本音本音

カーブスの口コミ・評判 55ページ目

[PR]公式

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

2,512件中 541〜550件目表示

?!

50代の時入会。160cm.55kg,1年続けたが全く変化なし。退会を希望すると説得攻撃。あの手この手で攻めてくる。私には合わなかったようです。現在、60代。体重は52kgキープしてます。ダンス系のサークルで汗流してます。人それぞれです。ちなみに、友達の一人は会ってるようです。入会したら退会する時の事頭に入れてたほうがいいです。宗教団体のようにせめられたらたまりません。

タグ ▶

参考になりましたか?

ゴードンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 4.00

新人が馴染みにくいかも?

無料お試しを申し込み、行ったその日に5分後には担当スタッフの方から『○○さん!頑張って!○○さん!上手!』と名前を呼ばれ、狭い空間で7、8名トレーニングされており、かなりの大声だったので引いてしまいました。
フレンドリーで名前を呼ばれて元気が出る方は合ってるのかも?私は黙々とトレーニングしたかったので大声で名前を呼ばれるのがかなりのストレスでさっさと退散してしまいました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

混みすぎで運動できない

混みすぎて、30分前に行っても、マシンに入れません。
月初めに計測があって、計測で1時間半待たされます。
「いつでも気軽に」は嘘だと思いました。

それから、毎月30人お試し体験して、大体の人が入るので、
私の行っているカーブスは、どんどん混雑して待たされることばかりです。
あきらめて、やらずに帰ることも多くなりました。意味ないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

AIみたい

血管年齢測定に引っかかり、筋力測定してくれるという事で無料体験しました。血管年齢測定の時から気になっていたのですが、話し方がマニュアル通り?まるで機械のようでした。体験中もこちらの呟きは無視され、マニュアル通りの説明ばかり…。会員一人ひとりに合わせた対応と説明していますが、口先だけだと感じました。無料で1カ月お試し出来るというので、次回予約しましたが、私には合っていないようなので、お断りしようと思います。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

退会の予約

退会の旨伝えると、別日で予約がいりますとのこと。
今までの数々行ったジムでは退会希望を言ったらすぐ手続きできたのに。
仕方なくわざわざ予約を取って行ったけど、
どんなに長い手続きがあるの?って思ったら、違約金とかの説明とか、今月辞めるか来月辞めるかの選択とかで、タブレットに出てきた決まったことをコーチが読み上げてチェックするだけで5分位しかかからなかった。まぁどこもこんなもんでしょう。
わざわざ予約ってそれが決まり、なんでしょうが、なんだかなー。
やめにくい店舗ならその時時間を取って引き止めるのかな?
知らずに月末に言って予約取れなかったらどうするのかな?
5分程しかかからないのに、何で予約が必要なのかよくわからないです。
あっその場で言って退会手続きしてたら私も、私も、って押し寄せてきたとき対応できないからかしら。。。
でも明らかに空いてたらその日でもいいのじゃない?っておもいました。

なので確実にやめたければ余裕を持って退会意思を伝えたほうがいいです。
相談とかなら引き止められそうなので辞めます。でいいと思います。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 1.00

コロナ対策不足

マスクしない人に限っておしゃべり。ボードに移る度に移動しておしゃべり。マスクを顎にしたまま来て終わるまで顎にあり、おしゃべりも多い。

腹が立つので『マスクしないならおしゃべり止めさせて下さい』とコーチに伝えましたがおばちゃんには毎回言わなきゃ忘れるのよ!!毎回マニュアル通りのアドバイス言ってるのだからちゃんとコロナ対策に関しても伝えて欲しい!

友達紹介も興味持ってる人から聞かれたら紹介もして数人通ったりしたみたいだけど、"今ここで電話して"とかウザイ!『勧誘に関してしつこいです!興味持ってる方がいればお話はしますが、今は思い付く方がいません!』とハッキリと言いました。

プロテインは味が好みではないのでお断りしましたよ。しつこくはないけれど、年に何度が勉強会に参加させられますがちゃんとお断りしています。

とにかくカーブスはコロナ対策が他人事です。感染者が出た場合の対応より、感染予防に徹するのが大事では?と思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 5.00

いいこと何一つなかったです

何か運動を始めたいと思い、ずっと運動とは無縁だったため、緩めのカーヴスあたりがちょうどいいかと思い体験に行きました。

体験に行ったのに、他の皆さんも書いてらっしゃるように、「今入らないと!」と急かされて入会。

わずか30分なので毎日通いたいと思っていたら、
「1日運動すると翌日は筋肉を休めないといけないので1日おきにきてください」と言われました。

こんなので本当に効果あるの??となぞでしたが、3週間通いました。

本当に意味がないと思って退会を申し出ましたが、2ヶ月後まで会費は払わないといけないので(これはわかっていましたが)もったいない気持ちで2回ほど通いましたが、スタッフの態度は急変。ま、辞める人にはもう愛想振り撒かなくていいからですね。

残りの会費が勿体無い気持ちもありましたが、10000円強を捨てででもちゃんとしたジムに通おうと、他のジムに入りました。

納得いくまでトレーニングできるし、変な声かけや名前を叫ばれることもないし、気分よく通っています。まだ3週間ですが、すでに1.5キロ痩せた上、なにより気持ちの上での満足度が全然違います。

85歳くらいになった時にはいいかもしれませんが、60くらいのおばちゃんには物足りなさすぎました。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 2.00

サービス業なのにサービスが悪いと感じる

数年前から会員ですけどほぼ毎回のことなので我慢も限界かと感じています。

ガラガラに空いてるのになぜ1人分の空きも取らずに詰め込むのか???
おそらくコーチはそういう指導を受けてるんでしょうけど、ホントに毎回これだけは心底うんざりします。
特に今の季節はインフルエンザも流行してるんですけどね。
会員なんて感染しようがどうなってもいいという気持ちの表れですかね?

混んでるのなら文句は言いませんが5~6人でも相変わらずで、
しかも沢山(半分以上)空いてるのに「次、◯番が空いたら入ってください」だと…?
もう呆れてものも言えないです。

ガラガラなのに待たせる意味あるんですか?
いっぱい空いてるんだからすぐにやらせてよ。と毎回心のなかで叫ぶ私。

こんな具合なのでスペースの半分がギュウギュウで人だらけ。
1人分の空きもないから移動もバタバタ大変なのに、スペースの反対側半分は一人もいなくてガラガラという歪な空間で運動してる。

あと個人情報が入ってるであろうタブレットをいつも置いてますけど
顔写真の載ってる画面をそのまま放置で平気でその場を離れるのはどうなのでしょうね?
これだけ個人情報云々うるさく言われている世の中なのにどんな指導を受けてるのか。

また、研修だと言って休業になることもあるけど最近は代替日もなし。
平日の昼間の2時間の休みも要らないのでは。
土曜日の午後くらい開店したらいいのに店を閉めすぎで、サービスが本当に悪いです。

最近は会員に負担ばかりな気がしてきたので潮時かと思い始めてる。
運動はしたいけど行くたびにストレスがたまります。

もっと不満は沢山ありますが、とりあえずここまでにしておきます。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

運動内容自体はいい

無料体験を一週間ほどして、時間的にも運動量的にもやっていけると思い、続けて行くように契約した。
覚悟を持ってやっていこうとした時期に、毎日はやりすぎですと言われたのだが、無料体験時も毎日行っていたのだから、その時に言ってよって思いました。
様々な勧誘要因もあり、営業的に大変な部分もあるのだろうことも察しますが、こちらとしても幾分かのお金を払っての目標がありますので、そこそこ遠慮しながらでも続けるつもりでいます。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

名前を覚えられないコーチもいます(笑)

皆さん下の名前で呼ばれる事に抵抗を感じてると思います。私もはじめは微妙な感じでしたが、最近は慣れて来て大丈夫になりました。そんな中、新しく入ってきたコーチがいて、数ヶ月たっても私の名前を覚えられないのか、わざと言わないのか、名前を呼んでくれません。呼ぶ人はいつも同じ人だけです。呼ぶなら全員呼んで欲しいですね、毎回いじわるされてる気がして気分が悪いです。他のコーチは呼んでくれるのでいい加減にそれ聞いて覚えたらどうかと呆れます。そのコーチはいつも眠そうだし、太ってるし、動きもだるそうで口調もタメ口だし他のコーチとの差が甚だしいです。あと数ヶ月経っても私の名前を呼ばないのであれば、理由を聞いてみようと思っています。まー、本音はいちいち名前呼ばないで、用事のある時だけ普通に苗字で呼んで欲しいですが(笑)。めんどくさいルールですよね。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意