スポーツクラブ評判ランキング

コナミスポーツクラブの口コミ・評判

満足度 2.77 118

コナミスポーツクラブは、ゲームソフト会社のコナミ傘下企業であるコナミスポーツ&ライフによって展開されているスポーツ・クラブチェーン。オリンピックのメダリストの所属先となったり、ホノルルマラソンのオフィシャルスポンサーを務めるなど、スポーツの振興に積極的です。
このクラブでは、施設の規模・設備の充実度合いによって店舗を四段階にランク分けして利用料金を設定しています。そしてそこに加えて、一週間のうちでの利用回数に応じてプランを決定し、月ごとの会費が変化していきます。
入会金はなし。ただし、会員証の発行手数料と、週割りの初回会費を入会時に納めなくてはいけません。
また、取り扱っているのは大人の利用者を対象としたプログラムやサービスだけでなく、子ども向けにもさまざまなスポーツを教える教室プログラム『運動塾』を実施。スイミング、ゴルフ、テニスなど、他社の同様のサービスに負けない種類の競技が用意されていて、多くの店舗で色々な内容のスポーツ教室が開かれています。


このスポーツ教室について、口コミの中でも語っておられる方がいました。
ランクによる店舗ごとの差はもちろんあるものの、全体的に施設の設備も充実している傾向にあるようですね。店舗ごとの雰囲気の差を楽しみに、あちこちを回っている人もいるんだとか。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(118件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 子供の運動におすすめ!

    ID:017449

    二人の子供のパパさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    娘(小1)と息子(年少)がいるんですが、娘が3歳で始めたとき、実は顔も洗えなかったんです。
    本当に毎日お風呂で洗うときはちょっと濡らす程度。。
    それでも嫌がってました。
    それが、3歳半で半ば無理やり体験教室に参加させ、これまた半ば無理やり『楽しかった。やりたい』と言うように誘導し(笑)、始めました。
    その後、行きたくないと言ったりプールでだだこねてみたり…色々と紆余曲折ありましが、今ではプールが大好きになり、小学校のプールでも優秀な成績を残しています(^^)
    特に特徴的だったのは、それまで年6回くらいは風邪を引いていたのがピタリとなくなり、この3年間では1回くらいあったでしょうか…というくらい丈夫になったことです。
    コーチも優しく厳しく粘り強く子供に関わってくれ、大満足です。
    この夏からは弟も通うことになり、張り切って頑張っております。
    とにかくおすすめですよ!

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • サウナ好き。

    ID:007329

    砂田ひとしさん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    コナミスポーツクラブに通っています。プールがあることと、たいていの店舗ではサウナやお風呂が利用できることが気に入っています。スタジオプログラムの充実していますし、マシンの種類も多いです。各店舗によって雰囲気が違うことがあるので、いろいろな店舗を巡ることも楽しいです。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 今はちょっとよくないかも

    ID:008853

    にゃんこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    少し、利用する際の埃とかそういうのが気になるなぁと思うことがあります。もっと快適に利用できればいいなと思っていますが、このままだと長く利用するのはつらいかなという感じ。家からも近いし、長く利用したいので、要望を出して改善してもらおうとしています。利用者の方もどんどん積極的に要望出すのもいいかもしれないです。もちろん、利用者が綺麗に使うことは前提の話ですが。

    参考になった

    12人がこの口コミを評価しています


  • スタッフ最悪

    投稿日:2017.03.04ID:051053

    ねこさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    前に会員になったけど、スタッフが最悪でした。 スタッフ同士で無駄口ばっかり。 はじめの2ヶ月は現金で払うシステムで、無料体験後の次の日に支払い下さいとの事でした。 無料体験が終わり、次の回に受付へ行った時、その時何も言われなかったので、トレーニングが終わってから払うのだろうなと思い、その日のトレーニングが終了。受付へ向かうとベラベラと女性のスタッフが談笑中。タオルをどこに返すのかなーと、(話に夢中でタオルを片手にウロウロしてる私に気づかない)受付脇を通り過ぎた時、めちゃくちゃでかい声で(またその呼び方が明らかに不愉快な)「○○さぁあーん」と呼ばれました。 「あのぉ、今日、無料体験後初回ですよねぇ?支払いしてないですよねぇ?」と 他のお客さんがいる前で大きく、しかも感じ悪く言われました。 あの時の腹立ちは今思い出しても腹立つ!

    参考になった

    44人がこの口コミを評価しています


  • 伏見は最悪

    ID:021859

    りょうさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    まず設備が古い。
    プログラム系は特に品の悪いおばさん連中がはびこっていて、大きな顔をしている。所構わず噂話や悪口を言っていて、見ているだけで不快。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です。退会しました。

    投稿日:2017.02.18ID:050585

    こたろうさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  5.00 
    • 衛生面  3.00 

    ロッカーキーが磁気だが、故障率が高すぎる。 閉まるのに開かない、開くのに閉まらない。二店舗いったが、二店舗とも同様。 最悪なのは、風呂上がり、ほぼ裸でさて着替えようとしたらロッカーが開かないパターン。それが怖くて、ほとんどジムではお風呂に入らず、家で入るようにした。 最初は私のキーの回し方、タイミングの取り方が悪いのかと思っていたが、他の会員の方からも同様の声を聞き、心底うんざりして退会を決意。 月二回で3500円もするし、お金の無駄でした。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 最悪。。。

    ID:018371

    ひろさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    とにかくスタッフが最悪です!!!!何を教育してるのか(してないのか)?またジム全体的に経費節減ムードがだだよっていて、貧乏臭いです。何故か受付スタッフは沢山いるのに、ジムスタッフは1名は2名しかいません。
    顧客に対するサービスを節減しては本末転倒もはなはだしいとおもうのですが!!!
    他のスポーツクラブを探します。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • スタッフは夕方、寝てるの?

    投稿日:2017.03.29ID:052041

    ジム歴30年さん

    満足度 2.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  2.00 

    15時45分ごろ~19時ごろまでプログラムが真っ白な店舗がほとんどなのはなぜ? お医者さん、歯医者さん、保母さん、弁護士さん、デザイナーやイラストレーターなどの自由業、遅くからオープンする飲食店経営者店員、それに、もう子供が大きい専業主婦、退職者、など、この時間帯が最も都合よい人だっているだろうに、なぜ、全国の店舗が、この時間帯にプログラムが何もないの? スタッフの昼寝の時間? 

    参考になった

    17人がこの口コミを評価しています


  • 自由が丘駅前店スタッフ最悪

    投稿日:2017.08.29ID:062016

    自由が丘駅前店会員さん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    まぁ、とにかく、スタッフには、どういう教育をしているのだろうか? スタッフ同士でのおしゃべりに必死で接客は二の次。 受付は一人で十分だと思います。 掃除も適当。 コナミに遊びに来ている感覚なのか?スタッフ同士とても楽しそうですが、会員はガン無視して挨拶すらしないで、どうなっているのか?

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 会員の声は反映しません。

    ID:039191

    よっぴーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    施設が壊れていても修復されないという他のコメントがありますが、事実です。東松原でもそうでした。特に男性のロッカーや風呂場は汚いです。 男だからと軽く見られているのでしょう。
    プールの水も汚いです。
    また、施設も古く、あまり楽しくなく効果がないので長く続けたいなら他のジムをお勧めします。
    特にランニングマシンは顕著です。古いものなのでクッション性が悪く膝に負担がかかり、長期的にコナミに通っていると悪くなります。
    あと、会員とトラブルがあった際に従業員が全く役に立ちません。事なかれ主義を徹底しています。 この考えが、設備の悪さにも表れているのでしょう。
    なんのために係りを雇って ジムのスペースにいるのでしょうか? マナーの悪い会員のトラブル対応もできずに 高齢者の相手だけをする存在の人たちです。
    以上の理由から私は辞めました。コナミ入会を考えているのなら他をお勧めします。

    参考になった

    11人がこの口コミを評価しています


  • 最近サービスの低下が最も著しいスポーツクラブ

    投稿日:2017.04.04ID:052250

    ALOHAさん

    満足度 2.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    神奈川県の川崎駅周辺の施設を利用してます。 川崎のアネックスは開業時はリボン川崎、その後エグザス川崎になり現在がコナミ川崎アネックスになってます(当方はリボン川崎時代からの会員です)。 川崎のアネックスは今年初頭にプールから水が漏れる事件がありプールが営業休止になりました。プールを修繕する気が無さそうなのでどうするのかと思ってたら、アネックスは4月末閉館だそうで絶句しました。 近隣のラゾーナ川崎内にある施設ですが、いつもお喋りしてて挨拶しないスタッフが目立ちます。また、故障したマシンはいつになっても故障したままで修理不能?という張り紙が張られたまま放置されてるような状態。 おかしいと思ってたら3月末で運動量を記録しておけるシステムの廃止が決定しました。 サービスはどんどん低下、しかし月会費はたび重なる値上げでリボン川崎入会時と比較すれば5,000円近くアップしました。 あまりに会員を大事にしないコナミなので退会を真剣に検討してます。 身売りするなら早くして欲しいと願ってます。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • 劣悪なサービス品質

    ID:047747

    長期利用者さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ここまで酷いのもいい加減にして欲しい。来月からの営業時間短縮のいきなり一方通告に対し、サービスは劣化するばかり。全く会員目線にない。トレーニングマシンは壊れ、直す対応もせず。撤去しても入れ替えもなく無駄なスペースが増えるばかり。店長に再三再四言っても全く改善されず今までで最悪です。衛生面も劣悪でシャワーも水漏れ、床はベタベタ、ロッカーも修理中とか点検中とかばかり。来月から営業時間が一時間短縮されるようですがさすがに仲間も呆れて退会しております。本社やお客様相談室なるトコに連絡しても話を聞くだけで何も動かず、組織としても機能してるとはとても思えない。念の為ですが、現場スタッフは普通に取り組んでますが支店長と経営側のマネージメントや考え方に主たる原因があると考えています。店側に説明責任や品質向上の意識が完全に欠落しており極めて残念です。同様に感じてるメンバーは是非とも声を出さないとどんどん歯止めきかずサービスが悪くなると思いますよ。厳しく監視しましょう。自分は移籍先見つかればすぐ退会しますがそれまではどんどん意見するつもりです。

    参考になった

    9人がこの口コミを評価しています


  • あてになりません

    ID:019423

    よしこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    5年ほど前に入会したとき、会員料金はこのままずっと変わりませんといわれたのですが、昨年は値上がりするといわれ、次には値上がりは一年延期ですといわれ、言ってることがよく変わります。また私は毎日プールで泳ぐので、行く前にコナミのサイトで水泳クラスの状況を確認してから出かけるのですが、不意にクラスが入っていたりして(特に子供のクラス)、とにかく空いているレーンが少ないです。思い切り泳ぎたい人にはお勧めしません。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 府中店

    投稿日:2017.08.28ID:061958

    ヒナタさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  4.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    自分は家が近いのと大浴場があるので利用していますが、値段の割にサービスはかなり悪いです 料金は上がっているのにレストランやマシンの記録機能などの各サービスが終わり、年々サービスの低下していて、その落下スピードには目をみはるものがあります。 定期点検とかないのかマシンは一部不具合が多く、それを何か月も放りっぱなしにしています。こちらが言って初めて撤去する始末です。 以前はご意見書もファイルに綴じたり閲覧可能でしたが、よっぽどクレームが多いのか、意見書の紙も残り少ない状態でファイルも2年前から更新されてない様子(笑) ゲーム会社だから有酸素運動とかにゲーム機能があり飽きっぽい自分も楽しめますが今やってる物を制覇したら他のジムに移る事も考えています 正直値段に見合う施設ではありません

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • 茨木の掃除のおばさん、最悪過ぎるも、改善無し。

    投稿日:2017.09.06ID:062405

    はんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    電話や、直接スタッフに 相談するも、 改善されません。 平日の閉店2時間前に利用しているのですが、 その時間帯に働いている 肩までの長さのソバージュ(笑)の髪型の 風呂場の掃除のおばさんが劣悪です。 仕事中に、会員と、噂話や文句、愚痴を、 たちどまって話していたり、 人の裸を舐め回すようにジロジロ見たり 目付きが悪く、睨んできます。 この前は、風呂を出る時間を2分程オーバーしてしまった時には、 「早く帰らないといけないから、時間守ってもらえます?周り、もえ誰もいないでしょ?困ります」 と、こちらが謝っているにも関わらず、 スッポンポンの時に 同じ事を何度も連呼され、 顔も般若のように恐ろしく睨み付けられました。 流石にその言い方は恐くなり、 退会しようか考え中です。

    参考になった

    7人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの対応最悪?

    ID:018764

    startさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    うわさには聞いていましたが、年々ひどくなる対応の悪さ。
    ほんとうに最低です。

    あいさつできない。

    掃除しないからきたない。

    ため口きく。

    自分から動かない。

    何をとっても最低ですね。

    サービス業としては最下を争うんじゃないでしょうか。

    ちゃんと教育できる人もいないんでしょうね。

    参考になった

    6人がこの口コミを評価しています


  • 普通です。

    ID:008769

    ぽんさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    1年程通っていましたが、2014年1月から料金体系が変更され、サービスの質が落ちた点と通いやすい料金に設定されたのが原因なのか、年寄りとマナーの悪いおばさんが増えたため、退会を決めました。マナーの悪さは地域の施設によって差が出ていると感じたので、利用したい人はよく吟味するといいと思います。今では、スポーツ施設+健康ランドといった印象で、プロやアスリート等本格派は優れたトレーナーが所属しているジムを選ぶことをおすすめします。

    参考になった

    5人がこの口コミを評価しています


  • 施設は良いがスタッフの態度が悪い

    ID:016446

    さーさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    受付スタッフの態度がすごく悪いです。

    笑顔もない、挨拶しない、スポーツクラブなのに全く元気ないです。
    何かを頼んでも毎回あからさまに面倒臭そうな反応をされるため、受付に立ち寄ることが苦痛です。

    施設は清潔で良いので、スタッフの教育をなんとかしてほしい。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • とても残念です

    ID:043616

    Asukaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    転勤などもあり今まで10件以上のいろいろなスポーツクラブに入ってきたのですが、
    自宅の近くにコナミ東松原ができたので数年前に入会しました。2年ほど会員だったので
    できるだけ客観的に評価したいと思います。まず良い点は正直あまりないのですが
    あえていえば以前いたインストラクターの方が素晴らしくそのかたのレッスンは
    とても熱心で受けていて気持ちがよかったです。あと駐輪場が目の前にあるのもいいと思います。
    悪い点はとにかく施設が汚いこと。マシンなどにもほこりやにおいが目立ち、プールにも
    髪の毛が浮いていることがしょっちゅうで、いつも取り除いで泳いでいました。
    おそらく経費削減で手が回らないのではと思いますが、スポーツクラブはある程度の
    清潔さは保ってもらいたいものです。私は潔癖症でも何でありませんが、これだけは
    本当にいやだったです。また、この店舗はスタッフの対応も残念ながらいままで入ったクラブの
    なかでは最悪でした。小さなことをお願いしてもめんどくさそうな顔をされることがよくあり
    ”なんで??”と思ったことが何度も何度もありました。あとこれは決して悪いことではありませんが、
    近隣に高齢者の方が多い地域なので、会員の平均年齢がかなり高く、いままで通ったクラブとは
    会員の年齢層が全く違いました。クラブ全体の雰囲気に若々しさがないことも個人的には
    合いませんでした。自宅近くのクラブで通いやすさは最高だったのですが、以上のことからこの度
    退会しほかのクラブに移ることにしました。期待して入っただけにとても、とても残念です。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.06.30ID:059031

    無い無いさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    店舗にもよるんでしょうが僕が通っていた店舗は(伏せておきます)最悪でした。 スタッフ同士のおしゃべりや止めた元スタッフが通っててスタッフとダラダラおしゃべりしてお客のケアを怠ってたり、マナーの悪いお客を注意しない、見て見ぬふり 腹筋ベンチ2台で3人のおばさんが向かい合わせでおしゃべりしてても見て見ぬふり マシンに座り込んでおしゃべりしてるおじさんおばさんを注意しないからマシンが開くのを待たされる事も多かったです。 壊れたマシンも中々直らない、要望出しても良いのは返事だけだったし、改善されることは無かったです。 清掃スタッフがサウナのテレビでやってた野球をずっと見てたり、駐車場も逆走する車とぶつかりそうになったりと酷すぎました。 田舎なので他に無かったから使ってましたが近所に新しく非常に条件の良いジムが出来てようやく辞めることが出来ました。 新しいところではストレスもなく集中してトレーニングができて成果も出てるし良い事だらけです。本当に辞めてよかった。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • きれい!

    ID:007332

    monkyさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    筋トレマシンも充実。スタジオのプログラムも豊富です。リフレッシュするお風呂場も、湯船も広く作ってあり、ゆっくり、快適に利用できます。清掃も、スタッフさんが常に行っていらっしゃるので、施設自体も常にきれいに保たれています。

    参考になった

    4人がこの口コミを評価しています


  • 7月のプログラム変更

    ID:036249

    しいちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    酷すぎです!
    あまりのレベルダウンと本数減少、有料化に コナミを続けられない状況です。
    ブランクはあるもののエグザスから通っているのでコナミ辞めるのは辛いです。
    でも、もう参加したいエアロビクスはなくなってしまいました。これからはシニア中心のプログラムになっていくんでしょうね…

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • ひどい

    投稿日:2017.09.17ID:062935

    ナミコさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    施設内、シャワーやジムの器具も壊れているもの多し、何度言っても変わらず。 ひどすぎ。 更新しません。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 経営大丈夫?

    ID:018922

    キタローさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    経営、施設、スタッフ全て最悪です。
    20年近く同じ店舗に通っていますが、年々全ての質が低下。結果、大勢いた開店当初からの古株の友人達は、殆どが辞めて他のジムに移ってしまいました。
    それでも私が残っていた理由は、開店当初の経営、施設、スタッフ全てが素晴らしく充実していたのが忘れられなかったから。そして、いつかまたそうなるのではないかと期待していたから。XAX時代は良かったのに・・。
    しかし、来年からは古くからの常連にとっては料金体系が割高になる事態となる為、遂に辞める事にしました。週1、2回そこそこに運動する程度なら良いジムなのでしょうね・・。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 体験に行ったのですが…

    投稿日:2017.08.19ID:061418

    まるおさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    神奈川県にあるコナミスポーツクラブにフィットネス体験に行ったのですが、たまたまかもしれませんが担当してくれた女性がまるっきりやる気無く、何を説明したらよいのやらみたいな雰囲気が最後まで続き、いたたまれない気持ちになりました。体験コース用のマニュアルとかないのかなと思いました。とりあえず入会は見送りました。

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 以前の会員

    投稿日:2017.06.03ID:057838

    Kkkさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    とにかく最低なクラブでした! マシンに汗が飛び散っているのを見ても、拭きもしない。すべて会員が拭いている。 マシンの周辺はいつもホコリだらけ。 マシンが故障しても3ヶ月以上修理もしない。 そのことをスタッフに注意しても、『上のものに言っておきます。』だけで、謝りもしない。 挨拶もしない。 その上、会費はバカ高い! 今は別のクラブに変わりました。最新のマシンでいつもピカピカ! その上、会費はコナミより断然安い! 施設が立派だと、スタッフも応対も最高です! 本当に辞めて良かったです!

    参考になった

    3人がこの口コミを評価しています


  • 最悪でしかないです!

    投稿日:2017.08.03ID:060673

    ポン太さん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    スイミングスクールに子供を通わせていますが、コーチはなんかダラダラしてる感があり、こちらは高いお金払って行かせてるのに何だかノンビリ指導されて、見ててイライラします。分からないことがあり受付で聞いたら本当に対応が悪かったです。始めたばかりですが、他の水泳教室に代わらせたいです。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 無題

    ID:029957

    ビーストさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    店舗によって異なるとは思いますが、
    私の行ってた店舗は、
    受付、トレーナー、スタッフ共に、一貫して対応が最悪でした。受付はお前きたの?的な冷たい目つきで対応、スタッフは無視か聞こえるように陰口が目立ちました。
    私は何かしたわけではないのですが、文句があるならかかってきてほしかったです。
    ただ、トレーナーというか、外注の講師の方だと思いますが、1人感じ良い方が居たのが救いでした。
    客層に関して言えば、全員ではないですが、場所を占拠したり、睨みつけてきたり、着替えてる時に物を投げつけてくる輩も数名いまして、とても残念でした。
    一部の常連さんと、幽霊部員?、新規客を入会退会回転させながら成り立っている感じでした。
    私的にはどうへりくだってもここでは無理だと判断して退会しましたが、他の店舗はそんなに感じは悪くなかったので、全体的には良い悪いとは一概に言えませんが、上記の対応を改善できればやいジムだと思います。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 良いスタッフはやめていく

    投稿日:2017.09.03ID:062248

    カタンさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    はっきり言ってオススメしません。 子供がスイミングを習っていますが、一番感じるのはコーチ陣は本当に子供が好きなのかなということです。 人間なので相性はあるでしょうが、好きな子供と嫌いな子供で態度の違いがあからさまです。 月謝は近隣のスイミングより若干高いです。 プールは広くなく観覧席もないので、2ヶ月に一度プールサイドに入って見ることができます。 脱衣所及び待機場がいつ行っても汚いです。 一度申し入れしましたが改善は見られません。 一番驚いたのは、床に水たまりぐらい水があったのに、スタッフがそれを見ながら放置して出て行ったことです。 なんというか、綺麗にしよう、とか、より良くしよう、とか、そういう気持ちがないんだなと思いました。 子供の性質を見て子供に合わせて指導してくれた人たちはやめていくばかりで、若いコーチ陣が育つのか不安です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • どうにかして下さい

    投稿日:2017.07.21ID:059946

    よっちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  1.00 

    外からインストラクターを呼ばずに自前のコナミの社員?アルバイト?でスケジュールを構成 新メンバー全員を募集してるのに、入会しても入れるプログラムが少ない エアロビクスのプログラムが少ない 施設の掃除が行き届いてない ユーザーの声は中々吸収しないが、コナミ側の都合の押し付け  新大阪店は最悪!

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • 値段の割りには普通

    投稿日:2017.08.24ID:061752

    きりさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    渋谷店に入会しました。 入った瞬間の第一印象は悪くなかったのですが、スタッフが若いバイトのような人しかいないです。(未成年か20代くらいに見えます) 入会手続き完了後、施設の説明をしてくれたスタッフは説明もたどたどしくて頼りない。 質問しても「ちょっとそれは把握してないです」など、客に対する基本的な返答の訓練も受けてないように感じます。 そして他の方も書かれてるとおり、スタッフ同士、スタッフと客のおしゃべりがすごい・・・ 入会説明途中にも関わらず、カード決済中の待ち時間とかにも他のスタッフと雑談してました。 話すのが悪いとは言いません、でも接客中くらい我慢できないんでしょうか? 挨拶などはみなさん笑顔で良くしてくれるので、気にしない人は気にならないレベルかなと。 マシンなどはキレイとまではいきませんが、神経質でなければ普通に使えます。 歩いて3分ほどで行きやすいので通いますが、スタッフの教育は見直してほしいです。期待しています。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • どんどん減っていく スタッフ数とスタジオプログラム

    投稿日:2017.09.03ID:062288

    コナミ橋本会員さん

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    昔は常時何名もいたマシンジムのスタッフの数が1.2名にどんどん減り スタジオプログラムもどんどん減っています。 ほとんど外部インストラクターのプログラムや子どものプログラムです。 橋本は子どものプールや体操やスタジオプログラムに力を入れているので スタジオプログラムやマシンジムをやりたい方は他の方がジムの方がいいと思います。 昔みたいに充実させてほしいですがジムは良いのに残念ですね。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの態度が悪い

    ID:011113

    マジメまんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    心斎橋店に通ってました。とにかくスタッフの態度が悪い。挨拶もありません。スタッフどおしでおしゃべりをしていて、周りを見ていないなどやる気のない態度が感じられました。いつも不愉快な思いをさせられました。リフレッシュするために行っているのに、逆にストレスがたまりました。最悪です。

    参考になった

    2人がこの口コミを評価しています

コナミスポーツクラブ詳細情報
料金プラン隔週・週1・週2・フリー

(施設ランクによって4段階)
入会金

(登録料金)
1080円(会員証発行手数料として)
利用料金

(月会費)
3348円~/月(店舗・プランによる)
入会時必要なもの本人確認書類、会員証発行手数料、キャッシュカードorクレジットカード、初回会費(週割り)
備考調査中

スポンサーリンク


  • LINEで送る
コナミスポーツクラブのその他のジャンル

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
設備
悪い
良い
スタッフ
悪い
良い
衛生面
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ