いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
834件中 151〜160件目表示
遅い対応・酷い対応
自動車対自動車事故
相手の自動車保険会社が、あいおいニッセイ同和損保さんでした。
事故後直ぐに、私は警察・保険屋さんへ連絡しました。相手にも保険屋さんに連絡して頂きました。
なんと第一報が来たのは、事故から約6時間後◯さんからでした。
その会話で、私の過失は無いと思っていることをお伝えしました。
翌日、自分の保険屋さんへ連絡し病院受診したいことを伝えると、私が過失を認めたとあいおいニッセイ同和さんから連絡あったと言われ、びっくりしました。
その後、あいおいニッセイ同和さんの問合せ窓口に連絡し、まず、病院へ受診する事と車を搬入した車屋さんの連絡先をお伝えしました。
あいおいニッセイ同和さんから私の保険屋さんへ虚偽の連絡をした事をお伝えしました。また、事故連絡から6時間後に第一報があった事を伝えると、「そんなことは…あっ!本当ですね。通常は、遅くても1〜2時間以内に対応させて頂いてます。大変申し訳ありません。社として、今後迅速に対応させて頂きます。」と対応して頂けました。
後日、病院に行くのも大変なので整骨院に受診可能なのかを自分の保険屋さんへ連絡した所、大丈夫との事でしたが、あいおいニッセイ同和さんに連絡しておいて下さいと言われたので、再度、あいおいニッセイ同和さんに連絡した所、折返し連絡しますと言われ、待つこと約3時間!
特に謝れる事もなく、病院関係の担当は◯でなく△ですと告げられました。次に、1回目は、あいおいニッセイ同和さんが、病院の費用を出しますが2回目移行は、自身の健康保険証を使用して受診して下さい。自賠責保険を使用するため資料を送付するので記載して返信してほしい。2〜3週間の時間を必要とすることを伝えられました。
えっ!2〜3週間受診出来ないのかを質問した所、費用については、自賠責保険で支払われない場合は、自身の健康保険証で自費で支払う事になると回答される。
Hさんから連絡を受け、あいおいニッセイ同和さんの一方的な説明を受けたのですが、私が連絡して質問した内容について折返すと言われたが、一切の説明はされなかったので、
私の方から質問を2つさせてもらいました。
1つ目は、整骨院に受診して良いか?
2つ目は、何故、社として迅速な対応をすると言われているのに、3時間後なのか?あいおいニッセイ同和さんの迅速な対応とは3時間が普通なのか?
1つ目の回答なし
2つ目の回答は、私の保険屋さんと連絡がつかず、私に連絡出来なかったので、3時間かかってしまったと言われました。では、そのような説明を連絡してはくれないのですか?と質問した所、配慮が足りなかった。社として迅速な対応をします。と再び言われたので、同じことを問合せ窓口で言われたのですが、社として対応していないのではないですか?と質問した所、△さん本人は、迅速に対応する様に努力しますと言われました。結局、2つ目の質問の理由までで約30分でした。間を置き、大事な1つ目の回答を待ちましたが、回答ないので、再び、1つ目の整骨院へ受診のお話をした所、整形外科に受診されDrが必要と言われたら整骨院に受診されて良いと返答されました。大きな病院の整形外科は、整骨院との併用不可不可の所が多いため、無理なのではと質問すると、あくまでDrの指示で
まずは、連絡が事の遅くなった事の謝罪・説明が必要なのでは?それとも、3時間・6時間かかるのが普通なのか?
社としてとテンプレート回答されるが、1回目の対応が約6時間・2回目の対応が約3時間?
冬の山奥で単独事故を起こし、6時間後の対応だったらレッカーが到着するまでに凍死です。
社としても、個人としても、しっかりと対応して頂きたい。
電話後、私の保険屋さんへ連絡した所、直ぐに電話に出られて、あいおいニッセイ同和さんから連絡があったので◯さんと△さんに折返し連絡したが、どちらとも連絡取れずに困っていると言われました。△さんとは、先程まで電話していたので今は、繋がると思うと伝えました。
あまりにも酷かったので長文となり失礼しました。
タグ ▶
参考になりましたか?
被害側での対応
結論から先に書くと良く保険業してられると思う対応ですね。
信号待ちをしていて追突されヘルニア2箇所、挫傷となったのですが事故から半年というだけの理由で勝手に治療費を打ち切ってきます。
打ち切られる一か月前にMRIで画像所見での異常が確認でき、事故の三日後から痛みを訴えている荷も関わらずです。
兎に角認めたくない払いたくないというスタンスなので担当と会話するのも相当なストレスになりますので弁護士特約が自分の加入している保険に付いている方は相手があいおいと判明したらすぐに特約を使って弁護士を入れることをお勧めします。
余談ですが利用している整骨院に対して半年以上支払いを行わず何の連絡も入っていなかったようで整骨院の先生はガチ切れしていました。
〇〇日までに払わなければ別件で訴えると通告して治療費の値切りをしてきて指定した日から一日遅れで払ったらしいので事務的な対応とすら言えない、誠実さの欠片もない会社です。
タグ ▶
参考になりましたか?
騙さないでください
担当募集人が書面と違う説明をメールでしてくる、いい加減で矛盾だらけの保険会社です。
家族が自動車保険に加入していましたが、契約更新についての説明が、書面とメールでは違い、契約者本人が混乱していました。
そのうえ、支店に問い合わせると「書面に正しいことが書いてある」といってきた。
そんなのありですか?
契約者本人は保険知識は素人ですから、書面か担当者の説明どちらを信じるかといったら担当者を信じますよ。
それを担当者の言うことは信じずに、すべて書面で確認してください、と契約者側の責任にするのはおかしなはなしです。
そもそも、保険会社側には説明義務があるはずです。それも果たせてない上に、矛盾した説明をし、契約継続とは法令に抵触するのではないですか?
素人を混乱させて契約継続してお金を払わせようとしたあいおいは許せません。
本当ならばあいおいと代理店に直接物申したいところですが、契約者本人がこれ以上関わりたくないというので、ここに残させてもらいます。
うちの家族は解約しましたが
被害者がこれ以上拡大しませんように。
あいおいとは二度と契約することはないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
酷い対応の会社
信号待ちで追突事故をされて、相手側の保険会社があいおいニッセイ同和損保でした。
事故翌日に担当者から電話があって、あなたの車にはドライブレコーダーが無いので、今回の追突事故はあなたがバックして追突した可能性が有りますがバックしてない証拠はあるのですか?
加害者側の車のドライブレコーダーにはデータが無かったのでどちらの車にもドライブレコーダーの証拠はありません。
(警察の事故検証では事故担当の警察官がドライブレコーダーのデータをノートパソコンで抜き取りしてましたし、相手側の追突で相手のドライバーからも追突してすみませんでしたと謝罪あり。警察官からは相手側にむち打ち等有れば人身事故になるからまた連絡しますよと念押ししてました。)
今回の事故はどちらが動いてたのか証拠が無いので5対5の事故です。
でも、状況的に信号待ちてバックする可能性は低いので、人身事故にしないならバンパーの修理は自社の協力工場であれば対応します。
人身事故にするなら今回の追突事故は5対5の事故で処理します。
と言ってきました。
信号待ちで追突されて5対5ですには本当に驚きましたが、そちらが動いてない証拠無いでしょ?なので10対0にしたいなら証拠出して下さい。との対応。
謝罪することもなく唖然としましたが、こちらの車も古く事故対応が面倒いので、バンパー修理で構わないがディーラーで修理依頼したいと告げると、ディーラーでは駄目です。修理品質は変わらないので自社の指定工場での修理なら対応しますとのこと。
保険会社の提示内容以外は5対5の事故なのに修理はしてあげるとの立場で基本的に高圧的な対応でした。
被害者が事故の素人と思って、支払い費用をどれだけ少なくするかに担当者は必死でした。
結局話にならない担当者だったのと車が古かったので時間かけるのが面倒で保険会社の交渉内容で妥協しましたが、この様悪徳保険会社は絶対にお勧めしません。
事故相手の加入保険会社があいおいさんだった場合は要注意です。
悪徳保険会社対応にもドラレコと弁護士特約は本当に必要ですね。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な対応!!!
駐車場に停車中、バックで下がってきた車にぶつけられた。
当日、保険担当者から「改めて火曜日に電話する。」とのこと。が、連絡が来ることは無く、加害者側に連絡をすると水曜日に連絡が有り、第一声「なぜ、契約者に電話をしたのか?」と高圧的な言い方、「火曜日に、あなた(保険会社)から連絡が来ないから。」と伝えると、「連絡するなど言ってない、記憶違いだろう。」と、、、
修理に2週間程掛かり、その後連絡が有り「修理代金とレンタカー代を支払って、示談で良いですか?」と、私は
「納車ひと月の新車のフレームまで曲がり事故車両となった部分の補償は無いのか?」と問うと、
「有りません。納得いかなかれば弁護士にでも相談して、納得して下さい。」
「では、加害者側に連絡します」と伝えると
「加害者側に連絡をするなら法廷措置をとる。」と脅し文句。
まじ酷い会社。
加入者の方々、万が一加害者になってしまった時、被害者の立場を考えると他社に乗り換えをお勧めします。
タグ ▶
参考になりましたか?
やる気がない担当
皆さんの口コミを読んで、会社選びを間違えた事を確信。
事故の後、直ぐに本社に事故報告をしました。暫くして、返信が来て(明日、9時から16時の間に担当者から連絡が行きます)と丁寧な電話を頂きました。
次の日に、午前中に保険会社から電話が入りましたので、ホットしましたのも束の間、同じ会社の相手方の担当でした、、、
そして私の担当からの電話を、15:55迄待ちましたが、連絡がないので、担当支社に電話しましたら、(15:00に帰りました)とショックな返事でした、これってありえません。次の日も電話が来ないので、自分からしました。担当に決まった人!変更して欲しかったです。
相手の担当者について、
事故の次の日の午前中にしっかりと電話してきて、挨拶をする迄は良かったのですが、100対0で自分の客には落ち度がないと言い切っています。まだ、私側の話は私の担当でさえ聞いていないのに、、
保険会社の社員は客に寄り添うと言う仕事も大きな役目だと思います。私の担当から連絡は、2日たっても電話はありませんでした。信じられません、、私から支社に電話するしかなかったです。酷い話です。
結局、相手側の言う通り100対0になりました、もし、意義があればそのように動きますと、担当は今更私に言いました、それも私が私の事故の状況を話したいと電話をした時です。もう1週間立っていました。多分彼女には、結果を変える力はないと思いますし、相手の担当が強すぎます。
相手の担当は、事故の次の日から、100対0に決めているのですから、、
Googleで調べましたら、100対0はありえない案件でした。
この会社を選んだ事を後悔しています、、車2台を預けて、1年間で40万を支払っていますが、何もしてくれない事が分かりました。とても対応に腹が立っています。(本社さん!社員教育をしっかりしてから、社員にお客の対応をさせて下さい) 私は解約するのでもう関係なくなりますが、知らないでネイムバリューだけで契約する方々が気の毒です。
タグ ▶
参考になりましたか?
100:0被害事故
被害事故にあい、相手方の保険会社があいおいでした。
100:0なのに極力こちらが悪いところもあると悪足掻きし、少しでも賠償を抑えようとする魂胆が丸見え。
その後も連絡はこちらからしないと電話もくれず、対応もめちゃくちゃ遅い。
自分の知り合いも事故に会い、そこの保険会社と比べると1カ月程差があるくらい対応がめちゃくちゃ遅い。
絶対にあいおいの保険には入りたくないと感じました。
タグ ▶
参考になりましたか?
やっぱりそんな会社か〜
今までの口コミを見てやっぱり問題の多い会社なんだなと思いました。
事故られた相手がこの会社の保険に入っていましたが、まぁ電話対応、話し方、答え方、説明の仕方・・・・・あげればたくさんありますが、本当にこの会社はどういう風に指導・育成していらっしゃるんでしょうか?と思うくらいのレベル。
ぶつけた人間もむちゃくちゃなじじいでしたけどね、加害者も保険屋も最悪なのに当たってしまい、まだまだ解決しておりません。100%相手側が悪いんですがね、ここまでややこしいのは反社会的な人か保険入ってない人かですよといろいろな人から言われておりますが、保険屋がいてこの状況。あげくの果てにその担当がいつのまにか代わってて資料とかが残ってないから確認するのに時間がかかります。ですってよ〜 どんな仕事の仕方したらそんなんなるんじゃい!! 私どもの保険屋も対応していただいている弁護士も呆れてしまっております。
タグ ▶
参考になりましたか?
こちらの保険会社に加入してる奴にはぶつけられるな
今回、こちらの保険会社に加入してる人にぶつけられましたが、先ず加害者は途中で居なくなるし、担当者も来たが、居るだけだし、ぶつけられた自分の車は自分で対応しなきゃならないし、書類手づきは後手後手だし、被害者のこちら側は最悪の一言
被害者側が不快な思いする保険会社
加入者が大切かもしれないが、ぶつけた、ぶつけられた相手に対して、もう少し対応の仕方見直したら?
とにかく不快の一言
参考になりましたか?
これが急ブレーキ?
交差点前の右折レーンへの変更時のブレーキがレーンずれするので進行方向距離0mとし急ブレーキ判定か?
また左折時(小回り)も横断中の歩行者のため停止した時もブレーキ操作からの左折に車体を向けて停止したら直進方向に対しては進行距離が0mと急ブレーキ判定されている?
プログラムバグなのか?GPS誤差なのか?
納得できない判定がある。
タグ ▶
参考になりましたか?
