本音本音

くらしのマーケットの口コミ・評判 27ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

596件中 261〜270件目表示

1.00

一方的にキャンセル

同じような方がいらっしゃいますが、こちらが詳細を丁寧に書いたのに、一言もメッセージなどもなく向こうから一方的にキャンセルされました。
口コミが本当なのかとても怪しく思いました。
誠意が全く感じられませんでした。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

基本的に良い書き込みしかできないシステム

『一言でも口コミを書いていただくことで、これから申し込みをするお客様への参考になるだけではなく、今後のサービス向上へつなげることができます。』とか言っているが、実際によくなかった点を書き込みして、依頼業者とトラブルになっても、『作業により生じた不具合やトラブルは基本的にお客様と店舗にてご解決いただく必要があります』と突っぱねる。
結局、よほどのことがない限り、良い書き込みしかできない。
書き込み情報はほぼ意味ナシ。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

出店者側として

出店者側として口コミ投稿させていただきます。

まず、問合せの仕方ですが、運営から一方的に電話は来ますが、こちらから電話は掛けられない仕様になってます。
また、電話をかけてくる運営担当者は、総じて横柄な態度の人が多く機械的な返答ばかり。
また、基本的にメールのみでしか出店者は質問できなく、返答までも時間がかかり不便です。
成約手数料を20%も取っておいて高圧的な態度の担当者、殿様商売も程々にしてほしいものです。

これから出店を考えている方の参考になればと思います。
私はオススメしませんが…。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

サポート体制がとても悪い

出店者です。
出店登録まではしつこく電話をかけて来て、一緒にやっていきましょうなどと言って来ますが、いざ出店すれば音沙汰なし。
サポートは全くだめで、何か質問や困った事が合っても返事は3日後などです。出店側には予定もお構いなしに連絡して来ますが、問い合わせに電話はつながらないようになっており、メールのみ。
売上の報酬さえ入ればそれで良いと言う態度がとても伝わります。
さらにお金を払って有料会員にならないと使えないシステムも多くあり、全くおすすめできません。

参考になりましたか?

暮らしのマーケットはダメです。

先日利用しましたが、業者の方は丁寧な作業でとてもリーゾナブルな料金でした。名刺を頂きましたが、今後は直接の依頼を頼まれました。
あとでわかりましたが、暮らしのマーケットでは20%の手数料がかかるらしいです。いまどき、こんな馬鹿げた手数料は聞いたことありません。あの料金で手数料が20%でしたら業者さんは赤字では?暮らしのマーケットは使わずに、しっかりとホームページや他の信頼できるサイトの口コミなどを確認して下さい。
ちなみにその業者さんのホームページに2回目から依頼したら、不用品回収の軽トラ詰め放題が13000円から10000円になりました。

参考になりましたか?

エアコン掃除

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

ネットで見て予約しましたが、

【良かった点】

よかった点はないです。

【気になった点】
エアコン掃除に何時間もかかり、暑いし、時間かかるし、最悪でした。サービスにトイレ掃除がついてます、とか言ってましたが、早く帰って欲しかったです。
帰り、トイレをみたら、便器だけ掃除して、周りは水浸し、余計汚くされました、トイレ掃除って床なども、掃除してトイレ掃除と、普通いいますが。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
金剛絶対利用しません。要領わるいし、最低。

参考になりましたか?

1.00

粗大ゴミ回収

今回引っ越しの為古い家具の引き取りをお願いしたのてすが、まず対応が不親切。以前 換気扇掃除を他の方にお願いした事があるのですが 古いタイプの換気扇で一人目の方は出来ませんでした。ダメ元で二人目の方にお願いしたらその業者さんも初めての型なので、時間が かかりますが やらせて下さいと言って三時間かけて綺麗にしてくれました。料金もリーズナブルで、こちらが申し訳なく思ったくらいでした。しかし今回の業者さんは上から目線で一人では無理だからこちらに動ける人間を用意して下さいみたいな感じで それが出来ないなら金は高くて当たり前だよ的な嫌な感じでした。プロとして仕事出来ないなら看板出さないで下さい

参考になりましたか?

5.00

排水管清掃

先日排水管清掃をお願いしようとしてくらしのマーケットを調べました。埼玉エリアで公式動画に出ている○○○サービスさんを見つけたので依頼をしました。

結果はすごく満足です。綺麗に作業してくれますし、私がわかならい事を噛み砕いて教えていただき感謝しかありません。
内緒にしていましたが実は以前もくらしのマーケットの業者さんを使ったことありますが対応が全然違いました。
同じ仕事内容でもここまで違うのかーー!と。。

後でわかりましたが○○○サービスさんはHPもお持ちでそちらに電話番号も載っていました。

参考になりましたか?

1.00

サポート体制に不安を感じました…

くらしのマーケット様へ業者として登録申請時に、サポートセンターのご担当者様と思われる方から電話を頂きました。
登録前時点ではお互いに対等であると思いますが、その方の態度・言動(言葉遣い)にとても嫌な思いをしまして…
大変遺憾ながら、こちらへ業者登録をその場で取止めました。
当方と同様で営業等の会話には慣れていないのかもしれませんが、威圧感でもあると感じましたし、我慢の出来ない様な失礼な会話であるとも感じました…
リピーター様の他、他サイト様や大手量本店様へも登録させていただいており集客は出来ておりますが、視野を広くと思っておりましたのでひじよに残念です…
電話の出だしは《確認したいことがありまして、少々お時間よいですか?》という様な内容ですのでまだ良かったのですが。登録時の必要書類を外出中の都合で取急ぎ手元にあったものを出しまして聞かれましたので、それを説明しましたのに《車の免許を持っていないのかと思いました。》と、いちいち嫌な思いをさせる言葉を発されまして…登録についてご質問させていただきましたら法律や資格についても知識はあまり無さそうでしたが、淡々とお話されましてガッカリしました。次回は他の方にご担当していただきたい旨を丁重に伝えましたら、《何でですか?》と聞かれましたので先程も大事なお話をしておりましたが《ヘラヘラとされ嫌な気持ちになった》旨を伝えました。
トータル的に考えても当方からしますと、納得のいくものではありませんでした。
その後もこちらがまだ話をしており途中でしたが、《今回は登録はキャンセルで良いですか?》と聞かれ、《今回はパートナー企業様と相談し、必要に応じて改めて登録させていただきたい》旨を伝えましたら、《分かりました。》との言葉の後にそのまま電話を切られました。
ちょうど仕事での外出前でしたので伝えておりましたし、その方もせめて形だけでも良いので《お電話のご対応をありがとうございました》くらいは伝えていただけたら良かったと思います…お互いに質疑応答に至る事もあるでしょうし、もちろん多少なりとも時間を割いておりますから、お互いに納得のいく様に話し合う場となるのは当たり前です。それに緊張感や前向きな発言は大事かと思いますし、業者が登録時点で利用したくないと思う様な流れはよくないものです…
この様なことがありまして、こちらの評価ページへそのまま書き込みました。当方は単に登録予定だった業者なのでまだ良かったですが、このまま個人の利用者様へも同じ対応をされているのかと思うと、提携業者として利用登録後もなかなか不安になりますから…
くらしのマーケット様を登録・利用されていたり本部で働かれていらっしゃる方が閲覧し、嫌な思いをされてしまいましたらごめんなさい。あくまでも当方側の感じた内容ですが、ご参考になる様でしたらばご参考になさってください。

参考になりましたか?

1.00

ガッカリです

庭木の剪定をお願いしようと、初めてくらしのマーケットを利用しました。口コミがとてもよくお値段も良心的なところに予約できたので安心していましたが、約束の日の前日に時間変更のお願いのメッセージが届きました。こちらはそれでは困るので、別の日にしましょう、と返信したのですが、それでは他を当たってください、と返事が来てすぐ予約キャンセルされました。
キャンセル理由は、当社ではお客様の要望にそえないため、とありました。いやいや、お客様が当社の要望にそえないため、でしょ。

その人は多分剪定は副業で、本業があってその仕事が(前日に)入ったとか、割のいい剪定が(前日に)入ったとかそんなところかなと思いますが、こちらとしてはそのためにその日の時間をあけていたのに、随分身勝手だなと思いました。

口コミは良かったので、やってもらった人は満足したのでしょうね。
それか悪い口コミは載せないとかなのかな。
私の場合、剪定をしてもらえなくなっただけなので特に被害を受けたわけではないのですが、キャンセル理由が客のせいになってるってどうなの、と思ったのでここに書かせてもらいました。

ここの口コミを読んで、もうくらしのマーケットには頼まないようにしようと決めました。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意