対応が「親切」「事務的」と意見が分かれているけれど…。
シースリーの接客水準は標準以上。お店の対応カラーが自分に合わない場合は、他の店舗に移動すると解決できることも。
シースリーは、独自に開設している脱毛スクールで、脱毛技術に加え、接客マナーに関しても最終試験を行っています。
この試験をクリアした人だけがスタッフとして実店舗に立てることから「シースリーの接客水準は標準以上に保たれている」と考えて問題ありません。
では、なぜ口コミで賛否両論なのかというと、シースリーの接客のカラーが合う人、合わない人がいるからだと考えられます。
シースリーの接客は全般的に「当たりさわりがなく、無駄がない」といった、フラットなものです。
これは「人気店なので回転率を上げなくてはいけない」「ニュートラルでクセがない接客の方が、幅広いユーザー層に不快感を与えずに済む」となどの理由によるものだと推測されます。
このことが、口コミで「淡々としている」「機械的」「温かみが感じられない」など、いわゆる素っ気ない塩対応をされたといった意見が目立つ原因のひとつとなっています。
また、親身な対応を求める人と事務的な対応を好む人では、評価が違ってくるのも理由となるでしょう。
さらに、シースリーのようなチェーン展開している脱毛サロンであっても、店舗ごとに接客のスタンスに特徴が出てきます。
気遣いや心配りを最優先にしている店舗、回転数を上げることを重視している店舗など、そのお店が何に力を入れているかによって、スタッフの接客スタンスが違ってくるのは当然です。
これに、スタッフ一人一人の性格や仕事へ取り組む姿勢などを考慮していくと、スタッフ対応に関して「親切」「さっぱり」「事務的」など、多種多様な意見が出てくるのは仕方ないことだと言えるでしょう。
まとめると「シースリー全般の接客カラーはフラットでさっぱり傾向。あとは、店舗やスタッフの特徴やスタンスで多少変わってくる」といった感じです。
自分に合った接客を受けられるかどうかは、実際に店舗でカウンセリングや施術を受けてみないと分からない、というのが実情です。
シースリーは店舗間の移動が自由なので、契約したお店や担当者の接客が自分に合わないと悩んだ場合は、まず店舗移動を試してみるのをおすすめします。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった