137,103件の口コミ

シースリーの口コミ・評判

更新日:

  • 料金
    2.91
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    2.97
  • 予約
    2.85
  • リサーチ評価
    80/100

全身脱毛し放題が月額6900円で利用できるシースリー。全身45分という照射スピードも魅力です。ここでは、実際にシースリーで脱毛した人の声を集め、

  • ・店舗によって対応に差がある
  • ・予約が取れない!

といった気になる口コミを検証。

“脱毛し放題が月額6900円で利用できるのが大きな魅力!ただし予約がとりづらい…。カウンセリングでは予約のとりやすさについてしっかり確認を。”

という結論を導き出しました。詳しくは、1分でわかる口コミQ&Aコーナーをみてください。

また、利用後には「こんなところがよかった!」「気になった!」といった口コミ投稿もお待ちしています。

スポンサーリンク

シースリーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

343件中 1〜13件目表示

  • 千鶴子さん
  • 4.00

立地以外○

私の場合、全身脱毛の契約をしているからかもしれませんが、勧誘もほとんどありませんし、快適です。
効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!銀座まで遠いという難点以外は、なかなかいいと思っています♪

  • ミミさん
  • 4.00

私は好きです!

結構よくないコメントを目にしますが、、
きっと店舗によるんだと思います。
確かに私も契約した店舗のスタッフさんはあまりいいイメージがなく、(淡々として笑顔もなく機械的)契約してしばらくは通いたくなかっです。
けど、いざ予約とれていろんな店舗におじゃまさせて頂きましたが、担当してくれたスタッフの方達は笑顔で丁寧にやって下さいました。
無駄話もなく施術も丁寧にしっかりとやって下さってるので安心して通えます。
ただ、契約した店舗には一度も行ってないです。。

  • はなはなさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

対応の悪さ

私はc3で全身脱毛しています。
C3さんは、ネットで簡単予約が取れるなどとうたっていますが、何度繋いでも 「空き枠取得中です」のまま予約が取れません。その件でフリーダイヤルに電話しても「担当者がいないので折り返します」と言いながら折り返しの電話もきません。

そして、c3さんは、クラブC3会員といい、そのカードを持っていればいろんなところで割引が効くサービスがあります。
それの手続きをしたのですが、届く予定の月には届かず、問い合わせしても、担当の者が居ないので今日中に折り返します。と言いながらやっぱり折り返し来ない。
ここに問い合わせしてくださいと書いてるメールアドレスにメールをしても、まさかのエラーで返ってきてしまい、メールアドレスさえ存在しません。
ここまでずさんな対応かと、c3で契約して怒りと残念な気持ちにしかありません。
ただただ無念です。

  • ま!さん
  • 投稿日:2020.10.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

辞めた方が良いです。

シースリーに一度だけ通って解約する者です。
本当に良いところが一つもないです。店員さんのほとんどが態度が悪い、予約はすぐに埋まって全く取れない、解約しようと電話をかけても繋がらない…
正直こんなサロンありえません。こんなにも嫌な思いをしたのは初めてです。もっと調べて別のところに通う方が良いと思います。

全身脱毛

博多駅前店

解約

福岡

  • ちゅんさん
  • 投稿日:2019.10.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    1.00

予約が取れません

全身脱毛通い放題で会員が増えているのか
従業員の方が少ないのか
予約がなかなか取れません。
どこでも予約はいつも空きが見つかりません。

前までは直接電話すると予約が空いてたりしましたが
フリーダイヤルに変わってからは、
予約 で進むとメールフォームに案内されます。

現在は12月末まで終日全てご予約が
埋まっている状態だそうです。
1月上旬の日程を1日分提案してくださいました。

私は回数重ねる毎に効果の薄さ、予約の取れなさに気付いたので、施術が3回終わればもう解約してもほとんどお金が戻ってこずもったいないため解約しませんでしたが、これから契約する方は要注意です。

シースリーは4ヶ月施術の間空けなくてはいけない、総額40数万、効果薄いので、時間とお金がかかってしまいます。
最初から効果がしっかり出る医療脱毛の方が安くて早く完了するので良かったのではないかと後悔しております。

全身脱毛

京都河原町店

予約

  • ぽんずさん
  • 投稿日:2019.11.07
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 効果
    3.00
  • 勧誘・接客
    4.00
  • 予約
    1.00

全く予約が取れない

契約の時は予約がすぐ取れるのに、契約後の施術の予約が全くと言っていいほど取れない。3カ月先まで埋まってて、LINE登録やどこでも予約サービス、空枠お知らせメールも全て駆使してもなお予約が取れない状況が続いていてお金を払っているのに通えなくてすごく不快です。予約が取れないことについてネットで調べ指定の相談窓口に連絡をしても、こちらからは予約は取れないので自分でキャンセル待ちの予約をするしかないの一点張りで、なんのための相談窓口か問うと道案内しか行なっていないとの回答で呆れました。貯金していた中で決して安くない金額を支払っているにもかかわらず凄く残念な気持ちでいっぱいです。新規契約をとることも会社として大事だとは思いますが、既に契約しているお客様の予約が取れるような状況を確保する事が第一優先なのではないでしょうか?

全身脱毛

その他口コミの内容

  • ボーボーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.14

塩対応

最低でした。
今までの人は、
とても対応がよく施術も丁寧で
当て漏れも一切なかったです。

ある日今まで対応をしてくれてた方が
異動されてしまって
後任の方が…ダメダメちゃんでした。

剃毛がすんごいっ!!厳しく
怒られたように受け取れました。
当て漏れだらけでした。
あと、言葉遣いも酷かったです。
クリーム?美容液?をカードで購入したいと
伝えたところ
『無理ですね。』とダメダメな返答されました。
言い方を考えて頂きたかったです。
『申し訳ございません。いたしかねます。』とか?

約3ヶ月後、次の施術で来店して
施術の順番を待っているときに
スタッフの方達が、
コソコソ話しているのかもしれないのですが
クレームを言った私のことを話しているのが
1から10まで聞こえました。

ほんと、気分が悪い。
だから、解約しました。
スタッフの方も解約担当の方も、
客より先に電話を切るから
ほんとにマナーが悪い。

研修受けているのかな?
どんな研修受けたらこんな対応ができるのかな?って
思いました。

はじめに対応をしてくれていた方が
ずっと対応してくれていたら今でも
シースリーさんでお願いしていたと思います。

全身脱毛

その他口コミの内容

  • aya122444さん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 5.00

お得な脱毛

人生で初めて脱毛をしたいと考え、何件か調べてたどり着いたのがシースリーでした。

駅から近かったこと、内装が綺麗だったので魅力的でした。

決めてはプレミアム脱毛プランにすると
永久メンテナンス保証で支払い完了後も施術をうけることができ、出産等で期間が空いても通えることがお得に感じ、契約をしました。

施術室は広く、冬場もかなり暖かいので快適です。

毎回剃り残しを確認し、少量なら剃ってくれます。
量が多いとその部位だけ次回見送りになります。
背中上は剃ってなくてもOK。
髪の生え際、うなじまで丁寧に整えてくれます。

施術は2人がかりで行うのでかなり早く終わります。
なのでメイクを直す時間もたっぷりであります。

予約はスマホからできます。
毎日1日ずつ22時に90日後の予約が解放されます。
以前は0時に1ヶ月分解放でかなり接戦でしたが
今は比較的取りやすくなりました。

取れなかったりキャンセルしてもお問い合わせから
空いてる日を確認すれば教えてくれて取れる時もあります。

ただ、ちょっと効果の実感が遅いかも…?

脇とVラインの濃い部分は4,5回目くらいで実感してきましたが腕や足はまだまだ…

根気強く通い続けてみます。

全身脱毛

顔脱毛

うなじ(襟足)脱毛

千葉店

予約

効果

その他口コミの内容

千葉

  • ぱるぱるさん
  • 投稿日:2019.10.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

予約が全く取れないからやめたほうがいいです。

最初は、月々5800円の広告に釣られて、契約しましたが、予約が全く取れません。しかも、月々5800円はほとんど嘘で、総額料金を分割して支払う最低額が5800円で、ほとんどの人が、ボーナス払いを勧められて、月に1万円くらい引かれます。店員さんも結構しつこいくらいにボーナス払いでと言ってきます。また、店舗数、店員の数も少ないため、予約は全く取れないし、コールセンターは繋がらないし、詐欺なんじゃないかと思うくらい酷かったです。一番信じられなかったのは、今まで予約が取れなかったのに、解約の旨を伝えた直後に、ログインしたら、今まで一度も予約ページが出てこなかったのに、何件も出てきて、いやがらせか何かかと思いました。解約にも1ヶ月以上かかるし、予約は向こうから指定してきた以外は取れないし、金額も他のサロンより高いし、詐欺レベルで最悪な脱毛サロンでした。騙されないで欲しいと思ったので、皆様のお役に、少しでもなれたら嬉しいです。
それか、シースリーさんの改善がされたらいいなと思っております。

  • ねねさん
  • 投稿日:2019.10.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 効果
    4.00
  • 勧誘・接客
    3.00
  • 予約
    1.00

対応が最悪

以前、他社で脱毛に通っていたのですが、年数が経つとまた生えてきた部分が気になりサロンを探していました。
C3さんのコースに期限はなく、何年経っても通えるというのが魅力だなと思いこちらの全身脱毛コースを契約。
値段は高いなと感じましたが永久に通えるのが魅力だったので思いきって決断しました。
ところが、1回目の施術以降なかなか予約が取れず…
他社は2ヶ月おきに通えるところが多い中、こちらは3ヶ月おきにしか通えないし、結局2回目の予約が取れたのも最初の施術から4ヶ月後でした。もっと短いスパンで通いたかったのもあり、2回目の施術の日が来る前に中途解約することにしました。
最悪なのはここから。私はメールでのやり取りでしたがまずレスポンスが遅い!
中途解約を申し出ると代理受領委任状という書類(捺印して返送しないといけない書類)が送られてきて、そこに書かれている中途解約精算金額を振込んだら解約完了なのですがメールレスポンスが遅い為書類が届くのがかなり遅かったです。
そして私は脱毛の施術は1回のみでしたが、毎月の引落としはされていたので、中途解約精算金額から毎月引き落としされた金額を差し引いた金額を入金するとなったのに、そのやり取りのレスポンスが遅く金額を提示された後にもまた月額分が引落としされていました。
なのにそれに対してなんにもレスポンスが無かったのでこちらから再度その事をメールで伝えました。
なのに返事がなく、最初に言われていた振込期限が迫っていたので再度自分で計算して中途解約精算金額をC3側にメール連絡し(もちろんこの件に関してもC3側から返信なし。)やっと中途解約精算金額を振込完了しました。
その後振込確認しましたの連絡はなく、2週間ほど経ってC3から書類が届き封を開けてびっくり。
なんと私が届き次第すぐに返送したはずの代理受領委任状でした。
中途解約に必要な書類だったので返送して差額金を振り込んだにもかかわらずその2週間後に再度同じ書類と振込をお願いする書類を送ってくるなんてと愕然としました。
こちらはもう2週間も前に振込まで完了してるのに…
まずその確認もしてないのかと怒りと虚しさとここまでのやりとりに使った労力を返してほしいです。
今本部に直接電話をして確認してもらっていますがまだ折り返しの電話がきません。
もう二度とこちらのサロンを利用する事はないですし誰にもオススメなんて出来ません。

  • るるさん
  • 投稿日:2019.08.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

騙された、詐欺にあったような気分

カウンセリングのみと思って、来院したら、今日契約したら、分割手数料がかからないから今日契約したの方が良いです。と言われました。
また前回別のところで契約していた際に全く予約が取れなかったので、C3もそうなるのではと思い、お話したのですが、そうしたらうちは店舗数も多いし、営業時間も長いので取れないことは絶対ないです。と言い切られ契約することにしました。
1度目の予約はその場で空いてるところに入れて下さりましたがそのあと全く予約が取れません。
ただただお金だけを支払っているだけの状態なので、解約を決めました。
言っていたことと全く違うと話しても、聞いてもらえず契約だからと10万円以上の解約金を払わなければならないです。
解約手続きの担当に電話をしても繋がりません。
しっかりと口コミを確認せずに契約した私も悪いのかもしれませんがSNSで沢山広告をうっている会社なのに、諸々のことを含めて残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.28

消費者センター、警察に相談に行って下さい

無制限コースです。三年前に契約して三ヶ月前の深夜にアプリから予約しようとして一度も成功したことはありません。解約しようとしたら既に4回以上やってるのでお金は戻って来ませんと。契約時にそのような説明はありませんでした。書くことありすぎてここには書きませんが意見は他の方が書かれているのとほぼ同じです。解約の際問い合わせ画面から何度も問い合わせましたが返事は返って来ませんでした。消費者センターに行って連絡してもらったらいついつまでに返事をすると言っときな二週間がたちもう一度消費者センターから電話すると不在と言われたのに他の番号からかけるとすぐにつながることもありました。
非常に対応が悪いと消費者センターの人も言っており東京の消費者センターの本社にもこの件について報告をすると言ってくれました。ですが消費者センターの人も一人だけでは動いてくれませんと言っていました。契約や予約、対応に関して納得できない方は消費センターに行って下さい。警察にも行ってください。みんなが声を出さなければ対応してくれません。泣き寝入りしないで下さい。

  • なーさんさん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 効果
    1.00
  • 勧誘・接客
    1.00
  • 予約
    1.00

ほんとにムカつく

全身脱毛を永久的にできる!!というインターネットの広告を見てカウンセリングへ。
その日に契約しないと、『締め切り間近!国内旅行のプレゼント!!』は付きませんよ!他のサービスも付きません。と言われ、何もわからないまま契約に。
(契約は約1年前)
しかしずっとその旅行プレゼントは続いてました。笑

そこからまず嘘つきですね。

契約後、予約は、インターネットからですが、周りの人が言うように、3ヶ月先まで予約はいっぱい。
初めての方は優先的に予約とれます。といわれた、その一回行ったきり予約はとれず。
キャンセルを待ってくれ。としか言われず。
その時の電話の対応も最低でしたよ。
予約取れないんですよ!どうしろっていうんですか!!!っていったら、解約します?って。しかも笑いながら(笑)

それからよく考え、あまりにも腹が立ち辞める!!!と連絡を入れたところ、皆さんの言う通り、1回分の施術プラス解約金?の14万くらい払えと言われ。

ハ?ですよ(笑)
払うくらいなら行き続けたいと思いましたが、まっっっっったく予約取れず。ほんとです!!!!
失敗したけど、もうダメだと思い店舗に解約したいと電話をしたところ本社が解約対応していますので折り返します。と。


はい。折り返し?かかりません。

再度電話。折り返します。


はい。かかりません。

私は、1月から解約したいと電話しています。それでも対応してもらえず、毎月毎月お金だけ引き落とされています。現在もです。

ほんと今までにない怒りが込み上げまくっています。
店舗に電話して大文句言いたいんですけど、対応がとても悪いので余計にイライラしそうです。

ほんとにシースリーは、最低、最悪のサロンです。

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 全身脱毛が期間も回数も無制限ででき、月額料金が安い
    全身脱毛の月のお値段が安かったことと、自宅から近かく通いやすい立地にあったのもありシースリーを選びました。予約は少々取りにくいですが、でも1回の施術が全身で45分ですし、回数制限がないので毛深い私にはとても助かりました。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • スタッフが親切で勧誘がない
    接客対応はかなり良く、勧誘もなし。部屋も綺麗で施術も素早いです。予引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 部屋が個室できれい
    施術する個室も他店のようなカーテンでの仕切りではなく壁と扉で仕切られていて、茶色をベースにした内装でリラックスできます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

低評価

  • とにかく予約がとれない
    予約が全くとれず、予約開始日時に構えて瞬時に申し込まないとすぐ埋まってしまいます。店舗に電話をしても、留守電で全く応対されず、予約システムの申請をしても連絡がなく、問い合わせをしても連絡がありません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 店舗によって対応に差がある
    スタッフさんの対応には若干ムラがあります。丁寧な人もいるし、どうなの?って人もいます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
  • 遅刻した場合は、ペナルティあり
    私は実際には3分遅刻してしまったのですがバスなのでなかなか時間通りに進まず猛ダッシュで駆け込んだら冷たい顔で「1分の遅刻で1回分の全身消化済み」と言われて驚きとショックで言葉も出ないほどでした。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

1分でわかる!シースリーを利用する前に知っておきたいQ&A

「予約が取れない」という声はホント?

シースリーの予約がとりづらいのは残念ながら事実…。予約をとりやすくする対策やコツを駆使してみて。

シースリー独自の予約システムが使いづらい?!

入口

みん評届いた声では、予約について厳しい意見が多数寄せられています。

無制限という契約に心惹かれて契約したけれど、全く予約が取れない!!22時にスタンバイして、なったと同時にボタンを押しても、予約いっぱいになりました。とすぐ表示される。現時点で1年予約取れていない。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
予約が、全然とれません。 3ヶ月後の予約が10時に解放されるのをスタンバイして取るということをしないと、立地の良い店、ちょうど良い時間は速攻で埋まってしまいます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
1回目は初回と言う事もあって、スムーズにとっていただけますが、2回目以降はまったく取れません!ほんとにびっくりします!引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

シースリーの照射間隔は、3カ月に1度。この予約を難しくしている原因は、他の大手脱毛サロンとは異なる独自の予約システムにあります。

シースリーのネット予約システムは、毎日22時に90日後の予約枠が解放されます。

そのため、予約開始時間の22時には会員同士で予約枠の争奪戦が起き、枠がすぐに埋まってしまいます。そのタイミングを逃してしまうと、予約枠がほぼ残っていないため、予約が難しくなるケースが多発しています。

都心部は空きがなくても、周辺店舗は空いている場合も。

また、新規会員が増加し続けているのに対して、店舗の新規開店が追いついていないという問題もあります。

特に、会員数が多い関東・関西の都市部の人気店には予約が殺到しており、土日ともなると「1年以上予約に空きがない」ケースも珍しくありません。

ただし、都心部から少し離れた店舗では予約しやすい場合もあり「通う店舗を変更したら、驚くほど予約がとりやすくなった」といった口コミも見られます。

都心の人気店で予約がとれない場合は、ちょっと離れた周辺店舗の予約状況を確認してみるのも一つの手です。

キャンセル情報をうまく入手して予約をとろう!

また、「他の人のキャンセルを狙う」のも予約をとるためには必須のワザです。シースリーでは予約時間までに連絡すればキャンセル料などのペナルティが発生しないので、比較的キャンセルが出やすいと考えられます。

キャンセル状況はWEB上からも確認できますが、おすすめなのはコールセンターへ電話で直接問い合わせる方法です。

ネット予約はシステムの関係上、情報が反映されるまでにタイムラグがありますが、コールセンターの情報はほぼリアルタイムで更新されるため、キャンセル情報をWEB上よりも早く入手できる可能性があります。

また、対人対応なので迅速、柔軟な対応が期待でき、予約の融通が利きやすいというメリットもあります。

他にも、シースリーの予約関連システムには、急なキャンセルが出た場合にアラームで通知してくれる「いまカラ・かよエール」という登録サービスもあります。

また、2020年7月よりLINE(@c-3-esthe)からも予約がとれるようになり、問い合わせの窓口もわかりやすく一本化されました。

シースリーの会員向けオンライン窓口はこちら

こういった便利なサービスを活用するのも、予約をとる上で重要となります。

定休日が廃止され予約枠が広がった

2020年6月以降、毎週水曜日、第2火曜日(銀座店は毎週木曜日、第2水曜日)に設定されていた定休日が廃止され、予約枠が増えました。

さらに、毎年8月第2週に設定されていた夏季休業についても同じく廃止が決定していて、予約枠を広げる企業努力の姿勢が見られます。

シースリーで予約をとるための5つのコツ。

みん評へ寄せられた予約を取るコツをまとめました。

夜10時前にスマホを構えて望めば取れないことはないです。ただ、土日は失敗する事も多いので平日お休みが取れない方だとかなりストレス感じるかもしれません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
平日は比較的とれます。キャンセルは前日深夜に予約します。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
取れなかったりキャンセルしてもお問い合わせから 空いてる日を確認すれば教えてくれて取れる時もあります。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
予約についてですが私は神奈川に住んでいますが、東京神奈川埼玉で範囲を広げ22時に待機すると埼玉と神奈川が特に空いています。土日とかに絞るから皆予約が取れていないんです。あと、時間を決めてていきて張り付けばどこかは空いています。予約が取れないんじゃなくて、自分の時間が合わないだけなので土日限定にして探しているならどこのエステサロンも予約とれませんよ。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

これらを踏まえ、シースリーで予約をとるためのコツを以下にまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

  • 予約希望日の90日前の22時にネットで予約を入れられるようスタンバイしておく
  • 都心部や人気店で予約がとれない場合は、少し離れた他店舗に空きがないか調べる
  • 土日は予約が殺到するため、できるだけ平日に予約を入れる
  • コールセンターでキャンセル情報を確認する
  • 予約関連サービスを上手に活用する

効果が実感できるのは何回目?

脱毛効果実感までの目安は12~18回。使っている脱毛機器の性能や技術力は高い!効果が実感しにくい人でも、回数無制限の脱毛し放題プランがあるので安心。

脱毛サロンの効果実感の目安は12回~18回

脱毛効果の実感は、脱毛機の性能や照射をする人の技術、照射を受ける方の肌質や毛質などによって変わってきます。

脱毛部位ごとに、「脱毛サロンで効果が実感できるまでの回数」の目安をまとめました。

脱毛部位 効果実感までの回数
18回~
ワキ 12回~18回
VIO 18回~
腕・脚 12回~18回
お腹・背中・胸 18回~
おしり 18回~

VIOなど痛みを感じやすい部分は出力を抑えて照射するケースがあり、効果を実感できるまで時間がかかる傾向にあります。

シースリーで使用されている脱毛機は、業務用高速美容脱毛機「ルネッサンスGT-R」。

国産の業務用脱毛機器の中でも特にハイスペックなマシンで、日本人の肌に合わせた設計・調整が行われています。

外国製の脱毛機器と比較すると、日本人の肌質や毛質との相性は良いと考えられます。

さらに「ルネッサンスGT-R」は、日本エステティック振興協議会の「美容ライト機器適合審査」に合格していることから、脱毛効果や安全性の面の裏付けがある、と考えて良いでしょう。

脱毛効果の点から言えば、シースリーで使われているマシンは信頼性も性能も十分高いため、脱毛効果がまったく実感できない心配は少ないと考えて良いでしょう。

スタッフは全員研修を受けており、技術面は一定水準以上。

脱毛効果に関わるスタッフの技術面ですが、これは正直なところ「技術力の高いスタッフさんに出会えるかどうかは運」と言わざるをえません。

とはいえ、シースリーではスタッフ教育に力を入れているため、技術力に問題があるスタッフがお店に立つことはありません。

シースリーの照射を担当するスタッフは、全員「C3脱毛スクール」で技術の研修を受けることになっています。

C3脱毛スクールでは、「脱毛理論、機器の概論、機器を使用する技術、マナー」などの講義を3カ月間実施しており、スタッフ候補生は厳しい最終試験に合格できないと店舗で働くことができません。

一定水準以上の脱毛技術を習得しているスタッフの中でも、特に技術力が高いスタッフを見つけたい!という場合は、お店に「電気脱毛士CPE」「AEA認定脱毛技術者」「脱毛士(日本医学脱毛学会認定)」といった認定資格を持つ人が在籍するか、チェックするのがおすすめです。

シースリーはマシンの性能とスタッフの技術レベルにこだわった運営、経営をしているのは確かです。これらの点は、脱毛効果に特に深く関わる要因なので、正しいサイクルで通えば高い脱毛効果を「期待できる」と言えるでしょう。

いつから効果を実感している?届いた声を調査

実際の効果実感度について、みん評に届いた声をまとめました。

脇とVラインの濃い部分は4,5回目くらいで実感してきましたが腕や足はまだまだ…引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
2回施術済みですが、脱毛効果もたしかに実感があります。自己処理の回数も格段に減り楽になりました。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe
効果はかなり出ていて、初回の施術から2週間でかなり抜けました!ワキなんて、一番効果があって、1回で生えてこないという驚き!引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

目立ったのは、「効果の実感には満足しているが、予約がとにかく取れない」という意見。

脱毛効果の実感には個人差があり、確実な回数を一概に言うことはできませんが、他サロンと比べると早い段階から効果を実感している人からの声が多くありました。

「効果を実感できない」という意見も
2年間c3さんに通い続けました。効果はぜんぜんなく、とくに脇とVIOを無くしたいと思い通ったのですが、とりあえず予約が取れなくてぜんぜん行けていません。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

割合としては非常に少ないですが、効果を実感できなかったとする声も届いています。

実際の声にもある通り、予約が取りにくいことに原因があると考えられます。

回数無制限のコースなら、効果が実感できるまで通える

医療脱毛と違って脱毛サロンは脱毛の効果を実感するまでに回数を重ねる必要があります。

一般的には自己処理がいらなくなるまで12回~18回の照射が必要と言われており、毛が濃いなどの理由でさらに回数が必要な場合もあります。

通常、回数分の照射が終わったのに脱毛しきれなかった場合はさらに追加費用がかかりますが、シースリーには全身脱毛の回数無制限コースがあります。

総額を支払えばいつまでも何度でも通うことができる「永久メンテナンス保証」がつくため、有効期限や回数を気にすることなく納得がいくまで通えるので安心できます。

対応が「親切」「事務的」と意見が分かれているけれど…。

シースリーの接客水準は標準以上。お店の対応カラーが自分に合わない場合は、他の店舗に移動すると解決できることも。

シースリーの接客はあっさり傾向。合う人、合わない人がいるかも…

シースリーは、独自に開設している「C3脱毛スクール」で、脱毛技術に加え、接客マナーに関しても最終試験を行っています。

この試験をクリアした人だけがスタッフとして実店舗に立てることから「シースリーの接客水準は標準以上に保たれている」と考えて問題ありません。

では、なぜ口コミで賛否両論なのかというと、シースリーの接客のカラーが合う人、合わない人がいるからだと考えられます。

シースリーの接客は全般的に「当たりさわりがなく、無駄がない」といった、フラットなものです。

これは「人気店なので回転率を上げなくてはいけない」「ニュートラルでクセがない接客の方が、幅広いユーザー層に不快感を与えずに済む」となどの理由によるものだと推測されます。

このことが、口コミで「淡々としている」「機械的」「温かみが感じられない」など、いわゆる素っ気ない塩対応をされたといった意見が目立つ原因のひとつとなっています。

また、親身な対応を求める人と事務的な対応を好む人では、評価が違ってくるのも理由となるでしょう。

お店によっても、接客スタンスが違ってくることがある。

さらに、シースリーのようなチェーン展開している脱毛サロンであっても、店舗ごとに接客のスタンスに特徴が出てきます。

気遣いや心配りを最優先にしている店舗、回転数を上げることを重視している店舗など、そのお店が何に力を入れているかによって、スタッフの接客スタンスが違ってくるのは当然です。

これに、スタッフ一人一人の性格や仕事へ取り組む姿勢などを考慮していくと、スタッフ対応に関して「親切」「さっぱり」「事務的」など、多種多様な意見が出てくるのは仕方ないことだと言えるでしょう。

まとめると「シースリー全般の接客カラーはフラットでさっぱり傾向。あとは、店舗やスタッフの特徴やスタンスで多少変わってくる」といった感じです。

実際に店舗で相性を確認して、合わなければ店舗移動がおすすめ。

自分に合った接客を受けられるかどうかは、実際に店舗でカウンセリングや施術を受けてみないと分からない、というのが実情です。

シースリーは店舗間の移動が自由なので、契約したお店や担当者の接客が自分に合わないと悩んだ場合は、まず店舗移動を試してみるのをおすすめします。

剃り残しはシェービングしてもらえる?

原則として、狭い範囲のそり残しはシェービング対応してもらえる。しかし、中には対応不可のケースがある。

事前処理やそり残しの対応について、確認してみました!

シースリーのコールセンターに事前処理やそり残しについて問い合わせたところ、次のような回答がありました。

  • 事前処理は部位を問わず、全身自分で行う必要がある
  • 襟足、背中、ヒップ、Oラインは「そり残しがあっても」無料シェービング対応可能
  • 上記以外の部位でも、ごく狭い範囲のそり残しであれば無料シェービング対応可能
  • そり残しの範囲が広い場合はシェービング対応不可
  • そり忘れと判断されるほど事前処理が甘い場合は、照射自体が行えないケースがある
  • ワキやVIOのそり残しには、店舗備え付けの電気シェーバーが使えないため、ユーザー側が電気シェーバーを持参する必要がある
  • 持参できる電気シェーバーは「顔そり用」「取り外しできる二枚刃」のもの
少しのそり残し、手が届きにくい場所はOK。

これらの回答を踏まえると「シェーバーを当て損なってできたそり残し」や「シェーバーのヘッドに隠れてそりきれなかったそり残し」など、ごく狭い範囲のそり残しは、お店側でシェービングしてもらえると考えてOKです。

みん評にも下記のような口コミがきています。

毎回剃り残しを確認し、少量なら剃ってくれます。 量が多いとその部位だけ次回見送りになります。 背中上は剃ってなくてもOK。 髪の生え際、うなじまで丁寧に整えてくれます。引用:https://minhyo.jp/c-3-esthe

手が届きにくい背中や襟足、ヒップ、Oラインは、そり残しの範囲がある程度広くても無料でシェービング対応可能です。

手が届きにくいのに無理に処理しようとすると、ケガや皮膚を痛めるリスクがあるので、その点を配慮した対応となっています。

一方で、そり残しの範囲が「事前処理の甘さ」で片付けられないほど広い場合や、そり忘れの部分がある場合、自分用の電気シェーバーを持参していなかった場合などは、シェービング対応や脱毛照射を断られる可能性があると考えられます。

そり残しの程度は、しっかり確認が必要。

ちょっと厄介なのが「どの程度のそり残しならシェービング対応が可能か」についての基準がないことです。

そのため、お店やスタッフによって対応がマチマチになっているというのが実情です。

シェービング対応について不安や疑問がある場合は、カウンセリングや予約の段階で「シェービング対応をしてもらえるそり残しとは、具体的にどのようなものか」をしっかりと確認、相談しておくことをおすすめします。

シースリーって結局どうなの?上手な使い方を教えてほしい!

脱毛し放題が月額6900円で利用できるのが大きな魅力!ただし予約がとりづらい…。カウンセリングでは予約のとりやすさについてしっかり確認を。

全身脱毛の脱毛し放題で月額6900円は安い!

待合室

シースリーの人気のポイントは、全身脱毛回数無制限のコースが月額料金6900円(税込)というリーズナブルな価格で利用できる点です。

月額料金は、総額を36回払い+ボーナス払いにする方式。分割24回までは手数料をシースリーが負担してくれますが、超えた分は手数料が発生するため、月額6900円コースでの総額は約42万円です。

総額さえ支払えば、有効期限も回数制限もなく、顔・VIOを含む全身を納得いくまで脱毛できるので、毛が濃い人やうぶ毛までしっかり脱毛したい人に向いています。

高級感のある店内、スピード照射など魅力はたくさん。

他にもシースリーは、高級感のある店内や照射は完全個室、1回の来店で全身脱毛が45分で完了するというスピード、予約のキャンセルが当日1分前まで無料で可能など、さまざまなメリットがあります。

また、他のサロンで多く見られる「勧誘が強い」という口コミがないのも安心です。

さらに、シースリーは、脱毛効果に深く関わりのある技術面や設備面に力を入れた経営、運営をしている点が大きな評価ポイントです。

日本人の肌に合った脱毛機「ルネッサンスGT-R」の導入や、「C3脱毛スクール」の設置には、かなりのコストがかかっているはずです。

設備や社員教育にかかるコストを削って激安料金を実現している脱毛サロンもある中、脱毛機の品質やスタッフの技術にこだわった経営をしているシースリーは、信頼度が高く、脱毛効果に不安を抱かず通えるサロンだと言えるでしょう。

一方で、サービス面やシステム面で少々残念な部分が目立つのも事実です。特に、他の脱毛サロンと比較して使いにくい予約システムには、多くの方が不満を抱いています。

また、シースリー全体の接客が「当たり障りのない無難なトーン」である点も、人によってはマイナスポイントかもしれません。店舗やスタッフによっては物足りなさや素っ気なさを感じる場合もあります。

デメリットとなる予約システムを攻略できるかがポイントに!

シースリーには当然ながらメリット・デメリットがあります。設備や技術面が高水準なだけに、サービスやシステム面で不満を抱くかどうかが、シースリーを選ぶかどうかの鍵になると言えるでしょう。

予約システムが使いづらくても割り切って予約対策を頑張れる!という方や、接客がさっぱりした感じでも大丈夫、むしろ大歓迎!という方には、シースリーはおすすめできる脱毛サロンです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
シースリー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 効果
  • 勧誘・接客
  • 予約

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る