辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
834件中 71〜80件目表示
参考になりましたか?
災害保険
家が老化だから災害きたらどうしようと思って保険入ったのに災害きても『老化、老化』の一点張り!
なら、保険入ってなかったのに!
騙された気分!説明不足。
家がぺったんこにならない限り何もしてくれません。
参考になりましたか?
被害者側なのに代車早く返して欲しいと言ってきた
駐車中にぶつけられ加害車両側の保険会社があいおいニッセイ同和損保で修理期間中代車を用意してもらったが、水曜日に電話が掛かってきて今日明日に修理上がりますとの事で仕事で土日しか行けなく土曜は雨なので修理箇所しっかり確認出来ないので日曜が晴れなので日曜に引き取りに行きますと伝えたら早く代車と入れ替えして欲しいと言われてしまいました。
保険会社としては経費を減らしたいのはわかりますが、代車が気に入ったから2〜3週間返せませんと言っているわけではなく3〜4日先になりますと言っているだけなのですが、しかも、こちらはぶつけられた被害者です。口ではご迷惑お掛けして申し訳ありませんと言ってきていましたが、言ってくる内容が申し訳ないと全く思ってない感じです。私自身はCMたまに見る大人の自動車保険に入っていますが、、もし保険会社変える事があればあいおいニッセイ同和損保だけは入りたくないですね。
これが自爆事故なら言ってることも分からなく無いですが、ぶつけられた被害者ですよ!
参考になりましたか?
残念
2015オリコン日本CS顧客満足度調査「総合」、ランク外 項目別「加入手続き」、ランク外 項目別「商品のわかりやすさ」、ランク外 項目別「商品の充実度」、ランク外 項目別「コールセンター対応」、ランク外 項目別「事故担当者の対応」、ランク外 項目別「受取額・支払いスピード」、ランク外 項目別「保険料」、ランク外 項目別「アフターフォロー」、ランク外 項目別「サポートサービス」、ランク外 項目別「会社の信頼性」、ランク外年代別「30代」、第10位 年代別「40代」、ランク外 年代別「50代」、ランク外全滅と言っても差し支えない結果ですね。J.D.パワーのCS評価を裏付ける形になってしまいました。オリコン日本CSの評価では、ダイレクト損保よりの結果が出やすいので、より強く「ランク外」という結果になりました。総合でのポイントは、かろうじて60点を超えており優良損保として推奨されているようです。あいおいニッセイ同和では、インターネット上のCS評価に対して鈍感になっているのかもしれません。
タグ ▶
参考になりましたか?
こちらは被害者です
2023年に起きた交通事故で相手方の保険があいおいニッセイでした
ケガの通院は症状固定で終わっている
病院への治療費はちゃんと払われているがこちらが立て替えている交通費は事故発生から既に2年経過しているのにいまだに支払ってくれません
更に休業損害も支払われていません
こちらも弁護士を入れています
とにかく対応が遅く担当者が変わってもこちらの弁護士には連絡は来ていなかった
今まで何度か交通事故にあっているがこんな対応する損保は初めて
参考になりましたか?
保険会社としてあり得ないことをされましま
昨年当て逃げ事故を起こされました。相手は逃げましたが、追いかけて捕まえました。反省の色なし。とりあえずお互い動いていたので警察をすぐ呼びました。今は警察はあまり関与できないらしいですが?さすがに現状を見て保険会社同士でと言われましたが、自分の車が傷んでないから、修理には出さないし、大した案件でもないのに昨年の9月の話ですよ。担当者は一度電話かけてきただけで何もしない。そして私の保険会社には相手がいるから割合を決めなくてはいけないのに自損地面なんてふざけるにもほどがあります。私の方が被害を受けているのにどういう会社なのですか?そして話はなく、お宅の顧客が何もせず取り下げるとか訳わからない。相手がいるのに金は払わないは自分の車は何ともないから出さないは通用しませんよ。お金を払うから取り下げるなら理解できますが、こんな一方的で理不尽な話はありませんよ。そしてまだ御社には加入していて全ておかしいです。私は保険会社はだいぶ相談して高くてもしっかりした会社に替えましたが、全てどこにもまともな事情は話しました。どこも呆れ顔で絶句でした。中傷とか個人が特定されるも何もないでしょう!事故はどれだけ気をつけても必ず相手がいます。何のために保険会社があるのですか?何にも仕事せず給料は普通は出ませんよ!まともな人間が馬鹿を見るなんておかしくないですか?やるべきことはきちんとして下さい。私は筋の通らないことは大嫌いです。何でも結果をまともなものを出すのが当たり前です。いい加減なことばかりしないで下さい。というより、何一つ結果出さずこんなことばかりしていたら例え合併していても世の中甘くないから、とんでもないことになるくらい社会人なら理解して働いて下さい。遊びじゃないんだから。私は全然許していませんから。
タグ ▶
参考になりましたか?
皆さんここ辞めた方がイイ(怒)
皆さんの投稿を是非!!
あいおいニッセイ同和損保の人達に
見て欲しいですよね??
嫌な思いをしてる人が何故星を3つも
付けてるか解らんけど。。。
あいおいのHPには、全力サポート
優しい、頼れる、とか書いてるの
全くの真逆ですよ!
☆最近の事息子が軽い玉突き事故を起こしました。
初めてて動転した所、側に居てくれてた方々がフォローしてくれてて
本人も凄く助かったと反省と感謝してました
初めての事故でまだ未成年
あいおいの担当者に電話したら
警察が帰ったらまた連絡して!と
言われ、その間に私に連絡があり
私も事故には無知な為、その
担当者に電話して、、
聞いた内容話、被害者の方が病院に行った事も話!
これからです!!!
息子は被害者の病院に直ぐ行くと言うので
ちょっと待って!と
事故直後なんで、良くも悪くも
双方の保険会社の対応に任せた方が良いと思い、担当者に、行った方が良いですか?
事故直後でどうなるかわからないから
と、言うと!どっちでもいいですよー!って、はっ?そのアドバイス有りなん?
こーゆー場合、保険会社が対応してくれのでは?と言うと自分達も直ぐに動けないし
とか、上からの言い訳ばかりで
最終的には、私が頭にきて
オタク等事故担当の保険会社なくせに
何も、アドバイスくれんのやな?
どーすればいいか解らんから
先ず、被害者の所に行っても
いいか聞いとるのに、
何がどっちでもいいですよー!か?💢💢
と、喧しく言うと、挙句の果て
もぅ何でそこまで言われないと悪いんですかーと(泣)その言葉しか言わなくなり
勝手に電話切られる始末!笑
いい歳とったおじいちゃん支店長
良く事故対応保険出来るなって!
事故後の対応説明もないまま
途中で電話切るとか、普通の人でもしない行動、営業所に他の社員が居たら
辱めを見せた支店長
対応出来んのなら辞めた方が正解
直ぐに他の保険会社に移ると言うと
あー、それは結構ですよ!との
反抗的返答!
最悪なこのあいおいは
絶対にお勧めできません
タグ ▶
参考になりましたか?
対応が最低
家族3人の3台分こちらの保険に入っていましたが、1台売却したので解約手続きをお願いしたところ確認して連絡します。だったが2週間以上たっても連絡なく、こちらから連絡すると何も進んでなく、忘れられていました。保険会社なのにあり得ない。謝罪もなければ担当者からの連絡もなく、東京の会社から連絡ありましたが、もう信用できないので解約します。と言ったらあっさりわかりました。と言われて終わりです。
保険会社なのにあり得ない。最低会社です。絶体入らないのをおすすめします
タグ ▶
参考になりましたか?
あいおい相手の人身事故なら迷わず弁護士使いましょう
私と同じ印象をお持ちの方が多数おられますね。
相生の内部がどうなっているのかわかりませんが、とりあえず連絡も動きも遅いです。
事故後2日くらいに担当者から電話がありますが、その後はなしのつぶて・・・
怪我したこちらはどう治療しても良いかわからず、保険会社が払うかどうかもわからないので病院では自己負担になります。
その自己負担も交通事故は「基本」健康保険が使えないので全額自己負担。
個人の整形外科だと交通事故は自由診療になる為10割負担じゃなくて20割、病院によっては30割の自己負担となります。
そのことを問い合わせても「過失割合が決まってないので~」と曖昧な返事しかない。
たぶん放置することで自己負担を嫌った被害者が「第三者行為による疾病届け」を出して健康保険を使うのを待ってるんじゃないかと。
過失割合に関しても相手の言い分だけで決めてる気がします。
たぶん実況見分調書も取り寄せてないんだろうな・・・
何故って実況見分済んでないのに過失割合提示してきますからね(笑
おかしいので判例タイムスのどこを参考にして決めたのか聞いても言わないし。
動きの悪さではJA共済がワントップだと思ってましたが、あいおいはそれを上回っています。
少なくともJA共済は動き悪いけど金払いはそこまで悪くないですから。
人身事故にあって相手方があいおいなら迷わず弁護士に依頼することをおすすめします。
タグ ▶
参考になりましたか?
