本音本音

ホワイト急便の口コミ・評判 5ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

294件中 41〜50件目表示

性悪店員

特注品が仕上がったと電話をもらい、一緒に出していたハイクラス品も受け取ろうと一週間以内に来店しました。
残り5、6個のスタンプで一冊埋まるスタンプカードを出し、特注品4千円弱とのことで支払い、その分のスタンプを押してくれると思いきや、「期限が切れているので処分します」と、新しいカードに一個だけ押したスタンプカードを渡して来ました。
びっくりして、今日受け取った8千円分くらいのスタンプだけでも押してもらえないですか?と言ったら、「あ~いやぁ…」と首をかしげて出来ないという態度をとられました。
今年に入ってから数回利用していて、スタンプを押してもらい、ここ最近で期限が切れたのか不審に思い、さっきのカード確認したいので見せてくださいと言い見てみたら作ったのが平成29年になっていました。
とっくに期限切れになっているカードに店員の方々は気づかず、少なくとも数回かなりの金額分押されていたようです。
スタンプを押す時は期限に気づかず、スタンプが埋まるところで期限切れです破棄しますと言うのはおかしいと思ったので今年の分だけでも履歴出ないの?と言うと全部消えてわからないと言いつつ、あ❗️3月の分からは出ました❗️と…
「受け取りに来るのが遅かったり10日過ぎた分のポイントは請求されても出来ないんてす」とこちら側に落ち度があるようなことを言ってきたので、期限切れたカードにスタンプしたのはそちらでしょ!と言うと他の人がやったとか言ってました。
すみませんの言葉もなかなか出ず、これ以上責められたら困るというタイミングで、やっとすみませんと出ました。
期限切れに気づかなかったなど間違うことはあるとは思いますが、そういう時にどんな対処をするかでその人の人格を見てしまいます。
受付って会社の顔ですよね?
厳重注意は必須、他のキチンと働いてる方や会社の信用まで落としてます。
2万5千円で500円の割引スタンプがどうしてもほしいというより、それが埋まるところで破棄しようとか、期限切れに気づいて無かったことを隠蔽しようとして誠意の無い対応する店員の態度が腹たつわ

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

19時前に入ったのにレジ締めた!と

ついさっき、19時閉店間際の18:58か:59位に「間に合ったー」と思って入ったら、
不思議そうな顔で「受付ですか?
もう少し早く来ていただければ…
もうレジ締めちゃったから
復活するのに時間かかるんですよね」
と言われた!
19時前に入って文句言われるの?
取りに来て下さいっ連絡受けてたし
依頼するものもあったが
気分悪いからやめて来た
19時前にレジ締めます?
そっちの勝手でしょーが?
いつものお姉さんじゃなかったけど
店員さんによっても対応違って
印象ダダ下がりです

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

早馬店は顧客対応が最悪

妊娠中のため、クリーニングに出すコート(20点ほど)などの集荷をお願いしたく、ホワイト急便早馬店に電話しましたが、電話に出た女性(おばさん)の電話対応の悪さに愕然としました。 まず、「集荷してませんけど!」と、集荷していないのが当然かのように、しかもちょっと怒っている感じで言われました。 お店のホームページには、集荷のマークがあるし、以前利用したことを話すと、「あぁ、集荷担当が体調悪いからやってないんですけど!」と、また、喧嘩腰…。 それは仕方ないですし、状況は理解できます。でも、顧客対応として、まずはひとこと、「申し訳ありません」とあるべきでは?と思いました。 また、コートクリーニング半額のチラシが入っていたことについても、「そもそも、チラシの半額のは、持ってきた人だけですから!」と、かなり強い喧嘩口調で言われました。 早馬店に電話する直前に、(間違えて)電話した吉田工場の男性は、とても対応が丁寧で、好感が持てましたが、早馬店の女性は、それはもう最悪でした。もう、ため息しか出ず、すぐに電話を切りました。なんだか、イライラを通り越して、かわいそうなおばさんだなぁと思うほど、対応が悪かったです。 以前利用したときは、コートのボタンが割れてたし…もう二度とホワイト急便早馬店は利用しません。 ホワイト急便でも、他の店舗を利用することを強くオススメします。

参考になりましたか?

1.00

店員によっては、高額の金額を不正に要求される

引き取り時の支払いに関しての出来事です。


色落ちや縮みなど、自宅クリーニングでは心配でしたので、こちらのお店にお願いしていました。

といっても、高級なワンピースではなく、装飾がほぼ無く、給食袋に使われるような一般的な布で、プリント生地の綿100%のワンピースです。


いつも、「ワンピース」という名目の値段での支払いを請求されていたので、もう何年もその金額で支払っていたのですが、ある日、初めて見る店員さんに、「ドレス」という名目で、かなり高い金額を請求されました。


レジにて、その名目で要求してきた店員さんに、ワンピースではないのかと伝えた所、いきなり目を吊り上げ、かなり強い口調で

「これはドレスです!!!」

と怒鳴られました。


今までずっとワンピースでの名目だった事を伝えると、悪びれもせず、

「そういう事は、服を店に持ち込んだ時に言ってもらわないと!!こっちは分からないんですよ!!!」

と、逆ギレされ、くどくどと執拗に、「これはドレスだ」「貴女が悪い」と嫌味を言われました。


いつもワンピースで指定していたのは、お店側であって私ではありません。
また、一度も持ち込みの際に、ワンピースかドレスか聞かれた事など無く、どういった種類の洗浄方法を行うか、コースを聞かれたことしかありませんでしたし、この件の際も、持ち込みの際にコースしか聞かれませんでした。

該当店舗では、持ち込み時にコースを聞き、引き取り時に支払いの仕組みでした。


この件以降、利用するのを辞めました。


繊細な素材でもない。
誰がどう見ても、ただのワンピースで、ドレスだなど誰も思わないものを、なぜドレスという名目で金額を取ろうとしたのか……。


後日、そのワンピースを売っているお店の店員さんに、洗濯方法を訊ねた所、「ネットに入れて普通の洗濯石鹸で洗濯機でガンガン洗って大丈夫!むしろ汗とかきれいに落ちますよ!」と言われたので、普通の洗濯石鹸で洗っています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

最悪の接客でした。

地元の店舗へ高齢の父親と一緒に来店。会員証を持っていた母が亡くなったため父親名義で会員証を作り、利用しようと思っていました。入店すると中年女性の店員が一人いました。じろっと顔を見られ「会員証はお持ちですか」と言われたので「無いので作りたいのですが…」と言うと「全くないんですか?」と聞き返され「無いので、私か父の会員証を作りたいんですが…」と伝えると「作ったことはないんですか?」と、調べようともせず、しつこく聞かれました。「もう、ないので作ってください」と言うと「新しく作ると300円かかりますがいいですか」と。そんなやりとりが続きました。その後、袋にクリーニングに出す衣類を入れてましたが「出してください」と。今まで色々なクリーニング店に行きましたが、こんなことを言われたのは初めてです!店員は終始ムスっとしているし、本当に腹が立ちました。地元の友人に話すと、その店員の接客が最悪なのは地元では有名だと言っていました。こんなに気分の悪いクリーニング店は初めてです。次にこんな接客をするなら本部に電話をしようと思います。すぐにでも辞めてほしいです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

ブランドのタグがボロボロに

2025年12月に、帰省先の鹿児島県霧島市の店舗に、ルイヴィトンのスカーフを出しました。翌年1月10日には東京に戻るので、1月8日仕上がりにしてもらいました。
しかし、1月8日には閉店していて回収出来ず、月末にようやく回収。
仕上がったスカーフのタグには、クリーニングのタグが3枚、3本のホチキスで留めていました。
タグには6つの穴が開き、ガッカリしました。
もう、2度と出したくないです。

タグ ▶

鹿児島

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 4.00

応対も品質も悪い

品質の悪さはもちろんのこと応対も悪い、
先日クリーニングを出しに行くとシャーターが中途半端に空いているので店の前で電話をかけて開いているのか?定休日なのか尋ねるとお昼の休憩なのでシャーター閉めてますとの答え。
お客様が店の前で電話しているのに申し訳ありませんでもなくつっけんどんな答えでがっかりした。
以前にも不愉快な思いをしたので店の人に話すと本部は支店内の教育は関係ないからそれぞれの支店で教育しなさい!と言われて丸投げされたと言ってました。パートがパートの教育するって変だと思いませんか?と逆ギレされました。
品質も悪いが店員も悪いし会社そのものがブラックなんだなと思った。当然メンバーカードもその場で破り捨てました
久しぶりに腹が立ちました

タグ ▶

参考になりましたか?

対価を得て仕事を行う基本がない

買って1ヶ月、週数回履いたきれいなスラックスを初めてあずけたがめちゃくちゃにほつれて返ってきた。
店に持っていくと、「預ける前からでは」といわれる。そして、「確認はしない」「弁償は絶対にしない」などと過失を認めない。
責任者は名前もいわない。謝りもしない。営業や商売の基本である「人対人」の意識、社員教育は皆無。フランチャイズでエリアごとに本社、という構造のため、一律に社員教育ができないのだろう。通常とは異次元のようにクズな企業構造である。
クリーニング技術もない、接客も上質なマニュアルがあるわけでもなく、人情に訴える心もない。つまり、職人としてのプロ意識もない、商売人としての基礎力もない、社会人としての人間力もない。
こんな会社がクリーニング店で3位とは、この業界はたいして苦労がないんだなあと呆れる。それでやっていけるのだから、クソみたいな商売である。
クソ溜めの便器に大好きな服をグシャグシャに汚い手で掻き回される。そんなキャッチフレーズはいかがでしょうか、脳内まっしろホワイト急「便』。

参考になりましたか?

3週間もほって置かれた洗濯物!

3週間も前に出していよいよ明日受け取りという前日の午後
店舗から電話がありました
「洗濯表示がないので洗えません。こちらの方法で洗っても良いですか?」
それって明日受け取りのものですよね?まだ洗ってもらえてないんですか?おかしくないですか?と聞いたら
表示がないので洗えませんの一点張り
3週間も前に出しているのに、しかも明日受け取りのものの問い合わせを前日っておかしくないてすか⁉️
何度か電話してるけど出なかったからとさもこちらが悪いように言われました
3週間ほっとかれた事に対する謝罪は一切ありませんでした
前にも、トラブルがあった時うちは悪くありませんとでも言いたいのか、謝罪されませんでした
このクリーニング店は謝ると言うことを知らないのでしょうか?
それともそういう人を雇っているのでしょうか?

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 品質 3.00
  • 追加加工 3.00
  • スピード 2.00

送料が上乗せされているのでは

一人暮らしの男性ですが、家事はキチンとこなすようにしています。でも、仕事が忙しくなりワイシャツのアイロンがけが億劫になったので、洗濯はクリーニング店にお願いすることにしました。駅前のクリーニング店に出しても良かったのですが、仕上がった洗濯物を持ち帰る手間を考えた結果、ホワイト急便の宅配クリーニングを使うことに決めました。

仕上がりはまずまずでしたが代金が店舗の1.5倍と高めで、送料無料といいながらも実は品物一点一点に送料が上乗せされているのではと感じました。
クリーニング注文後に配達日時の変更ができないことも不便で、利用3回目で退会しました。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意