24247 2017年 1月17日現在

セントラルスポーツ の口コミ・評判

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※満足度は管理人が毎月1回、投稿者からの評判を集計しています。

central

元水泳オリンピック代表を中心としたアスリートたちによって、1970年に設立されたフィットネスクラブがこの、セントラルスポーツです。設立以降、体操や水泳など、プロのスポーツ選手たちの所属先としてその活動をさまざまにサポートしてきた会社でもあります。
このスポーツクラブの入会金は、プランごとの変動制。また、店舗によっては一律で入会金を無料としているところもあります。
プラン内容としては、利用人数や利用店舗、そして利用時間帯などから組み合わせて料金を決めていく形。その会費を二か月分と、入会金、そしてカード発行の手数料が、入会手続き時に必要なお金です。
大人・子どもを問わず、カルチャースクールやスポーツの教室のプログラムについても、さまざまな分野の競技について開講されています。

いただいた口コミには、インストラクターの方に対する意見がいくつか見られます。また、高齢の利用者の方々も多い様子。営業時間をもう少し長くしてほしい、営業日を増やしてほしいといった声もありました。

料金プラン エリアマスターシングル、マスターシングル、シングル、ファミリー ほか
※店舗・利用時間等により更に細分化
入会金
(登録料金)
3000円(税別)~(プランによる)
店舗によっては無料の場合も
利用料金
(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの 入会金、月会費2か月分、カード発行料、指定金融機関通帳・届出印、写真※
備考 ※カルチャースクール受講希望の場合

満足

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八王子さん

親子共に満足してます
八王子セントラルで子供に体操とプールを習わせています。(5年目)受付の方もコーチも皆さん感じが良いですし、バスの運転手さんの対応も◎。近隣の他のスクールも見学しましたが、プールのきれいさやバス内の雰囲気なども見てセントラルに決めました。子供たちが楽しく通える事やスポーツを好きになる事を重視してくれているのがよく分かります。強いて言えば、もう少し月謝が安いと通わせやすいですが。ミックス(プール+体操+ダンス等、複数の習い事を組み合わせる)とすごくお得になるので、★5つ付けます。

不満

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モモンガさん

事務手続きが分かる受付スタッフがいない
入会やコース変更の際、教育が行き届いていないのか中々進まず、何度も席を外す。
コース変更の際、事前に必要なもの
(印鑑、会員カード、差額金額)を確認し持参したが、実は印鑑は不要、差額金額以外にカード発行料金が2160円掛かる…等。確認した意味がない。
事務手続きに関して不信感しかない。
近くにここしかないから通っているだけ、選択肢があるならセントラルは止めた方が良い。


全コメント数42件

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    テレサテンさん

    客層が終わってる

    以前尼崎店に通っていましたが、やはり客層がよろしくない。
    下品な人間が多い。
    フロントスタッフさんに怒鳴るおばさんがいて怖かったです。
    言い方も最悪で、店長をプールまで呼びつけてクレームをつけてる始末。正直見ていて不快でした。
    何が気に食わなかったのか知りませんが、そこまでする事はないだろうに、と思います。
    せっかく気持ちよくリフレッシュするために汗をかきに来ているのに、あんな人が1人でもいたら店の質も落ちると思います。
    なので、今は伊丹の違うジムに通っています。

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    ぴょん吉さん

    個人主義の業務主義

    社員達の連絡連携が全く取れていない。お互い個別主義で、それぞれ全部自分の中にしまい込む為、手続きが全て滅茶苦茶。事務管理がずさん。初心者ですが、連絡もなく、水着に着替えてしまっていた子供に、帽子の色が違うと言われ帰らされました。とにかく不親切、初めての子供を途中で放置して戻って来ず、不安でどうして良いかわからず1人でずっと泣いていました。もっと子供の立場で考えて欲しい。

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    あやさん

    見て見ぬふり

    平日はおばさま達との戦い。場所取りも暗黙の了解で決まっていて、その場所を取る(?)と嫌がらせ行為が…。ボス的な人と仲良くしたり、派閥に属さないとレッスンは無理。ジムスタッフに相談しても見て見ぬふり。仕方なくコース変更しましたが、マナーの悪い人に絡まれ、トラブルになる前に退会。ジムスタッフは何もしてくれないし…。どうして意地悪なおばさまや、マナー違反ばかりしている人を退会させないのか疑問。レッスンは楽しかったし、良いスタッフさんもいたので悩みましたが、退会しました。

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    ヨガ大好きさん

    癒されたいヨガで、ストレス溜まる。

    西東京でお世話になり、特にいつもヨガで癒されています。レッスン内容もスタッフの応対にも大満足なのですが、残念なのは会員の中に譲り合いのできない自己中が多いことです。混雑しているヨガスタジオに遠慮しながら時間ギリギリに入ってきた方が「すみません、少しつめていただけますか?」とすでに座って準備している人たちにお願いしても「無理です!」と自己中の返事をする始末です。この場面を見ているだけで本当に嫌な気持ちになり、癒されるどころかストレスをもらいに参加したようなものです。最近は特にこういう場面をよく目にします。
    本来なら会員同士が譲り合い、気持ちよくレッスンを受けたいのですが、自分さえよければ他人は邪魔と考えるような人が多くとても悲しいです。
    そのようなことを避けるため、セントラルフィットネスがヨガのレッスンを増やし、混雑を避けるとか、人数制限をして整理券を配るとか、なんらかの工夫をしていただけるとありがたいです。それが不可能なら、インストラクターの他にスタッフをスタジオに配置し、広くスペースをとってる人に注意し、みんなが気持ちよく座れるよう指示を出すなどの改善策を検討していただけるとありがたいです。

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    ちゃむさん

    受付がひどい。フロアスタッフも…

    受付のオペレーションひどすぎです。全員新人??誰も正解がわかっておらず適当にやっている感じが伝わってきます。フロアにいるスタッフも暇そうにつったっていて、邪魔です。うろうろしすぎ。

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    文武両道さん

    驚きのフィットネスクラブ。

    2016/11
    千葉ポートスクエア店です。

    レッスンの質のデフレが止まりません。

    子どもが体操教室に通っています。

    数ヶ月前に、ベテランのコーチがまとめて辞めてしまい、しばらくコーチがコロコロ変わる時期が続きました。
    やっと落ち着いたと思ったら、研修中レベルのコーチがついてくれました。
    手空きのベテランコーチがいても、高いところから見ているだけです。
    (高いところって言うのは、物理的にも精神的にも。たまに降りてきて助言してくれます。ある意味、神対応です...。)
    どうやら、受講生の人数が一定数を越えないとベテランコーチには見てもらえないのだそうです。
    そんな内部のルール押し付けられても納得できないのですが。
    そういうわけで、うちの子は毎週 研修生のOJTに付き合わされています。

    何人かのお母さんが、レッスンの著しい劣化について訴えても、「今はクレーム覚悟でやっている」という噛み合ってない説明しか返ってきません。
    この人たちは、どっちを向いて仕事をしているのでしょうか。理解に苦しみます。

    これでは、お金と子どもの時間がもったいないです。
    ここまでの話は、同じ立場の方は同感いただけると思います。
    以前のような有意義なレッスンになることを望みます(応援しています)。

    高いレッスン料を払ってOJTにつきあっているのだから、これくらい書いてもバチあたりませんよね(笑)、全て 事実ですしね。

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    リベロさん

    受付が最悪でした・・・

    大曽根店に体験で行ったのですが、スタジオプログラム1つだけやって帰ろうと思い受付に行くと、男性スタッフが「以前に体験されてますね?うちは2回は出来ないんです」と言ってきました。私は以前、見学予約をしましたが結局都合が合わずキャンセルしたことがあるので体験はしたことがないのでその旨を言っても、でも過去に登録がある云々と言ってきて、すごく疑いの目を向けられ、その後の態度が一段と感じ悪くなりました。その時は入会する気が少しあったので入会の事を聞いても「21時以降は出来ません」とかその他も色々口調も強めの本当に接客業か思うような嫌な態度を取られました。とにかく私が何度も体験だけしていると決めつけてるようで・・。大体体験代だって安くないし、無料ならまだしもたかが1レッスンに3000円近くも払っているのですから何度もやるのはばからしいことだと思わないのでしょうか??
    ジムも古くてあまり魅力的なプログラムもないのにこんな調子では先行き怪しいですね・・・
    入らなくてよかった!!結局金額は高いですが他のジムにしてよかったです!
    セントラルは二度と入らないです。人にも絶対に薦めません!!

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    ララさん

    ここに決めました!

    タテューお断りのフィットネスクラブだったので、安心してこちらに入会しました!今時のオシャレのつもりのタテューも私は受け入れられません。

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    ももさん

    全く融通のきかないジム

    私のエジプト人の夫が入会拒否をされました。理由は手首にタトゥーがあるからというもの。エジプトの20%を占めるコプト教徒(キリスト教徒)は全員が手首に十字架のタトゥーを産まれた時に入れます。これを理由に他のメンバーが怖がるから入会はできないというのです。もし、蒙古斑のある日本の赤ちゃんは他の赤ちゃんが怖がるのでうちの保育園に入れませんと外国で言われたらどういう気持ちになるでしょうか。何でも規則ですからと、規則の背後にある意味も考えずに一律対応するジムのスタッフ及び幹部は本当に顧客の満足を考えているのでしょうか。それとも単に自分が責任を取りたくないという事なかれ主義の現われでしょうか。ホスピタリティーのかけらもないジムです。

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    ミニョンさん

    事務がおそまつ

    ジムとしては、質実剛健で必要なものはあって、価格もお手頃でいいと思っています。
    トレーナーさんも皆さん親切です。

    でも、事務面がちょっとお粗末。
    会員区分によって決まっている使用可能な時間がいつのまにか変更されていて、そのアナウンスがないってどういうことなんでしょう。
    折込チラシでこんな重要な契約内容の変更を知るなんて。
    普通は、個別に手紙やメールで連絡するとか、それが無理でもジムにわかりやすくポスターを張るとかして、まずは関係する会員に知らせるものでは?

    入会時の手続きでも、ネットで事前登録していったのに、
    途中で驚くほど待たされたりして最初から少し不安はありました。
    入会後も事務的なことで尋ねるといつもずいぶん待たされます。
    スタッフはいつもカウンターに複数いておしゃべりしているのに、
    こちらが待っていても声をかけてくるわけでもなく、チラチラ見るだけ。
    全体的に、なんだか学生ノリが抜けていないスタッフが多いような印象です。

    事務の専従スタッフがいないか、研修で事務が軽視されているのだろうと思います。
    確かにジムは運動しに来るところですが、そう低額でもないですし、
    会員の個人情報とお金を受け取っているわけですから、標準程度の事務能力は持っていて欲しいです。

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    千種さん

    マジメにやりたかったのに

    先々月、ヘルニアより復帰。筋肉をつけるために水中ウォーキングをしに入会。WEB入会したのに受付研修の方をあてがわれ、完了まで55分かかる。待たされまくって腰が痛くなり途中で立って待つ。そこで嫌な予感。しかし、今回は本気で腰を何とかしなくてはいけないので考えないようにした。で、仕事が落ち着いた半月後にプールに行ってビックリ。ウォーキングコースの御年配の方々の進まない事、進まない事。横2列ぐらいかで2、3人でクッチャベリながらノロノロノロノロ。
    で、キチンとやってる人もいるけど8割は常連のプールでやるプログラム待ち。だったらノロノロとクッチャベリながらやっていいのかい?他のマナーも悪いし。フロントも中で喋ってて、さようならとシッカリめに私が言ったのは無視されました。セントラル、2回目入会だけど2度とだね。

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    めめちゃんさん

    酷い対応に驚き‼️

    本日Web予約の上、入会の手続きに行きました。
    ただ受付が混んでおり…
    早速出たいレッスンもあり手続きの途中でしたがレッスン優先、帰りに続きの手続きをお願いしました。
    了解を頂いてスタジオ入りし…
    久しぶりのレッスンにワクワク。
    しばらくするとスタッフの一人が入って来られました。
    何だろう❓っと思っていると私に近づいて来られ、手続きが済んでないからレッスンを続けられないと途中退室を言い渡されました。
    何で❓さっきは快諾だったのに❓

    帰りには、すみませんの一言もなし。

    入会受付がアルバイトでよくわかっていなかったのかもしれませんが、それはあくまでセントラル側の問題の筈。
    呆れて物が言えませんでした。

    それにしてもレッスン途中にも関わらずズケズケ入ってきたスタッフの無神経さには甚だ驚きました‼️

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    スプリズム大好きさん

    店舗によります。インストラクターもその他のスタッフも

    エリアマスター会員です。インストラクターとプログラム、時間帯を選んで複数の店舗に通っています。これまで神奈川県や都内を含め10店舗ほど出かけていますが、総合的には千葉県の柏店がベストかなと思います。インストラクターも受付からお掃除の人たち含めてとても良いと思います。
    コメントにはどうしてもマイナスの声が多くなりますが、利用の仕方の工夫もあって良いと思います。

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    ゆかさん

    親切な対応、フレンドリーなスタッフとインストラクター

    私は最近平塚のセントラルに家族で通い始めたのですが、スタッフの対応が親切で、挨拶もハキハキしていて、すごくいいです。
    スタッフも気軽に話してくれたり、一人一人の行動にちゃんと目配りができていて私的には、大満足なジムでした。
    平塚のセントラルを選んで良かったと思っています。

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    ごんさん

    子供優先?

    南千住店に入っています 仕事の都合で平日の昼間に行くことが多いんですが午後3時から7時までと土日は最悪です キッズクラスの子供たちがトレーニングエリアに入ってきて大声で叫ぶは走り回って鬼ごっこはするはやりたい放題です 付き添いの親はもちろんインストラクターと言われるバイトたちもろくに注意もしません よく事故が起こったり切れる大人がいないものだと感心します 入退館のエレベーターが1基しかないため非常口であろうストレッチエリア近くの扉を使用させてますが案の定子供と親であふれてうるさいこと 冬になると開けっ放しで出入りするので冷たい風が吹き込んでストレッチ中の体が震えあがります それでもクラブのスタッフは注意もせずに見てるだけ お客様アンケートで抗議しても改善されるどころかなんの回答もなし 大切なお子様客が大事で大人は我慢しろってことなんですかね?

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    ちろさん

    老人の憩いの広場化

    レセプションはいい方ばかりだけど、肝心のジムは老人のおしゃべりルーム化してます。ストレッチの場では何もせずずっと喋りっぱなし。何しに来てる?と思ってしまいました。インストラクターは見て見ないふり。入会して間がないですが、他に行こうと思います。

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    市が尾さん

    キッズプログラム、担当コーチによる

    担当コーチがとても楽しくて始めた体育ですが、一年ほどで異動があり、最近担当になったコーチがとても無愛想で子どもたちが行きたがらなくなりました。
    最初のコーチがとても良かっただけに、とても残念です。
    受付やスイミングのコーチはとても親身になって話をしてくださり、とても素敵です。
    体験して、曜日などで担当コーチを検討することをおすすめします。

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    りこさん

    最悪

    イベントはグダグダ。レッスンではコーチがグダグダ。送迎のバスは子ども乗せ忘れしょっちゅう。ルートも日によって違うなら連絡欲しいところです。非常時とかどうするつもりなんだろう?窓口の対応も悪く子どもを預けるのは不安なのでやめました。オススメはできません。都内です。

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    Ms mumさん

    キッズ体操

    娘たちが体操に通っています。
    同じ時間帯で、レベル(年齢)別でグループがあり、年子なのでいっぺんに見れてすごく助かっています。
    コーチも皆、とても丁寧かつ親切で、娘たちは勿論、私も楽しく見学しています。
    入会して、どんどん色々なことが出来るようになり、レベルアップしているので、とても良かったです。

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    ゆかさん

    受付カウンター(レセプション)でスタッフ話す

    セントラル平塚が8月末で修繕工事に一ヶ月半入るため近くのセントラル伊勢原駅前店に行ってきました。
    一時間半利用しましたが、スタッフは、使っていないマシーンや施設の掃除などせずに話していて業務をしていませんでした。人が来ると対応し来ないと受付カウンターでひたすら話す。
    スタッフとして何をしているか分からなかったです。
    ちょっとひどすぎます

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    あさん

    自由に泳げない

    プールのみ利用したので他の部分はわかりませんが、

    プールに関して言うと、ウォーキングコースで1コース使用しているにも関わらずレッスンが多すぎて自由に使えるコースがかなり制限されています。
    その上、老人が泳いでる途中に立ち止まるなどしているため非常に邪魔で不愉快です。
    レッスンを減らすもしくはウォーキングコースをなくすなどして混雑を避けるべきだと思いましたが、そのような対策はされませんでした。

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    マルさん

    微妙

    志木店に通ってたけど最悪だったんで別のジムに替えた。
    ジムエリアのマシンに座って延々とだべってる女と、
    それを注意するでもなく一緒におしゃべりするインストラクター。
    1人黙々とやりたくてイヤフォンで音楽聞きながらやってるのに、何度断ってもしつこくダンスだかなんだかに勧誘してくるし、
    その度に中断させられて不愉快だった。
    今はどーか知らないけど
    公共体育館のジムに行った方がマシだよ。安いし。

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    zawawaさん

    ひどい

    八千代台店に通っていたのですが、昔からの常連さんのためのジムのようです。入りたいクラスに入れず、入れば古いメンバーの人からの冷たい 目線。
    お風呂場 も、銭湯状態でゆっくり入ることができない。新しい顧客を考えた接客、プログラムを作って欲しいです。

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    うーたんさん

    酷すぎる‼︎‼︎

    休館日(月曜日)の成人スクール(別途料金の水泳スクール)に加入しています。
    お風呂がドロドロだったり
    水温30度(冬は風邪引きそうです)だったりで入れたもんじゃありません‼︎

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    ののちゃんさん

    サービス

    蒲生店に行ってます…
    今回は、6周年記念とやらで、お友だちを無料で招待やらがあり、無料招待が、非常にたくさんあります。
    来る人たちは、同じような顔ぶればかりで、スタジオが異常に満員になり、セントラルメンバーが、帰る事もあります。
    セントラルに属してるメンバーが得するような、イベントして下さい…

    セントラルのメンバーでない人達を招待する必要が、あるのですか?
    不思議です…

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    セバスチャンさん

    微妙なスポーツクラブ・・・

    大森店利用です。こちらの会員層は50代以上の方が圧倒的に多いです。インストラクターもパーソナルトレーナーというよりは、年配会員相手の整体が殆どのようで、真剣に筋トレしたい方には、もの足りないと思います。年配者が多いせいか、お風呂だけ入りに来る会員もかなりいます。インストラクターはバイトが多いようで態度の悪い生意気な人が結構います。そして知識不足・・・微妙なスポーツクラブです。スポーツクラブというよりは銭湯!?

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    トホホさん

    事前説明不足では?

    新潟店の利用です。22時までの利用ができるのであれば、ぎりぎりなんとか通えるのかと思い入会しましたが、
    21時35分に 時間ですのでと言われて、それ以上マシーン使えず。
    着替えは数分しかかからず21時40分にはジムを出ましたが、リーフにもないそんな暗黙の了解ルールがあるなら、事前に説明をしていただきたかったです。50分くらいまでマシーンが使えて、5分前に出れば問題ないかと思っていました。とても残念です。

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    あいさん

    対応の差

    北仙台です。
    スタッフにより、対応が違う。
    確かに、対応のひどいスタッフがいる。
    もっと、明るい対応で、迎えてもらいたいが…
    中には、良いスタッフもいる。
    あの人は、やめてほしいという人も、いる。
    教育してください。

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    ちくわさん

    さいあく

    スカッシュやりたくてせっかく用賀まで行ったのに受付の態度は悪い、一階で待っててと言われて待っててもインストラクターこないし、20分くらい経って違う人に聞いたらもう始まってるとのこと。受付の男も態度悪いし、スケジュールに私の名前書いてあるの確認したけど、インストラクターはそれを確認せず始めたんですか?
    教育ちゃんとするべき。どうせバイトなんだろうけど。電車代かえせ。

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    みみこさん

    インストラクターのレベルが高低差ありすぎ

    京成小岩店です。受付や電話応対はとても感じよくて好きですが、インストラクターがひどすぎる。
    上から目線で話したり、馬鹿にしたり、遅刻したり、とてもお客様と話している態度とは思えず、
    20代後半だろうけど全く社会人としてなっていない。
    そのレッスンは内容がひどく、ビートはクローズになったほど。間違えるわ説明はカミカミで何を言ってるかわからないわで、レッスンになりません。それまで担当していた柏店の女性イントラがとてもよかったので
    落差が大きすぎて行けるレッスンが極端に少なくなりました。
    店長に訴えてもなぁなぁにされ、嫌なら来なきゃいいじゃん、店の収入には変わりないんだしとでも言いたげな
    事なかれ主義の代表のようなお答え。
    どんどん夜の会員が減ってるのにダメイントラは変えず、成長を見守ってくれと言われる・・・
    いつまで成長待ってなきゃならないんでしょう?だったらその間料金半額でもいいのでは?
    社員イントラもお腹が出てる自制心ゼロのイントラがいて、やはり全くレッスン成り立たず、
    自分ができないから会員もできないと勝手に強度を下げる。
    どうせ素人相手のジムなんだからこの程度でいいだろうという雰囲気満載。
    会員同士の仲が良いので通い続けてますが、夜のレッスンは最悪。つまらない。
    あんなイントラでお金とってるなんて信じられない。
    未完成もいいとこ。社内テスト合格してるから無資格ではないという回答されたけど
    社内テストのレベル低すぎやしないですか??
    人に教えるのだからもっと勉強して欲しいです。
    そうそう、リズム感ゼロ、右左間違える、自分が焦ってるのに会員に落ち着いてもう一度やりましょー!ハハッ
    と間違えてばかりを笑ってごまかすエアロビ、ステップのイントラもいるけど
    あれもひどい。他で使ってもらえず暇なのか、代行が彼ばかり。会員より下手なイントラが前に立つだけで苛立つわ~。あれも社内テスト合格ですか?音に合わせて歩くのもずれてるのに。
    店長はやく代わってほしい。やる気が感じられない。笑顔でごまかしてばかりで応えてくれない。
    もっと自分の店舗に愛を注げる店長に来て欲しい。

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    MKさん

    他のクラブの方が数百倍マシ

    健保の指定で通わされることになりましたが、受付の態度が最悪でした。
    他の方も書かれていますが、近くに他のところがあるのなら多少高く手もそちらの方がいいと思います。

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    まぁ~さん

    対応悪い

    受付を通っても、職員で話をして挨拶もしない。だから、自分からする気にもなれない。子供に注意する時だけ偉そうな態度。契約時も、笑顔で話さない、冷たい態度で対応され気分悪い。本当にいらだたしい。自分と仲のイイ人ににだけ笑顔をふりまく最低な女。もっと笑顔で接したら良いのに。子供が習いたいと話すので行っているが、自分ならお金を払いたくない。高いお金を払っているのだから、相手の気持ちを考えたらどうでしょうか。子供に丁寧に指導してくれているのか、本当に不安です。

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    トトロママさん

    受付の態度がわるい

    長沼のセントラルスイングに子供が通っていました。4ヶ月通いましたが会員カードを作らないのには驚きました。3回ぐらい作るように言ったけど全然作らないし、入会の時の手続きはすごく感じの悪い女性店員でした。人をバカにした態度で腹が立ちました。店員同士のお喋りも多く、カード無しでいつも入ってたけど、全然気づいてないし、セキュリティの甘さにも驚きました。不審者入っても気づかないって事ですからね。私自身が通った事もある所でしたが、まあ2度とセントラルさんには入らないですね。ただここのバスの運転手さんはとてもいい人でしたが受付の感じの悪さで台無しです

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    さよさん

    態度が、、

    溝の口店の電話に出た若い男性の対応が酷かったです。敬語をところどころしか使わなく、まるで高校生のような口調でした。
    最後は、私より先に電話をガチャ切りされ。。あのような人が、レクチャーする立場の人間としてありなのでしょうか?

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    ロザリンダさん

    レベルがわかりづらい

    スタジオプログラムで、初心者でもオッケーなのか入り口に表示して欲しい。
    いちいち先生を待って聞くのも面倒です。
    常連さんに合わせたら周知の通りなんだろうけど、新しくやって来る人目線でプログラム名も、エアロ中級、上級とか書いてあったほうがわかりやすく、知らずに入って来て、ステップわからない…という大惨事は避けられると思いました。

    あと、初級スイムを隣りで様子を見てたら、どう見ても初級じゃない。
    25mを4本!とやっていた。
    入会時に、ほとんど泳げないのでどのプログラムがいいか聞いたら初級と
    書いてあるのは平気と言われたのに、全然違うし!
    初級とは何が出来きて、何が出来ないひとなのか?
    中級はどうで、上級は?とかもうちょっと明確にしてもらいたい。
    中級上級はその辺り曖昧でもついて行けると思いますが、暇を持て余した泳げる常連さんの集まりの初級になってしまっても、初級は初級のレベルを崩さないで基礎からしっかりレッスンして水泳の楽しさを伝えて欲しいです。
    細かくレッスンしないで、4本5本と泳がせておけばインストラクターも
    楽だと思うけど、それは大失敗のレッスンなのでは?

    結局、自分のレベルに合う日がなかったので、無理して参加しても邪魔なので…。
    しばらくスタジオトレに参加して
    水泳の基礎から教えてくれるジムについ最近移りました。
    スタジオは楽しかったので残念ですが…。

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    ミサミサさん

    ルールに厳しい?監視社会な日本人

    休憩室で携帯電話を使用していたら、清掃員を介して他のベビーユーザーの方達に使用しないで下さいと注意されました>__<
    その休憩室は更衣室内ではありますが、独立したスペースで、リクライニングチェアーに座っている時の出来事でした。
    更衣室での使用は盗撮の誤解を招きますし禁止してほしいですが、休憩室での使用中でしかも清掃員を介してのご指摘は大変気分を害しました。ベビーユーザーの方はそこまでチェックされているのかと思うともう二度と行かないなぁ、と思いました。

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    ニッキーさん

    もっとわかりやすく。

    ここに限ったことじゃないのですが、どうしてこういうジムの料金体系ってこうわかりにくいんでしょうね?もっと明朗会計・簡単把握のできるものになってくれるとありがたいのですが。実際に行って話を聞いてみるまで自分の予算と計算があってるか自信が持てない。

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    しゃらくさん

    いいところもわるいところも

     稲毛海岸店です。比較的広く、マシンも豊富で大変良い環境であると思います。
     但し、セントラルは週一回は必ず休みですし、営業時間についても不満があります。インストラクターについては、仲良くなった会員とずっと話し込んでいることが多く少し教育が必要だと思います。
     又、会員の中にはお風呂会員のご高齢の方がたむろしていることも多く、ロッカーがスポーツクラブというより銭湯のような感じになっていることもよくあります。もう少し洗練された雰囲気を出して欲しいところです。

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    X-16さん

    スタッフがわかりにくい。

    単なるアルバイトさんなのか、あり程度知識のあるインストラクターさんなのか、見分けが付かないのが困ります。ちょっとした相談を雑談にされてしまってがっかりした経験があります。

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    mamamaさん

    子供の水泳

    こどもの水泳で通わせています。結構厳しめできっちり泳げないと進級できないです。途中気持ちが折れるときもありましたが今では本人たちの自信につながったかなと思えます。コーチは厳しめですが良い人が多いと思いますよ。

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