辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
834件中 61〜70件目表示
良くも悪くもない
ネット保険契約の方が安いと思う!が私はお付き合い契約なので担当者に都度、相談出来てるので継続しています。
保険そのものは良くも悪くもないかな?という印象です。
事故でお世話になった際は私の場合はスムーズにことが進みました。対応は他社同様で標準的なかんじでした。良くも悪くもない印象、、、
タフ見守る、、、とかいう診断レポートに関しては通常、飛び出しとか相手の有る普通にブレーキをかける場面に対する判定には疑問大!!!!納得出来ないC判定には、、、余り意味を感じないシステムというか、、、何か腹ただしくて、、、次回はやめようと思っています。
参考になりましたか?
事故後の手続きが遅かった。
賃貸住宅の不動産業者の営業カーで物件を探していたときに、営業カーを運転していた方が後方不注意で電信柱に激突し、後部座席に乗っていた私は首が鞭打ちになりました。この不動産会社は今回の事故をすべて保険会社に対応させますといい、謝罪だけはしてくれました。翌日保険会社の担当から連絡があり、病院等の手続きはしてくれました。その後給料保障などの手続きに必要な書類を送付するといいって1週間音沙汰がなかったのです。おかしいと思い保険会社に連絡したところ、担当者が机の引き出しの中に、送付する書類を入れっぱなしであることがわかりました。
翌日、自宅まで担当者とその上司が訪問してくれました。いきさつなどを丁寧に説明してくれたのですが、少し不快な気持ちを伝えました。その後の手続きなどには問題なかったのですが、最後までなんだかもやもやが残りました。
事故の処理が終わって、再度その担当者が自宅まで菓子折りをもって来て、最後にあいさつをしに来ました。こういうことがあると少しこの保険会社には加入したくない気持ちがあります。
タグ ▶
参考になりましたか?
私はあくまで〇〇さん側の保険屋なので
私は被害者で
相手側があいおい保険に入っている方
でした。
私はその保険屋と話しをするんですが
話がまったく聞き入れてもらえない。
飲み込まない。
綺麗な言葉を並べて回避し、
私の落ち度を探して来ます。
私はあくまで〇〇さんの保険屋なので。
そんなこと分かってるし
こっちはぶつけられたのに
なんで嫌な言い回しをされないと
いけないんだろう?
落ち度を探してくるような
聞き方も謝罪されましたが
気持ちのない謝り方。
謝ったと思えば
そこからまた相手の話しを
聞き入れない営業トーク。
もしまた何かあれば〇〇さん本人ではなく、窓口は私なので私に連絡ください!
っと言わました。
結局、言ってもわかって
もらえないと分かったので
本人同士で解決しました。
自分の保険屋さんが
このあいおいの方ぢゃなくて
良かったと思いました。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
事故対応えぐすぎ爆笑
「被害者を完全に無視して、加害者の言い分だけで勝手に物事を終わらせる。これが“あいおいの事故対応”らしいです。」
ここまでひどい対応を見たのは人生で初めてです。
まず本当に驚いたのが、被害者である私に一度も連絡がなかったこと。
事故に遭った側の人間に説明もしないまま、加害者とだけ話し合って勝手に“対応完了”。
こちらは何も知らされず、事実確認すらされていません。
普通の会社なら、“被害者への連絡”って最低限の義務ですよね?
でも、あいおいさんにとっては違うらしいです。
被害者は空気。存在しない扱い。
そうすれば手続きは早く終わるんでしょうね。すばらしい効率化です。
事故の内容も最悪で、
私が車線変更を終えて普通に走っていたところに、相手がスペースもないくせに無理やり割り込んで急ブレーキ。
私の車にぶつかってきたくせに路肩に停めたら、加害者がお前が悪いと逆ギレ。
もうコントレベルの展開。
それなのにあいおいさんは、
なぜか私のほうに修理代を負担させたがるという意味不明な判断。
状況確認もせず、被害者への説明もゼロで、「はい終わり」。
こんなの対応でもなんでもない。ただの放置と責任転嫁。
ここまで被害者を軽視できる会社なら、いっそ宣伝文句を変えた方がいいと思います。
「安心のあいおい」じゃなくて、
『被害者より加害者を大切にします。連絡はしません。説明もしません。とにかく早く終わらせたいので被害者は邪魔です。』
って正直に書いたらどうですか?
本当に困ったとき、こんな会社が味方になると思える人だけ加入すればいいと思います。
少なくとも私は二度と関わりませんし、身の回りにも全力でおすすめしません。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
郡山支店対応がまるでなってない
事故現場をみないドライブレコーダも見ない
被害者なのに一度連絡よこしただけ
加害者を守るため
すぐ弁護士を頼んで加害者が100悪いのに
最初から2対8の割合と言っています
早く車を直す時は自分の保険を使う用に
言われ私は100悪く無い
タグ ▶
参考になりましたか?
保証内容の日本語を信じてはいけません
車両保険10の制限付きに加入しています。(保証内容14項目のうち10まで絞る保険です)先日高速道路上、トンネル内で暗い中フック付きワイヤーの落とし物を発見し、避けきれずに後輪に絡みバーストしてしまいました。タイヤはしょうがないのですが、後ろのフェンダー周り、リアスポ、サイドステップ、後ろドアが激しく損傷しました。
保険内容の⑩の項目に、「その他の偶然の事故」とあり、①〜⑨、11〜14を除くと書いてありました。(※11〜14は人動物電柱地震などのことを書いており、①〜⑨を含めどこにも落とし物への接触は書かれていません。)なので制限付きでも⑩に該当するはずです。日本語ができる者であれば全員がそう思うはずの書き方でしたが、あいおいは対象外と回答してきました。
今も食い下がって問答しておりますが、こんな日本語の出来ない保険は入らないほうがいいです。
ちなみにグループの三井住友にも同じような保険がありますが、そちらは問い合わせたところ保険対象であるとの返答でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が驚きでした
中古物件の家で風災と雪災で保険申請したのですが、調査員の方が見にこられて経年劣化とは断定出来ませんと言われました。
しかし保険屋から言われた事は経年劣化ではない証拠がないので保険は支払えませんとの事でした。
証拠なんかある訳ないじゃないですか。
こんな事なら最初から保険に加入しなければよかったです。
中古物件で保険加入を考えられている方はよく考えたほうがいいかもしれないです。
中古物件はほとんど経年劣化で話つけられて終わりです。
参考になりましたか?
100%被害者ですが…謝罪すらなし
こちらの人間は敬語謙譲語もまともにつかえません。
ご様子伺いの電話も、体調を心配する一言もなく煽ってくるだけで驚きました。
皆様も書かれている通り、病院への連絡も遅く、病院側も困っています。
弁護士は既に相談しひっそりつけていますが、時が来るまで存在を明かしていないだけです。
幸い自分の弁護士sideは治療に専念してほしいとおっしゃってくれておりますが。
怪我も長引きそうで本当に辛いので、しばらく我慢です。
診断書は手元にありますので物損にしていましたが人身にします。
皆様お気をつけあれ。
タグ ▶
参考になりましたか?
