生命保険会社の口コミ・評判(保障内容)
電話の対応が人に寄って違う!
80代の母の解約に関して、とにかくいい加減でした。
何度も何度も私も母もコールセンターに電話をかけたのですが、対応する人によって返答が違い、「〇〇さんにこう言われたので」と言っても「そんなことはありません」の一点張り。
録音してるなら確認してくれと言ってもスルー。
40年もこんなとこに掛けていたと思うと悔しいと母は言っています。
テレビCMを見るのも腹立たしいです。
亡くなった父にしても、母にしても、ずっと前から癌になってももう治療する気はなかったので、もっと早く解約するべきでした。
こんな会社に大事なお金を惰性で支払っていたのが、私も悔しい限りです。もっと早くに気づいてあげるべきでした。せめて、他の保険会社にすれば良かったです。
後悔しない選択を
利率がよく高額配当と勧誘しておきながら、満期で受取時には実際無配当。
「据え置きすればもっと利子が付く。書類も不要」って言ったのに、担当者が変更したら「利子はつかない。書類を返送しないのは無効」と真逆の回答。
お金を扱っているのに、責務を全うしてない。
全てにおいて残念でした。星1つすら抜けたくない。
気持ち悪く嫌悪感ある保険勧誘員
片田舎のイオンで突然、通りすがりに何故か手帳を広げて歩いている怪しげな黒服を着たジャンボな保険勧誘員から働かないかと勧誘を受けました。タバコ臭く髪を結ばず夜巻きヘアの水商売風の結構な御年の女性は「まともに働いたこともない人ばかりだからどこにも就職先がない人たちにとってうちは転職しやすいよ!」
「学歴関係なく中卒も働けるよ」とか言葉巧みに誘ってきました。因みに、私は中卒でもないし、スキルもあるので仕事には困っていません。
どんな人でも採用されるということで違和感がありました。その方の見た目も生理的に受け付けません。勧誘員は嫉妬深く負けず嫌いな感じで大きなオデコと顔にコンプレックスある様で雑談は外見のことばかり。私の口癖やしぐさをそっくりそのまま真似するし、話しの途中で不潔な人工ストレートロングの髪を解き振り回しパサッと払った髪が私の顔に当たって痛っ。謝罪もない。迷惑且つ不衛生極まりない。
イケてる!と勘違いしているのでしょう。
保険知識がないどころか、スキルや常識のない人でした。こんな人が保険を売っている事が問題です。異質で捨て駒であるから大量採用されただけのレディさんには頼ってはいけないと思いました。契約者側もよく見極める力が必要だと思います。
入院
入院中、毎日ずっと点滴したまま、個室も使用しどれだけお金が掛かるんだろうと心配していましたが、ベストスタイルに入っていたおかげで入院一時金10万円、入院中の3割かかった分全て、日額5000円も入っていたので個室代や食事代パジャマ代もそこからカバーできて窓口で払う金額以上の給付金が出ました。しかも、手続きして2日後に入っていたのでビックリしました。
退院後の通院でかかった分と処方される薬代も全て出るというので本当に安心しました。
カスタマーセンターの女が感じ悪い感じ悪い
保険の内容確認で電話をしたが、「保険内容の確認したいのですが」という問いに対して、「どうしてチューリッヒだと思ったのですか?」という質問を何度もしてきて感じが悪かった。イラっとした。結局「チューリッヒ保険」という会社と「チューリッヒ生命」を間違えて電話してしまった私のミスだったけど、何度も強い口調で聞かれてすごく嫌な気分になったし、時間の無駄だった。
安さに騙されないで!
他の方も同じ思いしてる方がいらっしゃるみたいで、
保険料の安さにつられて加入してましたが、
入る時の審査は簡単でしたが、いざ保険を支払う
ようになるといろいろと不備があったとか言いがかり
つけて来ました、私はこれで堪忍袋の尾が切れて
夫婦で退会しました、でも実はこれがこの会社の
手口なんじゃないかと思います。
……騙されないように……
加入しなくて正解
担当者が、タメ口で高圧的な人で、とても不愉快でした。
当たり前ですが、良い面しか説明しない。変動するとか元本割れするとかは早口で話す。学校関係に出入りしてる保険会社だから安心ですとやたらアピール。調べてこちらの口コミにたどり着きました。加入しなくて正解でした。
迷惑営業活動
終身保険に加入
担当の方が退職する度に新しい担当者。
保険の加入状況確認サービスという名目で「ご主人はご在宅ですか」と電話がかかってくる。
一年に一度の確認で直接お会いしたいとのこと。
終身保険です必要ありませんと断ると感じよくない態度。電話マナーを学んでください。
確認という名目の営業活動ですが、上位顧客はパーティーに呼んだりとホステス顔負けの営業接待がありました。
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