辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
834件中 51〜60件目表示
最悪の保険会社
相手がセンターラインを越えて来てドアミラー破損の10対0の被害者です。
次の日に車を下取りに出す予定だったのにぶつけられて半休を有休に朝一番にディ-ラ-に見積もりに、ディ-ラ-が連休明けのため見積もりに3時間そこで初めてアイオイから電話(相手には事故時明日下取りの引き取りがあると連絡済)連絡があり見積もり書と破損箇所の写真を送れとのこと
ディ-ラ-で92000円の見積もりがあり下取りの方に事情を説明、本来なら修理費とすぐに売れない費用、修理にかかる諸費用で評価はさがり162000円だったものが30000〜40000円にそのためなんとかお願いして80000円引きに、するとアイオイからら実際下がった80000円しか支払わないとのこと
こちらが時間と交渉で査定を下げない努力をしたのにアイオイは写真と電話で下がった金額80000円で終わらせようとする。
そのために会社をやすんだ休業補償を請求するとそれは出来ない
こちらが本来かかる修理代金92000円と査定が下がった80000円の内の評価が下がった金額を請求すると下取り屋さんにどのくらい下がったか確認すると言って一週間ごに連絡がありお支払いは下がった金額の80000円とのこと
ドアミラーの破損の評価が下がっ金額を調べると言っていたのに実際下がった金額しか払わないとのこと
下取り屋さんには92000円と評価が
下がった分は保険会社さんに請求すればとの話で下取り金額を30000円〜40000円から82000円に上げてもらったにも関わらずそれはあなたが頼んでもないのに勝手にしたことと言われま
した
あまりにもひどい対応なので口コミしました。
どう対応すればいいのでしょう
お知恵があれば教えてください
よろしくお願いします
タグ ▶
参考になりましたか?
事故後の対応が正直…加入はおすすめできない
もらい事故の相手方の自動車保険があいおいニッセイ損保さんでした。事故後の対応が尽く遅く納得行くものではなかったです。
レッカーやディーラーの手配 電話対応など、書くとキリがないのですが、とにかくこれをしろあれを見せろなど言ってくる割には何もしてくれないし電話も全てこちらからしないといけない。
挙句、他の保険会社には事実と異なる事を言う始末。今回の件で会社の上司や先輩方 身内に不要な心配をかけてしまったので、本当に不快な思いをしました。保証金を支払って終わりでは無いので、これからはしっかりと被害者に寄り添った対応をお願いしたいです。
参考になりましたか?
証券を勝手に送ってくる
地震保険の満期が近づき更新の案内が届く。昨今の地震で被災された方によると全損しない限り保険はほとんどおりないと・・・なので、更新を悩んでいた矢先に新しい証券が送られてきた。自動更新とは言え、継続の希望連絡をしていないのに●●までに保険料をお支払いください・・・期限が過ぎると失効します・・・いいよ失効して、気持ち悪いから放置。すると期限3日前に見知らぬ番号から着信、留守電聞いて速攻拒否設定。クレームと更新しない意思をあいおいのサイトから送信。2日後見知らぬ固定電話から着信。またかよ、固定電話も拒否設定。失効で結構、火災保険も期限がきたら更新しません。保険会社は皆同じなんだろうか(勝手に証券を送ってくる)?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
物損事故でまとまっているのに人身事故にしようとした。
会社から自宅に帰るときに、会社の駐車場から車を出そうとしたところに突然自転車が出てきて、接触しました。幸いにも自転車に乗っていた方にけがはなかったですが、自転車が壊れてしまいました。警察にすぐさま連絡をして、しばらくするとパトカーがきました。警察の人は念のため自転車の運転していた方を病院に連れて行ってくださいと言われたので近くの病院までパトカーと一緒に向かいました。病院では特に怪我がないので治療などはありませんでした。警察官も今回は物損ですね。もし後でどこかが痛いとなれば人身に切り替えて下さい。その時はこちらに連絡と言われました。
保険会社に連絡して、事情を話しました。担当が決まり、しばらくすると今回は人身ですね。と言ってきたので現在は物損で話が進んでいるのでなんでそんなことを言うのかわからなかった。相手も自転車を弁償してくれたらいいと言っているのに、病院へ行ったのだから人身ではないかと言われました。あまりにも状況がわからないのでこちらも双方物損で了解しているので物損で手続きしてもらいました。
担当にもよるのだろうが状況をわかってもらいたいものです。
タグ ▶
参考になりましたか?
他社と比較して更新時の保険料が高すぎる
3年前にトヨタのディーラで中古車を購入しました。その時、ディーラからの勧めであいおいニッセイ同和損保に3年契約で契約をし、このたび「更新のお知らせ」を見てびっくり仰天
これまでは年間9万8千円くらいでしたが、「更新のお知らせ」に記載されたこれまでと同等の保険内容のプランでは3年間で40万円の保険料になっていました。
どうしてこんない高いのかコールセンターに問い合わせたところ、代理店のトヨタのディーラにから電話させますとのこと。
待てど待てど電話はかかってこず10日ほどしたころ電話が掛かってきましたが、出たらすぐ切られました。その後も何回か電話があり、ようやく話せたのですがトヨタのディーラの対応があまりにも冷たく、もし事故した時の対応の相談もまともに取り扱ってもらえない感じがしたので、即、「他社に変えます」と応えました。
トヨタのディーラは保険に関しては信用できません。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
あいおいニッセイ同和損保の対応と代理店へのランク付けについて。
あいおいニッセイ同和損保は代理店をランク付けして顧客と保険契約後はリベート金を支払っているそうです。もし顧客が途中解約すると、保険会社から受け取ったリベート金の未経過分を保険会社に返還しなくてらはならないようです。また損保保険などでの事故発生で、顧客の保険金の支払い額にもルールがあるようです。代理店の保険金支払いの限度額を超えるとペナルティーもあるようですから。このような保険会社と代理店との利害関係の中で非常に使いにくい、また特約の付け替えもしづらい、担当者と保険会社との中で非常に嫌な思いをした経験があります。代理店がランク上げの中で表彰されて上のランクで海外接待なども聞いておりますし、代理店との関係を重視して顧客の保険について精査せずそのまま。あいおいニッセイ同和損保で良い保険かあるのか全ての保険を網羅している保険会社に聞いたところ、残念ながら何一つなさそうです。
タグ ▶
参考になりましたか?
参考になりましたか?
入る価値なし
あいおいの対応が悪いのはもちろんのこと、それだけでなく、あいおいが提携しているレンタカー会社もひどいものでした。
あいおいと提携会社がグルになって保険料を支払っている私たちをを問い詰めているかのような印象を受けました。
レンタカー会社と直接連絡を取り質問をすると、答えとともに、それは常識なんですよ〜?とバカにしたかのように何回もおっしゃられていました。
BtoBの仕事ならその言い方も理解できますが、BtoCの仕事で「常識だから知らないのがおかしいと」言われる意味がわかりません。あなたが仕事をしている世界では常識であっても、そこに事故をするまで関わることのなかった人間に対し言う言葉ではないですよね。
話にならないので、その会話の中での疑問点など、あいおいにレンタカー会社と確認してもらえないかと聞くと、まずレンタカー会社の肩を持ち、後からそれは弊社の関わるところではないとバッサリ。
いやいや、、、そちらが提携しているレンタカー会社でしょうが。
他にも色々と相談はしましたが、基本的にこちらを責め立てるスタンスのようです。
保険会社なのに客の立場になって物事を考えるという能力がないみたいですね。終わってます。
保険は説明を聞いてその時良いと思って入っても、やはり実際に事故にあってみないと隅々まで実情を理解することは難しいですよね。
もし入ることを考えられている人がいるなら、他の方も書かれていますが、我々の経験談をみてよく考えてください。
私はあいおいとこれ以上関わるつもりはありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
