いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
2,512件中 561〜570件目表示
(良い忘れてました)若い子もいます(場所による)
初めてもうすぐ2ヶ月です。
劇的変化はないですね。
体重の変化もありませんし。
ですがほんの僅かですがウエストやヒップ等サイズダウンしていました。
後は酷い肩凝りもだいぶマシになりました。
因みに体重がなかなか減らないのは筋肉ができているかららしいですね。
同じ体重でも筋肉があるのと、脂肪があるだけのでは全く見た目が違うんです。
ですから諦めず続けようと思っています。
外を長時間歩くのも疲れることですからね。
カーブスは30分でいいんですから楽と言えば楽です。
元々筋トレが大嫌いなのですが、スタッフさんがお茶目なことをして笑わせてくれたり、励ましてくれたりしますので他のジムへ行くよりかは楽しんで運動出来ると思います。
イヤらしい話ですが料金もジムへ行くよりかはお安いですからね(苦笑)
行ってみたいなと思う方は、場所によってスタッフの合う合わないがあると思うので近場に複数店舗があるのでしたら全て行ってみた方がいいと思います。
参考になりましたか?
退会しづらい
今思うと、職場の先輩が私を勧誘したのは、キャンペーンの商品欲しさだったと思います。断れないのもあり、まぁやってみるか~と軽い気持ちで始めましたが…。スタッフが生意気。ちょっと、こちらが間違えると、大きな声で注意される。気が合う常連さんと話が多い。行く度に友達を、紹介して下さい~としつこく言われる。(どうしてお客さんに営業をさせるの?)
退会を申し出たら、一度お顔を見て話がしたい~の一点張り。退会書類を送って下さい、違約金は振込みます~と言っても、とにかく店頭へ来て下さいとのこと。
嫌でもう半年間ほったらかしですが、1年くらい経ったらすんなりやめさせてくれますか?
参考になりましたか?
基本の体力評価が 無理
良い点は マシンがある 短時間 でおわる
悪い点 基本になる体力評価
背中を伸ばした状態での椅子からの片足だちはボディーメカニクスから無理
頭を前方に重心移動してはダメということで
継続してランニング筋力トレーニングしていたが平均年齢以下です と言われた
トレーナーはいるがが画一指導 勧誘要員としか思えない
週3以上継続的にできれば 健康維持にはなるかな
なのに日曜祝日休み 現役で働いていら厳しい リタイヤしていて時間が余っている人
散歩の日記にどうぞ
増進したいならお勧めしないです
参考になりましたか?
苦情けいそくのたびに会員の勧誘もいやですが、一部のスタッフが感じが、悪い人がいます。自分の好き嫌いお、態度であらわさないようにするのが、仕事として、常識でわ、ないでしょうか、、仕事あいてですよね。辞めたくなってしまいます。
計測のたびに会員の勧誘も嫌ですが、一部のスタッフが、対応が投げやりな時があります。体調が、悪いのか、あいてが嫌いなのか、後者なら、会員相手に自分の好き嫌いお、態度に出されたら困ります。辞めたくなってしまいます。
参考になりましたか?
スタッフの質の悪さ
まず良いところは、30分で効果的に全身を鍛えられる点と、換気•消毒がこまめにある点。
ただ混んでると待たされたり、サーキットにぎゅうぎゅうに詰めこまれるのでストレスになったり、コロナ禍では不安になります。
他の方も書いてるように、営業時間が専業主婦向きで仕事をしてると通う時間を捻出するのが難しいです。
月に一度計測があり、その時に紹介してくれる人をせっつかれます。さらに計測の結果が良くても悪くても、カーブスに通っての結果だとか、通ってるから悪化するのがこれだけ抑えられてる、という具合にカーブスに通って良かったと言わせられるのが、毎月茶番じみてるなぁと思ってました。
不定期にプロテイン試飲会なるものがあり、カーブスで販売してるプロテインを勧める事があります。
そこでスタッフの行動に仰天。
サーキットにいる時「みなさんも今日プロテイン飲んでいって下さいね。私も飲んでますが●コーチ(上司に当たるスタッフ)に飲み過ぎって怒られてるんです」と言ってました。
味が何種類もあるので選んで作ってもらい、こちらには10ccほどのまさに試飲の量を渡して自分は残りの150〜200cc飲むんです。
誰のための試飲会なの?メンバーさんに用意されたんじゃないの?
慣れた手つきや先の話で初めての行動じゃなく、何度も行ってるのでしょうと推量。
また、慣れないメンバーさんが器具や任意で使うクッションを元に戻さなくても、見ても見ぬふりで注意しません。
後日上司に当たるスタッフに注意して、本人と顔を合わせた際に、「●コーチに聞きましたよ。気にしないで下さい。私は●さん(私)の事を嫌ってないので大丈夫ですよ」と、まったく的外れな回答でした。
上司に当たるスタッフに、こんな事を言われましたがどんなふうに話をしたのか尋ねると、
「ちゃんと謝って●さんに了解してもらった」と報告していたそうです。
一言も謝ってなかったし当然了解(何を?)なんてしてません。
彼女とは話にならないし、見るとイライラするし、サーキットでアドバイスをされたところで冷静に聞いてられず動きを止めてしまう事もしばしば。これでは通う意味がないので、
彼女に限り挨拶や心拍数確認はともかく、サーキットでのアドバイスはやめて欲しいと訴えました。
初めはアドバイスは仕事たがらと渋りましたが、現状距離を置かないとどうにもならないということで納得してもらいました。
その後もアドバイスが続くので、ちゃんと言ってくれたのか確認して、彼女があえて無視してアドバイスを続けているという事。
上司に嘘の報告をしたり、指示に従えないなんて、社会人としても組織人としても失格。
彼女1人のためにカーブスという会社全体の信用を失ったという事に気付いてないのか、上司に当たるスタッフは最後まで彼女も悪い娘じゃないんですよ。良いところもたくさんあるんです。と庇ってました。
良い娘かどうかは関係ありません。信頼関係が崩れてるのに、野放しにしてきちんと教育出来ない会社もどうかと思います。
私1人の勘違い、としたいのかもしれませんがそうだとしたら非常に馬鹿にした話です。
約2年通いましたが、反省の色も改善の余地もないようなのでちょうど月末に今月末で退会します、と退会手続きをしました。(退会手数料あり)
タグ ▶
参考になりましたか?
高いお金を払って不愉快にな気持ち💢
何も運動をしていなかったから先々を不安に思い行き始めました。
マシーンを使ったとしてもゆるい運動だと思いましたが何もしてこなかっただけにこれくらいでちょうどいいかと思いつつ通っています。最初の頃はコーチングもちゃんとしてもらっていましたが時が経つにつれその数が少ない気がしています。
カーブスにおしゃべりが楽しくて来ているという方も沢山おられるみたいなので、コーチもおしゃべりの相手をしないといけないのかもしれないですが、私としてはもっとしっかりコーチングしてほしいです。
しっかりした運動を望まれる方はやめた方がいいと思います。
それよりも何よりもコーチによりますが人によってえらく態度が違うことにすごく不愉快な思いをしています。
不愉快な出来事全てを文章にはできませんが、一つは扉を開けた時に名前を呼んで挨拶をされますが、それがないことが何度あったことか!私はおしゃべりしにいってるわけではないので、しゃべりが盛り上がらなくていいけど挨拶ぐらいは他の会員と同じようにしてほしいと思います。入店した後運動している間見ていますが明らかに違うんです。
コーチといっても同じ人間ですし、私もその日の気分でとか左右されたりもしますし、苦手なタイプとかもあるしそんなこともあるかと私はあくまでも運動をしに行くだけと自分の中で一生懸命に処理して流しつつ通っています。
しかし、高いお金払って不愉快な思いをしてストレス溜めてこれは逆に体に良くないと思うので辞めようと思います。
最後に一つだけでもやっていて良かったと思いたいので考えてみたところ身体の使い方のクセを教えてもらったことかなと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
しつこいし、なれなれしい
運動をしようとするとなかなか大変なので、軽い気持ちで始めました。しばらく前の話ですが、身長や体重を測るのもスクリーンもないところでオープンで「え?」と思った。
それでも始めてみたところ、行けば「○○さーん、こんにちは😄」と、大声で。
私は、ひっそり黙々と通いたかったので、毎回ドン引き。
わたし自身、健康に関する仕事をしているので、体重等の管理は不要と伝えてあったにも関わらず、何度も測定を強要される。
そういう雰囲気に馴染めず退会しようとしたら、さらに筋肉量の測定をしましょうと、しつこく言われ、最後には「迷惑です」と言ってもなかなか引き下がらず、本当に嫌気がさしました。
それを思い出すと、再加入は、絶対にありません。
手軽だし、通いやすいとは思いますが、物足りなさはあります。
しっかり運動したい人には不向き。年配の社交的な方には良いかもしれません。
参考になりましたか?
優しい人は通わない方がいい
運動自体は楽しくできていましたが店長やコーチ陣に不満があり1年ちょっとで辞めました。
一番許せなかったのは店長が新人コーチの練習台に私と姉(一緒に通ってました)を利用したことです。
言葉を濁してきたので最初は練習台にされるとは思わなかったですし、後から状況を振り返った時、沢山いる利用者の中から一番気弱そうな人をターゲットにしたとしか思えなくて悪印象でした。
協力してあげたのにお礼も「ありがとう」のたった一言のみ。
サーキット内では、私や姉の前後はすぐ他の利用者が来て埋まるのに、それ以外の利用者は1つずつ間が空いていて悠々とマシンを使っている、ということが頻繁にありました。
誰を何番に入れるか決めていたのはコーチです。
すぐ隣に人がいるのといないのとでは、プレッシャーが全然違います。
利用者によってコーチが待遇差を作っていたんじゃないかと今でも疑ってます。
辞めることを店長に伝えた時はネチネチ口撃されました。
そんなことをされたら余計萎えるのに、しばらく経って復帰キャンペーンのハガキを寄越されても…。
まさか店長が辞めていく利用者をいびっているとは会社側も気づいてないのかもしれません。
入会当初から薄々感じてたけど、もう少し人望のある方に店長になってほしかった。
タグ ▶
参考になりましたか?
怪しい勧誘的なところが残念
5回体験の説明を受けにいきました。
以前、友人が別な場所ですが通ったことがあり、運動が苦手でも大丈夫。とのことでしたので、入会するつもりで行きました。
各種説明は、Netでもみていたのである程度わかった上。一連を説明する必要があるのだろうと、きっちりお聞きしました。
からだの状態については、この口コミにどなたが記載されていましたが、データ盛ってる?な感じ。それらの情報を使い、あおるようなトーク。質問の答えが想定外だと、ストーリーに持っていくようなトーク。
面倒になったので、スルーしました。
15分ほどの体験は良かったので、とりあえず5回試してから入ろうかなと。
そう思っていたのですが、料金説明で一気にその気持ちも冷めました。
5回試してから、契約させてほしかったのですが、契約ありき。
2週間で契約解除もできますから。と何度も勧めてきます。
いやいや、今すぐ契約はしたくないのです。
このやりとりがしばらく続き、契約せずに終了しました。
帰りは目もあわせない始末。
強引なところが嫌でした。
内容は良いと思ったので、そのあたりを変えたら会員さんは増えるのではないでしょうか。。。
今どき流行らない手法ではないでしょうか。。。
人によりまちまちのようなので、
店長が変わったらまた行ってみようと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
ジムとは⁉️
初めて早2年余り経ちますが…仕事との両立で来ている人が多い中仕事が忙しくて行けない日が続くとワンギリ電話ありだし久しぶりに行けばどうしたの?の連発。仕事しながらのジム通いのつもりがいつの間にか違って集中して出来ないし行くのが義務化されてる様で…おしゃべり目的でも無いしお金が余ってジム通いしてる訳でもないのに散々なジムです
あそこは老人ジム…が適任です。誰とも会話もない暇つぶしには大変マッチしたジムだと思います。トレ-ナ-もおしゃべりばかりでうるさい有様。辞めるにもしつこい説得ありだろうし…
違うジムを検討してます。同じお金を支払うなら辞めた方がいいです!私は失敗したと思ってます。
行くのが苦痛の毎日です…けど月謝を支払ってるので今は渋々適度に通ってます
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
