ジブラルタ生命に関するみんなの評判
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115件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.14
加入しなくて正解
担当者が、タメ口で高圧的な人で、とても不愉快でした。
当たり前ですが、良い面しか説明しない。変動するとか元本割れするとかは早口で話す。学校関係に出入りしてる保険会社だから安心ですとやたらアピール。調べてこちらの口コミにたどり着きました。加入しなくて正解でした。
- 獅子丸さん
- 投稿日:2024.11.12
ドル建て終身保険はやめたほうがいい
契約を取りたくて仕方ないのか、とにかくしつこい。すでにこちらの保険に入っていて、解約手続き中の友人に聞いたら、加入するときは、低姿勢で調子よく手土産付きで訪問してくるが、解約するときは連絡がつかず、解約させてもらえないと言っていた。ドル建ての終身保険は、手数料も高く、故人が支払っていたほど受取人は受け取れないらしい。元本割れという。解約には根気が必要で、故人を失った悲しみと、葬式やら何やらで大変な時期に心身への負担であったことは想像に難くない。
顧客対応
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- ダ・ダ・ダさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.30
しつこい勧誘と不安を煽る手口
過去に講師として県立学校に勤務し、当時ジブラルタ生命保険に言われるがまま加入しました。
私の無知もありドル積立と生命保険に加入しました。保険料金が8000円(1ヶ月)ドルの積み立ては半年ごとの引き落としだったの6万円前後の支出でした。
20台前半の給料でのこれだけの支出はかなり痛手であり解約することにしました。当時の担当は事務作業かのように解約作業をして頂けました。
その後、何年か経ち結婚を機に妻がジブラルタ生命保険に加入しました。その時は担当が変わっていましたが、挨拶を兼ねて奥様に会いたいと言われ自宅に招くこととなりました。(そこで気づけばよかったのですが、今思うと違和感ですよね)捲し立てるかのように、不安を煽り妻が折れる感じで契約に至りました。とにかく契約をしないと帰らない空気感でした。私は断固加入する姿勢は取りませんでした。
それから4年の月日が流れ、子を授かり出産・育児に専念するために妻は離職しました。これを待っていたかのように奥様は無職なので先生が働き頭ですよね?今倒れたらご家族になにも残せませんよ。お子さんに少しでも残すものを増やしませんか。30代ならまだお安く入れますよ。お子さんのことを考えると入るべきです。無責任な姿勢はダメです。などなどこちらの意見を聞かず不安を煽る手法を展開してきました。また、学校行事もどこからか聞き入れ、今は考査中ですよね?昼から時間取れますか?いつ時間取れますか?などこちらの意思とは関係なく契約に結びつけようとしました。正直、普段から激務なので考査中、早く帰宅できるときは帰宅したいと思う中、しつこい勧誘電話の対応や面会しる時間を割くことにもストレスを感じました。携帯に着信があっても、保険の契約をとるアポしかないので無視をすると、携帯にショートメッセージ、職場に連絡、他の職員に用事かありついでに訪問しましたなど、とにかくしつこい。あまりにもしつこい為、渋々時間を割き面会をしました。もう関わりたくないので保険に加入しない旨を強くいうと態度が豹変。あーそうですか。はい。わかりました。私は現状をお伝えして理解をして頂きたかっただけです!となぜか逆切れされ失礼します!と怒りながら退室されました。
なぜ契約をしなかっただけで逆切れされないといけないのか。忙しいと常々言っているのにしつこく勧誘をしてくる担当の方が非常識だと感じました。解約をするときも何かしら理由をつけ拒んできます。解約をするときは書面(郵送)でもできるので解約を考える方は書面解約の方がストレスなくできると思います。
まず、30代で動けなくことは考えられない、交通事故なら自動車保険で賄える。また教職員なら30歳以降は最低2年に一度は人間ドックを受診しより細かく検査をするので、その時に異常が見つかればその時に考えればよいと思う。年末調整の為だけに加入するのはもったいなく、ふるさと納税なので減税を普段から行っておけばそこまで大差はないと感じる。お金の勉強を始めてそう感じるこの頃。
文が長くなり申し訳ありません。同じように困っている方のお力になれればと思いコメントしました。
3
- qさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.30
ねずみ講のような手口
考えるすきを与えず、いま決めろという雰囲気を出してくる。
自分は入りたいなんて一言も言っていないが、つてで回ってきたらしい。
考えさせてと言っても、僕は忙しいんで~10日以内ならクーリングオフできるから~と言われた。
結局クーリングオフしたが、死ぬ前に会いたい友達を3人紹介しろと言われて、意味が分からない。
保険自体は悪くないかもしれないが、担当者がとにかく嫌い、馬が合わない、小ばかにしてくる。
こんな人がいるところに大事な大事な友達を紹介するわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!
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- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.16
顧客のニーズに寄り添わない営業
職場で若い職員に片っ端から声をかけて商品を進めます
社員が忙しそうに働いて居ようがお構いなしに話しかけて、忙しいというといつなら空いてますか?と聞いてきて時間をとって話をする前提で営業をしてきます、見てわかりませんか?忙しく働いているのが?
4月は毎週、5月以降は月1のペースで営業にきてかなりしつこい、一度つかまると一時間くらい説明に時間とられます、社員が遠目に見ても明らかに迷惑そうな顔をしているのに、それには気づかないふりして話進めています。
私は年末調整の担当者なので職員がどんな保険に入っているのか把握しているのですが、ジブラルタ生命商品の60歳までに働けない状態になったら何千万か保険金が出る契約を毎月数万円払って加入している職員がいっぱいいました、次に多いのが終身保険ですが、これも何もわかってない若手社員に残された家族がうんぬん言ってかなり高い契約をとらせているようです
どちらも大学新卒の若い子が片っ端から入るようなものではないです
後者の保険をまず勧めてきて、高いとかいらないとか言うと今度は
前者を進めてくるようですが、どうも最低限のプランにしようとすると、1000万の保障じゃ暮らしていけないですよとか不安煽ってもっと高額の保険にするよう誘導するらしいです
しかも20代のうちは掛け金が割と普通なのですが、30歳超えると倍以上になり、毎年9万くらい最低のプランでもかかるようです。
30歳で働けなくなる危険性ってそんなに上がるでしょうか?20代も30代も大して変わらないと思いますよ。家庭を持ち始めた段階で将来への不安が増大する時期を見計らって脱退しづらくなった弱みに付け込む内容にしか見えません
そもそも、働けなくなる状態って何ですか?ガンで入院しても今はそんな長期入院することなんてないですし、今の医療で長期入院するような事態になったらまず間違いなく1年以内に死亡するでしょう。あるとしたら事故か脳疾患で脳にダメージ負って植物状態や要介護状態になる??? 60歳未満で???
日本全国にそんな人何人いるんでしょうか?
もしそうなったとしても、交通事故なら自動車保険、加害者いるなら損害賠償、業務由来なら労災が下ります
それがどれも利用できないケースって言うとあとはまだ若いのに脳の障害が出るケースしかほぼないですが、日本には高額医療制度があって所得の高い方で月10数万円ほど、一般的には8万円くらいが上限で残りは国が負担しますよね。
植物状態なら他にかかる費用なんてないですから、かかる費用は最大で年間100万ほどです。眠っている本人に支払い能力なんてないですから、残された家族が負担します、年間100万。
逆に言うと年100万でどうにかなるなら、「かかった時にかんがえる」でいいとおもうんです。
そんな滅多に利用する人がいないような保険、他の保険のオプションで+数百円ならまだわかるのですが、毎月何万円もかけさせるのはおかしいと思いませんか?
そうなったら3000万円はひつようです!!!暮らしていけませんよ!!ってりきせつしてますけど・・・
しかも本格的に医療や入院とかの保険が必要になる60歳になると満了で終わり。掛け捨てで何もかえってこない
支払う掛け金の総額を計算すると、最低限のものでも300万ほどですが大抵の人は口車に乗って3倍以上の契約でかけてるので退職までに1000万円以上この「使うことがほぼ100%ない保険」にかけています。
うちの社員は業務上、大けがすることなんてあり得ないです。定年までに辞めるとしたらリストラされるか、精神疾患になって働けなくなるパターン、心臓病かガンで入退院を繰り返すパターン(別に働けなくなるわけじゃないのでそのうち復職する)しか私は見たことないです。つまりこの保険を利用するような事態になる人はいないんですよ
私は保険会社の回し者ではないので社員に対して契約をやめるように言うことはしませんが、こんな保険会社信用できますか?
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- いーもんさん
- 投稿日:2018.05.19
貯蓄として加入した外貨建て保険、実際は支払い損?
銀行に預けていても利息は増えないので、外貨建て保険に加入し、少しでも貯蓄を増やしたいと思いました。結婚を機に加入し、満期は子供が大学生になる頃にしています。子供の学費等に困ったときにはこの保険を満期解約し、資金に充てる予定です。
外貨建て保険に加入したのは良いのですが、月々の支払額が2万弱します。今は夫婦共働きなので支払いに困りませんが、昨年体調を崩し、休職しました。この時「働けなくなった場合、満期まで支払っていくことができるだろうか」と不安に感じました。
また保険加入時に「為替の動きによって、支払いを前払いすることも可能です」と言われましたが、為替の動きに合わせて支払い手続きを変えることができていません。為替相場で支払い額が変わるので把握しておくことが大切なのはわかるのですが、加入したことに満足してしまい、余計な金額を支払っているのではないか、と思ってしまいます。
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- 鶯餅さん
- 投稿日:2018.04.17
ジブラルタ生命「米国ドル建終身保険」の契約者貸付制度でお金を借りることができて便利でした
私が5年前にジブラルタ生命「米国ドル建終身保険」に加入することにした理由は、これからの為替レートがドル高円安に向かうと思ったため、為替面での利益を得られると考えたからです。
しかし、実際にこの保険に加入してみて、別の形でも利便性を感じることができました。それは、保険に加入してから4年目のときに、どうしても10万円を工面する必要があり、当初は消費者金融からお金を借りようかと考えたのですが、この保険には契約者貸付制度があることを思い出し、どの程度の金利で貸してくれるのかを問い合わせてみたのです。すると、年利3%台でお金を貸してくれるとのことで、さっそく私は10万円を借りることができたのでした。借りる手続きは、2週間程度で完了しましたので、利便性の良さを実感した次第です。
73
- 肝和えさん
- 投稿日:2018.05.09
付き合いからでしたが
ジブラルタ生命の営業担当者が友人の友人だったため、最初は付き合いで会ってお話をうかがいました。興味がなければ断わろうと思っていましたが、丹念でわかりやすい説明で、将来の資産モデルを平易なグラフで表わしてくれたため、商品内容が非常にわかりやすかったです。社会人になって2年目でしたが、生命保険は早く入れば入るほど毎月の保険料を低く均すことができ、貯蓄型として運用のメリットもあったので、米国ドル建終身保険を選びました。ただ、こちらの希望に足りない部分をカバーするため、掛け捨ての家族収入保険に同時加入しています。同時に加入した際のシミュレーションも、担当者が細かく提案・説明してくれました。当然のことながら、ドル建てなので保険料は変動します。最近は少し高くなってきました。
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- 指定された場所行って払いたくないのにさん
- 投稿日:2023.07.09
指定された場所でしぶしぶ行くと払うことになってしまった
保険などについて話をしたいと思い、事務所などで話すと思いきや、ファミレスを指定され、そこで話すと何かを注文しないといけないじゃないか。と思いつつもしぶしぶ行き、席に座るなりいきなり「飲み放題で注文しますね」と言い注文しました。自分は、単品のやつで良かったのに、注文タブレットすら見せてもらえず、アレ?って思いました。その後、一時間程会話をし、切り上げて帰る際、代金だけ、渡して帰ろうとしましたが、いらないと言われました。でも、赤の他人の人に貸しは作りたくなく、一応もう一度、自分が出します。と言いました。すると、わかりました、いただきます。と終わりました。
帰ってから、なんで相手の指定された場所に行き、自分の飲み物を勝手に注文され払わないといけないのか。こちとら将来のために1円でも貯めないといけないのに、なぜ保険屋に金を払って話を聞きにいかないといけないのか。
帰ってから、調べてみると、必要経費として客の注文した飲み物代は下りると書いてあった。これが本当なら、説明をして、払わなくていいと言ってほしかった。自分の無知加減が腹立たしいが、相手にはもっとムカつく。しかも、タメ語で口聞くとか頭沸いてるだろ。お互い親しくもない中でなぜタメ語なのか。
この保険屋はダメ。人の態度がクソすぎる。対応もサービスも、ふざけるなよ
その他口コミの内容
65
- ユーさん
- 投稿日:2022.09.14
保険の勉強をしないといけないと気付かされました。
ジブラルタ生命は教員の勧誘を積極的にされています。
自分も教員1年目で勧誘されました。その際、ドル建ての終身保険を契約。月々約2万円を払っていました。
数ヶ月経ち、休職することになったので収入減の恐れから解約の申し出を担当宛にメールでしました。
しかし待っても待っても連絡は来ず。コールセンターに連絡することに。コールセンターの方の対応はよかったです。
担当の方に連絡するよう、伝えてもらいました。
すると慌てて電話がかかっきて、「体調が悪く電話ができなかった」とのこと。メールして1週間ぐらい経つけど、このご時世だし仕方ないかと思っていました。
しかし、解約の申し出をしたいのに「月々7000円くらいのものに変更しましょう!」とゴリ押し。
こっちは解約したいのに、しかも7000円のプランがあるなんて初めて聞いたし。印象最悪。
数日考えると担当に伝え、数日後やはり解約する旨をメールで伝えました。するとまたメールが返ってこない!
またコールセンターに電話することに。もう話したくなかったので担当を介さずに解約書類を送ってもらいました。
その後、担当から電話もありましたがもう無視しました。
本当に時間の無駄でした。
コールセンターの対応は良かったです。
担当のハズレを引いてしまった感じですかね。
米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)
顧客対応
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