みん評

75,134件の口コミ

食材宅配1位

イオンネットスーパーの口コミ・評判

更新日:

イオンの店舗から届けられる宅配サービスです。生鮮食料品から日用品まで、6000点以上の毎日の暮らしに必要な商品から選べます。

イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」と大きく違う点は、全国どこでも配達可能であること。近くにイオンがなくても注文することができます。また、全商品の半数を占めているのはイオンブランドの「トップバリュ」。添加物をおさえた原材料を使用したり、遺伝子組換えなどの必要な情報をわかりやすく表示したりするなど安心安全にこだわったブランドです。

みん評の口コミによると、他の食材宅配サービスと比べて配達料が安いと評判です。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(323件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • しろねこさん
  • 投稿日:2019.07.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    4.00
  • サービス
    4.00

とにかく品物が悪い

2回ほど使っていますが2回とも野菜はしなしな、葉物は茶色くなっています。
トマトに至っては白くカビが生えています。
肉は異常に脂身が多く、ハネ品を入れてきている感じです。選べないのだからあからさまに
鮮度や程度の悪いものや売れ残りのようなものを入れるのは残念です。
店舗でもそういう方針なのでしょう。

  • 山田さん
  • 投稿日:2019.07.16

営業時間内の

伺いたいことがあり営業時間内に電話を何度かかけたのですが、全て繋がっても出なかったり通話中だったりとまったく対応していただけませんでした。
時間を置いたり考えてはみたのですが時間的に夜だったので居留守的なことをされているのではと思いました…。
これで大事な落し物などの問い合わせだったらどうするのでしょう。
正直店舗に向かう気もなくなりました。

  • 銀さん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

5年近く使ったがこんな結果

4年以上お世話にやりましたが
まあまあこちらもいろいろ
我慢しながら、ネットスーパーでは
価格が安いので、お世話になりましたが
仕事関係上直接受取りが難しくなったため
宅配BOXを用意しましたが
宅配BOXは使用不可でした
ホームページを隅から隅まで読み込まないとわかりません。BOXは使用不可です。
注文時宅配へお願いしますと備考欄へ加入したのですが
時間指定の30分前くらいに電話あり
宅配BOX不可を伝えたかったのでしょうが
こちらも忙しく時間のない中
次の日届けて欲しいから注文したにもかかわらず
不在通知で済まそうと。
その後何回かやりとりしましたが
結論、長年使い続けた結果
面倒くさい客オーラをだされ
当社の規則一点張りで
イオンの宅配BOXもその日は無理と
お客の事は一切考えてない印象
自分たちを守る事のみ。
うんざりなのでもう二度と
安いといっても
何円かのでもう二度と使いません!

  • ジロさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

広域地域

車で40分の市内のイオンかと思い登録すると、なぜか2つ離れた市の地域で、自宅は広域E地域に。注文料金に関わらず配送料1200円とのこと。どーやっても変更できず…市内の店舗に足を運ぶしかなさそうです。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

お店の対応悪い!

欠品があれば連絡をしてもらうように頼んでたのにもかかわらず、連絡は来ないし、毎回伝票見て欠品があると気づきがっかり。お店の方に連絡しても言い訳ばかりで何人ものお客様がいらっしゃるので...と言い訳。お客を大切にしてない、なめてると思います。
小さい子がいるので便利だと思い利用してましたが、欠品が多いので食事の支度に困ります。頼んでももう意味がないし、豚肉も臭くて美味しくなかったのでこれからは自分の目で見て買える近くのスーパーに行こうと思います。
イオンネットスーパーを利用して近くのスーパーのありがたさがわかりました!イオンネットスーパー二度と利用しません!!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.10
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

ここしかないから

何回も注文するうちにいろいろ出てきますね
欠品が多い、それでなくても品数が少ないと思ってたので。それと商品がコロコロ変わるのに、
もう取り扱わなくなった商品をいつまでも在庫なしと表示しっぱなしなので、お気に入りに入れていると毎回在庫無しで注文できないんだなって思ってしまうけど実はもう取扱がなかったという物ばっかり
あと間違いが多く、注文したものが届かない、問い合わせしても返事なし
どんどん最近出てきてさらに他のスーパーよりも送料が高くなった
1万近く~1万以上買っても値上がりした送料を取られる
なのに欠品や間違い、サービスが悪い
なぜ頼むか、他のネットスーパーの地域に入ってなかったりするから
なのである程度我慢しようとしていたけど頼めば頼むほど間違い手違い欠品などが出てくる
豚肉なんかほぼ買えた試しがない、届く日の当日に注文しなくても、結局買えない
送料が、何円以上は無料とか、今までのように300円位なら、まぁ確実に買える物を確実に買えればそれで良しとしようと割り切れたけどちょっと最近目に余りますね。

  • モモちゃんさん
  • 投稿日:2019.07.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

間違いが多い

月に1度くらいで、おうちでイオンを利用しています。
3回に1度くらいの割合で欠品ではない商品の不足や、揚げ物の取り違いなどがありました。
間違いの頻度が多いと思います。その度にカスタマーセンターに電話し、店舗に繋いでと時間を奪われます。今まで電話対応は良かったのですが、昨日は3個1組の商品を1つ注文したので3個届くはずなのに
単品で1個しか届かなかったので、電話連絡したところ、店舗側はそもそも3個というのが表記ミスで
あって1個が正しい商品です『どうしてもとおっしゃるなら、あとの2個をお届けしますけど?』と強い口調で言われ驚きました。そこまで言われて、届けてとは誰も言えないですよね。
店員さんも人それぞれ、配達の人も感じの良い丁寧な人と、物の扱いが雑な人が居ます。
ミスの多さや対応から考えると、スタッフ教育は行き届いていないと思います。
欠品はほぼ毎回で何かしら足りませんが、重い物とか届けて貰えるのは助かります。地方なので、ネットスーパーの選択肢がなく、嫌な思いをしても我慢するしかありません。

  • 期待したのに・・・さん
  • 投稿日:2019.07.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00

注文できない。

会員登録を済ませ、商品を選択し、クレジットカード情報を登録し、さあ注文しようと配達日程を設定しようとしたらすべての日時が配達不可に。
カスタマーセンターに問い合わせたところ、朝の7時に更新されるとのことで、朝の7時に注文したらエラー表示が出て停止。画面が戻ったらすべての日時が配達不可になっていた。
3日間連続で同じ状態なので再度カスタマーセンターに問い合わせたところ、当該地域は需要に供給が間に合っていないとのこと。
分かっていながらサイトに注意書きも無く、改善のメドも立っていないご様子。
せっかく期待したのに、一度も注文できずに退会するはめに。

  • むかむかさん
  • 投稿日:2019.07.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

腐ってる

他の方も仰ってますが、欠品よくあります。そして果物腐ってる!本当にイライラする!お金返せ!!

  • ゆいさん
  • 投稿日:2019.07.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 味・品質
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00

野菜の質が悪すぎ。消費期限が近いのばかり

野菜の質悪すぎ。トマトは熟れ過ぎて柔くなってる。パンや肉の消費期限が次の日の物多数。買い物に行けないからネット利用してるのにすぐ痛む物ばかりで意味かない。こんな商品なら無理してでも店で買う

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00

電話受付終了時間直前にワン切り!

配達指定時間1時間前から1時間過ぎまで計4時間あまり待っていましたが何の音沙汰もなく21時直前にワン切りの電話がかかり、こちらからかけ直してみると再配達の自動受付にかかりました、当日中の配達が無理ならそのように連絡してくれれば対応するのですが、、、今回が初注文なので最悪な印象となりました。

  • エイエイオーさん
  • 投稿日:2019.07.01

イオンネットスーパー顧客対応疑問

一昨日の夕方にネット注文していた生鮮品が、本日の配送指定時間の1時間前になって「欠品」連絡きました。

「一昨日の注文だとわかっていて、本日の朝一で欠品になる前におさえて頂くのが当たり前ではないですか?」と苦情を言いました。

ネットスーパーとしてのクオリティーとして、どうなのか?と思い、企業の態勢にもすごく疑問を感じました。

欠品にならないようにわざわざ二日前に注文しているのに、窓口のかたからは「配送日にしか注文の内容を取り扱いしませんので。」と、言われ、「別に残り物を届けているわけではありません。」とキレながら言われました。

正直、ネットスーパーの意味をなさないなと思いました。信頼できません。
他店に切り替えます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.06.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 味・品質
    4.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    2.00

配達員の態度が悪すぎる

イオン南風原のNETスーパーの配達員、チャイムを鳴らして私は急いでトイレから出ようと30秒くらいで再びぶっきらぼうにチャイムを鳴らし、ドアを開けきらない前に(私は両手でドアを持ちいっぱいに開こうとする)挨拶もせず、顔面の目の前に袋を渡そうとしました。

その表情は不機嫌そうで、ドアが開ききらない状態でしたので商品を受け取ると同時にドアが閉まりました。そして今度はちゃんと明け切ろうとするとまたもや袋を顔面の前に差し出したままでドアを開けきると、一品一品何も言わず手渡し、私が部屋に一品一品置くまで手は袋を差し出したまま。お客様を気遣うちゃんとした配達員ならこれは冷凍食品ですなどこれは何々ですと説明してくれるはず。

そして「サインお願いします」どこに!?って感じでサインを書いて手渡すと同時にありがとうございましたも言わず無言でそそくさと帰っていきました。

この配達員仕事してんのかと怒りのまま書かせていただきましたm(__)m

今後とも配達員の当たり前の教育はしっかりしてください。

あと、サービスそのものは重宝していますが、欠品や店頭と比べ圧倒的に品薄なのが残念なところです。

スポンサーリンク

スペック情報

運営会社:イオン株式会社
設立:1926年(イオンの創業)
入会金・年会費:無料
送料:105円
配達形式:15時までの注文は当日、15時以降の注文は翌日配送(一部店舗によっては配送時間が異なります )
支払方法:クレジットカード/代金引換

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 味・品質
  • 品揃え
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ