辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 381〜390件目表示
人目やおしゃべりが気にならないなら
50を過ぎて、運動を習慣化したいと思い入会。仕事もしているのでお店とお家両方で運動できるダブルプランにしました。
良い点は
30分で充分体はあたたまる。運動後の気分もすっきり。
真面目にやれば効果はあると思います。
悪い点は
トレーニング時間と閉店時間を考えると、仕事後は利用できない。
仕事前に行こうとすると開店時間が遅めなのでギリギリ。開店と同時に行くと異様に混んでいる。
次に来る日を確認されるのがおっくうなときがある。
店内が広くないのでとにかく人目が気になる。
ご年配層のおしゃべりがとにかく煩い。
上記の理由でお家プランに変更しましたが、身体に効くかというと断然、お店のマシンのほうが良いです。
ただ、個人的にはお店のおしゃべりの声と密集感がどうにも合わない。ただ空いている時間は仕事なので利用できない。
辞めようと考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
料金が高い
普通のジムに比べて料金が高いと思います、年金生活の方が多いのに前にいっぺんに500円の値上げがありました。どこのカーブスもあまり広くなく、シャワー等汗をかいたあとそのままで帰らなければならず、また、値上げするような噂も聞き、もう少し高齢者が安心して通える場にしてほしいと願います
タグ ▶
参考になりましたか?
痩せません
カーブスとの付き合いも長いです。5年以上になりますが、痩せません。しかし体力は、つきますよ。体重も減らない、他の方法で、数キロ減ったぐらいです。10年以上のメンバーさんも痩せないよ、とただ毎日通ってるそうです。ストレス発散には、なるようです。私も思います。コロナ対策も全ぜんとられてないのが、気になります。自己判断まかせ。せめて入り口で検温するとか、器具も朝開いてから全く消毒してないし、消毒液は、置いてあるけど、使わない人もいます。料金の改正して欲しいです。高すぎ。ストレッチもなしになり(家でするようにと。家では、しないからカーブス来てるのに、意味ない)、器具のみで即座に退去するようになりました。又高いプロテインの勧誘もあります。見直ししてほしいです。コーチも辞める人多いしね。とりあえず高い月謝、勧誘、痩せない❗良いところは、ストレス解消、体力つく。
タグ ▶
参考になりましたか?
店の雰囲気。しかし営業がちょっと…
楽しんでいます。
あまり深く考えず行くのがいいと思います。
ファーストネームで呼ばれたり、介護施設か保育園のようなノリでも、明るくていいじゃん!くらいで。
私は、50代ですが、30代までの方は物足りないかもしれません。
マシンもそうですが、80代位の方がたくさんいらっしゃるので、ちょっと気持ちが下がるかもしれません。
私は、運動を全くしていないので、カーブス位の運動量がちょうどいいです。コーチが「腹圧いいですね」位しか言えないのは、あまり知識がないのだとわかっても、トレーニングするだけなら、いいと思います。
ただ、先日、プロテインを強制的に購入させられました。仕方ないと思い、1個なら…といっても、こっちじゃないとダメですと、定期コースの契約書を書かされました。すでに半分キレておられました。
このことが非常にマイナスイメージになりました。
ただ、2回目が来る15日前までに、連絡すれば解約できるそうで、コールセンターに連絡しようと思っています。そこでもダメなようなら、消費者センターに連絡するつもりですが…
コーチに解約を申し出ても、ごねられるとわかっているので、コールセンターにします。コーチが解約のことを知ってもスルーしてくれることを祈ります。
ここに書き込みをしたのは、入会を検討する時に、いろんな情報を探されると思います。私もそうでした。
その参考になればと思ったからです。
参考になりましたか?
コロナ対策
群馬県内の店舗で4年お世話になりました。
仕事上変則勤務のため多くて週2回、行けない時は一週間以上行けない時もありましたが、前向きに通っていました。
私が気になったのはコロナ禍になり、感染対策です。
医療現場で働いているわたしには気になる点がいくつもありました。
コロナが始まった頃は入室すると必ずスタッフからの検温がありましたが、気づいたら検温をしなくなっていました。
それと30分に1回のマシーンの消毒。きちんと拭けている感じもなく、地域の感染者が増えた時は手袋を持参していました。
またマシーンで囲んだ真ん中に飲み物を置くシステムになっており、混んでいる時は密になっています。
マシーン後のストレッチゾーンで、指定されたストレッチ以外のことをしている人も多く、場所をとっているのに注意もしません。
また近くで大声でスタッフが話す、マスクを素手で直したりしており、気になってしまいました。
現在は退会させてもらいましたが、いつかクラスターになるのでは?と心配になります。
タグ ▶
参考になりましたか?
店長次第、スタッフの質
家から近くて30分簡単運動はすごく良かった。
しかし長く通う、慣れた人の無駄口には呆れる。
店長次第で雰囲気がかわる。
居心地悪い店鋪なのか、企業の問題なのか、若いスタッフは短期で辞めていく。
フロアの清掃、マシンの拭き上げ、消毒は、できているのか不明。
髪の毛が落ちていること多い。
計測時の勧誘にはほんとに閉口。精神的にストレスが溜まる。
いつか辞めてやる…と毎月思う。
タグ ▶
参考になりましたか?
営業がやばい
プロテインやTシャツ購入の営業が酷い。
5回無料と言いながら1回目の入会を延々と勧められる。混んでるとの理由で週2回の利用を勧められて必要のないプロテインも買って3ヶ月で辞めたけど、辞めた後の電話やメールもしつこかった。おすすめしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
挨拶している相手はだれ?
挨拶はありましたか?というアンケートがありますが店内に入った時?帰る時?両方?
よく観察をしていると相手によってちがうんですよね!猫なで声で入りと出の両方いう相手と適当に気まぐれ調子で挨拶する相手と。私は月に8回前後の利用で10年以上会員月会費を投資してきたのでカーブスにはかなり貢献しているのですが後者に入っていますね。多分友達紹介をしていないからでしょう。つまりかもをつれてこないからでしょうと思われます。会員に商売することでかなりの利益をあげていますからね。私はスタッフに家事の合間に来るので行って帰るのが精一杯と言ったことがあります。あ、これは、金にならないと判断されたのでしょうね?
楽しく通っていた時期もありました。同時期に始めた知人も辞めましたし、私もそろそろ引き時かなとも思いますが、もう少し様子を見てみようと思ってはいます。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約したけど、させてくれない
やってみたけど、合わなくて。怪我してるのね病院のリハビリが認めましたとか言うけど。なんか、続けそうもないのに、強引するから、あんまりなれてないのに楽しくないです。フリーダイヤルに電話しましたけど、医者に相談したら、激しい運動がアウトでドクターストップ言われてるから、18日解約させて貰いたいです。手が曲がらないから意味がないやん。
タグ ▶
参考になりましたか?
利用者の事を本当に思っての発言に感じられない
体力作りに通ってる私にとって30分間だけでそれなりの運動を気軽にやれる所は気に入っています。しかし、他の方も書いてる通りカーブスへの勧誘を利用者の私達がさせられます。頼んでも無いのにカーブス無料体験券を一度に3枚〔3人分〕渡されて、知り合いに渡して誘ってあげて下さい!と入会してまだ3ヶ月くらいの間に2回ももらいました。
プロティンを買わせるためにその説明を2〜30分間くらい聞かされました。
その説明を聞く日時を勝手に決められいて予約をすでに入れられていました。
都合が合わなければ他の日に変えられますから言ってください、と。
見ているとスタッフの方はかなりの研修を受けていて、あー言えばこういう、という形が出来ているようです。年配の人間から見ればそれが見通せます。ノルマやら何やらがあるのかな?って。プロティンはあなたの将来の健康に飲んだ方が良い、あなたの為、あなたの為、、と言われつつもプロティンを買ってもらわないとこの人たちは困るのかな?と考えてしまいます。
本当にあなたの為と思ってくれていてくれるならば、プロティンは会員に無料で配ってくれるはずではないですか?
毎月6000円以上の会費にプラスしてプロティン約5000円は貧乏人には支払えません。
また、カーブスが無料の健康の慈善事業ならば
もちろん気軽に友人を誘えますが、お金を払わなくてはならなくなる事にそう簡単に人を誘うことは出来ません。
カーブスの運動は続けて行きたいと今は思っていますが、このしつこさと圧迫感が今後もずっと繰り返されたら続けて行ける自信がないですね。運動をしたい人は必要以上に勧誘しなくても自然に来るのですから。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
