312,382件の口コミ

アクサダイレクト生命の口コミ・評判

アクサダイレクト生命

[引用]公式

2.85

保険料
2.93
保障内容
2.88
給付金額
2.82
サポート
2.77

102

アクサダイレクト生命はフランス発のAXAグループに属する生命保険会社です。

WEB上で契約手続きができるネット保険をメインに提供しており、死亡保険のほか、医療保険やがん保険、就業不能保険など第三分野の保険も取り扱っています。利用者が自由なタイミングで保険を検討できるよう、保険商品に関わる知識などもWEB上に公開しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、終身医療や定期医療についてが多く、はいりやすい定期やはいりやすい医療については少なくなっています。

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アクサダイレクト生命に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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102件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.14
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    2.00
  • サポート
    1.00

15年前の全く無関係の手術歴まで確認されました。

よくある女性疾患の手術をすることになり、5日間入院しました。
その後、給付金を請求したところ、3年以内ということで
確認したいとの仲介会社からの連絡がありました。
治療、投薬もしておらず手術なんて話はその時は無く、
経過観察ともまでもいかない状況だったとの旨、
手術の原因となったのは反対側で今年に入ってからだと話し、
そのときの健康診断書も同封し、医師への確認も同意しました。

それから2ヶ月がすぎ、次の連絡は15年前の別の保険会社、別の病院、別の科の手術との因果関係を咎められ、どこまで調べてくるのか怖くなりました。
こちらが、気持ち悪がって請求を取り下げるのを待っているかのようでした。
仲介会社の方は、こちらに親身になってくださり、ここまでやるなんて…とこぼされておりました。
結局3ヶ月半後、満額給付されたのですが、お金のことより無実が証明されたことのほうが安堵する形となりとても不信感が残りました。
普段、口コミなどしないのですが、身内でもこれは周知したほうがいいとなり投稿いたします。

0

  • 最悪さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.16

就業不能保険に入ったが、遅いし、難癖つけてくる。

就業不能保険に入ったが、コロナのせいも分かるが、入院手術して診断書も送付したが、3ヶ月たっても、査定中のまま。
他社では1週間以内に振り込みがあったのに。

あげく、医療機関に問い合わせするから書類を来週送付して、調査してからの解答になるとの事。(医療機関に問い合わせしてもかまわないと、承諾書も診断書と同封したはずだが、調査は違う同意書が必要とか、意味が分からない)

もう年末。本来なら就業不能状態で必要だから加入したのに、3ヶ月も放置状態で進展がない。
もうすぐ、本来なら4回目分が入金されるはずなのに、いつまで待たせるのか?

就業不能保険の意味のない、毎月保険料だけとられてるから、詐欺じゃないかと思う。

一度も入金されておらず、来月(年明け)たら、解約を検討しようとさすがに考えた。

これだけ、待たせて、手間かけさせて却下されたら、詐欺で訴えようかと思うレベル。

2度と利用しないし、絶対におすすめはしない。

働けないときの安心

商品・保障内容

3

  • ウマ娘さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.09.30
  • 4.00
  • 保険料
    4.00
  • 保障内容
    5.00
  • 給付金額
    5.00
  • サポート
    1.00

支払いの額は満足です。

支払いの額には満足しました。

しかし、審査が長すぎ。

このあたりが不満票の集まる理由でしょうね。

新型コロナウイルス感染症で保険金請求が多いのはわかりますが、単純に10日分請求しただけなのだから、何を審査してたの?

仕事が遅い=不満票集める

頑張ってください。

  • ウマ娘さんがアップロードした画像

終身医療

商品・保障内容

写真付き

6

  • きんたさん
  • 投稿日:2019.11.25
  • 1.00

病歴がないヒト以外は申し込んじゃダメ

告知で骨折歴あり、完治ずみとしていたのだけど、この骨折近辺の関節が予想以上に悪くなったため入院・手術するハメに。

いざ請求してみれば猛烈に対応の悪い調査会社が3か月以上も調査。当時の担当医が「完治ではなく経過観察だった。悪くなる可能性も告知していた(言われた部分が悪化したわけじゃないし、町医者レベルの検査しかしてないし、経過観察にも呼ばれていないので当然骨折そのものは完治している認識だった)と証言し、紙切れ一枚で契約解除。

因果関係も整理せずに「告知内容が事実と違う、これだったらそもそも受けませんでした」だと。

どうとでも難癖をつけれるので、病歴なし以外の人はネット保険なんぞ絶対入っちゃダメです。

というわけで弁護士先生と相談しつつ金融ADRの準備中です。

  • きんたさんがアップロードした画像

34

  • ゆきよさん
  • 投稿日:2021.06.12
  • 5.00
  • 保険料
    5.00
  • 保障内容
    4.00
  • 給付金額
    5.00
  • サポート
    3.00

素早いご対応

アクサダイレクト様の終身医療保険(無解約返戻金型)Ⅰ型 2016年10月28日加入しました。

下記の状況で、入院および足の手術を致しました。傷病発生時期→2018年2月頃
2021年3月30日 入院および手術(左足)
2021年4月20日 手術(右足)
2021年5月27日 手術(両足)
2021年6月7日 退院

退院後の給付金請求から入金までの流れです。
2021年6月7日→給付金の請求書を発送(速達にて)
2021年6月10日→給付金の請求書到着確認のメールあり
2021年6月11日→給付金の入金あり

請求書の件で分からないことがあり、何度か入院中に、お電話でやりとりさせて頂きました。その度に「お見舞い申し上げます。」とおっしゃって下さるのが良い印象でした。ご回答までに時間が掛かる事もありましたが、電話対応は総合的には満足でした。

請求から入金までが素早いご対応で非常に助かり感謝致します。ありがとうございます。
アクサダイレクト生命様で契約して本当に良かったなと感じております。

8

  • T.Tさん
  • 投稿日:2022.02.20
  • 1.00

個人情報だけ取られた感じがします

持病・入院歴もない40代男性。
アクサダイレクトの医療保険にネットで申し込みをしました。

健康状態以外にも、勤務先名、年収、クレジットカード情報まで入力しないと申し込みできません。
散々入力させられた末、翌日には「引き受けできません」との連絡。なんとも素早い回答でした。
加入を断られたのに、クレジットカード情報や個人情報だけ抜き取られたようで後悔しています。


3か月以内にちょっと気になる症状があり病院を受診したのが良くなかったのかもしれません。受診の結果は大したことはなく、受診する必要もなかった程度です。
3か月以内に一度でも病院を受診すると加入できないかもしれないので、気を付けてください。

19

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.09

最低な保険会社ですの続き

この口コミを見ているのでしょうか?
驚きました。投稿後数日で連絡来ましたが、
今度は皮膚筋炎で通院していない病院の医療照会の同意書を書いてと言われた。どうも皮膚筋炎に前からかかっていたのでは?と疑われているらしい。通院していない病院に私の個人情報を漏らして何がしたいのか?調査員がきたから丁寧に対応し、皮膚筋炎で通院した病院5個の同意書も書いたのに、関係ない病院の同意書を書かないから支払えないと言ってくるつもりか?
こんな保険会社が本当にあるんですね、これじゃ35%不払いの会社と言われてもしょうがない。このからくり、後日どうなったか、また口コミ報告します。

29

  • ハッピーさん
  • 投稿日:2021.01.15
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 保障内容
    2.00
  • 給付金額
    2.00
  • サポート
    1.00

審査

入院終了後に、入院給付金を請求しました。しかし、請求書類や委任状を提出して3か月経ちましたが確認中との理由で給付されてません。保険加入して2年以内の保険給付金は、全て審査の対象となるとのことで、給付されるまでの間は保険料を支払わなければ保険給付金は出ません。しかし、保険給付金の支払拒否された場合は、一方的に保険契約を解約され、それまで支払った保険料は返還されません。アクサダイレクト生命に加入される皆さん、アクサダイレクト生命だけはやめた方が良いです。アクサダイレクト生命の元社員からの助言でした。

23

  • ヨシュアさん
  • 投稿日:2020.10.24
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 保障内容
    3.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

最低なオペレーター対応

給付金の支払いが遅いので、電話をしました。名前、生年月日、電話全て登録されていないとの事。クレジットカードから毎月引き落としがあるし、申請番号もメールで来ていると言うと、申請番号、管理番号からの検索もできない。なんで、申請番号、管理番号の記載されているんだ。意味ない。この会社ポンコツだわ。おまけにオペレーターは名乗らずガチャぎりされました。最悪だわ。みなさんもアクサはやめた方が懸命ですよ。最低だから。

12

  • なおさん
  • 投稿日:2022.09.19
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 保障内容
    1.00
  • 給付金額
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が遅いです。

コロナで退院後、申請しましたがいつまでも支払われません。
連絡もありません。

主人は別の保険会社ですが同じように入院して退院し申請しましたが、主人のは4日以内に振り込みされていました。
しっかり連絡もきてました。良い対応でした。

他者様の口コミにもあるように、対応が遅いです。
ネット請求なら尚更早く対応してもらうべきだと思います。
保険会社ならいかに対応を早くするべきか問われるところだと思います。

対応がしっかりしていないと保険会社はリピーターがいなくなります。
私自身が決めてアクサダイレクトにしましたが、
今年度までにして次年度からは主人と同じ会社の保険にしたいと検討中です。

終身医療

顧客対応

6

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