160,374件の口コミ

シースリーの口コミ・評判 新しい順

更新日:

  • 口コミ評価
    2.91
    359

    (脱毛サロン平均 2.82)

  • 料金
    2.90
  • 効果
    2.99
  • 勧誘・接客
    2.96
  • 予約
    2.84
  • リサーチ評価
    80/100

全身脱毛し放題が月額6600円で利用できるシースリー。全身45分という照射スピードも魅力です。ここでは、実際にシースリーで脱毛した人の声を集め、

  • ・店舗によって対応に差がある
  • ・予約が取れない!

といった気になる口コミを検証。

“脱毛し放題が月額6600円で利用できるのが大きな魅力!ただし予約がとりづらい…。カウンセリングでは予約のとりやすさについてしっかり確認を。”

という結論を導き出しました。詳しくは、1分でわかる口コミQ&Aコーナーをみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

スポンサーリンク

シースリーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

359件中 1〜13件目表示

  • ゆあさん
  • 投稿日:2021.05.04
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約

絶対行きません

他のサロンさんに通ってますが、永久保証に惹かれてカウンセリングに行きました。
説明に慣れてないのか業務的なカウンセリングが始まり、基本的にはマニュアルを読み聞かせる感じで寄り添う様子は無かったです。
その時点でシースリーは自分に合わないなと思っていましたが、最後まで話を伺いました。
しかし、今日は契約はしたくないので説明だけ聞きたいと伝えてても、キャンペーンが今日だけでと言われ断っても断っても、4回も同じことを繰り返し勧誘され嫌な気持ちになりました。
断り続けるとムッとした顔で、じゃあこれでカウンセリング終わりですと言われて、エレベーターで待ってますと言われて部屋に置いていかれました。
まだ帰り支度もしてないのにお尻を向けてさっさと行ってしまい、初めて来てまだ店内の道も分からないのに置いていく?と思いました笑
エレベーターに乗った時もお礼を伝えても微妙な反応。
そんなに契約すぐ契約しないと嫌なの!?という感じです。
そんな対応されるなら今のサロンさんの方が、対応が素晴らしいのでシースリーにはもう絶対行きません。
お店は綺麗で、個室になってるので雰囲気はいいと思ったのに残念です。

  • 百華さん
  • 投稿日:2021.03.28
  • 1.00
  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約

接客最悪。

無料カウンセリングで行ったんだけど、カウンセリングより契約の説明しかしてもらえなかった。その説明も分割にするとか、ペナルティの話とかで、1番高いコース無理やり契約されそうになった。
割引ききくのが今日しかないから契約とりあえずしてって感じで、嫌な感じしたから断ったら荷物まとめてくださいって言われて帰された笑
全身脱毛30万以上するのにこの接客なんなんだって普通におかしいと思ったから契約しなくて正解だと思った笑

  • カメさん
  • 投稿日:2021.03.12
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約
    5.00

大満足

全身コースで5回ほど通いました

1回目が終わり数日後に毛がポロポロ取れるように抜け落ちてきまして1ヶ月ほど生えてきませんでした
施術後2ヶ月ほど経つと生え始めますが薄くなっている様子は見れ3回4回と続けていくうちに現在5回目では
施術前の半分ほどの毛しか生えてこなくなりました
これから何もしなくてもツルツルに維持できるのが楽しみです

スタッフの対応もよく店内も綺麗で大変満足しています

  • みーさん
  • 投稿日:2021.03.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

脱毛始める人は絶対に行かない方がいいです。

店舗の方の対応がまるで悪徳な詐欺にあった様な気持ちになったのでもう二度と利用しないです。
数年前から利用しており、支払いが終わってますが
1度対応が良くないことがあり元が取れるまでは我慢しようと通ってましたが、
今回も入店して早々最悪でした。
VIO施術の際は、何も声がけなく急に照射されましたし
腕の置き場所も言って下されば直すのですが力任せにガッと動かされたりしました。。
もう本当にこのお店とは関わりたくないと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

キャンペーン

キャンペーンでホームケアPlusという家で出来る脱毛器をプレゼントとあり、条件を全部細かく読んで当てはまってたので応募した。
郵送されないので、問い合わせはこちらと書いてるカスタマーにネットで問い合わせすると3日経っても返事がないので再度問い合わせすると返事が来た。
その内容は、契約日がキャンペーンより以前なので郵送する事はないと。しかし、もう一度確認すると書いてる日付けと合っていたのでその旨を伝えるとまた返事が来ない。
結局、数日後に契約した店舗から電話があり、説明には一切書いてないキャンペーン適用外の事を伝えられる。
それが事実なのかも書いてないので確認の取りようがないし、カスタマーが何度か間違ったやり取りをしてしまいと謝られたが、カスタマーから返事が来たのは1回のみ。何に対して謝ってるのか。
結局、キャンペーン適用条件に書いてないと言っても無言になりすみませんで終わらさせる。
ウェブには良いように書いて契約を増やそうとしてるのか、信用できない会社だなと思った。

予約も22時にすぐに入らないと全然取れなくてずっと先になってしまう。

キャンペーン

  • なななさん
  • 投稿日:2021.02.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

最悪です。他のサロンにすれば良かった。

3ヶ月に1回しか通えない上に予約がほとんど取れないです。
さらに1分でも遅刻すると3000円の罰金を取られます。
契約してから4年経ちましたが、4回しか通えていません。
施術に関しても、うち残しがあるようなテキトーな施術です。

たしか35万円ほどしましたが、同じ高いお金を払うのであればもっと良く調べれば良かったと本当に後悔しています。

  • りりさん
  • 投稿日:2021.02.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    1.00

絶対におすすめできない

医療脱毛でもないのに高すぎる。
ほぼどこも埋まっていて予約がまったくとれない。
空いたと思っても、空くのは遠い店舗くらいなのでわざわざ足を運んだことも度々。
効果を実感するまでが長すぎる。
1分でも遅刻すると3000円の罰金を取られる。
接客も事務的で非常に感じが悪い。
今は他のサロンに通っています。

契約前に他の脱毛サロンをよく調べたらよかったと後悔してます。

  • やっちゃんさん
  • 投稿日:2021.01.29
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約
    3.00

まあまあ良いと思います

◆良かった点
①全身+顔とVIOが永久メンテナンス付きで通い放題なので、ムダ毛が復活したらどうしようというストレスがない のんびり通える
②旅行か家庭用の脱毛器をプレゼントしてくれる
(約4万円くらいの宿泊費が無料でした)
③脱毛効果まあまあ有
(すごく毛が太いし強いんですが2回目から生えてくるスピードが遅くなりました)
④接客も施術もとても丁寧
(東京と福岡の某店舗。いつも笑顔で優しい。スタッフ同士の私語なども一切無し。)
⑤予約そこそこ取れる
(平日しか行けないからかも。取れない時は問い合わせメールで聞くと、この日が空いてますよって教えてくれます。)
⑥当日の剃り残しもシェーバーで剃ってくれる
⑦サロンが清潔で落ち着く
⑧当日の施術時間までに連絡を入れればキャンセル料一切なし(生理だと施術NGなのでギリギリの連絡でもOKなのは当然かも)


◆気になる点
①脇、VIOの施術が痛いし冷たいジェルでガクガク震えて(冬のみ)終わった後いつもグッタリ
②3ヶ月に1回のペースなので、何年後にある程度のレベルまでいけるんだろうかと果てしない気持ちになる
③当初、月々5,800円という広告に飛びついてカウンセリングに行ったのに、結局プレミアムコースでは適用されず毎月1万円の支払いをしていること。月々の支払いを安く抑えたい方はカウンセリング時によく考えて契約してください。
④解約するとなると、かなり高いお金を払わないといけないらしい。

  • あーぽんさん
  • 投稿日:2021.01.23
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    1.00

ちょうど一年通ってみての感想

①一切勧誘はありません!てのは嘘です。
がっつり勧誘ありました。
ここで契約しないと次からは初回でのプランはできません!的な感じのやつです。
ただ他の所も回ってみましたがどこもそんな感じでした。
(ミュ○とかキレ〇〇とか)
私は無期限で通えるのがよかったので、色々悩んで結局ここにしました。
皆さんの口コミで書かれていた解約については、説明もありました。あと説明書いてある紙ももらいました。
②予約について
予約は本当に取れないです。私はいつも適当に予約空いてる日に予約しといて、キャンセル待ちしてます。3ヶ月毎いけました。
③接客対応について
初めて毛嚢炎になった時に、最初からお店側は毛嚢炎は対応しませんって言われてたんですが、毛嚢炎が何か分からなくて相談しました。その時は毛嚢炎だと思うので〜対応できません的なこと言われました。前もって聞いていたのでこれが毛嚢炎なのか!くらいでいたのですが、後日、本社から連絡が来て丁寧に対応してくれました。
その後いつも行く店舗の人と一悶着ありましたが(今思い出しても腹が立つ!)本社の方が間に入り、余計なことは言われなくなったので、今は何のストレスもなく通ってます。
店舗の方の質はそこの店舗によりますし、個人の仕事に対する態度の違いですね。(若い人も多いので電話対応は下手な人いますね)同じ店でも、今日の人良かったとか、もうこの人やだなってのはありました。
本社の方がしっかりした方でした。どこもそんな感じです。
シースリーとは関係ないですが、昔、他のお店で、歳のわりに肌きれいですねって言われた時と比べれば接客は普通ですよ。(23歳は若いでしょうが!!😡)
④全体評価
今脱毛2つの場所通ってますが、正直もう一つのお店の方が好きです。ですが値段とか効果とかだけで考えると毛さえ抜けてくれればいいので、今後もシースリー通うと思います。
もう一つの別のお店は脱毛とエステと心の栄養チャージに使ってます。

全身脱毛

その他店舗

その他口コミの内容

  • なつさん
  • 投稿日:2021.01.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

ひどすぎて消費者センターに連絡しました

契約時には平気で嘘をつき、お客には少しも寄り添ってくれず最悪です。嘘をついて契約したのにも関わらずそのことを棚に上げて、こちらの非ばかりつき、一切耳を傾けない。

拉致があかず消費者センターに相談。

センターの人が半年粘ってくれたものの、結局15万円は払うことになった。センターの人もお手上げ状態。こんなに自分たちの悪いことを棚に上げて、こちらの話には耳を傾けず、責めてくる会社は初めてであまりないとのことでした。シースリーは人を騙して金をとる詐欺グループです。しかもそれを認めない。

20万以上払う予定だったが、15万まで交渉してくれたセンターの方。本当に悔しく担当の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

泣き寝入りするとやつらのツボです。消費者センターの方に相談して助けを求めてください!私はお金がなくて弁護士に相談できませんでしたが、どなたか弁護士さんに相談して、この会社の裏を暴き社会に公表してください!!!法があれば勝てる確率が高いそうです。

  • めめさん
  • 投稿日:2020.12.18

詐欺最悪

詐欺でクソ最悪な脱毛サロンの解約で悩んでいた事を、色々なエステサロンで働いていたという知人にたまたま会い話したら聞いた事ないし相当ヤバイサロンだねと言われました。
契約して1年で2回しか通えないぐらい予約取れないし、そもそも毛周期に合わせて3ヶ月に1回しか通えないとか毛生えてくるから、そのぐらいのペースなら効果もあるのかと思いきや全くない!しかも普通に痛いし、ジェルが真冬でも冷たくて塗られる度歯を食いしばって我慢
2回目には意味不明な黒ずみも取れて美白効果あり、保湿もできるボディークリームを断れない勢いで3本も売りつけられまぁ保湿はされてたとしてもその他は全くの嘘(笑)
施術後は次の客が居るからとメイク直しの時間も取らせてくれないし、髪も帽子を持ってないと困る!せめてメイク直しの時間取ったり、アイロンぐらい用意して欲しいですね。
解約も最初電話した時は返金するとか言って軽く済ませ後日担当から連絡しますとか言ったくせに一向に電話も連絡もなし!これを2.3回繰り返した
電話じゃ終わらないと思いサロンに行くとここでは解約出来ないと言われたが、契約は出来るのに解約は出来ない店とかあるのか!?
飽きれてこちらから連絡すると返金はしません!むしろ辞めるなら払えと言われました。 最初言われたことと全く違いすぎてこちらは「は!?」って感じです
知人は、エステ業界は施術を行っていない物に対してのお金は払わなくて良いとあるのに、たった2回しか行ってないのに20万以上の請求が来るのは詐欺すぎるしおかしいと。
それならお金払わなくていいよ!っと言われたので未払いにしていたら、シースリーと客の間に入っているCBSフィナンシャルサービスという会社から鬼電が来て、仕事先にも鬼電が来るなどで大迷惑!!CBSフィナンシャルサービスはこちらの都合もお構い無しに朝から夜まで毎日電話して来る。暇なの?ってぐらい来ます。 折り返し電話すると対応は悪いし、口も悪い。
同じ人間?って疑いたくなるぐらい可哀想...
もう飽きれて金払うから解約書を至急用意して欲しいと言っても中々連絡も返ってこないです。
こんな詐欺で最低なサロン経営してて大丈夫?

  • jrjrさん
  • 投稿日:2020.12.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • 予約
    1.00

予約がとれない

予約‪がほんっとにとれません!イライラするくらいとれない。
私は埼玉と東京(新宿、渋谷、池袋)の店舗に通っているのですが3ヶ月先までほぼ取れない状態です。あきがでれば通知が来るのですが、子育て中のいまは預けたりしなければいけないのでまったく通えていません。独身時代ももちろん仕事をしていたのでまともにかよえませんでした。インスタグラマーやモデルなどの紹介がおおく、4年前にわたしも当時好きだったモデルが宣伝してたのでシースリーにしましたが、ほんとに後悔しています。まあしいていえば何年だってもずっと通えるという所ですが、そもそも予約取れないので満足するまで通うのはとっても年数がかかりそうですね。

  • さくらさん
  • 投稿日:2020.12.12

対応悪い

まずお客様が1人も居なくて、受付にスタッフもいませんでした
説明がイマイチ分かりにくく、とにかく料金が高いと思いました
永久と言ってもお店が潰れたらどうなるのかなと思いますし話の進め方がもう契約に誘導してる感じです
もう少し検討したいと言うと
今日契約しないと初回の特典が無くなりますと言われました
契約しないとわかるとさっさと奥に戻って行きました

接客態度は全くなっていません
あまりにも対応が良くないのでクチコミを見に来たら評価が低くて納得でした

これから検討されている方はやめた方が良いと思います
契約しなくて本当に良かったです

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 全身脱毛が期間も回数も無制限ででき、月額料金が安い
    全身脱毛の月のお値段が安かったことと、自宅から近かく通いやすい立地にあったのもありシースリーを選びました。予約は少々取りにくいですが、でも1回の施術が全身で45分ですし、回数制限がないので毛深い私にはとても助かりました。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • スタッフが親切で勧誘がない
    接客対応はかなり良く、勧誘もなし。部屋も綺麗で施術も素早いです。予引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 部屋が個室できれい
    施術する個室も他店のようなカーテンでの仕切りではなく壁と扉で仕切られていて、茶色をベースにした内装でリラックスできます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

低評価

  • とにかく予約がとれない
    予約が全くとれず、予約開始日時に構えて瞬時に申し込まないとすぐ埋まってしまいます。店舗に電話をしても、留守電で全く応対されず、予約システムの申請をしても連絡がなく、問い合わせをしても連絡がありません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 店舗によって対応に差がある
    スタッフさんの対応には若干ムラがあります。丁寧な人もいるし、どうなの?って人もいます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 遅刻した場合は、ペナルティあり
    私は実際には3分遅刻してしまったのですがバスなのでなかなか時間通りに進まず猛ダッシュで駆け込んだら冷たい顔で「1分の遅刻で1回分の全身消化済み」と言われて驚きとショックで言葉も出ないほどでした。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

1分でわかる!シースリーを利用する前に知っておきたいQ&A

「予約が取れない」という声はホント?

シースリーの予約がとりづらいのは残念ながら事実…。予約をとりやすくする対策やコツを駆使してみて。

シースリー独自の予約システムが使いづらい?!

入口

みん評届いた声では、予約について厳しい意見が多数寄せられています。

無制限という契約に心惹かれて契約したけれど、全く予約が取れない!!22時にスタンバイして、なったと同時にボタンを押しても、予約いっぱいになりました。とすぐ表示される。現時点で1年予約取れていない。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
予約が、全然とれません。 3ヶ月後の予約が10時に解放されるのをスタンバイして取るということをしないと、立地の良い店、ちょうど良い時間は速攻で埋まってしまいます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
1回目は初回と言う事もあって、スムーズにとっていただけますが、2回目以降はまったく取れません!ほんとにびっくりします!引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

シースリーの照射間隔は、3カ月に1度。この予約を難しくしている原因は、他の大手脱毛サロンとは異なる独自の予約システムにあります。

シースリーのネット予約システムは、毎日22時に90日後の予約枠が解放されます。

そのため、予約開始時間の22時には会員同士で予約枠の争奪戦が起き、枠がすぐに埋まってしまいます。そのタイミングを逃してしまうと、予約枠がほぼ残っていないため、予約が難しくなるケースが多発しています。

都心部は空きがなくても、周辺店舗は空いている場合も。

また、新規会員が増加し続けているのに対して、店舗の新規開店が追いついていないという問題もあります。

特に、会員数が多い関東・関西の都市部の人気店には予約が殺到しており、土日ともなると「1年以上予約に空きがない」ケースも珍しくありません。

ただし、都心部から少し離れた店舗では予約しやすい場合もあり「通う店舗を変更したら、驚くほど予約がとりやすくなった」といった口コミも見られます。

都心の人気店で予約がとれない場合は、ちょっと離れた周辺店舗の予約状況を確認してみるのも一つの手です。

キャンセル情報をうまく入手して予約をとろう!

また、「他の人のキャンセルを狙う」のも予約をとるためには必須のワザです。シースリーでは予約時間までに連絡すればキャンセル料などのペナルティが発生しないので、比較的キャンセルが出やすいと考えられます。

キャンセル状況はWEB上からも確認できますが、おすすめなのはコールセンターへ電話で直接問い合わせる方法です。

ネット予約はシステムの関係上、情報が反映されるまでにタイムラグがありますが、コールセンターの情報はほぼリアルタイムで更新されるため、キャンセル情報をWEB上よりも早く入手できる可能性があります。

また、対人対応なので迅速、柔軟な対応が期待でき、予約の融通が利きやすいというメリットもあります。

他にも、シースリーの予約関連システムには、急なキャンセルが出た場合にアラームで通知してくれる「いまカラ・かよエール」という登録サービスもあります。

また、2020年7月よりLINE(@c-3-esthe)からも予約がとれるようになり、問い合わせの窓口もわかりやすく一本化されました。

シースリーの会員向けオンライン窓口はこちら

こういった便利なサービスを活用するのも、予約をとる上で重要となります。

定休日が廃止され予約枠が広がった

2020年6月以降、毎週水曜日、第2火曜日(銀座店は毎週木曜日、第2水曜日)に設定されていた定休日が廃止され、予約枠が増えました。

さらに、毎年8月第2週に設定されていた夏季休業についても同じく廃止が決定していて、予約枠を広げる企業努力の姿勢が見られます。

シースリーで予約をとるための5つのコツ。

みん評へ寄せられた予約を取るコツをまとめました。

夜10時前にスマホを構えて望めば取れないことはないです。ただ、土日は失敗する事も多いので平日お休みが取れない方だとかなりストレス感じるかもしれません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
平日は比較的とれます。キャンセルは前日深夜に予約します。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
取れなかったりキャンセルしてもお問い合わせから 空いてる日を確認すれば教えてくれて取れる時もあります。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
予約についてですが私は神奈川に住んでいますが、東京神奈川埼玉で範囲を広げ22時に待機すると埼玉と神奈川が特に空いています。土日とかに絞るから皆予約が取れていないんです。あと、時間を決めてていきて張り付けばどこかは空いています。予約が取れないんじゃなくて、自分の時間が合わないだけなので土日限定にして探しているならどこのエステサロンも予約とれませんよ。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

これらを踏まえ、シースリーで予約をとるためのコツを以下にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • 予約希望日の90日前の22時にネットで予約を入れられるようスタンバイしておく
  • 都心部や人気店で予約がとれない場合は、少し離れた他店舗に空きがないか調べる
  • 土日は予約が殺到するため、できるだけ平日に予約を入れる
  • コールセンターでキャンセル情報を確認する
  • 予約関連サービスを上手に活用する

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

効果が実感できるのは何回目?

脱毛効果実感までの目安は12~18回。使っている脱毛機器の性能や技術力は高い!効果が実感しにくい人でも、回数無制限の脱毛し放題プランがあるので安心。

脱毛サロンの効果実感の目安は12回~18回

脱毛効果の実感は、脱毛機の性能や照射をする人の技術、照射を受ける方の肌質や毛質などによって変わってきます。

脱毛部位ごとに、「脱毛サロンで効果が実感できるまでの回数」の目安をまとめました。

脱毛部位 効果実感までの回数
18回~
ワキ 12回~18回
VIO 18回~
腕・脚 12回~18回
お腹・背中・胸 18回~
おしり 18回~

VIOなど痛みを感じやすい部分は出力を抑えて照射するケースがあり、効果を実感できるまで時間がかかる傾向にあります。

シースリーで使用されている脱毛機は、業務用高速美容脱毛機「ルネッサンスGT-R」。

国産の業務用脱毛機器の中でも特にハイスペックなマシンで、日本人の肌に合わせた設計・調整が行われています。

外国製の脱毛機器と比較すると、日本人の肌質や毛質との相性は良いと考えられます。

さらに「ルネッサンスGT-R」は、日本エステティック振興協議会の「美容ライト機器適合審査」に合格していることから、脱毛効果や安全性の面の裏付けがある、と考えて良いでしょう。

脱毛効果の点から言えば、シースリーで使われているマシンは信頼性も性能も十分高いため、脱毛効果がまったく実感できない心配は少ないと考えて良いでしょう。

スタッフは全員研修を受けており、技術面は一定水準以上。

脱毛効果に関わるスタッフの技術面ですが、これは正直なところ「技術力の高いスタッフさんに出会えるかどうかは運」と言わざるをえません。

とはいえ、シースリーではスタッフ教育に力を入れているため、技術力に問題があるスタッフがお店に立つことはありません。

シースリーの照射を担当するスタッフは、全員「C3脱毛スクール」で技術の研修を受けることになっています。

C3脱毛スクールでは、「脱毛理論、機器の概論、機器を使用する技術、マナー」などの講義を3カ月間実施しており、スタッフ候補生は厳しい最終試験に合格できないと店舗で働くことができません。

一定水準以上の脱毛技術を習得しているスタッフの中でも、特に技術力が高いスタッフを見つけたい!という場合は、お店に「電気脱毛士CPE」「AEA認定脱毛技術者」「脱毛士(日本医学脱毛学会認定)」といった認定資格を持つ人が在籍するか、チェックするのがおすすめです。

シースリーはマシンの性能とスタッフの技術レベルにこだわった運営、経営をしているのは確かです。これらの点は、脱毛効果に特に深く関わる要因なので、正しいサイクルで通えば高い脱毛効果を「期待できる」と言えるでしょう。

いつから効果を実感している?届いた声を調査

実際の効果実感度について、みん評に届いた声をまとめました。

脇とVラインの濃い部分は4,5回目くらいで実感してきましたが腕や足はまだまだ…引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
2回施術済みですが、脱毛効果もたしかに実感があります。自己処理の回数も格段に減り楽になりました。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

目立ったのは、「効果の実感には満足しているが、予約がとにかく取れない」という意見。

脱毛効果の実感には個人差があり、確実な回数を一概に言うことはできませんが、他サロンと比べると早い段階から効果を実感している人からの声が多くありました。

「効果を実感できない」という意見も
2年間c3さんに通い続けました。効果はぜんぜんなく、とくに脇とVIOを無くしたいと思い通ったのですが、とりあえず予約が取れなくてぜんぜん行けていません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

割合としては非常に少ないですが、効果を実感できなかったとする声も届いています。

実際の声にもある通り、予約が取りにくいことに原因があると考えられます。

回数無制限のコースなら、効果が実感できるまで通える

医療脱毛と違って脱毛サロンは脱毛の効果を実感するまでに回数を重ねる必要があります。

一般的には自己処理がいらなくなるまで12回~18回の照射が必要と言われており、毛が濃いなどの理由でさらに回数が必要な場合もあります。

通常、回数分の照射が終わったのに脱毛しきれなかった場合はさらに追加費用がかかりますが、シースリーには全身脱毛の回数無制限コースがあります。

総額を支払えばいつまでも何度でも通うことができる「永久メンテナンス保証」がつくため、有効期限や回数を気にすることなく納得がいくまで通えるので安心できます。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

対応が「親切」「事務的」と意見が分かれているけれど…。

シースリーの接客水準は標準以上。お店の対応カラーが自分に合わない場合は、他の店舗に移動すると解決できることも。

シースリーの接客はあっさり傾向。合う人、合わない人がいるかも…

シースリーは、独自に開設している「C3脱毛スクール」で、脱毛技術に加え、接客マナーに関しても最終試験を行っています。

この試験をクリアした人だけがスタッフとして実店舗に立てることから「シースリーの接客水準は標準以上に保たれている」と考えて問題ありません。

では、なぜ口コミで賛否両論なのかというと、シースリーの接客のカラーが合う人、合わない人がいるからだと考えられます。

シースリーの接客は全般的に「当たりさわりがなく、無駄がない」といった、フラットなものです。

これは「人気店なので回転率を上げなくてはいけない」「ニュートラルでクセがない接客の方が、幅広いユーザー層に不快感を与えずに済む」となどの理由によるものだと推測されます。

このことが、口コミで「淡々としている」「機械的」「温かみが感じられない」など、いわゆる素っ気ない塩対応をされたといった意見が目立つ原因のひとつとなっています。

また、親身な対応を求める人と事務的な対応を好む人では、評価が違ってくるのも理由となるでしょう。

お店によっても、接客スタンスが違ってくることがある。

さらに、シースリーのようなチェーン展開している脱毛サロンであっても、店舗ごとに接客のスタンスに特徴が出てきます。

気遣いや心配りを最優先にしている店舗、回転数を上げることを重視している店舗など、そのお店が何に力を入れているかによって、スタッフの接客スタンスが違ってくるのは当然です。

これに、スタッフ一人一人の性格や仕事へ取り組む姿勢などを考慮していくと、スタッフ対応に関して「親切」「さっぱり」「事務的」など、多種多様な意見が出てくるのは仕方ないことだと言えるでしょう。

まとめると「シースリー全般の接客カラーはフラットでさっぱり傾向。あとは、店舗やスタッフの特徴やスタンスで多少変わってくる」といった感じです。

実際に店舗で相性を確認して、合わなければ店舗移動がおすすめ。

自分に合った接客を受けられるかどうかは、実際に店舗でカウンセリングや施術を受けてみないと分からない、というのが実情です。

シースリーは店舗間の移動が自由なので、契約したお店や担当者の接客が自分に合わないと悩んだ場合は、まず店舗移動を試してみるのをおすすめします。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

剃り残しはシェービングしてもらえる?

原則として、狭い範囲のそり残しはシェービング対応してもらえる。しかし、中には対応不可のケースがある。

事前処理やそり残しの対応について、確認してみました!

シースリーのコールセンターに事前処理やそり残しについて問い合わせたところ、次のような回答がありました。

  • 事前処理は部位を問わず、全身自分で行う必要がある
  • 襟足、背中、ヒップ、Oラインは「そり残しがあっても」無料シェービング対応可能
  • 上記以外の部位でも、ごく狭い範囲のそり残しであれば無料シェービング対応可能
  • そり残しの範囲が広い場合はシェービング対応不可
  • そり忘れと判断されるほど事前処理が甘い場合は、照射自体が行えないケースがある
  • ワキやVIOのそり残しには、店舗備え付けの電気シェーバーが使えないため、ユーザー側が電気シェーバーを持参する必要がある
  • 持参できる電気シェーバーは「顔そり用」「取り外しできる二枚刃」のもの
少しのそり残し、手が届きにくい場所はOK。

これらの回答を踏まえると「シェーバーを当て損なってできたそり残し」や「シェーバーのヘッドに隠れてそりきれなかったそり残し」など、ごく狭い範囲のそり残しは、お店側でシェービングしてもらえると考えてOKです。

みん評にも下記のような口コミがきています。

毎回剃り残しを確認し、少量なら剃ってくれます。 量が多いとその部位だけ次回見送りになります。 背中上は剃ってなくてもOK。 髪の生え際、うなじまで丁寧に整えてくれます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

手が届きにくい背中や襟足、ヒップ、Oラインは、そり残しの範囲がある程度広くても無料でシェービング対応可能です。

手が届きにくいのに無理に処理しようとすると、ケガや皮膚を痛めるリスクがあるので、その点を配慮した対応となっています。

一方で、そり残しの範囲が「事前処理の甘さ」で片付けられないほど広い場合や、そり忘れの部分がある場合、自分用の電気シェーバーを持参していなかった場合などは、シェービング対応や脱毛照射を断られる可能性があると考えられます。

そり残しの程度は、しっかり確認が必要。

ちょっと厄介なのが「どの程度のそり残しならシェービング対応が可能か」についての基準がないことです。

そのため、お店やスタッフによって対応がマチマチになっているというのが実情です。

シェービング対応について不安や疑問がある場合は、カウンセリングや予約の段階で「シェービング対応をしてもらえるそり残しとは、具体的にどのようなものか」をしっかりと確認、相談しておくことをおすすめします。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

シースリーって結局どうなの?上手な使い方を教えてほしい!

脱毛し放題が月額6600円で利用できるのが大きな魅力!ただし予約がとりづらい…。カウンセリングでは予約のとりやすさについてしっかり確認を。

全身脱毛の脱毛し放題で月額6600円は安い!

待合室

シースリーの人気のポイントは、全身脱毛回数無制限のコースが月額料金6600円(税込)というリーズナブルな価格で利用できる点です。

月額料金は、総額を36回払い+ボーナス払いにする方式。分割24回までは手数料をシースリーが負担してくれますが、超えた分は手数料が発生するため、月額6600円コースでの総額は約42万円です。

総額さえ支払えば、有効期限も回数制限もなく、顔・VIOを含む全身を納得いくまで脱毛できるので、毛が濃い人やうぶ毛までしっかり脱毛したい人に向いています。

高級感のある店内、スピード照射など魅力はたくさん。

他にもシースリーは、高級感のある店内や照射は完全個室、1回の来店で全身脱毛が45分で完了するというスピード、予約のキャンセルが当日1分前まで無料で可能など、さまざまなメリットがあります。

また、他のサロンで多く見られる「勧誘が強い」という口コミがないのも安心です。

さらに、シースリーは、脱毛効果に深く関わりのある技術面や設備面に力を入れた経営、運営をしている点が大きな評価ポイントです。

日本人の肌に合った脱毛機「ルネッサンスGT-R」の導入や、「C3脱毛スクール」の設置には、かなりのコストがかかっているはずです。

設備や社員教育にかかるコストを削って激安料金を実現している脱毛サロンもある中、脱毛機の品質やスタッフの技術にこだわった経営をしているシースリーは、信頼度が高く、脱毛効果に不安を抱かず通えるサロンだと言えるでしょう。

一方で、サービス面やシステム面で少々残念な部分が目立つのも事実です。特に、他の脱毛サロンと比較して使いにくい予約システムには、多くの方が不満を抱いています。

また、シースリー全体の接客が「当たり障りのない無難なトーン」である点も、人によってはマイナスポイントかもしれません。店舗やスタッフによっては物足りなさや素っ気なさを感じる場合もあります。

デメリットとなる予約システムを攻略できるかがポイントに!

シースリーには当然ながらメリット・デメリットがあります。設備や技術面が高水準なだけに、サービスやシステム面で不満を抱くかどうかが、シースリーを選ぶかどうかの鍵になると言えるでしょう。

予約システムが使いづらくても割り切って予約対策を頑張れる!という方や、接客がさっぱりした感じでも大丈夫、むしろ大歓迎!という方には、シースリーはおすすめできる脱毛サロンです。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
シースリー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。