辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 401〜410件目表示
あまりにもしつこい
かれこれ半年前に体験で行きましたが、未だに2週間に一度くらいのペースで電話がかかって来ます。電話番号を教えなければよかったと激しく後悔。着信拒否にしようかと思うほどです。
施設もお粗末な物で更衣室やロッカーもなく、よくあれだけの料金を取れるなと。ここで運動するよりウォーキングやヨガの方がずっと効果があると思いますよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
辞めさせてくれない噂は本当だった
運動嫌いの私が約一年通った…
でも交換も感じられないし、辞める決断をした。
口コミとか参考にするとただでは辞められなさそうなので、引っ越しということにしたがらそれでも食い下がってくる。
来るもの拒まず去るもの追わずにしてもらえないかな〜
楽しかったと思えないと無駄な時間って思ってしまうよ。
お値段もけっこうお高め…年金暮らしとバアさん相手にするなら、半額くらいでいいんじゃないかな〜
タグ ▶
参考になりましたか?
痩せるわけがない
つい最近退会しました
謳い文句に10キロ痩せたい方!とか普通に書いてあるけど絶対痩せないと思います
マシーンの使い方もコーチによって全然違いました
井戸端会議をしてるんだったらちゃんと指導するべきだと思います
タグ ▶
参考になりましたか?
おばちゃんの溜まり場
イオンモール船橋店、老人ホームみたい。。
運動中もお喋りしてる人が多くうるさすぎます。
他店舗に通っていたときはきちんと注意してくれていました。
去年良い店長さんが辞めてしまい、新しいコーチに変わってから特に酷いです。
タグ ▶
参考になりましたか?
体力がついたので退会しました
1年前、運動大嫌い、汗かくのも嫌
でもメンタル面で毎日ツラい
カーブスで運動はじめてみました
カーブスに通うのが面倒くさい
入会したすぐは週に3、4回
お休みの日が続くとコーチから連絡があります
真夏と真冬は通うのが大変でした
コロナ禍、家族感染
その時のコーチからの声掛けがびっくり
私だけ陰性で、カーブスで運動して免疫力がついたから家族感染しなかったのですね
えぇ…ワクチン接種したからでしょ、多少なりとも免疫力はあったかもしれませんが
1回30分、10時30分過ぎは待ち時間ありますから
そして、その時間帯はかなり密
換気等対策はしてますが私的には心配
プロテインを勧められます
仕方なく定期購入しましたが色々な味があり飲みやすいけど高額です
さて、1年ほど通い体力がついたのでもっと長い時間筋トレができるジムに通ってます
カーブスは年金生活で元気なご年配には話しも軽く出来るし緩く筋トレ体操するにはいいのでは…コーチの皆さんが優しく、膝の痛みはいかがですか、とか肩の痛みはいかがですかなど気にかけてくれたら嬉しいかもです。
ご年配の皆さんの筋トレのやり方をみているとあぁ、こんなんじゃダメだなと感じました
毎月の筋トレ体操代+プロテイン代で1万2千円弱は高額ですよ
参考になりましたか?
営業時間や雰囲気が合わずに辞めました
軽めに運動したいと思い入会しましたが、想像以上に仕事が忙しくなり始め、心身共に負担に感じるようになったのでこの度退会しました。
【良かった点】
運動自体へのハードルが下がる
【悪かった点】
コーチの説明がマニュアル的すぎる
明らかにストレッチや筋トレに関する知識が足りない
(リハ職なのでどうしても気になってしまい…動作指導ももう少しその人の特徴に合わせてやってほしかった)
(とにかくタンパク質という風潮、ストレッチも狙う筋肉に対してあまり効果的でない気が…)
1、2週間程こないと電話され、カーブスのために早く仕事終わらせなきゃ…と日々プレッシャーになっていく
勧誘がすごい
おうちカーブスも正直YouTubeの有名トレーナーの動画で代用できるレベル
営業時間や営業日が社会人に優しくない
そのわりに会費が高い
わたしの店舗は退会時、比較的すんなり解約できたのでよかったです。でもおうちカーブスは普通に勧誘されました笑
ご高齢の方や主婦の方で健康維持や膝痛を良くしたい!という方はかなり期待できると思いますが、働いている方はもっと遅くまでやっているジムに行った方がお得ですね。
参考になりましたか?
スタッフ嫌い
私自身は、もう5年ほど通っています。
懐的にここが限界で、これ以上お安い事務がないので妥協しています。
この間、5回無料券があるので行ってみれば?と知り合いに渡しました。
すると・・・
普通なら5回試してから「どうですか?」と勧めるのだと思うのですが、
一回目からゴリゴリとごり押しされて、こちらの言い分は何一つ聞いてもらえずあれよあれよという間に入会させられて来ました。もの凄く嫌な思いをしたようで「もう2度と行かないからキャンセルしていて」と頼まれました。
せっかく5回無料で通えるのでお得だからとお勧めしたのに、嫌な思いだけをさせてしまいました。
立場上、入会を勧めるのは仕方ないとは思いますが、有無を言わさずごり押しするのはどうかと思うし 多分その人は、絶対に悪い印象だけが残り、人に勧めるどころか「絶対にやめた方がいいよ」って言いますよね?次にも繋がりませんよ!
世の中には、そう言うのが苦手な人も多くいますから考え方・やり方を改めた方がいいですよ・
タグ ▶
参考になりましたか?
始めから、スタッフにストレス
始めの、無料体験予約の電話で、「シューズを持って来てください」の言葉はなく、スリッパでも持って行っておこうと思い、無料体験に行くと、スリッパから、「これをはいてください」と赤いシューズに履き替えさせられ、体重測定などをして、アンケートや、説明があり、マシーンを使った、トレーニングをして、次回の予約日を決めて、「次回からzシューズを持ってきてください」と言われ帰りました。
次回、シューズ複数のメーカーのzシューズを履きくらべて、買ってもって行きました。そして、予約の日に行き、契約書を書き書類をもらい、トレーニングを
スタッフの方の指導のもとやって、帰る時、「いいシューズですね。○○のですね、高かったでしょう。」といわれました。「この前借りた赤いシューズは、どこのですか?」と聞くと、「カーブスのです。」返答。家に帰って書類の中からカーブスのシューズの販売リーフレットを見つけました。
最初の無料体験のときに、なぜ、ちゃんと一番必要なシューズについてカーブスのシューズのリーフレットを渡さないのか。呆れました。
顧客の立場にたった対応ではなく、個人情報を取ることばかりで、一番必要な シューズについて何一つ、カーブスののシューズの紹介は、ありませんでした。おかげで、時間と労力とお金をかけて少し高価なシューズを買いました。
参考になりましたか?
店舗とコーチに差がありすぎる
やる気があれば、食事制限と合わせてダイエットと健康維持は可能です。
個人的には、突然、腹を触るのはやめてもらいたい。
腹圧腹圧、はいいけど、どうやったら腹圧入るのか、個人の姿勢を見て正しく教えてほしい。
それから、本部の方に明確に答えを頂きたいことがあります。
どの店舗も同じ料金システムなのに、店舗によりサービスが違うのはなぜですか?
フランチャイズの為、各オーナーさん次第なのでしょうが。
各店舗、同じ看板といろいろな決まり事を統一するなら、景品やご褒美も統一するべきでは?
紹介や通った回数のTシャツプレゼントとかイベントプレゼントの多さとか雨の日ポイントとか、
他の教室の子に、なぜそちらでは出ないの?と質問されました。
コーチに聞いても、うちはないんです、と言うだけ。
おかしくないですか?
ご褒美の出る教室と、ほぼ何もない教室と。
同じ月謝を払って出さない店舗はオーナーさんが懐に入れてしまうのでしょうか?
家賃代の違い?獲得人数利益の違いですか?
それはカーブスの都合であって、会員には関係ないですよね?同じ月謝で格差やめてください。
コーチの方々は優しいですが、マニュアルだけではなく、指導してくださるなら、もう少し専門的にお願いしたいですね。
参考になりましたか?
コロナウィルス対策 バッチリ
カーブス店舗は2か所目です。現在のところは4年目。コロナウィルスが問題になった3月、心配で行きませんでしたが、友人からカーブスの状態を聞いて、実際に見に行きました。マシンの配置、換気、消毒などの様子から3月末から通いました。若いスタッフさんは本当に熱心に1時間に10分間の換気、マシンの消毒やドア取手・机など皆の手が触れる所の消毒や、会員の手指の消毒をしています。30分間の運動時間のせいか、多くても10名ほどの会員利用で、体温測定・マスク着用・こまめな消毒を守っています。安心して運動できる環境です。
3月の休会分の会費分が返金されます。80歳以上や持病のある人には休会が認められ、コロナが落ち着いた時期に再度戻ってくる人には、休会費も再入会費も無しの対応をしてくれています。
スポーツクラブも利用していますが、休会の連絡はなく、その間の返金もなく休業日利用に振り替えているだけです。換気や消毒の様子も熱心さが見られません。休会したい人には休会費を徴収してます
今まで、カーブスの退会時の執拗な引き留めやプロティン販売に疑問を持っていましたが、今回のウィルス対策で見直しています。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
