辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
1,084件中 21〜30件目表示
最低、ジモティで無料で譲ったほうが良かった
バイセルの「どんなものでも高価買取」は嘘です。時間に遅れてやってきて2時間付き添って査定してもらいましたが、数点しか引き取れないとのこと。
留袖、喪服、紬の着物はダメ、訪問着しか価値がないようなことを言われ、時間と労力の無駄だったばかりか気分不快。買い取れないものは、ちゃんと広告に大きく記載しておいてほしいものです。
時計や貴金属はありませんか?とのことで「ああ、それ狙いか」と納得しました。レコードも買い取るとのことでしたが、20円~30円ですと言われました。
着物で時間がとられてしまい、レコードや時計の査定までできず後日再度来ます、との約束だったのに当日待てど暮らせど来ない。
予定に入れていたのになんて失礼な!と腹が立ちましたが、苦情を言うだけ疲れるのでやめました。再訪問され何時間もお付き合いするより良かったわ!!
こういう類の業者さんは、みんな似たようなものかもしれませんね。もう信用しません。
参考になりましたか?
買い取り業者にもごみ収集業者にもならない使い物にならない業者
家にあった着物の買取をしてほしいとお願いしてうちに来てもらったら、金を払っても全部引き取り出来ませんと言われ、ロレックスとか金みたいな金になるものはなんかないかと一時間くらい粘られてやっと引き払ったらこっちがぐったりしちゃって。
ちょっとしたものの買取でもやりますって業者だと、実質ごみ収集業者として商売やってるとこあるから金次第で持ってってくれるけど、たぶんこういう着物系の高価買取うたってるところって、ここって300万の新品の帯とかも3000円でしか買い取らないらしいし変にエネルギーだけ吸い取っていくから、よっぽどこういうところでしか売れないもの以外は、捨てたほうがまし。
バイセルに限って言うと、買い取りに来た会社の人が言ってたから間違いないけど、最初のうちはおばあちゃんの着てた着物みたいなの引き取ってたらしいけど、今そういうのが甲子園球場2個分くらいの倉庫にたまってるらしい。売ってもだれかの手に多分ほとんど回らないだろうし、維持費のこと考えると倉庫ごと撤去したほうが会社的にもいいはずなのに、やり方も悪いよね。
まじで売れるもの売ってくれないって客を責めるより掃除整理から始めたほうがいい会社だって思ったわ。
参考になりましたか?
金のグラム詐称あり
バイセルで貴金属や着物などの買取査定をお願いしました。
買取額はついたのですが、思ったより買い取ってもらえるものが少なかったので、後日残りの貴金属などを別の業者で査定してもらった時に、バイセルの買取明細を見せたところ金のグラムがピッタリ3gだったのがおかしいので、一度確認したほうがいいとアドバイスをもらいました。
基本的に金は0.1g単位で査定するものらしく、特に今は金の価値がとても上がっているので金額が千円単位で変わりますと教えていただき、そういえば金のグラムを測っているシーンや数字を見せてもらっていないなと気づいたので、後日問い合わせ窓口からグラムを測っている動画を送ってくださいと伝えたところ、担当者の上司がでてきて、本来のグラム数は8g以上あったと謝罪されました。
こちらが問い合わせていなければ、そのまま買い取られていたので、クーリングオフ出来たとはいえ悪質だと感じたため注意喚起です。
担当者が悪いのか、企業体質なのかはわかりませんが、気をつけてください。
こちらも買取査定の経験がなく、知識不足で挑んだのが悪かったのですが、顧客の時間と機会を奪い、知識がない顧客をあわよくば騙そうという気持ちが透けて見えます。
どう言う気持ちで業務をしているのか、神経を疑います。
遺品整理とも伝えていたので、なおさら不誠実だと思いました。
もう使いませんし、周囲の人間にも注意喚起します。
参考になりましたか?
2度目の買い取り
1度目はオペレーターがお酒を買い取り出来ると言ったが鑑定士がきてみたら
お酒買い取り出来ないと言われ鑑定士は帰りオペレーターから謝罪の電話があったバイセルの会社で改善しますと言ったが2度目にバイセルに電話してオペレーターからシルバー以外に何かありますかと聞かれたのでノーブランドのサングラスとノーブランドのバックがあると言ったら分かりましたと言われ予約をして鑑定士さんが来てみたらノーブランド品は買い取りはやっていないと言われこれで2度目オペレーターにはノーブランドのバックとノーブランドのサングラスとオペレーターに言ったのにノーブランド品は買い取り出来ないと言われたこれは
コンプライアンス的にだめだ
鑑定士がだめな商品が分かっていながら
オペレーターは分かっていないなんの改善もされていないバイセル買取はやばいと思った
もう2度とバイセルは使わない
参考になりましたか?
内容が全然違って残念な会社
台車が買取可能か問い合わせた所、新品未使用の物しか買い取れないと言われ、新品未使用で売るわけないだろうと思いながら2度使ったと説明したら、実績のない物に関しては不用品買取と言われ、説明を聞くと、客側からお金を頂くと言われました。不用品買取って、まず買い取って無いじゃん。紛らわし言い方するな!処分費用がかかりますでいいじゃん。CMとは全然イメージの違う会社でしたね。皆様も気をつけて下さい。適当に話し聞いてると処分費用とられちゃいますよ。
参考になりましたか?
やめた方がいいですよ
着物や帯 ミンクのショールなど
30点あまり査定してもらって
着物も帯もどんなに高価な物でも1枚100円だったので買取はやめました。
せめて1枚1000円から2000円ぐらいで買い取ってもらえると思ってましたが考えが甘かった!ミンクのショール2枚や箱入りで新品の帯揚げ帯絞めなどは査定外ということで
買取不可とのこと!まったく話になりませんでした。
参考になりましたか?
怪しい、、
最悪でした。
元々大型家具の出張買取でお願いしたのですが、それはひとつも売れず(ここまではいいのですが)
自宅にはアクセサリーでハンドメイドからブランドもの、金などがあって、それを知ったうえで数百円の買取価格で全部持ってかれそうになりました。
途中でこれ金だ!と思い出し伝えると、かなり古いデザインです、最近こんなの付けてる人いますか?と価値を下げる言い回しをされ純金なら売れますが18金は高値で売れないですよ、と数回にわたって説明をされました。
20万で昔買ったのでじゃあまだ手元に持っておきます、と体裁よくお断りしましたが、そしたら金なら30万だけど18金なら20万、、確かにそうだな、と独り言のように言ってきましたが、先程まで数百円と言ってたのに?と怪しすぎました。
おそらくその金もその場に最初にはなく、どこか物色して見つけてきて(物色は許可しました)買取をする時にアクセが沢山置いてあるところににしれっと置かれていてここら辺全部まとめてなら数百円で買い取ります、と言われました。
あたかも普通のアクセですねと言わんばかりに数百円で金を買い取ろうとしていてすごく気分が悪くなりました。
その18金はずっと業者の手元に持って自宅を回っていたのでどうにかこれだけは買い取りたかったように感じました。
あとからクチコミを読みましたがかなり全部当てはまる気がします。
「全部まとめて」という言葉には皆さん本当に気をつけてください。
タグ ▶
参考になりましたか?
古い未使用切手、記念切手等を送ったが
切手は、2冊のアルバムに入れて送付した(10円~50円を700枚程)が、査定価格が付かないと、1式で 2066円 とのこと!
ちょっと待って、切手の総枚数で、700枚程あったのに・・。
もちろん、買取を断ったが、その返送料が着払い・・とは!
その送り返された切手を、知り合いの切手取集している人にみせたら、笑われました。
結局、その切手は、その収集している人に買い取ってもらいました。
その金額が、〇〇〇〇〇円でした!!
参考になりましたか?
良い勉強になりました
とにかく時間がかかるので、体力必要ですね。買取金額を聞いてガックリ。もっと出して貴金属やアクセといわれ素直に探し出すけど、買取出来ない物が残りまた元に戻す体力が必要だと分かった。良い経験でした。後で冷静に考えたら腹立って来た。
参考になりましたか?

