たことがありません。
カウンターでお菓子を広げてお茶をしていた時もあります。
お客さんへの配慮がないのか、自分勝手なだけなのかわかりませんが、とにかく不快なクリーニング店です。
ホワイト急便は、営業店を開業する際に、審査や研修はないのでしょうか。不思議です。
シャツも1枚紛失されたことがありましたが、探しておく…と、のらりくらりはぐらかされました。でも、ないと困ると言ったところ、新たに購入した分の代金を払ってくださいました。
他のクリーニング店を利用したいのですが、近くによいところがないのと、今のところクリーニングあがりに問題がないので、仕方なく利用しています。
タグ ▶
参考になりましたか?
親切な対応と満足できる仕上がり
今までは、店舗で出すことがほとんど。今回会社の部署異動で、今までのように店舗が空いている時間帯に家へ帰れることが減りました。
会社の同僚にその話をすると、宅配クリーニングを利用してみてはどうかと提案され、ネットで検索。いろいろな業者があるようでしたが、会社規模も大きく、同僚も使っているとのことからホワイト急便の宅配に決めました。
依頼をすれば、決めた時間に自宅まで取りに来てくれることが最大の魅力。また、仕上がり後も同様に時間指定ができるのでとても重宝しています。
ただ、ワイシャツ一枚あたり、店舗と比べ、200円程高いのが気になりますが、付加価値のあるサービスとして、納得しています。
参考になりましたか?
1600円返金されず…
ホワイト急便のコインランドリーでプリペイドカードを購入したんですけど、1ヶ月経たないのに磁気によるエラーで使えなくなり店舗スタッフに言ったら壁に書いてある電話番号に電話してと言われ、電話したら近くにいる店舗スタッフに電話するように言っておきます。と言われ、店に戻ったら店舗スタッフに名前、電話番号、住所を聞かれ、「上の者が電話しますので」と言われ3時間以上経ってようやく電話来たと思ったら、「磁気によるエラーは返金できません、もし良かったら千円キャンペーンの時にまた買ってください」と言われました。まだ残高1600円あったのに…二度と利用しない。
タグ ▶
参考になりましたか?
店員の態度
運転中、子どもが車中で癇癪起こして、チャイルドから脱走→運転席まで来たので、近くにたまたまホワイト急便小杉駅南店があったので、駐車場に入りました。
とりあえず落ち着かせるのにこちらは必死、落ち着いたと思ってチャイルドシートに乗せようとするとまた癇癪起こし…どうしようもなく、お店から車で5分ほどのところにいた家族に応援要請しました。
家族の車にギャン泣き大暴れする子どもを乗せようと頑張っている時に、店の中から店員さんが出てきて、「非常識な停め方は辞めてください」と言って、私が言い返そうとするも、聞く耳を持ってくれず、そのままお店の中に入っていきました。
店を利用するわけでもなく、駐車場を停めた(9分)私も悪いですが、子どもが大暴れして泣いているのをあやしてるのを見てるのに、「非常識な停め方」と言われ、私はすごく腹が立ちました。
普通だったら、「どうかしました?大丈夫ですか?」と声をかけてくれてもいいのではないかなと。
店員さんの言動、態度どうかと思います。
タグ ▶
富山
参考になりましたか?
なんのためのクリーニング。不親切すぎる。
汚れがあるのでコートをクリーニングに出しました。
汚れがあることと場所もきちんと説明して、スタッフさんもわかりましたとのこと。
引き取ると、汚れ落ちてない!
その場で確認したので、引き取ったときのスタッフさんに上記もお伝えすると「それは汚れがあるのがわかったということです」という謎の回答。
「シミ抜きはされましたか?」て重ねて聞かれたけど、いや、その時汚れのことは説明してるけど、それは「シミ抜きしますか?」は聞かれてないし、こちらが説明したうえでお願いしなきゃダメだったの?というか、不親切すぎる。
引き取った時のスタッフも「そんなこと言われても」って顔してたけど、それはこちらです。
いやいや、何のためのクリーニングよ。
シミ抜きは聞かれなかったけど、エグゼクティブコースは大丈夫ですか?と聞かれたのは覚えてます。高いコースふっかけられるんで。
もう、二度と使いません!!
参考になりましたか?
服を引き伸ばされ謝罪もなし
お気に入りのニットをクリーニングに出しました。
MサイズがLサイズほどに引き伸ばされ返ってきました。
丈はもともとの長さから10センチほど引き伸ばされていました。
受付の女性に伝えましたが、「あとどれくらい縮めればいいんですか?」と冷たくあしらわれ、縮めてもらったものを再度返されましたが、無理やり縮めてあるので生地がかたまってしまい、うでがきつく着られなくなりました。丈は長いままでした。
謝罪の言葉は一切なし。こちらとしても、戦いたくないので泣き寝入りです。もう二度と利用しません。
タグ ▶
青森
参考になりましたか?
対応最悪
初めて利用したが、最初から対応最悪。ペットショップの仕事なので少し毛がついていたけど、見せた途端『あ〜』って嫌な顔されて
ペットの毛は取ってから来てくださいって言ってるんですよね〜
読んでないなら、これ読んでください。って読まされたけど
誰に言ったの?初めて利用するって言ったよね?接客する気あるの?
更に電話番号言ってください。って?だ・か・らー!初めてって何回言わせるの?会員カード作るか?って聞いてきたのに
あんまり出さないですか。じゃあいらないですね?って何?
クリーニング出すのにこんなに嫌な気持ちなるならもう二度とクリーニング出さない!
料金も薄い半袖のシャツ1枚450円って安いの?4枚出したから値段高くてビックリしたんだけど。
タグ ▶
参考になりましたか?





