191,710件の口コミ

脱毛サロン1位

キレイモの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.26
    1位
    621

    (脱毛サロン平均 2.82)

  • 料金
    3.29
  • 効果
    3.22
  • 勧誘・接客
    3.18
  • 予約
    3.33
  • リサーチ評価
    85/100

顔を含めた全身脱毛専門サロン、「キレイモ」。全身脱毛専門のためコースで迷いにくく、良心的な価格から初心者にも人気のサロンです。

ここでは、実際にキレイモで脱毛した人の声を集め、

  • ・効果実感までに時間がかかる
  • ・予約が取りにくい

といった気になる口コミを検証。

“全国展開する大手サロンの安心感やスタッフの接客態度の良さ・予約のしやすさを求める人、良心的な価格で利用したい人に向いている。”

という結論を導き出しました。詳しくは「口コミ検証Q&A」コーナーを読んでみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

スポンサーリンク

キレイモに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

621件中 1〜13件目表示

  • 関東中部店舗はしごしてみたさん
  • 投稿日:2020.03.11
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    4.00

各店舗通ってみて

SPプラン契約者です。現在14回目完了。
これまで関東(新宿西口、渋谷道玄坂、池袋全店、五反田、有楽町、秋葉原、藤沢)と中部店舗を幾つか通いました。以下参考になれば幸いです。

①内装はどこも綺麗でした。ただしお手洗いに関しては雑居ビルに店舗があるので、静岡店以外はラグジュアリーさは全くないです。

②施術は基本的に皆さん丁寧です。しかし担当者によってはしっかりと当ててくる方とスピード重視で終わらす方もいます。また、赤みアザの照射に関してもバラバラです。あまり赤みないのにそこまで外す⁈って方も中にはいらっしゃいます。
後驚いた事としてVIOの照射はバラバラです。Iゾーンを3回ぐらいで終わらす方もいれば10回照射する方もいます。バラバラすぎる…。
もし施術に不満を感じたのなら、担当者を変えた方がいいと思います。

③接客はなんとも言えないです。店舗名は伏せておきますが、口調は丁寧だけど機械のホース部分が体に当たったり、マーカーを落とすスタッフさん、言い方にカチンとくる言葉遣いのスタッフさん、施術は上手いが呼び出しコールから数分待っても来ないスタッフさんなどなど…。これだけだと悪評価になりますが、施術もお話しも上手なスタッフさんも一定数はいらっしゃるので、全体で見ると良くも悪くもという評価です。因みに個人的に好印象だったのは池袋西口、藤沢、静岡の3店舗です。たまたまだったかもしれませんが、施術会話ともに良く、受けて良かったと思った店舗です。

④効果について…人によって効果がある!をどう捉えるかで変わるかと思います。なので14回目を終えた現状を書いておきます。
腕と脚→ 薄くまばらに生える。所々生えない部分がある。でもまだ自他共に毛が生えてるのが分かるので自己処理は必須。冬場は1ヶ月に1回で大丈夫だが夏場は2週間に1回は剃刀必須です…。
脇VIO→量は減ったが、堂々と脇を見せられるレベルではない。
背中指先顔など→元々産毛だが、ますます薄くなったのでこれなら脱毛しなくても大丈夫なレベルかな。

⑤予約は都内だと前もって早めに予約するか、キャンセル狙いで取るかでないと希望日時は難しいです。出来れば1ヶ月前には予約取っておきたいてす。
店舗を広げて探せば、平日ならどこかしら空きが見つかるかも。
土日は余裕もって予約するべしです。

⑥コールセンターの対応は業務的です。

総合的に見ておすすめです。
若干不満があるものの、その不満はキレイモでなくてもある事なので問題はないかと思います。その時のスタッフさんの相性もあるかと思いますので、我慢せずスタッフさんを変えた方がいいです!

最後に毎回施術時にアンケート+保湿の質問+キレイモの化粧水説明が入ります。勧誘よりかは保湿してくださいね!というアドバイスですが、毎回言われるので面倒くさく感じるかもしれません。私は面倒くさかったです。

  • 。さん
  • 投稿日:2020.09.29
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    5.00

雑なスタッフは再教育して欲しい。それ以外は満足!

2年ほど通いワキは毎日剃ってたけど殆ど生えなくて効果はいい感じです!予約もギリギリで空いたりするので取りやすいです。

キャンペーンのお知らせとシーズンに合わせた保湿の紹介があるので人によっては勧誘と勘違いする人もいるかもしれません。スタッフさんは全体的に良い人が多いです!

残念ポイントは問題のある社員への再教育など力を入れて欲しい所です。

タオルほぼかかって無くて寒い全体的に雑で一方的に中身の無い知識をひけらかされ言葉遣いも友達と話すようなナメた感じで早口な上に凄く鈍ってて聞き取り辛くて香水もキツく苦痛な時間!なのに終わって時計を見たら1時間程の事がありました。
早く案内された訳でもないのに…と疑問を持ちながらも、その後何度か通いましたが他の方は問題なく10分前くらいに終了でとても丁寧で忘れてました。

すると今回…ウナジの時に話し方とホワイトリリーの様なキツい香水で嫌な記憶が蘇りました…
今回も雑。とにかく雑。なのに何故か上から目線で自信満々な話し方。そして終わった時計を見ると50分で終了また早くなってる…

もちろんパウダールームは一番。私より早く案内された人が2〜3人は居たはずなのに…
アイロンを使うと伝えていたのに用意されてませんでした。
私が固まっていると、気になる事ありませんか?などいつもは聞いてくれる事も聞いてくれず、領収書をパッと渡され不機嫌そうに睨んで去って行きました…元々ふてくされてる顔なのか目つきが悪いのか知りませんが、他のスタッフは予約や商品の使用順なども説明したので、モヤモヤが残りました。しかもお茶の種類間違ってる…

別の方にアイロンをお願いすると、他の方の準備をしてる途中なのに笑顔で対応してくれ、帰り際にフロントを通ると担当は受付には居ましたが、ありがとうございます。の一言もなくまた私を睨んでました。が見送りの方のトイレ利用や身体への気遣いに担当が酷かった分優しさに涙が出そうでした。

殆どが良いスタッフですが効率だけの流れ作業で客を客と思っておらず自分本意で面倒くさいオーラ全開の人がいるのが残念でなりません。
もちろん店長さんから指導はあると思いますが、あまりにも酷い社員は本社などに集め再教育研修などしていただきたいです。

福岡天神店

全身脱毛

その他口コミの内容

福岡

  • ききさん
  • 投稿日:2022.01.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

勝手に予約変更されてた

24回のプランで通っていますが、この間14時30分から19時30分に予約変更して確認メールも来ました。そしたら、予約変更した次の日に他の人も同時に予約を入れたからなのか勝手に14時30分にされていてメールに気づかず19時30分に向かうと予約が14時30分だったため施術ができない。今回の件は24回のうち1回消費する。しかし、来ていただいたので次は1ヶ月半先になるところを空いてるところに予約をいれてあげましょうとのこと。その日は仕方なく帰りましたが次の日から生理だったためその日にできないのも1回消費されることも納得いきませんでした。
それ以外にも抜けが悪く毛が全然残っているにも関わらずその度に周期のせいとしか言わずに当て直しもしてもらえず、毎回キレイモのクリームを使うように勧められたりと対応も気に入らないので、キレイモに通うよりも医療脱毛に行くことをすすめます。
医療脱毛の方も通っていましたが明らかに抜けるのが早かったです。

なんば店

大阪

全身脱毛

予約

写真付き

  • めぐさん
  • 投稿日:2022.01.15
  • 5.00
  • 料金
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    5.00
  • 予約

こんなに丁寧に施術して下さったのは初めてです。

初めて池袋東口店で施術を行いましたが、とても満足のできる時間を過ごせました。

今回担当してくださった方(Eさん)は、お部屋のご案内から施術中、施術後まで丁寧に事細かく説明して下さり、また適宜寒くないか、体勢は辛くないかなど声をかけて下さいました。
特に腹部や背部など寒さを感じやすい部位は手早く且つ的確に照射して下さり、ジェルを塗って下さる時も1度手で温めてから塗るなどの配慮もして下さいました。

私は今まで20回ほど様々なキレイモの店舗で脱毛を行いましたが、そのうちのほとんど寒さや体勢を我慢していました。
自分から言えばいいのですが、なかなか言い出せず…
ですがEさんは適宜声をかけて下さり、私も我慢せず言い出すことが出来ました。

こちらの口コミでは、あまり良くない評価が多く見受けられましたが、私はここまで対応も気遣いもできるスタッフさんは初めてで、感動しました。
もうキレイモは今回で卒業となり、通うことはなくなってしまうのですが、知り合いがキレイモに通うときには池袋東口店をおすすめしたいと思います。

本当にありがとうございました!!

  • ぴさん
  • 投稿日:2022.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    3.00

返金

返金についてです。
3ヶ月以内には返金されますと言われて、6ヶ月以上が経ちます。
本当に意味わからないですし、やばいなと思ってます。
効果も全然ですし、いいとこありませんでした。
接客対応は良かったですが、あまりオススメしません。

  • らむさん
  • 投稿日:2022.01.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    3.00

返金が遅い

無制限プランで毎回同じ店舗に通ってました。
元々多少の事では何とも思わないタイプなので、接客自体は悪いと思ったことはあまりありませんでした。強いて言うなら、毎回同じ質問とアドバイスをされるのが面倒だと感じたことぐらいです。

効果も満足!とまではいきませんでしたが、生えるスピードが遅くなった、薄くなったと実感はあったので「こんなもんか」程度でした。

予約は1度キャンセルすると空きがなくて大変ですが、施術の終わりに次の予約を取ってもらえていたので、わりと希望通りに通えました。

ですが、訳あって解約しましたが返金遅い。
解約時に返金に2、3ヶ月かかると言われ、その時点で期間が長いとは感じましたがコロナの影響もあるでしょうし私自身が業務内容に詳しいわけではないので承諾しました。
3ヶ月経っても返金されず、何の連絡も無かったためコールセンターに連絡し状況を確認してもらいましたが、返金対応が遅れているとの事だけでした。
コールセンターの方の対応自体はとても良く、解決はしませんでしたがその方を責めるわけにもいかず、もうしばらく待ってみることに。
4ヶ月経っても変わらずだったため、問い合わせフォームから問い合わせました。こちらも遅れている、順番に対応している、としか返信されず、解約手続きが進んでいるのかもわかりません。
いい加減我慢の限界だったためその2週間後にさらに連絡しましたが、今後また返金について問い合わせされても同じ対応しかできない、と言われました。

問い合わせる前に自分でも調べてみましたが、返金されるまでの期間にはバラつきがあるようなので、順番に対応しているという回答は全く信用できません。どのぐらい遅れているのかもわからないそうです。
1番最近返金された方はどれぐらい遅れてたんでしょうね?目安にできたら、と思い聞いてみましたが、答えられないと言われました。
分からないと言われても私の方がわからない意味がわりません。

解約する気がない方は通ってみてもいいかもしれませんが、解約する可能性がある方にはおすすめできません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.27
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    2.00

3ヶ月以上経ったが返金されず

一生肌がツルツルになるのであれば、多少お金払ってでも自己投資と思い、契約。12回契約し8回通うも、若干生えるスピードが落ちた程度でツルツルとは程遠い。写真は8回目施術後の腕ですが、脱毛0回目の生え方(毛の量、長さ、太さ)と同じです。生えるスピードが少し遅くはなった。また、契約時には、ネットでいつでも簡単に予約できると説明を受けたが、実際にはほとんど予約で埋まっており、季節関係なく簡単には予約できず、1ヶ月近く待つ場合も。簡単に予約できるとは…?事前に聞いていた説明と違うと感じた。施術中は、眼球の保護目的でメガネをかけるため、視界が遮られ見えない状況だが、声かけもされず、いきなり冷たい保湿剤を身体に塗られて非常に不快な思いをしたことも1度や2度ではなかった。特にスタッフ2名による施術の際に、施術の雑さが目立った(2回目以後はスタッフ2名になり、この頃から雑さが目立つようになる。片方は新人さんなのか?)。背中は、(腕の可動域的にも)自分ではきれいに剃りきれないため、剃らずに来店して良いことになっているが、くすぐったくて施術中に反射的に動いてしまったとき、店員から『背中も自分で剃ってきてください』などと言われ、自分で剃れたら剃ってるわ、と…。いくつか店舗を変えてみたが、店員の技術は大差なく、ベテランで接客も施術も上手いと思しきスタッフはかなり少ない印象(私の感覚では1〜2割ほど)。受付の方は比較的接客が上手で好印象な方が多いが、実際の施術担当者は、新人さんのような技術、コミュニケーション能力の方が多い印象。研修制度はそこまで厳しくないのか、接客、技術レベルとしてはどちらも残念ながらプロとは言えないレベル。期待外れでがっかりした。この辺りに関しては期待しない方が良い。高額払った割に効果が得られず解約へ。電話は何度もかけ直し、しばらく切らずに待機し、ようやく繋がる。対応はスムーズで引き留めなどなし。最長でも3ヶ月以内に返金されるとの話で、消化金額や割引金額を差し引いた金額が返金されると。1円単位まで教えて下さる。その後、解約の電話から3ヶ月以上経っても口座に入金されず、返金が遅れるとのメールも電話も一切なし。信頼性はこの時点でゼロ。もはや解約手続きすら進んでいるのかも不明。解約に関しては、マイページの問い合わせやメールが不可で、面倒だが、こちらから電話するしか方法がないのも不便。電話対応時間帯も自分の出勤時間と重なっていて不便。1回で電話繋がらず、仕事を抜け出してまた電話かけ直し、しばらく待機しないと繋がらないのも不便。連絡手段を制限せず、忙しい現代人に適応した、臨機応変な対応をして頂きたい。
金銭的にそこそこ余裕があり、お金をたくさんかけられる方や、2年以上かかっても良いからとにかくツルツルにしたい方向け。毛の生え変わりサイクルに合わせて1〜2ヶ月おきに施術するので、最低でも2年はかかります。よくあるサクラが書いたと思われる口コミや、スピード脱毛のような都合の良い脱毛は、実際通えば分かりますが不可能です。1度契約するとクーリングオフ期間を過ぎると返金されない場合もある(返金可能な条件が決まっています)ため、かけられる金額と、いつまでに脱毛完了したいのか考え、信頼できるプロに相談してから契約をおすすめします。お金をそこまでかけたくない方は、セルフ脱毛がおすすめです。お金はかかるが、時間をかけたくない方には医療脱毛がおすすめです。中途半端にお金をかけると脱毛結果も中途半端で、おすすめしません。私のようになってしまいますからね…。

  • キレイじゃないモさん
  • 投稿日:2021.11.09
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    2.00

返金が遅い

2018年スペシャルコース35万契約、近所の都内店舗しか行ったことがないので他はわかりませんが、私が行く店舗は施術もスタッフも良かったです。
当時は次回予約はスムーズに取れましたが、予約変更しようとすると空きがなくて難しかったです。今はどこの店舗もコロナの影響かガラガラで簡単に予約、変更できるみたいです。
2020年に8回消化時点で効果があまり感じられず、施術間隔が60日⇨75日⇨90日と開いていくのを知り(契約時に説明受けてないし契約書にも書いてない!)4月に解約電話、『7月に返金します』と言われ、疑いもせず信じた私がばかでした。10月にふと気づいて口座を確認したら未返金だったので驚いてコールセンターに電話したら、『いつ返金できるかわからない。順番に返金対応している。コロナで忙しい』と。財務部が忙しいの?コロナ関係ある?店舗ガラガラなので、ただ新規契約が減り資金繰りが難しく経営状態が厳しいのでは?納得できずキレイモ経営本社のヴィエリスに電話して『返す気がないなら消費者センターに連絡してもいいですか?』とキレたらすぐ折り返しコールセンターから連絡があり『◯◯様はちょうど来週返金予定のリストに入っていたので、来週◯日に返金します』と。絶対うそ。返金申請があってもとりあえず資金がないから保留にしておいて、客から早く返金しろと連絡が来た時点でやっと返金手続きを進めてますよねコレ。まず、7月に返金ができないとわかった時点で客に連絡を入れるべきだし、悪質きわまりない。
私は解約電話後、半年後にやっと残金返金されました。10万以上の高額だったので本当に戻ってくるか心配でした。これから契約、解約する方は気を付けて!!

  • さささささささん
  • 投稿日:2020.07.12
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 効果
    5.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    4.00

効果は5回目から、接客・施術力は人による!

去年の5月からなるべく間を空かずに通っています。先日7回目が終了しました。

・カウセリングについて
1年以上前のことなので細かいところまでは覚えていませんが、特に嫌な気持ちにならなかったし、丁寧な印象があります。

・施術について
いい人?にあたると、VIOや脇は同じところを繰り返し当ててくれ、細かくずらしながらしっかり当ててくれてるな〜という実感があります。反対に、経験が浅いのか雑なのか分かりませんが、淡々と一回しか当てない人もいます。

・接客について
基本的には丁寧だと思います。が、私は体が大きいため、たまに二人係で施術してもらうことがあります。その時に私を見た人たちが笑っていたり、施術中吹き出して笑われたことがあります(例え太っていても、施術中、しかも本人は真っ暗で何も見えない状態なのに笑うのは本当に失礼ですし、その時は本当に嫌な気持ちになりました)。笑われた経験は一回(五反田店)です。それを機に五反田店に行くのはやめました。ちなみに秋葉原店はどの方もすごく丁寧なので、そこに大体は通っていましたが、最近店舗統合で無くなってしまいすごく残念です、、。
また、施術後にパウダールームを使うと伝えた際、普通ならドライヤーかヘアアイロンどちらを使いたいか聞かれますが、前回行った柏店では聞かれませんでした。
最後にもう一点、トモ割のカードを毎回くれますがその中にメッセージが手書きかつかわいい動物の絵を描いてくれる人がいます。この人たちには共通して言えるのは施術から接客何もかも丁寧な店員さんです。ちなみに空欄のままやテンプレをのりで貼っただけの人は、施術や接客も雑な人です。火を見るより明らかに差があるので、皆様もそこは注目すると見えてくると思います。

以上、接客は店舗によってか人によってか分かりませんが、本当に差があると思います!気をつけてください、、。


・効果について
最初の3回くらいは全く効果を感じず、あー詐欺にあったのかなと思いましたが、5日目を終えてふと自分の体を見ると明らか毛が細くなっている、全体的にうすくなっている、生えるスピードが遅くなっています。なので、最近は脱毛効果が目に見えるので通うのが楽しいです。

・全体として
全体的には満足しています!対応が雑な店員さんにあたらなければ大満足です。なんか若干運ゲーな感じがしますよね。キレイモ で働いてる人全員に自分たちの接客や施術を見直す機会や研修があればいいなーと個人的に思います。

全身脱毛

その他口コミの内容

  • ナンシーさん
  • 投稿日:2021.10.29
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    4.00

18回→回数無制限コースの勧誘が…

私は18回コースを2019年に申し込み、現在12回を消費しています。脱毛は決して安い値段ではないため、事前にどの脱毛サロンにするかある程度リサーチしてから、契約することに決めました。が、結論から言うと、キレイモはあまりオススメできません。

カウンセリングの際、こちらからあまり質問をしなかったのも悪いですが、18回コースは1~6回・7~12回・13~18回でそれぞれ通える周期が違うことや、脱毛のライトの強さは徐々に強くしていくため12回目からMAXになることなど説明されませんでした。(脱毛のライトの強さについては12回目の時にボソッと言われました)てっきり、肌の状態に合わせて毎回ライトの強さを決めてるのだと思っていたのに…!脱毛1回で2万円もするのに初めの方は弱すぎて意味なかったってことですかね?笑

また、私は全身ツルツルにするのだが目標で18回のコースでよいかと相談した際、9割の人は18回で満足すると言われ、ならばと思い18回で契約しました。無制限コースのこともこちらから質問しましたが、なるべく低額に抑えたいというとそこまで勧めてこなかったのもあります。

しかし、通ってから10回経った時、「ツルツルになるには18回だと足りない。ツルツルにするには24回以上が一般的。早めに無制限コースに変更した方がいい」と言われ、え?と思いました。18回で足りないなら最初から無制限コースにしたのに…もう12回分消費してしまったので、今から無制限コースにするとなると28万円ほどかかると言われ、絶望しました。元々30万近く払ったのに、さらに28万…?脱毛にそこまでお金かけられませんよ。

キレイモは勧誘がないと聞いたのに、無制限コースに関心があると思われてからずっと勧められます。とりあえず、18回は全て通い、解約しないつもりなので上手く断りたいですが、勧誘はいつも前面の施術をしている際(背面→前面の順に施術します)に行うため、ハッキリ断りづらいです。断るとテキトーに施術されるかもしれないと不安に思うからです。この前、やんわり再契約はしないと伝えてみましたが、最後まで契約を迫られ、話に夢中になっているのか客に対する気遣い(寒くないですか?や、痛みはありませんか?冷たくなります等の声掛け等)をおざなりにされてしまいました。

私は、いつも同じ店舗で施術を受けていますが、毎回効果について尋ねられます。いつものように、「特に効果がある部位はどこですか?」と聞かれ、脇や脚ですと答えると、「脇お好きですよねw、毎回おっしゃってますよ」と言われました。その時は、は?と正直かなりカチンと来ました笑

施術の上手さは人によると思います。毎回異なる人が施術を行っているので、日によってせっかちな人や丁寧な人、プライベートなことまで聞いてくる人、最低限の会話だけする人等、全然違います。これはその人の性格の問題だと思って楽しんでいます。裏を返せば、あまり教育されてない?ということだと思っていますが…

予約はだいたい平日にしているので毎回取れています。土日の場合は1ヶ月前に取っておくか、空くのをちょくちょく確認するようにすれば取れると思います。

長くなってしまいましたが、ツルツルにするのが目標の方は最初から無制限コースやクリニックを選択されると良いと思います。他のサロンは分かりませんが、キレイモでは強い光を当てるまでに時間がかかるので、効果がすぐに出ません。脱毛はお金と時間がかかりますので、本当によく考えて決めた方が良いです。

ふくらはぎの写真を載せておきました。画像は12回施術の翌日のものです。

写真付き

料金

  • マッキーさん
  • 投稿日:2021.08.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    2.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    1.00

3ヶ月経っても返金されない

スペシャルプランで契約しておりました。
当時はコロナ前だったため、無期限で通い続けられるということもあり通い続けてました。
3ヶ月先の日程しか予約ができないというところは不便でしたが、接客等は可もなく不可もなくという感じで、こんなものかと思ってました。

ただ、コロナ禍で店舗が減ったからか予約もとりづらくなり、私自身も外出をしなくなったり、効果も感じづらかったため、他の優先度の高いことにお金をかけようと思い、解約手続きを行いました。
電話では、「3ヶ月後の○月○日迄に返金します。返金の際はSMSでご連絡します。予定日過ぎて数日経っても連絡なければ、お電話ください。」と言われました。
(メモもとり、復唱して、確認したので確かです。)
3ヶ月後、入金もなし、何も音沙汰もなし。
オリンピックやお休みも多かったからかと思い、1週間ほど待ちましたが状況変わらずだったので、電話しました。

「○月○日までという案内はしておりません。3ヶ月前後という案内をしております。そろそろ入金されると思います。」と言われました。
え?と内心イラッとしましたが、コールセンターの女の子も大変なんだろうし、そろそろ入金されるということで、文句は飲みこみ、終話し、待つことにしました。
そして、さらに1週間経ちそうですが、入金も連絡もありません。

きちんと入金されるんですかね。
もし当初の予定日より1ヶ月経っても何も無ければ、弁護士に相談するなどそれなりの対応をとろうと思ってます。

  • カピみわさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.13
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
  • 勧誘・接客
    2.00
  • 予約
    5.00

カウンセリングでの勧誘が…。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Instagramの広告がきっかけです。
カウンセリングを受けるとハンド脱毛ができるとの事だったので、カウンセリングを予約しました。

【良かった点】
店員さんの接客は丁寧で好感を持ちました。細やかな気遣いも素敵でした。
また、サロンのおすすめポイントを中心にお話をしてくれました。他サロンとの比較も交えて説明してくれたので、とても分かりやすかったです。

そして、ハンド脱毛についてです。
ローションを塗布し、その後施術でした。温かさは少し感じましたが、痛みもなく2,3分で終わりました。
今後の経過が楽しみです。

【気になった点】
ただ、一つ気になった点があります。
“勧誘”を感じ取りやすい話し方をしていたところです。
カウンセリング予約をしたのだから、勧誘が目的なのは十分承知しております。ですが、それをこちらが若干引くくらい感じ取らせてしまう話し方はとても気になりました。「他サロンと比較したいので」と言ったのですが、何回か違うプランを割としつこく提案されました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
先述したとおり他サロンと比較して考えたいので、後日熟考した上で判断したいと思います。

  • Rさん
  • 投稿日:2021.10.05
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • 予約
    3.00

効果無し

契約の際自己処理なしのすべすべ肌になる、永久保証付きとの説明があり魅力的でスペシャルプランに契約しました。

結果から言うと効果は無し
一時的に毛は抜けますがしばらくすると普通に生えてきます
少し毛が薄くなった気もしましたが、どうかな…?程度
元々剛毛だったわけではありません。

9回通いましたが効果が無く、このまま通い続けるより解約して少しでも戻ってくるお金で医療脱毛に通いたいと思い解約。
ですが、残金の10%を解約金?のようなもので支払わないといけなく、結局2万円ほど払いました
効果も無く解約金も払い、残金の返金の目処も全く教えられないとの事で、さすがに返金まで何年もかかりませんよね?
との質問に、順次返金するのでそこはなんとも言えません…と返答。
色々残念な気持ちになりました。
20万円程ドブに捨てたようなものでしたが
接客して下さるスタッフさんは皆丁寧で感じが良かったので星2つにしました。

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 顔を含めて全身脱毛ができ、料金が安い
    数あるサロンの中でキレイモさんにした理由は何といっても値段の安さ!キャンペーンもいいし、全身まるごと脱毛できるのでめっちゃお得に契約できました。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 店内が綺麗で清潔感がある
    店内は新しいだけあって清潔感もあり、白と青で統一されていて、綺麗でした! 引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 痛みを感じにくい
    トリートメント(施術)は特別痛くはありません。「骨周りやデリケート部分は痛みが感じやすくなります」とあらかじめ言ってくれるし、痛いと言えば痛みを緩和するため長めに照射してくれたりもします。引用:https://minhyo.jp/kireimo

低評価

  • 効果実感までに時間がかかる
    ツルツルになるまでの時間がとにかく長い。毛がないと言えるまで4年近くはかかります。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 予約が取れない
    都内は予約が1ヶ月以上前からしかとれない。まじで空いてない。空いててもど平日の昼間なので普通に働いてる人には厳しいかも。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 解約・返金時の対応が遅い
    返金に3ヶ月も待たせるなら、契約する時に必ず伝えておくべきです 引用:https://minhyo.jp/kireimo

1分でわかる!キレイモを利用する前に知っておきたいQ&A

効果実感までに時間がかかるってホント?

数回の照射ではなかなか効果を実感できない。10回以上の照射で効果を実感している人が多く、2~3年以上、気長に通う覚悟が必要。

受付

脱毛サロンで脱毛効果を実感できる回数の目安は12回~18回程度

クリニックでの医療脱毛と比べると、脱毛サロンでは脱毛効果を実感するまでには照射回数をより重ねる必要があります。

脱毛部位ごとに、「脱毛サロンで効果が実感できるまでの回数」の目安をまとめました。

脱毛部位 効果実感までの回数
18回~
ワキ 12回~18回
VIO 18回~
腕・脚 12回~18回
お腹・背中・胸 18回~
おしり 18回~

元々の毛質や毛量により個人差がありますが、しっかりとした効果実感までには12回~18回、毛が特に濃い人は、それ以上の照射回数が必要になる場合もあります。

濃い毛で効果が実感しやすく、うぶ毛は効果が実感しにくい

キレイモでは、IPL方式の脱毛機を使用しています。メラニン色素(黒色)に反応し、毛根に熱を与えてダメージを与える脱毛方法で、太くて濃い毛ほど効果を実感しやすくなります

すねや腕などしっかりとした毛は効果を実感しやすい一方、産毛が多い背中やお腹、顔など、デリケートゾーンで出力を下げて照射するVIO(特にIライン・Oライン)は、回数を重ねても効果がなかなか実感しづらい部位です。

毛周期に合わせて照射を重ねることが大切

より効果を実感しやすくするためには、毛周期に合わせて照射することも大切です。

キレイモでは1.5カ月以上の間隔をあける必要があり(推奨は2カ月間隔。毛が生え揃ってから照射したほうが効果の実感がしやすいため、照射回数をある程度重ねていくとさらに間隔をあける必要がある)、脱毛完了までには長期間がかかります。

施術時に次回予約を取ってもらえるのですが1ヶ月以上後、2ヶ月以上後と指定期間を段々と伸ばされていきます。引用:https://minhyo.jp/kireimo

といった声も届いていますが、どこの脱毛サロンでも徐々に照射間隔を開けていくのは一般的なことです。

脱毛は短期間で照射を繰り返せばそれだけ早く終わる、ということではなく、タイミングよく毛周期に合わせて照射を重ねることが重要、ということを理解しておきましょう。

何回目の照射で効果を実感した?実際の口コミまとめ

キレイモでは実際に何回照射すると効果が実感できるのか、みん評に寄せられた声をまとめました。

  • 1回目:照射後に毛が抜ける

    ・まだ一度しか通っていませんが、効果もしっかりありました。脇やvioは特にがっつり抜けて逆に驚きました。

  • 4回目:毛の成長が遅くなってくる人もいる

    ・4回目の施術だったのですが、まだまだ生えてきます…。もともと剛毛だし毛も多いので時間はかかるかな、と覚悟していましたが

    ・4回目が終わったところですが毛の伸びがだいぶ遅くなってます。

  • 5回目:自己処理の回数が減る人、変わらない人がいる

    ・腕も4回目まではあまり効果を感じなかったものの、5回目にして毎日していた自己処理が週一しなくても気にならないように!

    ・5回目の照射が終わった現在効果はイマイチ…。3日に1度は自己処理が必要です。

  • 6~10回目:効果を実感し始める人、あまり感じない人の差がある

    ・7回終了し、自己処理頻度も少なくなり、効果だけは感じている

    ・9回目を終えましたが、脱毛自体の効果はありますよ。濃い毛ほどよく抜け、細くなっていきます。

    ・毛量が多い方だと思いますが、脇やデリケートゾーンなどの毛量が多いところ以外は10回目ぐらいからほとんど自己処理なしで過ごせています。

    ・そろそろ10回目ですが…あまり効果を感じません。少し毛が細くなったかな?という程度

  • 12~13回目:毛が細くなったが、まだ生えてくる

    ・12回照射終わりましたが、まだビッシリ毛が生えてきます。細くはなりました。

    ・12回で確かに生えるスピードは遅くなってきたかな…程度。

    ・13回通っても毛は細くなったものの全然生えてきます

  • 15~18回目:効果を実感しているが完璧ではない

    ・15回終了しました。腕、すね、vioなど元々毛が濃い部分は自己処理がだいぶ減りました!!だだ効果が実感しづらかったのが、指や背中胸、お腹、顔など元々毛が薄い所です。

    ・18回通ってもはえてくる毛があります。あと数回通えばツルツルになれるかなという感じ。

このように、5~10回目くらいで効果を実感し始めている人がいる一方、12回~18回でも効果に満足していない、という声が寄せられています。

照射回数は何回がいい?プランごとの効果実感の目安
  • 4回プラン:お試し用。エステ脱毛を体験してみたい人向け
  • 10回プラン:元々毛が薄い人、他で脱毛経験がある人向け
  • 15回プラン:自己処理をラクにする程度、毛量を減らす程度でいい人
  • 無制限プラン:毛量が多い人、ツルツルをめざしたい人

10回・15回プランでは「効果の実感がまだ足りない」「もっと照射回数を重ねたい」ということも十分考えられるので、しっかりと脱毛したい人は最初から無制限プランを選択しましょう。

ただ、回数の多いプランは高額になるので、4回のお試しプランでまずは始めてみて、効果が実感できてから追加照射を契約するという方法もおすすめです。

また、基本的に脱毛サロンで行われている脱毛の目的は「除毛・減毛」となり、医療脱毛よりも痛みが少ない反面、効果の実感までには時間がかかることを理解し、契約するようにしましょう。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

「予約がとりにくい」というのは事実?

予約に関する不満の声が最も少ないサロン。人気や店舗統合のため直近の予約は難しい場合でも、1~2カ月先なら比較的スムーズに取れる状況。

店舗入口

「予約が取れない」という声は9.39%と、主要サロンの中では最も少ない

脱毛サロン主要7社(銀座カラー、キレイモ、ストラッシュ、ジェイエステティック、脱毛ラボ、シースリー)に投稿されたみん評の口コミのうち、不満口コミ(星1.2評価)を調査した結果、キレイモで"予約がとれない"と記述した人の割合は9.39%でした。

主要サロンの中では最も少なく、キレイモは人気サロンでありながら、他サロンに比べれば予約はとりやすいサロンだと言えます。

キレイモ 9.39%
ジェイエステティック 10.74%
脱毛ラボ 12.58%
銀座カラー 13.22%
ミュゼプラチナム 26.06%
ストラッシュ 53.15%
シースリー 66.67%
※みん評オープン時~2020年5月18日までの不満口コミ(星1.2評価)を集計
直近は難しいけど、1~2カ月先の予約は取れるという声が多数派

キレイモはもともと、店舗数の拡大によりベット数を増やしたり、最新脱毛機の導入により照射時間が短縮されたりと様々な対策が行われていて、予約の取りやすさに対する不満は他と比べても少ないサロンでした。

口コミの「予約がとれなくなった」という声は、2020年4月の緊急事態宣言以降、店舗統合が相次ぎ一気に18の店舗が閉店し、店舗数が以前より約3割減った時の影響によるもの。

現状は改善されつつあり、「1~2週間後の予約はとりにくいけど、1~2カ月先ならとれる」という声が多数あがっています。

他のサロンでは"平日でも3カ月先まで予約がとれない"という声も見られるので、現時点でキレイモは来店時に次回の予約をすぐに入れておけば、ストレスなく通えるサロンであると評価できます。

ただ店舗により予約の取れやすさは異なるため、契約前にはどのくらいの間隔で照射に通えるのかを必ず確認するようにしましょう。

予約システムが使いやすい

電話予約のみのサロンもある中で、キレイモは会員専用の「マイページ」から24時間いつでも予約・キャンセル・変更まで行うことができます(マイページを利用するには、事前に店舗での登録が必要です)。

予約画面では希望日を選択し、複数の店舗を選択すると空いている時間が表示され、スケジュールが決まったらすぐに予約の空き状況を確認できてスムーズです。

キレイモで予約をとるコツ
  • 次回予約はできるだけ早く押さえておく
  • 希望日時、通える店舗をできる範囲で妥協して検索してみる
  • 3日前〜前日のキャンセル空きがねらい目
  • ネットで空きがなければコールセンターに問い合わせてみる

これはどんなサロンでも同じことですが、直近での予約はやはり難しいので、来店したときに次回予約をとっておくのが最もスムーズで予約が取りやすい方法です。

また、キレイモは店舗移動が自由にできることも特徴です。マイページでは複数店舗の空き時間をリアルタイムで確認できるので、希望の日時に契約店舗で空きがなくても、別の店舗で予約ができる場合もあります。

さらにキャンセルペナルティの兼ね合いで、3日前〜前日の間にキャンセルによる空きが出やすくなります。希望日に予約ができない場合は、このキャンセル空きをねらうのがおすすめです。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

返金・解約時の不満が多くて心配!

「返金に3カ月かかる」という声が多いのは、緊急事態宣言後に解約手続きが混み合っていたことによるもの。現在は約1~2週間で返金対応が可能で、状況は改善されている。

解約時の返金が遅いという声が多数

みん評には、キレイモの返金・解約時に関する不満の声が多数寄せられています。

解約してから2ヶ月経ちますが、まだ返金はされていません。引用:https://minhyo.jp/kireimo
解約の電話をした所、返金対応が大変混み合って居るため3ヶ月かかるとの事。引用:https://minhyo.jp/kireimo

対応の不備のほか、特に多いのが「返金が遅い」という意見で、返金されるまでの期間に時間がかかりすぎて納得いかない、という声が多くきていました。

現在は返金までにかかる期間は1~2週間。時間がかかる状況は改善されている

返金・解約にかかる期間について直接店舗に問い合わせたところ、通常はキレイモのマイページにて、返金口座の情報を入力してから1~2週間程度で手続きが完了するとのことでした。

ただ、2020年4~7月頃までの期間は、緊急事態宣言の影響により解約の問い合わせが相次ぎ、返金対応に通常よりも多くの時間がかかってしまっていたことが分かりました。

現在は1週間~2週間、遅くても1カ月以内には返金が行われるということなので、「返金に3カ月かかる」といった状況は改善されていると考えて良さそうです。

解約方法と解約料

キレイモでは、店舗やメールで解約手続きをすることはできません。解約したい場合はキレイモのコールセンター(0120-444-680)に電話する方法のみとなります。また、

コールセンターは20時までとなっていますが、18時までしか解約を受け付けていない引用:https://minhyo.jp/kireimo

という声のとおり、受付は11時~18時までとなっていて、夜間は受付を行っていません。

必要なもの
  • 契約書(必須ではない)
  • 返金先の口座情報(キレイモのマイページから登録可)

契約書を紛失していたとしても、名前や電話番号などの個人情報から契約情報がわかるので、見当たらない場合も解約ができます。また、解約のための書類記入は必要なく、電話で連絡するのみで手続きはすべて完了します。

返金額はどのくらい?

返金額は、残りの脱毛回数がどのくらい残っているかによって変わります。返金保証期間内であれば基本的に残りの脱毛回数分の金額はすべて返金されますが、解約手数料が必要です。

解約手数料は、回数制プラン・無制限プランの場合、「残金(残りの脱毛回数)の10%」または「2万円」のどちらか少ない方の金額となります。また、返金時の振込手数料も利用者負担です。

■返金額
「残りの脱毛回数-解約手数料-振込手数料 = 返金額」

※月額制は1カ月ごとの契約(実際は2カ月に1回の来店)のため、途中で解約しても返金はありません。
※通い放題プランの場合、18回目までの金額は返金されます(すでに18回消化している場合は返金なし)。

やめたいとき、解約はいつまでできる?

キレイモを解約するときの条件をまとめました。

  • クーリングオフは契約8日以内(月額制は対象外、消印が8日以内であればOK)
  • 返金保証期間内(無制限プランは5年間)であることが条件
  • 1回以上有料で照射を受けている(回数制・月額制共に)
  • 2カ月分の料金を支払っている(月額制の場合)

キレイモには返金保証期間があり、その期間を過ぎている場合は返金は一切受けられません。また、月額制プランの場合で初月無料キャンペーンを利用した場合は、1回以上有料で照射を受けていること(最低4カ月間の契約)が解約の条件となります。

回数制の場合も必ず1回以上照射を受けていることが必須条件となっていて、1度も照射を受けていないまま解約することはできないので、注意しておきましょう。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

勧誘がしつこいという意見があるけれど…。

基本的には勧誘しない方針だけど、効果を実感しやすいプランやコースの追加をおすすめされることもある。必要なければ断ればOK。

キレイモはノルマがないので、基本的に勧誘はない

キレイモでは公式サイトでも勧誘を一切しないと明記しています。また、美容業界ではよくあるノルマですが、キレイモではノルマ制度を設けていません。個人で設定した目標を自分で達成していくというスタイルです。

そのため、基本的に勧誘されることはないはずですが、みん評に寄せられた声を見ると「案内を断ったら態度が悪くなった」、「強く勧誘された」と受け取られるような対応をするスタッフが少なからずいることが考えられます。ただ、サロンのイメージを悪くするようなことを積極的に行うスタッフは多くはないでしょう。

万一そのような対応をするスタッフにあたったら、あいまいな態度は見せずに「今は考えていません」などはっきり意思表示をすることも大切です。

「勧誘された」という意見には2タイプある

みん評に寄せられた、勧誘についての声をまとめると、

  1. カウンセリング当日に契約を迫る
  2. より高額なプランや回数の追加を提案される

の2タイプあります。

1.カウンセリング当日に契約を迫る

サロンとしては「できればその場で契約してほしい」というのが本音なので、「契約をしに来ている」前提で話をすすめられることがあり、「契約するつもりがないのに強引に話を進められた」と感じてしまうケースがあると考えられます。

キレイモでは「カウンセリング当日に契約した場合のみ、割引制度が適用できる」というルールが設けてられているのも、当日契約をすすめられる理由のひとつです。

特に割引制度にはこだわらない人、安くなるとはいえその場で決めたくない人は、あいまいな態度ではなく「今ここで契約するつもりはない」とはっきりと断りましょう。

2.より高額なプランや回数の追加を提案される
  • 月額制の場合、パックプランへの変更をすすめられる
  • パックプランの回数を追加するようすすめられる
  • パックプランからより回数の多いプランへ変更をすすめられる

と、より高額なプランをすすめられるというケースがあります。

多かったのは、「月額プランを利用したいのにパックプランを強く勧められた」というもの。

月額プランよりも回数プランの方が総額が安くなるため、「しっかり照射回数を重ねるならパックプランの方がお得ですよ」と案内されるケースが考えられます。

また、「学割」「のりかえ割」といった割引は15回プラン以上より適用されるので、対象となる人はより回数の多いプランをおすすめされる場合もあります。

アドバイス程度の紹介であったとしても、目的とは違うプランを案内されると「勧誘された」と不快に感じることも。

説明を聞いてみて、まずは回数が少ないプランを利用したい、ということであれば、きっぱりと断れば強引に契約させられるようなことはありません。

一方的にサロン側の主張を押し付けられた、と感じた場合は「考えていません」とはっきり断るようにしましょう。

勧誘を断る時のポイント
  • 「お金がない」「時間がない」よりもはっきり「今日は契約しません」「やめておきます」と断る
  • 断った理由を聞かれても「やめておきます」など断り文句しか言わないでおく
  • 通うたびに勧誘される場合は、違う店舗に行ってみる(近くに他店舗がある場合)
照射中の勧誘を断りたいなら「SLEEP」カードを活用

みん評に寄せられた声には、「ベッドで照射している最中に勧誘の話をされるのが不快」という意見も見られました。

キレイモでは「SLEEP(スリープ)」カードで「照射中の話しかけ不要」を意思表示することができます。

室内のロッカーにカードがかかっていて、裏返すと「SLEEP」と書かれています。「SLEEP」の面を見えるようにしておくとスタッフからは必要最低限の話しかけのみとなるので、ぜひ利用してみてください。

ただし、スタッフによっては「SLEEPカードをかけていても勧誘してきた」という声も見られたので、「今日はゆっくりしたいのでこのカードをかけてます」など、照射前に一言伝えておくと万全です。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

キレイモって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!

全国展開する大手サロンの安心感やスタッフの接客態度の良さ・予約のしやすさを求める人、良心的な価格で利用したい人に向いている。

個室

キレイモは全身脱毛専門のサロンなので部位別の脱毛をしたい人には不向きですが、全身脱毛をするならメリットが数多くあります。

■キレイモのメリット
  • 業界最安級の料金で利用できる
  • 顔を含む全身の照射が90分で完了
  • 濃い毛に反応しやすい
  • ジェルを使用しない冷却ヘッドで痛みが少ない
  • 全国どの店舗でも自由に通える
  • 1~2カ月先であれば予約がとりやすい
■キレイモのデメリット
  • 産毛には反応しづらい
  • 契約時やコース追加ぶ「勧誘」と感じる人も
  • スタッフの対応が人によって差がある
太い毛に反応しやすく、冷却ヘッドで照射時の痛みを感じにくい

キレイモの脱毛機は、日本人の肌質や毛質に合わせて開発された、最新型のIPL脱毛方式「Piel(ピエル)」と「NEQST(ネクスト)」が使用されています。

IPL方式の脱毛機はメラニン色素に反応させて毛根にダメージを与える脱毛方法で、ワキやVIOなど太くて濃い毛で効果が実感しやすいという特徴があります。

脱毛効果を実感しやすい単発式の脱毛機

2015年以降、他のサロンでは痛みが少なく照射スピードが早い連射式脱毛機(肌をすべらせるように照射するタイプ)を次々に導入していますが、実はこれには脱毛効果が実感しづらいというデメリットがあります。

一方、キレイモの脱毛機は連射式ではなく従来の1ショットずつ照射するタイプを改良することで、脱毛効果の実感しやすさを維持しながらスピードアップを実現しています。

▼Piel(ピエル)

使用されている脱毛機の写真(ピエル) 使用されている脱毛機の照射面の写真(ピエル)

▼NEQST(ネクスト)

使用されている脱毛機の写真(ネクスト)

冷やしながら照射するので、痛みを感じにくい

さらに、キレイモの脱毛機は冷却ジェルを使わず、冷却ヘッドで照射部位を-4℃に冷やしながら照射。痛みではなく冷たさを感じることが多く、ジェルの不快感がないのも特長です。

また、キレイモの脱毛方法は痛みを感じにくいことから、特に効果を実感しやすいVIOやワキ脱毛をするために他の脱毛サロンから乗り換える人が増えています。

実際に照射してきました

ヒザ下の照射時写真

まったく痛みも刺激もないので、照射時の「ピッ」という音とフラッシュ、位置を少しずつずらされていることで「照射されているんだな」と判断していました。「痛いとおっしゃる方はいませんよ」と笑顔のスタッフさん。

指への照射時写真

手や足の指、額など骨に近い部分は多少痛みを感じることがあると伺っていましたが、こちらも何の刺激もなく、脚や腕と変わらずにサクサク照射が進んでいきます。本当に痛くないな~と最新マシンのスゴさを実感しました。

※痛みの実感には個人差があります。

大手サロンの安心感・通いやすさを求める人、良心的な価格で利用したい人に向いている

気になる点は、スタッフの対応に関して「人によって技術差がある」という口コミが多く寄せられていることです。

キレイモは全国展開している大手サロンで、知識や技術、接客を学ぶ研修制度がしっかりと設けられていますが、新入りスタッフとベテランスタッフでは対応や技術力に差があるのは仕方のないことではあります。

通い始めて対応が気になるスタッフがいるようなら、別の店舗に変更すると不満が解消されたというケースもあります。

この点について「どのサロンでもスタッフの当たりハズレがあるもの」と納得できれば、「良心的な価格で通える」「1回の予約で、顔を含む全身脱毛を照射できる」、「濃い毛で脱毛効果が実感しやすく痛みが少ない」、「予約がとりやすい」など、他のサロンと比べてメリットが多いサロンです。

特に大手サロンの安心感や通いやすさを求める人、良心的な価格で利用したい人に向いている脱毛サロンです。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

「接客が雑」という声があるけど、実際は?

キレイモはスタッフ研修が充実していて、基本的には丁寧な対応が期待できる。ただし、技術力や接客対応スキルに個人差があり、何回も通ううちに「合わない人」に出会うことも。

接客対応が「雑」「丁寧」と意見が分かれている

みん評に寄せられたキレイモの「接客」に関する意見は、「雑」「丁寧」と意見が割れています。

「接客が良い」という意見

  • 接客は毎回とても良いです。若い方が多いですが皆さん丁寧で親切です。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • スタッフさんは私語など無く良い方ばかりで恥ずかしくなったり不快に思う事はなく綺麗に剃って行くと褒めてもらえる。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 美容の話や彼氏の話までたくさん聞いてくれて教えてくれてお金払っていい思いするってこういうことだって感じてます!! 引用:https://minhyo.jp/kireimo

「接客が悪い」という意見

  • 施術の際にはずっと個人情報を聞いてくるのでとても不快な気持ちになりました。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 流れ作業のように機械的でマニュアル通りの接客しかできないスタッフもひどすぎます。。引用:https://minhyo.jp/kireimo
  • 回数を重ねるごとに、スタッフさんによりバラバラな技術と接客が気になってきてしまいました、たくさん人数がくるし、スピードも大事なのはわかりますが、ロボットのような話し方、接客の方もおり心がない感じがしました引用:https://minhyo.jp/kireimo

厳しい声の中で特に多いのが、

人によって技術の差が激しい。最初のうちは丁寧な施術でベテランの方が担当してくれたが、回数を重ねるごとに雑な人に当たることが多くなった引用:https://minhyo.jp/kireimo

というような、「人によって接客や技術の差が大きい」という意見です。

スタッフとの相性、スタッフ間の技術力の差はどうしてもある

みん評に寄せられた声では、「彼氏の話をたくさん聞いてくれてうれしい」という人もいれば「個人情報を聞かれて不快」という人もいるので、同じ接客でも受け取り方が人によって違ってきます。

また、コツをつかんだベテランスタッフなら接客も照射も慣れていてスムーズでも、新入りのスタッフは接客もまだぎこちなく、照射も不慣れな場面が出てきます。

経験値によって、接客の対応や技術力に差が出てくるのはどのサロンでも言えることで、仕方がないことではあります。

キレイモは研修制度が充実していて接客水準は高め

キレイモは大手サロンで、入社後のキャリア形成や研修制度が充実しています。

入社後は、新入研修、店舗研修、フォローアップ研修があり、3カ月にわたって脱毛の技術や基礎知識、接客やマナーについて学び、その後店舗に配属されます。

脱毛サロンの中にはしっかりとした研修もなくスタッフが照射にあたるところもありますが、キレイモは人材育成に力を入れていて、接客水準も高いと言えます。

みん評に寄せられた接客に関する声の中ではカウンセリング時の不満が目立ち、実際の照射は「丁寧」「態度が良い」という意見も多くきています。

合う合わないがあるとはいえ、基本的には丁寧な対応が期待できると考えて良いでしょう。

このQ&Aについてご意見をお聞かせください

  • 解決できた
  • 解決できなかった

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
キレイモ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。