辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
2,512件中 551〜560件目表示
退会予定
値段もお手頃、好きな時間に行ける〜とで入会しましたが自分には合わないので退会します。
良いところはあります。時間が合えばさっといけて短時間で済む。
ただ口コミにあるように勧誘は度々あります。
私が難しいのは一つは時間帯で、仕事をしている方には無理です。
カーブスが求めている対象も年齢層が高い方の健康維持と思います。
そこは素晴らしと思います。
年齢関係なく数人で大声でおしゃべりし長居したりしている方が必ずいます。
スタッフの方も注意しにくいので大変だなと思います。
しかし私の一番のストレスは
帰りに、次はいつ(来れますか)?と聞かれることです!どこの店舗もそうなのでしょうか?
聞かれなくても来れたら来ますが。
マニアルだろうから仕方ないとは思いますが、、、私は辛いです。
それが励みになる人と、私のように聞かれるのがストレスになる人もいると思います。
カーブス時間帯が合う生活になったらまた考えます。
参考になりましたか?
結局はコーチ次第
体の関節の痛さも、ありましたが、ある日わたしにだけ全くコーチがアドバイスに1回も来てくれず、せれまでも嫌な事に不満があったので、もうこのコーチ限界!と思って辞めました。一番最初のコーチが、もの凄く良い人だったので、その人がずっとコーチをしてくれていたら辞めなかったかも知れません。
タグ ▶
参考になりましたか?
個人情報について
ネット広告から5回無料体験の申し込みで、郵便番号、名前、電話番号を入力し、でも一旦登録を思いとどまり、クチコミを見てから考え直そうと画面を切り替えて1分足らず。(この段階では登録画面までいってない)
カーブスからショートメールが来て驚きました。
いや、まだ申し込み完了画面まで辿り着いてないのにですよ?
申し込み完了してないのに途中で個人情報抜き取られるのは怖すぎます。
無料体験に行くのが恐ろしくなりブロックしました。
絶対に入会したくありません。
参考になりましたか?
中年女性に必須
前々から、何か運動をしなければ、と思っていました。そんな時、ショッピングセンターの中にあるカーブス体操教室のポスターが。
運動は苦手で体型も酷いので、若い綺麗な女性が行くようなところには行けません。
球技も苦手だから、スポーツもダメ。
カーブスは、私が探していたものにぴったりでした。確かに友達勧誘やプロテインの勧誘などもありますが、私は全然負担にならないです。コーチの言うことは最もだと思うし、私も、自分が大事に思う人に健康でいて欲しい。でも行く行かないはその人の自由なので、とりあえず「良いよ」だけ言ってそのままです。勧誘しなくちゃなんて思っていない。自分が思うことを言うだけ。プロテインも、良いかなと思いつつも、高いし続かない気がして飲んでません。
自分に都合が良いものだけ頂いて、合わないものはスルーでいいのでは。
とにかく、こんな私が運動できているだけで、奇跡‼︎
参考になりましたか?
コロナ禍のキャンペーン
60代の自分にはちょうどいい運動量なので内容には満足していますが、コロナ禍になってから気になる事が2点あります。
①大型扇風機4台での換気ですが、窓がないので多分空気が循環しているだけかと思います。変異株が出るまではそれでよかったかもしれませんが、現時点では不安です。
②なぜコロナ禍に毎月勧誘キャンペーンをやるのでしょうか。運動によりコロナ感染率、重症化率、死亡率が低くなるのは実証されたそうで、地域の他の皆さんにも健康になってほしいのはわかりますが、現在でさえ混み具合が半端でないです。コロナ収束までキャンペーンはやめていただきたいです。
赤字解消に会員を増やす必要があるのかもしれませんが、現会員を一番に考えていただけないかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
1ヶ月無料体験は損になると営業される
一ヶ月無料体験できるということで参加したが、即日入会なら入会金無料、即日入会しない場合は高額な入会金の支払いを求められる。
女性向け、高齢者向けの営業トークなのか、即日入会しないなんて大損ですよみたいな圧がすごい。
家族や知り合いと相談したり、ほかジムとの比較をさせない手法なのかなと感じた。
キャンペーンの利用は初回の一回のみで、以降は特典を利用できない。
時期をおいてまたキャンペーンを利用して、入会金無料の恩恵を受けることはできないので、本当に考える猶予もあたえずに即決させようという印象を強く受けた。
ジムの内容自体は非常にシンプルで、他の安価なジムで一人でもできる内容。
トレーナーは何か有効なアドバイスができるわけでもなく、マニュアル通りの声がけをしているだけのように見えた。
褒め言葉もマニュアルのままで少し気持ち悪かった。
毎日通って続ける意欲がある高齢者には有効だが、営業時間が短いため社会人には週末くらいしか通えない。
月数回の利用であれば、1回あたりの会費も高い。
総じて、社会人向けではなく、ご年配の方々向けのサービスという印象。
タグ ▶
参考になりましたか?
コロナ対策が心配
鎌倉の某店に通っています。コロナ対策しっかりやってますとかCMとかでも言ってますが、換気とかについて疑問です。
窓はありますが、騒音の問題で締切です。15分間隔位でドアを開けて扇風機まわしてますが、一か所だけドア開けるだけで有効なのでしょうか。科学的に換気は実証されているのでしょうか。今は1密でも危ないと言われているので非常に心配です。
価格の面でも、当初は最後にストレッチがありましたが、スペースが狭まったことでそれも無くなりました。サービスが低下しているのに料金はそのままです。価格下げるべきでは。
また、毎月腹囲ヒップとかの計測がありますが、毎回同じ事聞かれてこれもカーブスに通ってる効果だと言わされている感がします。毎回同じ事無駄に感じます。この時期近い距離で会話するのも心配です。
手軽に運動が出来るのはとてもいいのですが、コロナ対策とかもう少し考えて欲しいです。
参考になりましたか?
イメージが違った
2週間無料体験チケットをSNSで見つけたので申し込みましたが、みなさんと同様、「やられた」と思いました。
当日契約を迫る、契約したら2週間使えるというシステム。初日は2台だけちょいっと使えるだけ。
入会を悩んだら契約して2週間通ってみてクーリングオフがいついつまであるから嫌なら解約したらいいと。なんだ?そのトークは。
ほか、気になったこと。
⚫平日は18時半インがラスト。仕事帰りには無理。土曜日は午前のみ日曜、祝日は休み。会社人には無理ですね。
⚫高齢者が多いなぁ
⚫初回から名前で呼ばれる。しかもかなり年下の方達から。
⚫プロテインのお勧めかなり強め。いらない。
⚫体の測定なんてしてほしくない。望んでないし、聞いてない。
⚫みなさん明るくていい人だけど、なんだろう…馴れ馴れしい。
⚫今度はいつきますかって聞かれて面倒だった
⚫退会手続きは雰囲気悪し。態度が変わります。
退会の意思を伝えたらそれなら「おうちでカーブス」っていうのがあるとやめさせない方向へ。ビジネスとしては理解できますが、客の気持ちを汲めないから会員が減るんだと思います。
手軽でよかったけど、入会すると見え方が違いました。
他のジムにします。
参考になりましたか?
健康を望み努力しているお年寄りの女性達をターゲットにし、卑怯で最低な商売主義になってきている、とても残念
健康を望み努力しているお年寄りの女性達をターゲットにし、卑怯で最低な商売主義になってきている、とても残念。病気と介護の不安と孤独のない生きるエネルギーがあふれる社会をつくると宣伝していることを信じ期待していたのにとても残念!
*スタッフの売り込み営業の連絡はしつこいくらい来るのに、特にコロナの日々のなか、重要な休届けの締め切り情報がいい加減
*会費引き落とし日前もってこちらから2回も連絡しコロナでの休暇届けを問い合わせたのにもに関わらず、本社から未だ指示が来ていないとの返事、3回目の連絡をしたら結局、昨年の11月で締め切りになったと会費引き落としをする醜いやり方、こんな目にあったのは知り合いだけでも4〜5人いる。特にコンピューターやスマホで情報を得にくい、お年寄りをターゲットに不親切でいい加減な商売をしている。
*モールの中にある窓もない換気のない施設環境で、扇風機が置いてあるだけで不安。
プロティーンや商品の販売の強制がすごく、運動後直ぐに手も洗わせない状態で飲めとの指示、
衛星の問題あり、働いてるスタッフもよく変わり続かないことでもわかるようにこの口コミで書いてある問題は全て本当だと語る。
”正しい運動習慣を広めることを通じて、お客様と私達自身の豊かな人生と、社会の問題の解決を実現します。”の会社と活動に改めてほしいと願う。
タグ ▶
参考になりましたか?
(良い忘れてました)若い子もいます(場所による)
初めてもうすぐ2ヶ月です。
劇的変化はないですね。
体重の変化もありませんし。
ですがほんの僅かですがウエストやヒップ等サイズダウンしていました。
後は酷い肩凝りもだいぶマシになりました。
因みに体重がなかなか減らないのは筋肉ができているかららしいですね。
同じ体重でも筋肉があるのと、脂肪があるだけのでは全く見た目が違うんです。
ですから諦めず続けようと思っています。
外を長時間歩くのも疲れることですからね。
カーブスは30分でいいんですから楽と言えば楽です。
元々筋トレが大嫌いなのですが、スタッフさんがお茶目なことをして笑わせてくれたり、励ましてくれたりしますので他のジムへ行くよりかは楽しんで運動出来ると思います。
イヤらしい話ですが料金もジムへ行くよりかはお安いですからね(苦笑)
行ってみたいなと思う方は、場所によってスタッフの合う合わないがあると思うので近場に複数店舗があるのでしたら全て行ってみた方がいいと思います。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
