いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
834件中 161〜170件目表示
やる必要なし!
ダッシュボードにセンサーつけて、割引きされるプランを月々100円支払って500キロ走行してA判定になり、今年の保険料8%割引になっていると思いきや…あいおいおすすめプランの高い保険料にしか8%割引は適用されていませんでした。今までと同じプランには適用されず、しかもまた保険料上がっています!だから、これやっても、手間ばかりかかって、結局は保険料安くなりません。毎月100円払って、アプリダウンロードして、毎回走行チェックしてバカバカしい!みなさん騙されないように。こんなもん!やるだけ無駄手間です。こんなのありですか?ほんと、あいおいに騙された気持ちでいっぱいです。これ全くやる意味ないので、これから始めようとしている皆さん、よく代理店に確認してみてください。現在の同じプランには割引は適用されませんので!そういう説明は契約時に一切ありませんでした!結局、こちら側の走行情報を毎月100円払って提供しただけ…という結果になりました。会社的にこんな経営してていいんでしょうかね?ほんとムカつく!
毎年なんだかんだ理由つけて、保険内容を変更して、保険料の高いプランをすすめてきたり、この会社と契約してても何一ついいことありませんよね。おそらく、このダッシュボードタイプもドラレコのようにそのうち廃止すると思いますよ。ほんとバカバカしい…イライラのタネしかないわ!あいおいって!
参考になりましたか?
最悪の保険会社
トヨタの専属で加入した保険会社。余裕のある車線変更をしたにもかかわらず後ろから追突されました。確実にわざと相手はぶつかってきました。こちらが有利なドライブレコーダーで証拠も提出したにもかかわらず、何故かこちらが悪い感じになり相手の言いなりになってしまいました。しかも追突されたのはこちらにもかかわらず相手はむちうちになる怪我でもないに病院で嘘の診断書を書いたのかかなりの高額の保険料を支払わされました。追突されたこちらがなんともないのにおかしな話です。ドライブレコーダーでもそれくらいで怪我をするわけがないし、むしろわざとぶつかった感じの事故で保険料とかせしめた詐欺と言ってもおかしくない人でした。相手は沖縄の方で運転が下手だったのかもしれません。保険会社ってこんな詐欺も見抜けないようなところなんでしょうか。相手と結託していると思ってしまうくらいです。トヨタと契約している保険会社でしたがそんなことも見抜けない保険会社はもう信用できないのですぐに替えました。トヨタという会社も信用できなくなりました。
参考になりましたか?
信じられない!
浸水の事故に合い車両保険を使って廃車の車を引き上げてもらった後、新しい車を購入し今までの保険を引き続き使えるよう依頼しました。
その後しばらくしてから事故を起こしいざ電話したら車両入れ替えが出来ていないので使えませんと言われました。
こちらは納車時入れ替えがきちんと出来ているかもあいおいに確認済みでした。
その間、保険料の支払いもしていました。
あいおいから確認するので1週間待ってほしいと言われましたが結局連絡があったのは1ヵ月半後...もちろん事故相手から催促の電話があり、らちがあかないので私自身で対処しました。
1週間待ってほしいと言われた時に、また何かあったらと思うと怖くて乗れないので車両の入れ替えも早急にして欲しいということをお願いしていました。
その電話した当日から保険は使えるようにしたので安心してお乗り下さいと言われたのでそのまま乗り続けていました。
その後やはり使えないという返答。
納車時の確認の電話をした履歴もこちらの手元には残っているのですがあいおいの方には何故かそのような履歴はないので確認出来ませんと言われました。
では、これから先保険を使えるようにしてあると電話口で言われても今だに保険証もないのでいつ送られて来るんですか?と聞いたところそんな依頼受けてませんので、
車両の入れ替え自体もまだ出来ていませんよ?と言われました。
事故後更に1ヵ月半の間まだ無保険で走らされてたのかと思うとゾッとしました。
保険に入っていなかったのであれば、その間払い続けていた保険料を返して下さいと言ったんですがそれも出来ません。と言われました。
じゃあ私は何に毎月保険料を支払ってたんでしょうか?
こんないい加減な仕事をしていて許されるんでしょうか?
あんまりだと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
本当に腹が立つ
私はクレーム産業にいたので、クレームを付けることは全く無かったけど、今回は酷すぎて頭にきてこちらに書き込みます。あいおいニッセイの事故受付担当にも言いますし、適当な対応なら金融庁の相談センターにも言います。
7月、自転車に乗っている時に脇道から出てきた車にぶつけられ転倒、スーツはダメになったが擦り傷程度かと思っていたら3日後あたりから首肩周りや右手の薬指が痛くなり病院に行こうと思っていても仕事の関係でどうしても休めず、しかも医者のお盆休みが重なり、その休み明けに病院へ。あいおいニッセイにその旨を連絡すると事故から2週間経っていると事故との因果関係が怪しいので事故認定されるまでは第三者原因による診療として、会社の保険証で受診することに。結果、首肩周りの筋肉への打ち身と右手薬指の靭帯損傷と診断されギブスを指にはめることに。
薬指痛めることなんてなにもしていないから当然事故の際に変な打ち方したのは間違いないのは議論の余地がない。
毎週通いたいが、痛み止めの薬も貰い仕事も毎日遅くまであり私の代わりが仕事内容上、部署内にいないため、2週連続通った後に10日ほど空いて今日診察とリハビリに行ったら、医師から「保険会社の人が朝の8時から9時までいろいろ聞いてきて、間隔空いてるのは通院とは言わないんじゃないですか?」と言われたとかなり対応に苦慮した感じで言われ、車にぶつけられて委託だろうが、あいおいニッセイの調査員に要は「患者(私)が嘘をついて痛がってるだけ」というニュアンスで迫られたのだろうと感じ取れた。
仕事中も薬指か急にズキズキ痛みだして抱えてジッとすることすらあるのに、被害者の私へ酷い言われようだなと物凄く腹が立ちました。車にぶつけられ、疑われ、世話になってる医師に迷惑まで及ぶとは…。悲しいやら悔しいやら、その調査員と直接話がしたい。人としてどうなのか?何も悪くないのに車にぶつけられ靭帯損傷して痛みに耐えて仕事に忙殺され生活している人間に言って良い言葉なのか?みなさんはどう想いますか?
参考になりましたか?
最低な保険会社
沖縄県1番の交差点で、信号待ちで追突事故にあい、加害者が、この保険会社に加入していました。相手は黒人ですが軍人ではなく、沖縄の会社に勤めていて、日本語も話せ、理解し、事故後の警察との会話も何のトラブルも無く終えました。私と同乗者は体の痛みがあったので次の日に病院を受信し診断書を貰い警察に提出しました。
なのに、加害者は今だに、追突した事を、認めない、それどころか、あいおいの方から言われた言葉が、車が古いから価値が無いからお金出せない!って事でした。病院の通院費も、加害者が認めないからと言われ、痛みを、我慢出来ない状況で、自分の加入してる保険で行けと言われ、病院で4時間待たされ、それでも、あいおいは診察さえも許可しなかった。
車の修理もできず、自費でレンタカーを借りた費用も払って貰えず、毎日痛い思いと悔しい思いで打開策を探して落ち着かない日々を過ごしています。
書ききれない事も沢山で、何で被害者が苦しむのか?ほんとに悔しい!
こんな保険会社が、ありますか!
この保険会社に加入してる顧客は、口コミを見て実態を、把握して、それでも良いと思っているのでしょうか?私は、被害者が苦しむ様な保険会社があってはいけないと思っています。
何の落度もない人間が苦しむべきなんですか?
加害者は、普通に仕事してます。私は仕事も出来ない程の、痛みと、追突の振動と音で、今だに、突然、夜に目が覚めて眠れません。
加害者と、その保険会社が、普通に、何の責任もなく逃げれる国ですか?
悔しすぎます。こんな保険会社には加入しないで、ください。
ちゃんとした対応の出来る保険会社に加入してないでください。悔しい思いをしてる被害者を出さないでください。
タグ ▶
参考になりましたか?
事故対応が最悪
10:0の事故で、被害者側です。
相手は企業車両。病院への連絡対応は遅く、物損は車両のみが全額保証。他にも壊れたものがあると説明するも事故の時にできたのか証明不能のため保証できないの一点張り。挙句の果てに、粘り強く交渉すると、このままではこちらも弁護士を付けますと強気で話をしてくる始末。
被害者なのに、全てがあいおい側の思うがまま。慰謝料の計算も、このまま通院(治療期間が3ヶ月目に入る頃)されると、自賠責保険の120万?を超える可能性が出てきたから、任意保険基準にて計算します。って言われました。
保険会社の利益しか考えていないのが分かる対応で、10:0をいい事に知識のない被害者を馬鹿にしている対応としか考えられません。強気で、心配をしている様に感じられない対応、自賠責保険内の対応しかしないと言わんばかりの口調、不安を煽る説明。どれをとっても、絶対に自分は入りたくない保険会社です。
保険料が安く、安心して対応してくれる会社も多いのに残念ですね。
参考になりましたか?
無能もいいとこ
こちらは修理工場の立場です。物損扱いのあいおい契約者(免責あり)が100%悪い事故でした。あいおいから保険扱いの依頼がきてから、早く終わらせたいのか先行協定して欲しいと何度も催促をされ急いでお客様にもその旨を話し、車を持ってきて貰い見積もりをしました。
いざ、協定して修理をしたところあいおいからは免責分を差引いた金額は振込まれました。
ですが、免責分の支払いがあいおい契約者から払われず進捗を問合せても『電話か繋がらないんです』のみ。
聞けば、あいおい契約者は会社契約しているにも関わらず担当者はずっと事故したドライバーの携帯にのみかけていたとのこと。
会社契約なのだから会社にかけるよう伝えると
やっと会社にかけて得た返答が『ドライバーは既に退職しているそうです』……だから?って感じです。
会社契約なら会社がまず免責分をこちらに支払うべきなのだからドライバーは関係ない。早急に支払うのを伝えるか、相手先(あいおい契約者)を教えて欲しいと言っても、『私共が窓口なので個人情報はお伝え出来ません。こちらにお申し付けください』と言われました。
それはそうかと納得したので、お支払いの期日を明確にして頂きたい旨を伝えてそこから更に1ヶ月待ちました。
この時点で1月の事故から9月現在まで未だ未払いです。
そして、何も音沙汰ないのでまたこちらからあいおいに問合せたら、『契約を解約しているので私共では何も出来ません。その会社の情報を教えるから後はそちらで対処してください』と言われました。……は?です。
免責契約をしていたのは当事者とあいおいなのに最後は出来ません?事故当時は契約者であったならこの保険扱いの事故が終わるまでは責任持たないの?今まで窓口は私共で、と言っていたのに急に手のひら返し。いい加減すぎる。
結局サービスセンターの最初の担当者では定型文を読むだけの無能であり、更に同じ部署の上司?も無能で担当変わりましたと言いながら、やりもしていない事をやった様に言い結局手にを得なくて営業の人に丸投げ。『営業の○○に引き継いだのでこちらで出来ることは何もありません、相手先もお伝え出来ません』ふざけているのかと思いました。挙句の果てには逆ギレ気味で受答え。
たらい回しにされた挙句に営業が訪問した結果、
契約会社は移転して固定電話も解約、保険契約も解約でなく失効。
ただ損したなのは整備工場だけ。
免責契約をしたならたとえ失効や解約したとしてもその当時の事故は免責分が払われるまで仕事するべき。
なぜこちらが弁護士をたてたりと時間とお金を使い取立てないといけないのか。
タグ ▶
参考になりましたか?
お勧めしません
家族が加入していたので、加入しました。
しかし、バイクと車の事故で、明らかに、バイクはたいした怪我をしていないし、ぶつかってもいないので、これは、すぐ解決しますと言ったにも関わらず、2年近くたっても解決していません。
いつの間にか担当者が代わり、事故したあなたが悪いでしょという態度。
皆さまと同じく、バイク、車の出会いがしらの事故は、二、八の割合になります、と案内があったにも関わらず、相手方がごねて、知らぬ間に一対九に変更されていました。
おまけに、廃車にしたにも関わらず、担当者から一度電話があったきりで、その内容も、事故があったんですね、大丈夫でしたか?と、事故後半年が過ぎた後にかかってきました。その際に、廃車の事を話し、解約について、聞いたものの、また連絡します、というやりとりのまま、再び、2ヶ月が経過。
電話んかけたら、部長?が来て、解約手続きします、とあり、無駄に払った保険料を返金しますと話があったにも関わらず、、再び1ヶ月近く放置。
折り返しすぐに連絡しますのすぐは、あいおいさんにいたっては、1ヶ月なんですね。
とにかく、対応が遅い!
雑!
真面目にやってる方もいるとは思いますが、なにせ、あいおい、ニッセイが合併してできた会社なので、その件はニッセイさんが~という、責任をおしつける発言を何回も聞き、呆れました。
次にもし、車を買うなら、ここはやめておきます。
タグ ▶
参考になりましたか?
マジで悪徳すぎる!
あいおいで保険なんか入ったらヤバイ!ビックリするくらい対応悪いです。継続の案内の連絡もなく、電話してみると満期の案内のハガキは送りましたという回答。
結局ハガキみてなかったので更新時期に気付かず、気付いた時には無保険状態。
もう継続はできないと言われ等級の引き継ぎもできないと言われました。
確かにハガキをみてなかった私も悪いですが、普通電話での案内とかしませんか?
私は知らない番号からの番号でも必ず出るので確実に電話はかかってきてないんですけど、それで何の連絡もなく勝手に契約を失効させられ、等級まで失うハメに。
電話しても、もうどうにもできませんの一点張り。
もし保険失効中に事故でも起こしてたらと思うと本当にゾッとします。
私達は保険のことなんて素人なんだから、プロとしてちゃんとフォローとかしてほしいもんです。
マジで気をつけた方がいいです。
少し高くなったとしても他社さんをオススメします。
タグ ▶
参考になりましたか?
地震で室内の壁が壊れたとき
一部損の判定でしたが、400万円保険金がおりました。
一戸建てを建てた直後の地震で正直へこんでましたが、すぐに調査に来て400万円も振り込んでくれたので本当に助かりました。
さらに水回り急行サービスが無料で付いているので、トイレが詰まったときにお世話になりました。
1年に3回詰まって3回呼びましたが、すべて無料でした。
これだけでも3万円分はお世話になってます。
これがすべて1番安いエコノミープランでの話です。
当時何も考えずエコノミーにしましたが、破損汚損も付けておけば、子どもに壊されたソファやベッドも保険金が下りたのかと思うと悔やまれてなりません。
今の契約では最長でも5年、免責額も大幅アップの契約プランしかないそうです。
回し者のようですが、実話です。
なので、あいおいさんに散々お世話になっている我が家からすると、保険金の出し渋りがあるとは俄には信じられないです。
参考になりましたか?
