ミュゼプラチナムに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,527件中 1〜13件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
効果ない
何回当てても効果ありません
それどころか濃くなったような気さえします
施術中もひたすら勧誘
めんどくさくなって行かなくなって気づけば期間満了
契約期間に関しては一切連絡なし
ご注意ください
契約時、コスメ等のセットを勧められますが、コスメは返金対象外です
コスメも無駄に高いだけであまりいい商品ではないように感じます
0
- ざんねんさん
- 投稿日:2024.11.12
予約取れないネット商品届かない
夏までに!とかいうキャンペーン。3カ月先まで予約取れないのにどうやって?
場所を変えれば予約も取れるといいますが、ここが通いやすい場所だから選択したと契約時に伝えていたのに。案の定そのシーズン前に1階しか通えませんでした。
現在もその調子です。
そして美容機器を今ならお安く!といって、物流システムエラーを理由に2ヶ月届きません。
このままもしかして・・・と訝しく思っています。
0
- ふわふわさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.23
店舗とスタッフのバラつきが大きい
結構な回数通いました
かれこれ何とか3年ほどは通っています
効果が出てきたのは1年行くか行かないかでですかね
効果に関してはまずまず満足しています
ただ、とにかく店舗とスタッフの差が大きい!
丁寧な店舗、スタッフさんもいれば、本当に当ててんの??ってくらい軽くササッと当てるスタッフさんもいます。無愛想な人も。店舗もカウンターで談笑してて、なんか嫌な感じの店舗もありました
最近思うのは紙ショーツ廃止になってからお客さんの回転回さないといけないのか??と思うくらいパッパッとやられます
まあ、その分多くの人が予約取れると思えば良いのか…
その予約ですが、やっぱりかなり取りづらいので私はいつも3回いっぺんに取っていました。それだとかなり楽なのでオススメではあります
ミュゼを人に勧めるかは…微妙ですね
私も別コースで新たな契約するか言われたら絶対しないです
- あーさん
- 投稿日:2019.12.06
丁寧な対応に感動
全身美容脱毛コースライトBプランに通ってる者です。
ミュゼプラチナムを選んだ理由は転勤がある会社に勤めているので全国にお店があるというのが一番の理由です。
良いなと思った点はミュゼプラチナムの3店舗程通いましたが、店によって技術に大きな差が無いことです。(対応には差があり。)またある店舗は1度事前に剃ることを忘れて来店してしまい、断られるかと思いましたがそのまま剃るところからやってくれました。
また、背中側が終わったところで体調を悪くなり、1度施術を中断してもらい今日は断ろうとしたら、二人がかりのスピーディな処理をして頂き感動しました。
悪い点は、最初の受付時に肌ケア用品をゴリ押しされて買いましたがこれが結構高い。そして、なかなかなくならない。私の使い方が悪いのもあるかもですがあれは必要なかったなと少し後悔してます。
でも脱毛効果は十分に現れ現在12 回ですが自己処理はほぼなし。脇なども1、2週間ほっといても問題ないです。あと6回あるので頑張って完了したいと思います。
また予約は正直取りにくい。1ヶ月待ちが普通です。ここは大手なのでしょうがないですが難点です。
勧誘も最初は強引な点もありましたが、いざ契約すると商品を紹介程度で強引な点はありません。
スタッフも基本みんな優しくて、気さくな方が多いと思います。どの店舗も教育をきちんとしてる印象です。
店舗も清潔感あっていいですが天井まであるしきりじゃないのて横の人の声が聞こえてくるのにいつも戸惑います。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.19
おすすめしません。
2013年に30回全身コースを契約しました。
店頭のスタッフさんは、良い方も普通の方もいらっしゃいましたが平均してみなさん感じは良かったです。
ただ、自身の妊娠、コロナ期間、皮膚湿疹の為契約を延長しながらのお手入れでしたが、再開しようとしたところ、契約期間が過ぎていて3分の2も未消化になりました。
カスタマーセンターに連絡し、返金ではなく、延長を求めましたが、契約書には契約期間は自己管理をするようと書いてあるので、対応し兼ねますとの一点張り。
新商品の案内は頻繁に送ってくるのに、契約期間が切れる通知や連絡は全く無いので不親切にも程があります。
ネットには以前働いていたスタッフさんから、契約期間切れに対する不満が多く寄せられていたので、1年延長したお客様も過去にいたとネットに書いてあったので電話した旨を伝えたところ、ミュゼの公式サイトに載ってない事は知らないとの事。それなら調べたらすぐ出てくるので調べてくださいといったところ、それもいたしかねるとの事。
チケットが未消化なことは消費者にとって不利益であるが、ミュゼにとって売った分施術する事は何の損にもならないはず。
それでも今回の対応をされるという事は、契約期間もわかりににくくし、消化されずに期限切れを待って会社の利益が出るのを狙っているとしか思えません。
こちらの口コミサイトにもこんなに大勢の方が、契約期間が過ぎていてなんの救済もされない事への不満の書き込みがあるのに、その事を把握しようともせず野放しにしている会社の方針は、いかがなものかと思います。
当時入会した時はミュゼはお客様満足度を1番に考えている会社と社長のインタビューや、本や、広告宣伝されていましたが、このような事を何年も放置している以上言っている事とやっている事が違うと思いました。
ミュゼはお勧めしません。
気になるQ&A
- かなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.14
サービスの質が落ちた
契約時には、施術の時は少し毛が生えた状態で来店するように言われていた。それからしばらくすると方法が変更になったので今後は剃って来店するように言われた。それでも、多少残っていても店舗で残りの処理をしてくれていたが、最近では自己処理が不十分だと「処理忘れましたか?」と言われ、施術すらしてくれない。昔は生やして来いといっていたのに…ここまで180度方法が変わる事に違和感。アイシングもショーツも美容液なども無くなった。前は丁寧すぎるくらいに時間と手順を踏んでくれていたので、満足していたが、今は完全に回転率重視で手抜きだらけ。新規客にはそれも理解した上で契約するので良いと思うが、昔の契約者には昔のままで施術してほしい。契約後に勝手に店の方針で色々変えられたくない。予約の取りづらさの改善の為に、なにもかも簡素化されてもう価値が見出だせない。契約期間終わったらリピートはする気にならない。
その他口コミの内容
7
- のんぴーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.18
安心できる脱毛サロン
勧誘がないのが安心できるポイント。知人を紹介すると割引きクーポンがもらえました。
予約は全店舗可能なので、都合に合わせて範囲を拡げればとれないということはなかったですが、最寄り店限定だとキャンセル待ちも必要で、希望日に予約がとりにくいことはありました。
ワキ脱毛は2年くらい通い、今は自己処理なしで大丈夫になり楽です。ワキ脱毛は永久で800円、後から無料に変わりました。IPL方式?光脱毛で施術は早くて痛みもありませんでした。
残念だったのは、鼻下口まわりのヒゲ脱毛をしたくてパーツ脱毛コースに申し込みましたが、途中で脱毛の機械が変わったから、出力レベルが高くなり、差し歯がある方は肌に影響があるため別の脱毛箇所に変更か返金になります...と言われ、返金だと手続きが面倒なので別の脱毛箇所にしぶしぶ変更しました。
正直、契約済みの脱毛箇所を店の都合で途中から施術できなくなるのはどうなのかと思いました。ヒゲとワキの脱毛をしたくて通っていただけに不満は残りました。
0
- わたしさん
- 投稿日:2024.05.09
安物買いの銭失い
他社より低価格でコース契約にすると無制限で施術を受けられるという点が魅力的で契約しました。契約後数回?は、予約を優遇してもらえるようで、スムーズに予約が取れますが、その後はほんとうっーに予約が取れません!
予約アプリでは、6ヶ月先までの予約可能日時が表示されるようですが、何度アプリを開いても「予約可能日時がありません」と表示されます(※ちなみに検索条件は来店可能な3店舗選択×日時指定なしで設定)
早朝にアプリを開いて検索すると、前日当日予約キャンセル枠が確認できますが、、予約があまり現実的ではない、、
新規契約開拓に走りすぎて、既契約者の対応が追いついていないのではないかと思います。
お値段の安さにつられて契約してしまいましたが、美容脱毛なので永久脱毛までは最低25回は通わないといけないみたいなので、、それを考えると毎回の予約が大変過ぎて、気が遠くなります。
せっかく契約したのに残念ですが、他社の医療脱毛に切り替えようと考えています。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.04
5円のキャンペーンを見て予約したが
フォローしてるインスタグラマーの方が、ミュゼの5円キャンペーンを紹介していたので、無料カウンセリングの予約をしました。
事前に口コミで本当に5円でできたなどあったので安心して行きました。
色々なプランを紹介されたり、脱毛の希望する部位などいろいろ聞かれて、やはり1万を超えるプランなどを押してきました。
5円キャンペーンの話をすると、「いろいろなところで広告が出てるので、証拠としてのスクショがないと適用されません」と言われました。
スクショは撮っていなかったし、適用されませんでしたが、今月のキャンペーンは100円でした。
ですが、100円の方ではなく22000円するプランの方が良いと言わせるような言い方で誘導してきました。
最終的には少しイラついた感じで、「ではこちらの100円でいいですね。本当にこれでいいんですね。会員になってしまうとお得なのはもう使えませんが」と言ってきて、態度にこちらも少しイラつきました。
支払いは本当に100円のみで終わりましたが、そのキャンペーンにしたあとに「このプランだと効果は感じられないと思います」と言われました。安くてお試しなのはわかってるし、そんなこと言う必要ないですよね。
しかも全身脱毛4回と広告では書いてありますが、上半身2回と下半身2回で、全身と考えると2回らしいです。
少し騙された感じがしました。
強い心を持ってハッキリ言える方なら、安いキャンペーンに乗って行ってもいいと思います。
7
- みぃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.10
永久保証は嘘でした
100円のワキ&Vライン永久保証につられて始めました。
VIOも気になってたので有料で契約しましたが、効果も感じられず半分消化したところで、背中も気になるので解約して新たに契約しようと考えてました。
有料の半額を解約したいと申し出たところ、有料のを解約したら永久保証はなくなりますと…
永久保証じゃないじゃん笑
予約は取りづらく、有料のは施術後すぐに1ヶ月後の予約をアプリで取れたのですが、永久保証の分については1ヶ月後から予約開始で、何回か続けると今度は2ヶ月後からしか予約が取れないとか…
効果が出るまでに必要ない歳になりそうです笑
店員さんはちょっとしたことでも全く融通が利かず、あまりにも不快な接客が続いたので、永久保証なんかどうでも良くなってやめました。
今はT○Cに通ってて、毎月5万ずつかけてキレイになってきたところです。
高いけど、効果も接客も満足してます。
ムダな時間を過ごしたとホントに後悔してます。
7
- たーーーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.26
100円キャンペーン、いまいち
100円の脱毛キャンペーンでカウンセリングに行ってきました。
100円でいくつかの脱毛メニューが体験できるというもの。
カウンセリングに行ったら当然サロンや正規メニューの詳しい説明があります。
1時間弱かな。
脱毛には回数を重ねる必要があること、キャンペーンで1,2回やっても効果が実感できないこと、今すぐ契約すれば割引があることなど、キャンペーンではなく正規の契約に誘導しようと一生懸命説明してくれます。
ただ、キャンペーンで契約したい旨をはっきり示せばそれ以上はしつこく言われませんでした。
ここまでは想定通りなのですが、このキャンペーン、よく聞くとかなりいまいちでした。
一度施術を受けると、次の予約が91日後でないととれないのです。
そんなこと、少なくともすぐわかるような場所には書かれていません。
各部位で何回か体験して、よかったら正規のメニューで契約しようと考えておりましたが、顔やって、上半身やって、下半身やって、ひと通り体験するのには最低半年かかるということです。
ご縁がなかったな~と思います。
少なくとも91日の件は目立つように書いておいてほしいです。
1
- にゃんにゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.04
他の脱毛サロンの口コミを見て改めて実感。ミュゼに通うのは楽しいです。売上トップの最大手が他に劣るはずがありません
27歳女性です。21歳から100円のV脇完了コースを契約していました。体毛は濃くないのですが、1年前から月に1回くらい自分にご褒美をしたいなと思って念願の全身脱毛の契約を決めました。今は亡き全身美容脱毛永久アフター保証コースなので、破格で契約出来ました。
予約は他社同様とりにくく、イライラするときがありました。他の脱毛サロンがどんどん潰れるので、契約金の元が取れるか不安だったのです。でも、予約枠拡充のために施術時間短縮がされ、いまはミュゼさんの企業努力に感銘する気持ちの方が強いです。(80分で体の半分Wショットだったのが、ある時から60分で全身Wショットになりました。時間が短縮された上、施術範囲が倍になるなんてスマートすぎます)
話すときと話さないときと両方ありますが、施術中のスタッフさんとの会話や、全体の接客がミュゼさんは心地よいので、脱毛が嬉しいだけじゃなく、ミュゼさんに通うのは私の楽しみになっています。
楽しさの背景には、以下のようなことがあると思っています。
・これまでの7年間、営業・勧誘のタイミングで不快に感じたことが一度もなかったこと
そもそも勧誘はされたことがほとんどないです。ポイントの有効期限があるから使ってね、くらい
・契約や広告のキャンペーンがわかりやすく、「裏切られた」と思うことが全くないこと
最初に契約書面を交わして以降、追加請求をされたことがありません
・接客が丁寧、顧客をリスペクトするマインドが全店舗で統一されていること(研修がしっかりしている)。首都圏のいくつもの店舗を横断で利用していますが、どこにいってもスタッフさんは優しいです
・脱毛器の改良、施術の工数見直し、脱毛にコスメの導入など、企業努力をやめないので、こちらは追加で課金していないのに気付いたらサービスがよくなっている
7年前はピリッと若干の痛みがあった脱毛は、いまは何の痛みもなく気持ちいいくらいなのには本当に感謝です
他社の口コミをみて、カウンセリングに平気で1時間待たせたり、勧誘時に顧客を落ち込ませるような心理戦への持ち込みをしたり、不利な契約内容については説明をしなかったり、資金のない顧客をバカにしたりと、信じられないことが起こっており、美容のために何とかお金をかけたい同じ女性としてガッカリしました。
私もリラクスのカウンセリングにいったら広告と全然違う話をされ、期待を裏切られた上に時間を無駄にした時がありました。「こんな上手い話あるわけないのに、なんで信じたんだろ」と悲しくなったのを思い出し、本当にミュゼをオススメしたいので口コミを書くことにしました。
業界最大手のミュゼならこんな嫌な思いをすることはありません。(調べてみてください、日本の脱毛売上トップはミュゼです。色んな会社が何らかのデータでxxNo1とか言っていますが、売上が最たる指標です)事業領域を脱毛以外にも拡げているので、他の脱毛サロンより潰れにくいです。それにキャンペーンのタイミング次第ではありますが、上手く図らえば圧倒的な安さで高品質のサービスを受けられます。(いいキャンペーンを自分は逃してしまったと既存顧客に思わせるキャンペーン回しはよくないですね)
詐欺広告に惑わされて、時間とお金を無駄にする女性の方が増えませんよう、このクチコミが一人でも多くの方に届くことを願っています。。
そしてミュゼさん、色々努力してくださっているので予約が取れないだのと文句いって申し訳なかったです。他社をみてミュゼさんの有難みが痛いほどわかりました。今後ともよろしくお願いいたします。
- みんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.26
ガッカリ
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
友達に誘われて、ワキ脱毛から通い始めてもう10年くらいになります。
【良かった点】
ワキももう生えてこないし、膝下もほとんど生えてきません。なので期待して、Iラインの完了コースを申し込みました。
【気になった点】
40回以上当てたのですが、全く効果がなく未だにボーボーです…。最初は1ヶ月ごとに予約出来ていたのに、2ヶ月ごとになり、今回3ヶ月ぶりに施術をしてもらい、予約しようとしたら予約出来ません、としか出ません。フリーダイヤルもいつの間にかなくなり、電話してもなかなか繋がらず…なんか、完了コースの客の対応がどんどん悪くなって行ってる気がします。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
効果も出ないし、辞めて他の脱毛サロンに変えた方がいいかも?と思っています。
人気タグ
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee