スポーツクラブ評判ランキング

セントラルスポーツの口コミ・評判

満足度 2.14 77

元水泳オリンピック代表を中心としたアスリートたちによって、1970年に設立されたフィットネスクラブがこの、セントラルスポーツです。設立以降、体操や水泳など、プロのスポーツ選手たちの所属先としてその活動をさまざまにサポートしてきた会社でもあります。
このスポーツクラブの入会金は、プランごとの変動制。また、店舗によっては一律で入会金を無料としているところもあります。
プラン内容としては、利用人数や利用店舗、そして利用時間帯などから組み合わせて料金を決めていく形。その会費を二か月分と、入会金、そしてカード発行の手数料が、入会手続き時に必要なお金です。
大人・子どもを問わず、カルチャースクールやスポーツの教室のプログラムについても、さまざまな分野の競技について開講されています。

いただいた口コミには、インストラクターの方に対する意見がいくつか見られます。また、高齢の利用者の方々も多い様子。営業時間をもう少し長くしてほしい、営業日を増やしてほしいといった声もありました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(77件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 親子共に満足してます

    ID:041817

    八王子さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    八王子セントラルで子供に体操とプールを習わせています。(5年目)受付の方もコーチも皆さん感じが良いですし、バスの運転手さんの対応も◎。近隣の他のスクールも見学しましたが、プールのきれいさやバス内の雰囲気なども見てセントラルに決めました。子供たちが楽しく通える事やスポーツを好きになる事を重視してくれているのがよく分かります。強いて言えば、もう少し月謝が安いと通わせやすいですが。ミックス(プール+体操+ダンス等、複数の習い事を組み合わせる)とすごくお得になるので、★5つ付けます。

    参考になった

    1人がこの口コミを評価しています


  • いいところもわるいところも

    ID:007348

    しゃらくさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

     稲毛海岸店です。比較的広く、マシンも豊富で大変良い環境であると思います。
     但し、セントラルは週一回は必ず休みですし、営業時間についても不満があります。インストラクターについては、仲良くなった会員とずっと話し込んでいることが多く少し教育が必要だと思います。
     又、会員の中にはお風呂会員のご高齢の方がたむろしていることも多く、ロッカーがスポーツクラブというより銭湯のような感じになっていることもよくあります。もう少し洗練された雰囲気を出して欲しいところです。

    参考になった

    8人がこの口コミを評価しています


  • 事務手続きが分かる受付スタッフがいない

    ID:017379

    モモンガさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    入会やコース変更の際、教育が行き届いていないのか中々進まず、何度も席を外す。
    コース変更の際、事前に必要なもの
    (印鑑、会員カード、差額金額)を確認し持参したが、実は印鑑は不要、差額金額以外にカード発行料金が2160円掛かる…等。確認した意味がない。
    事務手続きに関して不信感しかない。
    近くにここしかないから通っているだけ、選択肢があるならセントラルは止めた方が良い。

    参考になった

    219人がこの口コミを評価しています


  • 申し込みにいったら迷惑顔って・・・

    投稿日:2017.02.27ID:050867

    マダムスパさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    本日青山店に、会員申し込みに行きました。ご来店ありがとうございます、という挨拶から、スムーズに手続きできるものと思ってましたが、 いきなり「え~、今、混んでいるんですよ~。7時で終わりなんで~。」でした。私、5時45分に行ってるんですが・・・。 待ってもいいなら、手続きするとは言ってましたが、どの位待てばいいのかもハッキリしたお返事はいただけず、ただ他に人がいない、時間がとてもかかるということを繰り返すのみ。 先客がいるから、すぐには手続きができないのはわかりますが、問題は態度です。7時以降は残業したくない、メイワクだという雰囲気がありありでした。こちらには入会いたしません

    参考になった

    138人がこの口コミを評価しています


  • ひどい

    ID:039013

    zawawaさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    八千代台店に通っていたのですが、昔からの常連さんのためのジムのようです。入りたいクラスに入れず、入れば古いメンバーの人からの冷たい 目線。
    お風呂場 も、銭湯状態でゆっくり入ることができない。新しい顧客を考えた接客、プログラムを作って欲しいです。

    参考になった

    131人がこの口コミを評価しています


  • 受付の態度がわるい

    ID:027398

    トトロママさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    長沼のセントラルスイングに子供が通っていました。4ヶ月通いましたが会員カードを作らないのには驚きました。3回ぐらい作るように言ったけど全然作らないし、入会の時の手続きはすごく感じの悪い女性店員でした。人をバカにした態度で腹が立ちました。店員同士のお喋りも多く、カード無しでいつも入ってたけど、全然気づいてないし、セキュリティの甘さにも驚きました。不審者入っても気づかないって事ですからね。私自身が通った事もある所でしたが、まあ2度とセントラルさんには入らないですね。ただここのバスの運転手さんはとてもいい人でしたが受付の感じの悪さで台無しです

    参考になった

    123人がこの口コミを評価しています


  • 老人の憩いの広場化

    ID:042114

    ちろさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    レセプションはいい方ばかりだけど、肝心のジムは老人のおしゃべりルーム化してます。ストレッチの場では何もせずずっと喋りっぱなし。何しに来てる?と思ってしまいました。インストラクターは見て見ないふり。入会して間がないですが、他に行こうと思います。

    参考になった

    110人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    ID:040918

    りこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    イベントはグダグダ。レッスンではコーチがグダグダ。送迎のバスは子ども乗せ忘れしょっちゅう。ルートも日によって違うなら連絡欲しいところです。非常時とかどうするつもりなんだろう?窓口の対応も悪く子どもを預けるのは不安なのでやめました。オススメはできません。都内です。

    参考になった

    108人がこの口コミを評価しています


  • インストラクターのレベルが高低差ありすぎ

    ID:032088

    みみこさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    京成小岩店です。受付や電話応対はとても感じよくて好きですが、インストラクターがひどすぎる。
    上から目線で話したり、馬鹿にしたり、遅刻したり、とてもお客様と話している態度とは思えず、
    20代後半だろうけど全く社会人としてなっていない。
    そのレッスンは内容がひどく、ビートはクローズになったほど。間違えるわ説明はカミカミで何を言ってるかわからないわで、レッスンになりません。それまで担当していた柏店の女性イントラがとてもよかったので
    落差が大きすぎて行けるレッスンが極端に少なくなりました。
    店長に訴えてもなぁなぁにされ、嫌なら来なきゃいいじゃん、店の収入には変わりないんだしとでも言いたげな
    事なかれ主義の代表のようなお答え。
    どんどん夜の会員が減ってるのにダメイントラは変えず、成長を見守ってくれと言われる・・・
    いつまで成長待ってなきゃならないんでしょう?だったらその間料金半額でもいいのでは?
    社員イントラもお腹が出てる自制心ゼロのイントラがいて、やはり全くレッスン成り立たず、
    自分ができないから会員もできないと勝手に強度を下げる。
    どうせ素人相手のジムなんだからこの程度でいいだろうという雰囲気満載。
    会員同士の仲が良いので通い続けてますが、夜のレッスンは最悪。つまらない。
    あんなイントラでお金とってるなんて信じられない。
    未完成もいいとこ。社内テスト合格してるから無資格ではないという回答されたけど
    社内テストのレベル低すぎやしないですか??
    人に教えるのだからもっと勉強して欲しいです。
    そうそう、リズム感ゼロ、右左間違える、自分が焦ってるのに会員に落ち着いてもう一度やりましょー!ハハッ
    と間違えてばかりを笑ってごまかすエアロビ、ステップのイントラもいるけど
    あれもひどい。他で使ってもらえず暇なのか、代行が彼ばかり。会員より下手なイントラが前に立つだけで苛立つわ~。あれも社内テスト合格ですか?音に合わせて歩くのもずれてるのに。
    店長はやく代わってほしい。やる気が感じられない。笑顔でごまかしてばかりで応えてくれない。
    もっと自分の店舗に愛を注げる店長に来て欲しい。

    参考になった

    103人がこの口コミを評価しています


  • ロッカー4個使い当たり前??

    投稿日:2017.03.07ID:051130

    あきさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    尼崎店です。 ・カード無しでもロッカーがかかる仕組みになっている為、一人何個も取り放題。 ・ロッカーでは携帯を触るだけでも禁止とうたっている割に、ずっとゲームしている会員の横をスタッフが通っても注意無し。 ・プールガードに、ここで持ち込みの洗顔を使っても良いかの質問に即答できず、5分待たされる。 ・プールのマスターズのレッスンは普通に泳いでいるのに、終了時間10分押しのメニュー(私たちだけ泳いで、他のメンバーは先に終わる・・・) ・メニューのトータルが300Mも違っている。 ・25Mの練習メニュー時なのに、2秒左右の時計がズレていた(ズレてると指摘したら、よくズレると説明される。その割にその後合わしていた。前もって合わせられるのに言い訳する) ・スタジオレッスン表示が2つ前の物になっていても、そのまま。。。 スタッフも、使用している会員もレベルが低い。 即退会しました。(使用期間3日)

    参考になった

    81人がこの口コミを評価しています


  • 混みすぎいや

    投稿日:2017.03.04ID:051040

    混みすぎいやさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  2.00 

    子供をプールに通わせていますが更衣室が狭く混みすぎていて更衣室内では着替えられず いつも外に出て着替えてます。 入り口も色々な子供がくつを履いていると なかなか外に出れずストレスです。 この辺をもう少し円滑になるよう工夫してほしい。

    参考になった

    79人がこの口コミを評価しています


  • 驚きのフィットネスクラブ。

    ID:045347

    文武両道さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    2016/11
    千葉ポートスクエア店です。

    レッスンの質のデフレが止まりません。

    子どもが体操教室に通っています。

    数ヶ月前に、ベテランのコーチがまとめて辞めてしまい、しばらくコーチがコロコロ変わる時期が続きました。
    やっと落ち着いたと思ったら、研修中レベルのコーチがついてくれました。
    手空きのベテランコーチがいても、高いところから見ているだけです。
    (高いところって言うのは、物理的にも精神的にも。たまに降りてきて助言してくれます。ある意味、神対応です...。)
    どうやら、受講生の人数が一定数を越えないとベテランコーチには見てもらえないのだそうです。
    そんな内部のルール押し付けられても納得できないのですが。
    そういうわけで、うちの子は毎週 研修生のOJTに付き合わされています。

    何人かのお母さんが、レッスンの著しい劣化について訴えても、「今はクレーム覚悟でやっている」という噛み合ってない説明しか返ってきません。
    この人たちは、どっちを向いて仕事をしているのでしょうか。理解に苦しみます。

    これでは、お金と子どもの時間がもったいないです。
    ここまでの話は、同じ立場の方は同感いただけると思います。
    以前のような有意義なレッスンになることを望みます(応援しています)。


    高いレッスン料を払ってOJTにつきあっているのだから、これくらい書いてもバチあたりませんよね(笑)、全て 事実ですしね。

    参考になった

    77人がこの口コミを評価しています


  • うーん

    投稿日:2017.03.11ID:051291

    めめさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    前橋のセントラルです 体験やスクールについて 問い合わせても 何度も待たされる... 車移動地域なので 駐車場が混み合ってなかなか 停められない時が多い 子供だけで通わせる事は、 危なくてできない

    参考になった

    73人がこの口コミを評価しています


  • 受付カウンター(レセプション)でスタッフ話す

    ID:040474

    ゆかさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    セントラル平塚が8月末で修繕工事に一ヶ月半入るため近くのセントラル伊勢原駅前店に行ってきました。
    一時間半利用しましたが、スタッフは、使っていないマシーンや施設の掃除などせずに話していて業務をしていませんでした。人が来ると対応し来ないと受付カウンターでひたすら話す。
    スタッフとして何をしているか分からなかったです。
    ちょっとひどすぎます

    参考になった

    55人がこの口コミを評価しています


  • 対応の差

    ID:034079

    あいさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    北仙台です。
    スタッフにより、対応が違う。
    確かに、対応のひどいスタッフがいる。
    もっと、明るい対応で、迎えてもらいたいが…
    中には、良いスタッフもいる。
    あの人は、やめてほしいという人も、いる。
    教育してください。

    参考になった

    50人がこの口コミを評価しています


  • 態度が、、

    ID:021932

    さよさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    溝の口店の電話に出た若い男性の対応が酷かったです。敬語をところどころしか使わなく、まるで高校生のような口調でした。
    最後は、私より先に電話をガチャ切りされ。。あのような人が、レクチャーする立場の人間としてありなのでしょうか?

    参考になった

    50人がこの口コミを評価しています


  • 他のクラブの方が数百倍マシ

    ID:030584

    MKさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    健保の指定で通わされることになりましたが、受付の態度が最悪でした。
    他の方も書かれていますが、近くに他のところがあるのなら多少高く手もそちらの方がいいと思います。

    参考になった

    49人がこの口コミを評価しています


  • コーチが挨拶もしない

    投稿日:2017.03.16ID:051536

    おばちゃんさん

    満足度 2.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    セントラル尼崎です。 ずいぶん長いこと通っていますが顔見知りのコーチが挨拶もしません。子供の進級チェックについてもなぜ、どこが悪いのか説明もなく指導方法もバラバラです。出来てすぐの数年前は進級チェックの後にコーチから電話がかかってきたものですが… 立地が良いのと長いこと通ってきたので子供が慣れているため、このまま続けようか他に変わろうか悩む所です…

    参考になった

    48人がこの口コミを評価しています


  • コーチ指導方法がそれぞれ違う

    投稿日:2017.04.11ID:052506

    かめありむすめさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    亀有リリオセントラルに子供がスイミングに通ってます。一部のコーチの子供に対する指導方法に疑問を覚えます。 出来なかったら、下のクラスに下ろすと言われたり、クロールなど頭が水面に入ってないと、強く押さえたり… 子供は不安で泣きながら行くこともあります。 でもとても親切に教えてくれるコーチもいるので、本当に一部のコーチだけなんだと思います。

    参考になった

    45人がこの口コミを評価しています


  • 葛西店

    投稿日:2017.04.06ID:052333

    ものものさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  4.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    葛西店です。 今年でオープンから今年で4年目だそうです。 最近気づいたのですが、オープン当初からの顧客同士が大変仲がいい。 で、その後入会者には目が合ってもツンと冷たい素振り。 感じ悪いなー。 インストラクターももっと新規顧客に配慮してくださるようお願いします。

    参考になった

    45人がこの口コミを評価しています


  • 酷い対応に驚き??

    ID:042457

    めめちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    本日Web予約の上、入会の手続きに行きました。
    ただ受付が混んでおり…
    早速出たいレッスンもあり手続きの途中でしたがレッスン優先、帰りに続きの手続きをお願いしました。
    了解を頂いてスタジオ入りし…
    久しぶりのレッスンにワクワク。
    しばらくするとスタッフの一人が入って来られました。
    何だろう?っと思っていると私に近づいて来られ、手続きが済んでないからレッスンを続けられないと途中退室を言い渡されました。
    何で?さっきは快諾だったのに?

    帰りには、すみませんの一言もなし。

    入会受付がアルバイトでよくわかっていなかったのかもしれませんが、それはあくまでセントラル側の問題の筈。
    呆れて物が言えませんでした。

    それにしてもレッスン途中にも関わらずズケズケ入ってきたスタッフの無神経さには甚だ驚きました??

    参考になった

    42人がこの口コミを評価しています


  • 受付 事務員の態度が悪い

    投稿日:2017.04.11ID:052526

    Mickeyさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    入会した時の事務手続きに時間がかかりました。対応した人が何度も他の人に聞き、頼りない感じでした。 また、受付の人が冷たい態度の人がほとんど。感じが悪いし、挨拶もない事が多い。 唯一、ホットシリーズは、気に入っています。

    参考になった

    40人がこの口コミを評価しています


  • キッズプログラム、担当コーチによる

    ID:041953

    市が尾さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    担当コーチがとても楽しくて始めた体育ですが、一年ほどで異動があり、最近担当になったコーチがとても無愛想で子どもたちが行きたがらなくなりました。
    最初のコーチがとても良かっただけに、とても残念です。
    受付やスイミングのコーチはとても親身になって話をしてくださり、とても素敵です。
    体験して、曜日などで担当コーチを検討することをおすすめします。

    参考になった

    39人がこの口コミを評価しています


  • 事前説明不足では?

    ID:037335

    トホホさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    新潟店の利用です。22時までの利用ができるのであれば、ぎりぎりなんとか通えるのかと思い入会しましたが、
    21時35分に 時間ですのでと言われて、それ以上マシーン使えず。
    着替えは数分しかかからず21時40分にはジムを出ましたが、リーフにもないそんな暗黙の了解ルールがあるなら、事前に説明をしていただきたかったです。50分くらいまでマシーンが使えて、5分前に出れば問題ないかと思っていました。とても残念です。

    参考になった

    38人がこの口コミを評価しています


  • 受付が最悪でした・・・

    ID:045333

    リベロさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    大曽根店に体験で行ったのですが、スタジオプログラム1つだけやって帰ろうと思い受付に行くと、男性スタッフが「以前に体験されてますね?うちは2回は出来ないんです」と言ってきました。私は以前、見学予約をしましたが結局都合が合わずキャンセルしたことがあるので体験はしたことがないのでその旨を言っても、でも過去に登録がある云々と言ってきて、すごく疑いの目を向けられ、その後の態度が一段と感じ悪くなりました。その時は入会する気が少しあったので入会の事を聞いても「21時以降は出来ません」とかその他も色々口調も強めの本当に接客業か思うような嫌な態度を取られました。とにかく私が何度も体験だけしていると決めつけてるようで・・。大体体験代だって安くないし、無料ならまだしもたかが1レッスンに3000円近くも払っているのですから何度もやるのはばからしいことだと思わないのでしょうか??
    ジムも古くてあまり魅力的なプログラムもないのにこんな調子では先行き怪しいですね・・・
    入らなくてよかった!!結局金額は高いですが他のジムにしてよかったです!
    セントラルは二度と入らないです。人にも絶対に薦めません!!

    参考になった

    37人がこの口コミを評価しています


  • 自由に泳げない

    ID:039460

    あさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    プールのみ利用したので他の部分はわかりませんが、

    プールに関して言うと、ウォーキングコースで1コース使用しているにも関わらずレッスンが多すぎて自由に使えるコースがかなり制限されています。
    その上、老人が泳いでる途中に立ち止まるなどしているため非常に邪魔で不愉快です。
    レッスンを減らすもしくはウォーキングコースをなくすなどして混雑を避けるべきだと思いましたが、そのような対策はされませんでした。

    参考になった

    35人がこの口コミを評価しています


  • 子供優先?

    ID:042138

    ごんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    南千住店に入っています 仕事の都合で平日の昼間に行くことが多いんですが午後3時から7時までと土日は最悪です キッズクラスの子供たちがトレーニングエリアに入ってきて大声で叫ぶは走り回って鬼ごっこはするはやりたい放題です 付き添いの親はもちろんインストラクターと言われるバイトたちもろくに注意もしません よく事故が起こったり切れる大人がいないものだと感心します 入退館のエレベーターが1基しかないため非常口であろうストレッチエリア近くの扉を使用させてますが案の定子供と親であふれてうるさいこと 冬になると開けっ放しで出入りするので冷たい風が吹き込んでストレッチ中の体が震えあがります それでもクラブのスタッフは注意もせずに見てるだけ お客様アンケートで抗議しても改善されるどころかなんの回答もなし 大切なお子様客が大事で大人は我慢しろってことなんですかね?

    参考になった

    30人がこの口コミを評価しています


  • さいあく

    ID:034072

    ちくわさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スカッシュやりたくてせっかく用賀まで行ったのに受付の態度は悪い、一階で待っててと言われて待っててもインストラクターこないし、20分くらい経って違う人に聞いたらもう始まってるとのこと。受付の男も態度悪いし、スケジュールに私の名前書いてあるの確認したけど、インストラクターはそれを確認せず始めたんですか?
    教育ちゃんとするべき。どうせバイトなんだろうけど。電車代かえせ。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪い

    ID:030093

    まぁ~さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    受付を通っても、職員で話をして挨拶もしない。だから、自分からする気にもなれない。子供に注意する時だけ偉そうな態度。契約時も、笑顔で話さない、冷たい態度で対応され気分悪い。本当にいらだたしい。自分と仲のイイ人ににだけ笑顔をふりまく最低な女。もっと笑顔で接したら良いのに。子供が習いたいと話すので行っているが、自分ならお金を払いたくない。高いお金を払っているのだから、相手の気持ちを考えたらどうでしょうか。子供に丁寧に指導してくれているのか、本当に不安です。

    参考になった

    29人がこの口コミを評価しています


  • スタッフがわかりにくい。

    ID:007347

    X-16さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    単なるアルバイトさんなのか、あり程度知識のあるインストラクターさんなのか、見分けが付かないのが困ります。ちょっとした相談を雑談にされてしまってがっかりした経験があります。

    参考になった

    28人がこの口コミを評価しています


  • 微妙

    ID:039033

    マルさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    志木店に通ってたけど最悪だったんで別のジムに替えた。
    ジムエリアのマシンに座って延々とだべってる女と、
    それを注意するでもなく一緒におしゃべりするインストラクター。
    1人黙々とやりたくてイヤフォンで音楽聞きながらやってるのに、何度断ってもしつこくダンスだかなんだかに勧誘してくるし、
    その度に中断させられて不愉快だった。
    今はどーか知らないけど
    公共体育館のジムに行った方がマシだよ。安いし。

    参考になった

    26人がこの口コミを評価しています


  • 受付がひどい。フロアスタッフも…

    ID:045584

    ちゃむさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    受付のオペレーションひどすぎです。全員新人??誰も正解がわかっておらず適当にやっている感じが伝わってきます。フロアにいるスタッフも暇そうにつったっていて、邪魔です。うろうろしすぎ。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています


  • 事務がおそまつ

    ID:042645

    ミニョンさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    ジムとしては、質実剛健で必要なものはあって、価格もお手頃でいいと思っています。
    トレーナーさんも皆さん親切です。

    でも、事務面がちょっとお粗末。
    会員区分によって決まっている使用可能な時間がいつのまにか変更されていて、そのアナウンスがないってどういうことなんでしょう。
    折込チラシでこんな重要な契約内容の変更を知るなんて。
    普通は、個別に手紙やメールで連絡するとか、それが無理でもジムにわかりやすくポスターを張るとかして、まずは関係する会員に知らせるものでは?

    入会時の手続きでも、ネットで事前登録していったのに、
    途中で驚くほど待たされたりして最初から少し不安はありました。
    入会後も事務的なことで尋ねるといつもずいぶん待たされます。
    スタッフはいつもカウンターに複数いておしゃべりしているのに、
    こちらが待っていても声をかけてくるわけでもなく、チラチラ見るだけ。
    全体的に、なんだか学生ノリが抜けていないスタッフが多いような印象です。

    事務の専従スタッフがいないか、研修で事務が軽視されているのだろうと思います。
    確かにジムは運動しに来るところですが、そう低額でもないですし、
    会員の個人情報とお金を受け取っているわけですから、標準程度の事務能力は持っていて欲しいです。

    参考になった

    25人がこの口コミを評価しています

セントラルスポーツ詳細情報
料金プランエリアマスターシングル、マスターシングル、シングル、ファミリー ほか

※店舗・利用時間等により更に細分化
入会金

(登録料金)
3000円(税別)~(プランによる)

店舗によっては無料の場合も
利用料金

(月会費)
5000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、月会費2か月分、カード発行料、指定金融機関通帳・届出印、写真※
備考※カルチャースクール受講希望の場合

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
設備
悪い
良い
スタッフ
悪い
良い
衛生面
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ