格安メガネの口コミ・評判(品質)

補聴器とメガネ買いました
補聴器は両耳40万を超えるシグニアというドイツの補聴器です。
買って半年過ぎてます。
メガネは2万程度の中近のメガネです。
両方とも店長が対応してくれましたが、応対は良かったです。
補聴器は片側を紛失したり、音の音量の不具合が生じましたが、
両方とも交換など良く対応してくれました。
メガネも補聴器も近くのメガネ店よりもずっと安かったです。
店舗により違うのかもしれませんが、
コラムに随分酷いお店のことが書かれていてびっくりしました。
ひょっとして同業他社の投稿ではないかとさえ思いました。
フレームの同じ個所が3回割れた。欠陥商品では?
客の出迎え、応対、見送り等親切だったので何度も利用してきたがここ数年使ってきた眼鏡のフレームが同じ個所で3回割れた。商品に欠陥があるのではと店員に言ったが「長く使っていれば壊れるもの」という返答、私からすると普通に使っていて壊れてはいけない箇所だと思う。壊れるたびに有料で修理してきたが今回は不信感が募った。仕方ないのでもっと頑丈なタイプを新たにこの店で作るから何らかの補助をと言ったが冷たくあしらわれた。もう2度とこの店は利用しません。

調布トリエのジンズ良くない。
去年夏に行った時は店員さんがみんなニコニコで優しいから、書き込みにもとても満足にしてました。しかし、2025年3月に行くと店員も変わったし、表情もなく、ロボットみたいな男がいて、運悪く、最初の接客はあの人でメガネが合わないにも関わらず我慢して早めにお店を出たかったぐらい、、接客が悪い。男の店員二人いたけど、ひとりは接客悪くないけど、ひとりは見た目からわかると思います。あの店員は辞めたら?だってあなたみたいな人は店員じゃないよ。偉そうにしたらいいイメージを持ってたお客さん行かなくなるから。もう私も安くても行かないです。気分悪い。

Zoffさんの品質とサービスは最高です。
長年、Zoffさんを愛用しておりますが購入後のアフターもしっかりしております。微調整なども嫌な顔もせずに、テキパキと対応していただけます。新規購入と調整の人の待ち時間を整理券発行などで、平等にしている大型店は素晴らしいです。またZoffさんで!となります。
某メガネショップは、店舗で顧客情報を持っていなくアフターフォローが実に悪いです。売ったら終わり。Zoffさんは今の時代に合わせて、ドライな方が多いですが、とても顧客目線で年々進化していると思います。そんなお気に入り店舗はグランエミオ所沢店です。
これからも期待をしているので頑張って下さい!
いつも無理を言ってごめんなさい。
店員の態度が悪すぎる
値段の割に品質は割と良いんだと思います。
今掛けているものが良くて、新しいのが欲しいと
お店に行きましたが店員の態度の悪さ、知識の無さで
もう、2度と店で購入しないと思いました。
受け取り自動化のためにLINEの友達登録をされられるし、
レンズの保証が最初ないと言われたが、
受け取りに行ったらあると言われ、
店員によって説明が違う。どっちが正しいのかと聞いたら
ここに書いてありますから。
とレシート兼保証書を指差し逆ギレwえ?
まぁ、皆さん店員の態度が悪いと指摘しているので
そういう会社なんでしょうね。店内の雰囲気も悪いです。
2度とお店に足を踏み入れたくない。
今度買うときはお店で試してネットで買うわ。買うんかいw

新しいメガネが欲しい
女房が永くコンタクトしていて「視力も落ちて新品のメガネが欲しい」と言うので、
わたしも現在30年使っているメガネ(視力も落ちてるだろうと)の新品をついでに安価で定評ある赤札堂を
訪れました。女房は眼科の視力検査のデータをもとに、わたしは当店で検査をしてもらった(無料)ところ
視力は30年前と同じで二人は沢山あるフレームの中から選びました。
尾張旭支店の接客は私たちの事を知ってか必要最少限で少し緊張した面持ちでした。注文4日後に商品を受け取りに行ったときメガネのフィット調整とケースも選んでもらいました
食料品売り場の接客態度が非常に悪い。
現在はSeriaになっている3階は衣料品売り場でしたがそこの店員さんはフレンドリーで感じの良い人が多かった。地域密着型の店なのでなるべく行こうと思っていますが食料品の売り場はとにかく愛想もなければ態度も悪い。「いらっしゃいませ」も「ありがとうございます」もない。黙ってレジを打ち黙ってカゴを横にずらすだけ。社員やバイトの教育はしているのだろうか?だんだん足が遠のく感じがします。

ここ以外どこでメガネを誂えるのか?
売り場面積の関係で品揃えに差があるのは当然。担当して下さったスタッフさんに不満は一切感じませんでした。痒い所にも手が届いてとても丁寧で納得ずくで誂えることができました。他所のメーカーのことは判りませんが今一度、オンデーズ以外どこでメガネを誂えるのか?
これも時代なのか?
フレームやレンズの品質については素人には良く分かりませんが フレームの種類は若い人を中心にしたような品揃えで価格もとにかく安くて魅力的でした。
私の場合欲しいフレームがあり店頭で売り切れだったのでオンラインストアで購入したものをお店に持ち込んで作ってもらったのですが 店員に専門知識は全くないようで 視力測定もオンラインで行われ 出来上がったメガネのフィッティングや調整はもちろんかけ心地を聞かれることも保証内容を説明されることもなくポイっと渡されて終わりだったのでとてもビックリしました。
視力測定をしてくれた担当者も若い女性だったのですが生身の人間とは思えないほど淡々としていて1度も表情を変えることもなくちゃんと計りたければ眼科に行ってくださいと何度も言われました。
これも今時なのでしょうか?極力経費を削減しセルフサービスを目指しているんでしょうね?
今回はフレーム欲しさに利用しましたが次はないかなぁ~ もしまた欲しいフレームがあったとしてもこんなことなら眼科で度数を計ってもらってオンラインストアで購入する専門店なのだと割りきって利用すれば嫌な思いをしなくても済みそうですね。

修理対応
昨年6月に初めて購入しましたが、当方の不注意で二度ほど転んだとき
フレームを壊しましたが 丁寧に 無料で 直していただきました
三度目は とうとうレンズまで外れる 事故で
買い替えが 必要かなと思って お願いに行きましたが
あっという間に直していただき 無料でびっくりしました
有難うございました
非常にがっかりした
調布の本店です。眼科で作ってもらった処方箋を渡して、パソコン用の眼鏡と、普段使いの眼鏡を作成してもらいました。ようやく出来上がり、受け取った次の日、渡した眼鏡が処方箋の通りにできなかったので、フレームを変えて再作成したいとの連絡を受けました。
なぜそのような不完全なものを渡したのか、また、なぜ最初にできないことを伝えてくれなかったのか、不信感と怒りでいっぱいです。
このお店は、技術及び言っている内容が信用できないので、眼鏡を2つともキャンセルして返金してもらいます。

パーフェクト補償使わなかったら
パーフェクト補償使わなかったら、割引券をくれるとのことだが、店舗に出向かなかったらもらえない。1ヶ月前に補償がきれたけど、郵送もしてこない。自分が補償を使ったのか使ってないのかわからなくなる人ははいらない方がよい。気づかない間に割引券すらもらえなくなる。
新しくメガネを買ったときは、フィッティングもしてくれない。かけたときの調整もしてくれない。店舗によるのだろうか。

店内の雰囲気が良くない!
過去に一度、メガネを注文したことがあり、店長をはじめ、若い店員や女性の店員は愛想がよく、客との接し方も心得ており、教育も行き届いていると感じました。
しかし、男性店員の中には、俺はベテランだ、俺の言うことを聞けば間違いないみたいな態度をとられ、少しでも高い品物を売りつようとする腹の内が見え見えで、店内ではどちらが店長か分からないような態度をとられる年配の方がいらっしゃいました。
経験豊富でメガネなどの取り扱い技術は高いのかもしれません。しかし、顧客や定員間での態度が横柄な方が店先にいるのはいただけません。
店長に慣れないのか、それとも、過去に店長を経験して格下げされたのか定かではありませんが、そのような人を雇わなければならない、キクチの事情に同情します。
残念てすが、次回の訪問はありません。
メガネハット
アイフレンド
松倉めがね
TGC
スポンサーリンク